『ものすごく迷う!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ものすごく迷う!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信31

お気に入りに追加

標準

ものすごく迷う!

2009/05/25 06:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

クチコミ投稿数:6件

丁度半年後に車検を控え、走行距離も12万キロになった車を買い替えようと思っています。インサイトとプリウスが候補なのですが、当初プリウスのLタイプ205万円という価格を見て、完全に気持ちはプリウスに動いていました。

しかし、先日同じ日に2台とも試乗してきたのですが、インサイトは郊外の平坦な道路をスムーズに走行して 25キロ/リットル の燃費で、思っていたより出るなと感じ、またプリウスよりもきびきび走る感じが気持ちよく、またインサイトに心が動いています。特に走りの違いを感じたのは、発進時。プリウスはバッテリーだけの走行だからど思うのですが、もっさりとした感じがします。

なんとなくですが・・いろんな雑誌の情報や、このページの書き込みを見ていると、市街地を走行する機会よりも、信号の少ない郊外の道路や山道を走行する機会が多いので、それぞれ違うハイブリッドの特徴を活かすとう点からもインサイトの方がタイプ的に合っているのかなと・・

ホンダの営業の方からは、ナビ、リアカメラ、ETC、ドアバイザー、フロアマットをつけてタイプGが212万円と言われました。プリウスLは、オプションなしで211万円。

なんだか、完全にプリウスに気持ちが傾いていたのに、6:4でまたインサイトに気持ちが偏っています・・

近い内に、じっくりプリウスに試乗して決めたいと思います!

書込番号:9600009

ナイスクチコミ!2


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/05/25 07:32(1年以上前)

こんにちは まろん47 様

インサイトの後ろの座席の頭の部分が狭いことは気になりませんか?

私はホンダファンですので,決してネガティヴキャンペーンをやろうというのではありませんが,それぞれの車の個性をきちんと理解して,最も気に入ったものをお買いになるのがよいと思いまして。

ところで,朝日新聞にプリウスとインサイトを比較した記事が載っていて,そこでの燃費の数字が38km/lと30km/lではなかったかと思います。 プリウスの方がよいのですが,排気量もプリウスの方が大きい。 何か不思議だな? と思いまして。

昔,車のカタログには60km/h定地走行燃費というのが書かれていました。 今の10モードよりはかなり良い数値で,現実的ではないということで10モード燃費,最近では10モードでも現実的ではないということで,10.15モードですか? さらに新しい計測方法による燃費が書かれていますよね。

プリウスはインサイトよりも排気量が大きいですが,高速道路などをあまり飛ばさずにたんたんとクルージングするような状況でもやはりインサイトより38/30の割合くらい燃費が良いんですかね? 今度ご試乗になるというときに,その点を聞いてみていただけませんでしょうか?

書込番号:9600086

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/25 07:45(1年以上前)

燃費を気にしている人はたくさんいるようですが、割高の車体価格はどのように考えているのでしょうか?

経費が気になるなら、ハイブリッドという選択にはなりませんよね。


要は、元が取れないということです。

書込番号:9600121

ナイスクチコミ!2


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2009/05/25 12:50(1年以上前)

まろん47さん、こんにちは。
色んな事に思いを馳せ迷っている時が、一番至福の時間だと思います。
何処かにも書きましたが、
楽しく走るなら、インサイト。
楽して走るなら、プリウス。
だと思っています。
私は、インサイトと心に決めているのですが、北の雪深い地に住んでいるので、
妻が4WDでないと駄目と申しております。
そういう意味でエアウェイブ(4WD)がハイブリッド化される事を祈って
いるのです。
今乗っているカリブが、来年夏までは乗れるので、それまでちょっと静観して
います。
最後は、インサイトのGにナビとリアワイパー、フォグランプを付けた物を
押し通そうかと思っています。
以上、参考になれば……。

書込番号:9600937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/25 21:42(1年以上前)

梶原さん こんにちは

後ろの座席は特に私は重視しません。確かに広い方がいいのですが、私の場合は2人以下で乗ることが多いので。

そうですね・・確かにインサイトはクルージングした時の燃費向上率は高いと感じました。プリウスがどうなのかが気になるところです。

こんど試乗した時、しっかり確かめて報告したいと思います。

書込番号:9602915

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/05/25 23:27(1年以上前)

こんばんは。

正直、今は自分のインプレッションで購入をお勧めします。
その方が買った後で後悔することはないと思います。

私は10年後にハイブリッド(電気は問わず)購入予定です。

書込番号:9603775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/05/26 00:57(1年以上前)

プリウスであれば車検切れの事をしっかり頭に入れて下さいませ…

書込番号:9604392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/05/26 08:12(1年以上前)

プリウスは減速時にバッテリー回収が強すぎて、
急ブレーキを踏んだような感じになることがあり、
ちょっと怖かったです。。。(汗)

維持費をエクセルで比較したんですが、年間1万キロとして、
10年間で、プリウスGとインサイトだと7000円くらい、、、
Lとの比較でも27000円くらいでした、、、
購入金額を考えると、インサイトかなと思ってます。。(^^♪

書込番号:9605142

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/05/26 08:55(1年以上前)

こんにちは まろん47 様

後部座席が気にならなければよいですね。 いわゆるクーペスタイルに近くて,インサイトはかっこいいですよね。

高速道路を一定速度で走行したときの燃費ですが,私の車はアコードユーロRで,だいたい15 km/lくらいです。フィットも家にあり,そちらは19 km/lくらいです。

インサイトはフィットより空力が良さそうですので20 km/lは越えそうな気がしますが,1800ccのプリウスだとどのくらいになるのか,プリウスはインサイトより空力もよいそうですので,30 km/lくらいいくんですかね? でも,そうすると10モード燃費って何なんですかね?

ユーロRの10モードは11.8 km/lで,街乗りならそれより悪く,高速ならそれより良い ということでわかりやすいのですが,フィットの方は,どんな走り方でも10モードまでいったことがありません。

書込番号:9605255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/27 22:44(1年以上前)

まろん47 様

お気持ち、とてもよく分かります。
自分もプリウスとインサイト、どちらにしようか迷って結果的にはプリウスに決めた者です。
決定打は後席の居住性・・・ここだけは家族の納得を得られませんでした。・・・が、走りの質やデザインはインサイトの方が自分好みでした。
プリウスが優れてるの、インサイトが劣っているの言う人がいますが、この両車、低燃費を目指したハイブリッド車ということ以外は、車に求めているものが明らかに違います。燃費性能だけを見ればプリウスに分があるかもしれませんが、クルマってそれだけじゃ語れない部分があるじゃないですか。まろん47さんの悩みはごもっともだと思います。

もちろんプリウスもいい車で、EVモードによる未来カーみたいな走りは魅力的で、自分も納得して注文しました。でもインサイトの内燃機関のよさ、自然さを残した車づくりも大きな魅力を持ってます。どちらを買っても、十分納得できると思います。後は自分の感性を大事にすることじゃないでしょうか。

・・・ちっちゃなことですが、エコタイヤを使用せず、ノーマルタイヤを採用したインサイト、コストや走りのフィーリングを大事にしたホンダの意地を感じます。

書込番号:9613380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件 インサイトの満足度3

2009/05/28 11:28(1年以上前)

私の地域ですが
インサイトは値引き3万程度ですが、
プリウスは10万程度まで引き出せています。
価格で迷っているのでしたら、双方で競争させて見ればよろしいかと。

書込番号:9615339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/28 22:54(1年以上前)

2台の車は似ているようで違う性格の車のようです。

インサイトは、走る楽しさコントロールする楽しさを捨てずに燃費も両立させた。
プリウスは、とにかく燃費重視でサスペンションやハンドリングフィールは、おろそか。

ですので自ずと乗りたい方は決まってくるのではないでしょうか。

デザインは、インサイトの方が若向きかな…

書込番号:9618009

ナイスクチコミ!4


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2009/05/29 00:04(1年以上前)

プリウスの1/6のモータ容量で、バッテリーは約1/4の容量で、チャンピオン
では、無いですが実用燃費は結構出している、IMAシステムに敬意を表します。
シンプルで、他車種展開の行い易いシステムなのだから、早く多車種展開を
して欲しいと思います。また、車を製造する環境負荷はインサイトの方が確実に
小さいのだから、狙いが違うんだと明確なメッセージを出して欲しい。
トヨタさんは、今年に4車種出すそうで……。それも高い車種ばかり……。
多車種展開の速度を上げて欲しいなぁとつくづく思います。
それと望むのは、インパクトのある情報(メッセージ)を先出しして欲しいなぁ。
プリウス熱を冷ますような……。

書込番号:9618461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/29 04:10(1年以上前)

PRIUSはPHEVのベース車としての性格も入れてるようですから
車としての性格は全く違いますよね、この2台。

1.8L積むならDieselグレードあっても良さそうなものですけどね・・・・

※オプションの天井太陽光パネルは性能の割りに高すぎると思いません?

書込番号:9619156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/05/29 19:36(1年以上前)

こんばんは。

当掲示板へは初めての投稿となります、よろしくお願いいたします。

初代インサイト所有者です。
9年間で19万`走行、生涯燃費は23.3`でいまだ現役ばりばりです。

元からのホンダ車フアンでしたので特に初代プリウスとの比較に固執しません
でしたが、やはりプリウスの2つのトルクが異なる駆動源を1つのドライブ
軸に集約する手法に無茶を感じました。
(ホンダのVTECも相当無茶な機構だと思いますが・・・)

でも壊れたケースでトヨタは無償で交換していたようですので、それはそれで
良心的であり、HV車の普及に懸命であったということだと思います。

現行の対インサイトですが、
@車両重量が重く
Aころがり抵抗が増大するタイヤを履き
Bエンジン排気量も断然大きく
C1クラス上の重い頑強なシャシーを備え
Dしかも価格がそれほどの開きがない・・
そうした上でプリウスの方が燃費性能でも断然良い!!
という、まるで夢でも見てるかのような勝負にならない展開になっています。

ですのでこうした事を額面通り受け取りながらの対インサイト比であるならば
断然プリウスを選ぶべきだと思います。
ネガキャンになってしまうので3代目プリウスの欠点はあえて申しませんが、
古くなった2代目プリウスから2代目インサイトへ乗り換える人達が居るのは
多少でしょうが事実のようですね。

私の場合はHVスポーツ?との噂のあるCRZ?の登場で買い替えたいと
思っております。

書込番号:9621420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/05/30 00:25(1年以上前)

これが初めての書き込みです。宜しくお願いします。

インサイトとプリウスは、ハイブリッドカーという点では同じですが、
目指している方向性は全く異なります。そこを考えればどちらを選べば
いいのか、自然に答えが出ると思います。

因みに、私は明日(もう既に今日という時間ですけど)インサイトが
納車されます。私の場合、プリウスは競合車ではありませんでした。
インサイトかフィットかで悩んでいました。どちらも甲乙付け難く、
最後は、インサイトはホンダが本気で勝負してきた車だったので、
インサイトを買ってみました。

書込番号:9623112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/01 19:35(1年以上前)

まさちゃんXさん 
>インサイトとプリウスは、ハイブリッドカーという点では同じですが、
>目指している方向性は全く異なります。そこを考えればどちらを選べば
>いいのか、自然に答えが出ると思います。

2車ハイブリットで廉価版は200万前後という印象ですが、何が違うのですか?
プリウスのほうが得と自然に答えが出そうですが。

>最後は、インサイトはホンダが本気で勝負してきた車だったので、インサイトを買ってみました。

どこで本気度を計りましたか?
決め手を教えてください。

書込番号:9636707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/01 22:07(1年以上前)

20型プリウス乗りのものです。

6月出ます、20型プリウス、EXというグレードはいかがでしょうか?
車両本体が189万円とインサイトと同じです。
ただし、ナビが1DIN,2DINサイズの社外品が付きませんので、2DINに収まるナビが
必要の場合、MOP品となります。
燃費という点では、インサイトに負けておりません。
だた、出だしのもっさり感はあるかもしれません。
見栄えもインサイトようなカッコ良さ?はありせん。

いかがでしょうか?ご参考までに。

書込番号:9637621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/01 22:09(1年以上前)

 インサイトはデザインがどうにも気に入りません。プリウスが良いというわけではないのですが、オリジナリティがなさ過ぎの気がします。初代インサイトのデザイン踏襲と言われればそうかなという気もしますが、すでに2代目プリウスがシェアを得た後にあのデザインはないなぁと思えます。

 トヨタがやるようなこすい事、ホンダがやってる感じですね。もっとも真似をするなと言ってた宗一郎さん当時も、実はちゃっかり思いっきりパクってたホンダですが・・・。その頃のことは、ホンダも小さいから愛嬌と思えるのですが。

書込番号:9637638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/06/01 22:20(1年以上前)

>おじゃまんが山田くんさん

>>2車ハイブリットで廉価版は200万前後という印象ですが、何が違うのですか?
プリウスのほうが得と自然に答えが出そうですが。

価格でしか比較していないのですか?プリウスは燃費命というくらいの
車ですが、インサイトは走って楽しいことを忘れてないですよ。
単に、金額だけで損得勘定して買うのは、車選びの楽しみを失うと
思います。

>>どこで本気度を計りましたか?
決め手を教えてください。

かつて、初代インサイトは確かに燃費に拘って作った車でした。
しかし、結局、広まることはありませんでした。2座席で
実用性があまりなかったことが原因のようでした。
ハイブリッドカーがあるといっても高価な車であることも
一因だったと思います。2代目インサイトは、この点に
答えたと思います。多くの人に手が届くということも大切です。
2代目インサイトが出た当時、ハイブリッドカーが200万を切る
などということはありませんでした。
インサイトに魅力がなければ、当初の目標をはるかに上回る
受注はできなかったはずです。

トヨタがどういう狙いで旧型の1500ccから1800ccにクラスを上げたのに、
なぜ、旧型よりあんなに安く販売したのでしょうか。なぜ、旧型の
プリウスを併売するなどということまでするのでしょうか。
私も説明していただきたいです。

書込番号:9637722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/01 22:33(1年以上前)

個人的にスタイリングならどちらが良いというより、若い人にはインサイトの方が似合うという印象ですね。

書込番号:9637830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/01 23:53(1年以上前)

まさちゃんXさん
お答えありがとうございます。

>>インサイト、プリウスの目指す方向性について

プリウスは燃費
インサイトは走る楽しさ
ですか。

インサイトはハイブリット+走りとのことですが、
どこで楽しさを見出せるのでしょうか?
運動性能のDNAが受け継がれているのでしょうか。


>インサイトはホンダが本気で勝負してきた車

初代は、2座席で非実用的、初ハイブリットのため高価。
2代目は、普及できる価格を目指した。
ということでしょうか。
なら、もう少し本気になって、トヨタよりももう一ランクすばらしいものを
創ってほしいですね。また、同じテーマになりますが、
どこを目指すか。目指すべきか。


ここから以下はまさちゃんXさんやホンダファンの声なんでしょうね。

>トヨタがどういう狙いで旧型の1500ccから1800ccにクラスを上げたのに、
>なぜ、旧型よりあんなに安く販売したのでしょうか。なぜ、旧型の
>プリウスを併売するなどということまでするのでしょうか。
>私も説明していただきたいです。

私なりに
安価販売は、派遣、外注、下請けの酷使。
併売は対インサイトでしょうね。価格も合わせたそうですから。
と見ています。
お互いの畑を荒らさずさらなる成長を見届けられたらいいと思いますが、
やり方が下品ですね。潰しにかかっている。
もう一度、ホンダの意地を見たいと思っています。

書込番号:9638396

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/06/02 07:03(1年以上前)

こんにちは まろん47 様

別のところに書きましたが,我が家ではインサイトを購入することになりました。

7月中旬に納車だそうで楽しみですが,代わりにフィットが引き取られていくので,そちらは残念です。

書込番号:9639351

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/06/02 09:00(1年以上前)

おじゃまんが山田くんさん 

横からすみません。方向性の違いはスポーツ性能ですね〜。

>どこで楽しさを見出せるのでしょうか?
>運動性能のDNAが受け継がれているのでしょうか。

スポーツ性能に関しては、プリウスよりインサイトです。軽さが違うと運動性能がいいですし、軽快なハンドリングは楽しいと思います。

自分は初代インサイトでたまにミニサーキットなどで遊んでおりますが、全開アタックではバッテりーがすぐになくなりますので、「エンジンと軽さ」のみが頼りになります。
サーキットではバッテりーがなくなった時の運動性能こそ、その車の基本性能となります。
なので、ハイブリッドは不利ですが、インサイトはシステムが軽いのでプリウスより有利でしょう。

自分は、次のモデル(スポーツハイブリッドの登場)にも期待しておりますが^^

書込番号:9639597

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/06/02 18:37(1年以上前)

こんにちは NSR900R 様

サーキットですか。 それならいいですね。 わたしのメインの車はアコードユーロRで,一般道の場合車の性能を発揮することはできません。 唯一1速で引っ張れるのは高速への進入の時だけですが,それでも2速の途中からはエンジン回転数を下げながらシフトアップしていかないとなりません。

個人個人が買う車の場合,別に他の車と比較してどうとかというのはあまり関係ないんじゃないですかね? なぜ1台の車に決まるのかはよく分かりませんが,それぞれの事情や好みでその1台に決まっているんですよね。

まろん47様も良い車に巡り会えると良いと思いますが,別にプリウスでもインサイトでも良いのではないでしょうか?

書込番号:9641308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/06/02 18:55(1年以上前)

>NSR900Rさん

お先に書いてくれてありがとうございます。

>おじゃまんが山田くんさん

トヨタは、クラスの違う車相手に、どうしてあそこまでむきになるのかなと
思っています。No.1の会社なのに。
ホンダは、そこのところをわかっていて、クラスが違えば
購買層も違うと思われるので、プリウスを脅威とは思っていないようです。
もし、なにがなんでも安く売ってインサイトに対抗するというのが
トヨタの意地だったとしたら、情けないですよね。
私はプリウスが何台売れてもかまいません。プリウスもいい車ですしね。

で、実際、私はインサイトのオーナーになったのですが、その時の競合車
はプリウスではなく、フィットでした。同じ、1300ccクラスなので。
これ、一長一短があって、随分、悩みました。安価なハイブリッドカーとは
言っても、189万は、平均的な家庭にとって、決して安くないですよね。
ホンダもまだまだ、頑張らなくてはいけません。
私もホンダの意地をみたいです。

しかし、ハイブリッドカーの燃費って、人によって随分開きがあるようです。
ホンダのサイトにインサイトの燃費のランキングがあるのですが、
たしか、上位2,3人は、40km/Lを超えていたように思います。
30km/Lを超えてる人もある程度います。メーカー公称値以上の燃費です。
となると、ホンダのテストドライバーのより腕のいいドライバーがいる
みたいですね。よく頑張ったものだと思ってしまいました。

これから、各社からエコカーが出てくると思いますので、こういった車が
広まっていけばいいですね。今後、インドや中国で車が普及したら、
ガソリンに頼っているとガソリンの枯渇の問題で大変なことになると思います。
ハイブリッドカーも、結局は、ガソリンが無いと走れないので、次世代の
車への繋ぎ役なのかもしれません。

私はホンダファンなので、一度、クラリティに乗ってみたいです。

書込番号:9641369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/02 19:46(1年以上前)

横レス失礼!
プリウスは熱源としてエンジンを回す必要上、暖房をする冬場の燃費が悪いようです。通年での燃費はエンジン走行主体のインサイトと大差ないのではと思います。
HV車のエアコンは家庭用のエアコン同様ヒートポンプ式にならないのですかねえ?EVでは必須アイテムになると思うので、暖房のためにエンジンを使うプリウスが間抜けに見えます。

書込番号:9641547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/02 20:52(1年以上前)

NSR900Rさん 
>方向性の違いはスポーツ性能ですね〜。

>軽さが違うと運動性能がいいですし、
>軽快なハンドリングは楽しいと思います。

軽さが違うのですか。
軽さは運動性能、燃費に直結する要素ですからね。

インサイト L(CVT)は 1190kg
プリウス  S(CVT)は 1350kg

大人約3人分軽いわけですね。

ミニサーキットなどでフルアタック時、バッテりーが枯渇。
その際、車のエンジン性能と軽さが際立つ
とのことですね。
サーキットとかは非日常的ですが、バッテリーに頼らずとも
スポーツ性能を発揮できるのは魅力になるでしょうね。

山の登り下りでハイブリットカーはバッテリーが上がりが懸念されます。
バッテリーが上がったとき、車が亀さん状態になったという内容を見たことがあります。
その点も軽さでカバーできると認識してもよさそうですね。
プリウスのほうは、排気容量の大きさから、リカバーするのでしょうね?
(エンジンスペックは見ていませんが)

書込番号:9641851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/02 20:58(1年以上前)

まさちゃんXさん 
>トヨタは、どうしてあそこまでむきになるのか

経営方針の差でしょうね。
たぶん、それで理解できるのではと。

競合車として視野に入れられていたフィットも経済的に良いくるまだと思います。
チョイスが難しいですね。

書込番号:9641881

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/06/02 21:54(1年以上前)

梶原さん
アコードユーロRですか。
昔、お遊びのジムカーナに出た時、ユーロRも参戦してて、かっちょいいなって思いました。

まさちゃんXさん
新型インサイトに乗っておられるんですね。街中で最近、多く見かけます。
自分は旧型ですが、インサイトを見ると仲間が増えたようで嬉しいですね〜。

おじゃまんが山田くんさん
軽い車が好きです。
自分は、スポーツ走行好きなので特殊なのかもしれませんが^^;
普通に日常乗るにあたっては、プリウスもインサイトも運動性能は関係ないですよね〜。

書込番号:9642257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2009/06/03 22:56(1年以上前)

ウチの場合、燃費はスーパーカブで稼げるから、インサイトに電動アシスト無しの1.8タイプR的なグレードが有ったら欲しいな!

書込番号:9647446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/06/06 08:54(1年以上前)

梶原さんこんにちは。

書き込みが遅くなりました。

その後、プリウスの試乗をし〜インサイトの試乗もまたまたお願いして、結論からいいますと、インサイトの購入を決めました!

プリウスは、はじめて乗った時にへぇ〜と思ったものの、もっさり感がどうしても・・気持ちよくありませんでした。
改めて試乗したのですが、エコモードで運転すると、もっさり感は常につきまといますし、かといってパワーモードにしたときにアクセルを踏み込んだ際の音が非常にうるさい。正直何これ・・と思いました。
そして、これが不思議なのですが、燃費がよくてエコなはずなのに、運転していてエコな気持ちになれない。これは、言葉では上手く表現できません。(プリウスの高級感や、装備の充実、ハイブリッドシステムの複雑さが、自分には合わないのかも・・)

高速道路走行時などのクルーズ燃費ですが、ディーラーの方も高速道をまだ運転していないらしく、実際の燃費は聞けなかったのですが、前モデルよりかなり改善されているとのことなので、高速道に強いインサイトに近い燃費が出るのではと思います。
インサイトは、乗っていてほんと楽しい。今まで運転の楽しさなんて意識したことがなかったのですが、改めて気づかされました。
そして、より車重を軽くし、運転者の運転をコーチングすることで、仰々しいシステムをつけることなく消費燃料を減らそうというホンダの考え方に同感できます。システムが少ないこと、質量が少ないこと、環境に負荷をかけずにエコを実践しようとシンプルに徹しているところものすごく価値を感じます。

フィットとの比較も面白いですね。経済的なことをいえばフィットに軍配があがりそうですが、走る楽しさ、妻も喜んでいること、スタイルがかっこいいこと、エコ運転を楽しみながら実践できることなどから、インサイトになりました。
エコ運転が上達して、燃費25km/L以上出せれば、将来的にフィットも上回るかも!なんて期待も抱かせてくれます。

納車なりましたら、いろいろとまた書き込みしたいと思います。

とっても楽しいクルマ選びでした。自分にとっては10年に一度のイベントなんで、これでもかっていうくらい悩みました。

また10年後、どんな車が出ているか楽しみです。
クルマだけでなく、いろいろと技術が発展して、生活のスタイルが変わっていくのってワクワクしますね!

書込番号:9658453

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/340物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング