『オデッセイ四駆を選ぶかシートを選ぶか???』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オデッセイ四駆を選ぶかシートを選ぶか???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20798件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信27

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:11件

よろしければご意見いただけると嬉しいです!!

今回丸9年乗ったアウトバックが車検でオデッセイを購入しようかと思っているのですが(当初はフォレスターをと思っていたのですが、家族の意見と思ったより良い感じだったのでオデッセイにほぼ決定です)
住んでいるところに冬雪が降り、路面が多少凍ってしまうんです…
そこで、四駆をとるか、あのキャプテンシートをとるか迷っています。
この先1年も経てば四駆で7人乗りが出て来るのでしょうか???どこのディーラーに行っても8人乗りオデッセイは無く、8人乗りのセカンドシートの質感と、どれくらいスライドするのか分かりません。

同じように迷っている方多いと思うのですが…特に北海道や東北地方に住まれている方なんて・・・

やはり四駆の方が安全でしょうか??
でもあの7人乗りのシートが魅力ですよね…
ほんとにほんとに迷っています。ちなみに妻と子供は2人で、4人乗れればという感じです(たまに両親もですが・・・)
ご意見をいただけると嬉しいです。

書込番号:16901103

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/12/01 01:39(1年以上前)

ずーと凍ってたり、坂が多いなら4WD選びますが、数日なら好きな方を選びますね。

4WDしか乗って無いなら4WDを選んだ方が良いと思いますが

書込番号:16901165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:25件

2013/12/01 07:02(1年以上前)

私も4人家族でたまに両親乗るので7人乗りをえらびました。
家族構成では7人乗りがベストと思いますが、やはり雪の頻度が重要だと思います。
差し支え無ければ、何県かだけ教えてもらえれば皆さんからの良い意見が聞けると思いますよ。
ちなみに私は福岡県で積雪なんて年に一度ぐらいなんで迷わずシートをえらびましたよ。

書込番号:16901470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


蕎麦人さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/01 07:23(1年以上前)

>ほんとにほんとに迷っています。ちなみに妻と子供は2人で、4人乗れればという感じです(たまに両親もですが・・・)

安全の為に、迷わず四輪駆動車をお勧めします。もっとも四輪駆動車でも滑ってしまったらそれなりの対処が必要ですけど。両親が来たらレンタルすれば良いだけです。

書込番号:16901494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/12/01 07:29(1年以上前)

凍結した坂道があるのならば4WDを押します、私は車は全く違いますが保険の意味で4WDを選択しています(道東在住です)

おそらくのむりゅうさんの御住まいの地区でもプリウス等のFF車は沢山走っていると思いますのでFFでも基本大丈夫でしょう
でも年に何回か降る大雪とかで除雪が間に合わない道路ではFFでは埋まる可能性は高くなります、そこが心配なんですよね!


ただ、スバルの4WDとホンダの4WDの四駆性能は違いますので、アウトバックで問題無く走れる深雪道がホンダの4WDで走れるとも限りません(車高も違いますし)。

書込番号:16901503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/01 11:12(1年以上前)

雪もですが雨の量も多いなら4駆ですよ。

書込番号:16902101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/01 16:52(1年以上前)

当方、北海道ですが、キャプテンシートが、欲しくて、アブEXのFFに、しました!
今時の車でも冬道にFFは、厳しいでしょうか?現在スバルの4駆なので、若干心配です。

書込番号:16903227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/12/01 17:14(1年以上前)

みなさん貴重なご意見有難うございます。
ちなみに私の住んでいるところは、富士山の麓…冨士北麓です
冬は一度雪が降るとほぼ凍ってしまいます…

ただご指摘の通りホンダの四駆は、スバルほど高性能ではないと思うのですが…
それでも四駆のほうがいいですよね??

8人乗りだと2列目はあんまり後ろまでスライドしませんよね?3列目はほぼ使わないと思うので
ホントに微妙です。

やっぱりフォレスターとかのが無難でしょうか??

1年もすれば四駆の7人乗りが追加されるんでしょうか??
またなんかお薦めの車があれば教えて下さい??

書込番号:16903314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/01 17:46(1年以上前)

当方も北海道なので冬は同じく道はテッカテカです。ですが、FFを選んだんですが…
心配は心配です。ディーラーの方は、FFでも全然問題ないとはいってましたけどね!
スバルの4駆は、他とは全然違いますよね!
ちなみに、4駆のキャプテンは、低床の下にあるミッション?の関係で、無理とディーラーの方がいってました!

書込番号:16903423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/01 18:34(1年以上前)

けいじろさんもやっぱり迷ったんですね…
こちらのディーラーでは、7人乗りの四駆は出ると予想していました。
要望として集中するのは間違いなく、1年かそこらで追加されると思いますよ…と言っていました。

ディーラーもいい加減ですよね。
もし妥協して購入後、追加されたらかなり悔しいですよね(笑)

ここは標高も高く、上り坂も多いのでFFでいけるか心配です。
高品質のスタッドレスで何とかなるかなぁ〜とも思ったり。

書込番号:16903601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/12/01 18:36(1年以上前)

のむりゅうさん エクシーガは?

書込番号:16903607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/12/01 18:43(1年以上前)

それならデリカD:5も?

書込番号:16903629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/01 18:48(1年以上前)

北にすんでいますさん 有難うございます。
エクシーガはやっぱり3列目のシートがいらない感じなんですよね…
それならばアウトバック(最初は1番の候補でした)と思うのですが、モデル末期なので候補から外しました。

エクシーガもなんか新しいモデルが出そうですね…

やっぱり希望は4人が広々乗れて、荷物も沢山積めて、走りも良くてって思うのですが贅沢でしょうか???(笑)

書込番号:16903646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/01 18:56(1年以上前)

マイベェジさん有難うございます。
デリカはスキーなどに行くときはいいのですが、普段1人で乗るのには大きすぎるかな〜って感じです。
でも良い車ですよね!!
周りでは乗っている人多いです。

書込番号:16903670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/01 18:56(1年以上前)

ほんとですか!!それは、ほんといい加減ですよね!店によって話す事が、違うなんて!!売りたい為だけの、適当な対応なのかもですよね! でも、北海道もかなり大雪ですがみんな走ってるんで大丈夫かな?と、思ってますが、タイヤは、BSか、ミシュランが無難かなと…

書込番号:16903671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/01 19:04(1年以上前)

けいじろさま
そうなんです、かなり自信をもって言ってました。

それを聞くまではけいじろさんと一緒で、ほぼFF7人乗りでとあきらめてたんです。
エスティマなどでも四駆でキャプテンシートあるわけだから…出さない訳は無く、床下も問題なく
追加できるはず・・って言われ、んん・・・・って感じなんです。

絶対でないのであれば、私もFFでいっちゃおうかとも思うんですがね。

書込番号:16903705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/01 19:06(1年以上前)

セールスマンに次、文句言ってやります!笑
ありがとうございます!笑笑

書込番号:16903713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takayuhoさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 19:15(1年以上前)

8人乗り、見てきましたがシートレールがかなりデカくて目立ちますね。
椅子を後ろに下げると多分つまづきます(笑)
あと、7人乗りだと3列目までフラットに徐々に床面が上がってるのですが
8人乗りだと2列目の下の床で5センチほど一気に高くなってます。
最初、三列目の床下の高さが違うのかな?って思いましたが高さは一緒みたいです。
ここらへんに4駆のメカを入れるんでしょうか?
そもそもあの底床でどうやってドライブシャフトを通すんだろうって疑問ですが。

書込番号:16907613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/12/02 20:24(1年以上前)

takayuhoさんありがとうございます。

へーそうなんですね、
じゃあやっぱりFFの7人乗りがいいですね…
4駆の性能もあんまり期待出来ない感じもありますよね。

しかも4駆の7人乗りの追加も期待出来ないでしょうか??

思い切ってFFで決めてしまおうかなぁ…笑
って感じですね。

書込番号:16907892

ナイスクチコミ!0


kuma930さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/03 13:20(1年以上前)

FFに決まりそうな時に、迷わせてしまってすみません(笑)(^^;)
私は、仙台在住で、アブソ・ノーマル4W8人乗りが今週末に納車されます。
家族構成は子供二人で、たまに両親が乗る程度です。


私も、のむりゅうさんと同様に、7人乗りか4Wか・・・すごく悩みました。
この車のセールスポイントでもありますし、ゆったりとしたシートは魅力的ですよね!

でも、最終的に4Wに決めたのは、過去ゴルフワゴン→エリシオンとFFで乗ってきて、
「4Wにすればよかった・・・」と思うことが毎年のようにあり、
現在住んでいるところも、雪が結構降るところなので、最終的には4Wにしました。

 自分が、2列目に座る事は、ないし、子供が2歳と6歳なので、
まだジュニアシート・チャイルドシートを設置するので、
8人乗りのシートでも十分かな・・・と。

 理想は、7人乗りの4Wなんですけどね(笑)
私もディーラーでは、「たぶん出ません」といわれました。


 悩ませてしまって、申し訳ございません!
でも、どちらを選んでも、後悔はしないと思いますよ!!^^

 それぞれの良さがありますから!

書込番号:16910569

ナイスクチコミ!0


takayuhoさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/03 15:56(1年以上前)

のむりゅうさん
自分は今レガシィに乗っているので4駆の安心感はよく分かります(笑)。
普段は雪が降るところではないのですがたまに降った時の安心感、
全くスタックしそうになくどんな段差でも乗り越えられるのは本当に素晴らしいです。
エクシーガも悩んだのですがスライドドアじゃないことで家族の猛反対にあい却下。
結果オデアブノーマルのFF8人乗りにしました。
7人乗りと悩みましたが値段が高いのとどうせ自分は2列目に乗ることはないのと
実家に帰った時に家族4人+おばあちゃんまでなら3列目を出さなくてもいいって
自分に言い聞かせました(笑)
8人乗りも2列目はリクライニングできるしなかなか良かったですよ。

書込番号:16910970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/03 23:14(1年以上前)

takayuhoさん

ありがとうございます。
8人乗りの2列目も結構スライドして後ろまでいくんでしょうか??
リクライニングもかなりするんですか??

見たことが無く不安なのですが、見てみれば意外と8人乗りもいいかも知れませんね。
8人乗りの展示車、もしくは試乗車探してみます!!

書込番号:16912713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/03 23:21(1年以上前)

kuma930さん

ありがとうございます。
私と全く同じ感じです、ただ家は子供が中1女子と小4男子で少し大きいかな…ぐらいですね。

そうですよね、やっぱり四駆にすればよかったって場面想像できちゃいますもん。

まだ良く考えた方がよさそうですね…笑

書込番号:16912757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/03 23:29(1年以上前)

座席全下げ、フルリクライニング状態です

のむりゅう様

はじめまして。
当方8人乗りノーマルアブソですが、参考になれば。
画質悪くてすみません。

書込番号:16912795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/03 23:42(1年以上前)

ほとあのおやじさん

画像悪くないです、本当にありがとうございます。
これ見ると確かにレールはでかくて後ろにスライドすると邪魔そうですが
なかなか思ったより良い感じなんですね!

ちなみにこのレールがどれくらいシートの前先端からとび出るぐらい、後ろにスライドするんでしょうか??
なんか8人乗りもいいかな…って思えてきました。

書込番号:16912855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/04 00:02(1年以上前)

こんばんは。4WDでキャプテンシートがほしいとの事ですが、シートレール部のパネルの形状が違うます
2WDのパネルはフラットなのですが、4WDのパネルは真ん中の部分が10センチほど盛り上がってます
ですので、恐らく4WDのキャプテンシート仕様は出ないと思います

書込番号:16912952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/04 00:12(1年以上前)

ちょっと測ってみました。
当方FFですが、最後までスライドすると、レールが5pほど飛び出ます。

書込番号:16912996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/04 22:08(1年以上前)

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。
やっぱり実物を見ないと、決めるの難しいですね…

でも嬉しい悩みですもんね、ゆっくりと検討しようと思います。(と言っても車検は年内とせまってますが)
まだ何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

書込番号:16916385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,099物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング