『おいらイチ抜けた』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『おいらイチ抜けた』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

標準

おいらイチ抜けた

2014/05/23 20:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 yama73さん
クチコミ投稿数:9件

コツコツと貯めた貯金で買ったオデッセイでしたが、この乗り心地には付いて行けず悶々とした半年を過ごしていました。
ホンダと私のスポーティーな乗り心地・ミニバンに求めるものが根本的に違うことがよく分かりました。
試乗も1時間以したのに気が付かなかった私が悪いんですよね。
この度非常に残念ですが他車に乗り換えることにしました。
もしも私と同じような方がいたら査定する時は価格表と購入時の契約書等を持って行った方が良いと思います。
最初の見積もりは悲惨なものでしたが説明交渉を重ねるうちに50万円程度下取り価格がアップしました。


書込番号:17548639

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:71件

2014/05/23 20:51(1年以上前)

その通りですね。1時間以上試乗してあの乗り心地がわからなかったのなら誰にも文句言えませんよね。
早く決断できたのでそれなりの負担で済んだのでしょうからラッキーでしたね。
なにわともあれおめでとうございます。

次の愛車はレンタカーで数日間借りてから判断すれば今回の失敗が活かせるかとおもいますよ。

書込番号:17548717

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/05/23 21:02(1年以上前)

苦渋の決断ですが、素晴らしいと思います。
私も、新車時から、気に入らない事があり、決断をせず、今に至ります。
なかなか、できるものではありません。

次は何に買い替えですか?

書込番号:17548773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/23 21:19(1年以上前)

所詮トーションビームですよね?
アルファードなんかもそうですが後部座席の乗り心地が酷いのは御約束かな、と思いますよ
試乗するまでもないです


書込番号:17548842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2014/05/24 06:56(1年以上前)

そもそも、3列目をそれほど頻繁に利用する方が選ぶ車では無いと思います。

私は3列目なんて月2回ぐらいしか使わないし、使う時はフル乗車&フル積載&高速利用なので、同乗者から
不満が出たことは1回もありません。往復6時間乗車とかしますけど、酔った人も一人もいませんし。


家族や同乗者のために、3列目の乗り心地が酷いから買い換えるというのが本当の理由ならば、ご家族思いなんだから
仕方無いとも思えますが、

少なくとも、運転席の乗り心地が悪いとは思いませんし、乗り味への不満はここの書き込みだけ見てても
あまり無いように思います。


何というか・・・全ての方に当てはまる話では無いですけど、

3列目の乗り心地に対しての酷評が多い中、自分が買い物に失敗したと思いたくない人が、家族がどうこうって
理由を付けて、酷評することを正当化しようとしているような内容も見受けられて、そういうのを見るのは正直
気分が良くないです。

書き込み全てがオデッセイを褒め称える内容じゃなくても良いですが、できれば建設的な書き込みが見たいです。


私は今回のオデッセイ、運転する者としてはとても気に入ってます。

10〜15年後ぐらいには、電気自動車なり燃料電池車が普及価格帯になるでしょうから、それまでは大切に乗るつもりです。

書込番号:17550034

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件

2014/05/24 07:51(1年以上前)

ToLOVEるにキュンキュン さん

3列目の乗り心地云々言われてますが、ここの掲示板もう少し読んだ方がいいですよ。確かに3列目だけなら文句を言う人も少ないかもしれませんね。
アブソルートの乗り心地の悪評の件は、全体に硬い、特に最大の売りであるはずの2列目、さらに3列目は乗り心地が悪すぎってことだと思います。

許容範囲内かどうかは前車が何かだったり、アブソルートというグレードの予備知識の有り無しだったり様々かと思いますが、3列目だけの話ではありませんのでそもそもの前提がおかしいですよ。

私は試乗しましたが2列目に乗った嫁からアブソルートは嫌だとダメ出しありましたので購入には至っておりません。私個人としてはアブソルート買いたいんですが、そもそも一人で乗る車ではありませんので2列目の乗り心地は重要なファクターなんです。
運転手からすれば最高のミニバンであるのは間違いないと思います。

書込番号:17550148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2014/05/24 10:38(1年以上前)

決断出来る人いるんですね。
私は不満は、あるけど良いところもあるので複雑です。誰の目線で選ぶかですね。自分だけなら満足なんですが。

書込番号:17550665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yama73さん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/24 17:36(1年以上前)

私と同じような方へのアドバイスのつもりで書いたのですが、色々なご意見有難うございます。

私がこの車を選んだ理由は、90歳になるおばあちゃんを元気なうちに色々な所へ連れて行こうとスライドトアとクレドールシートをみて勝手にイメージを膨らませてしまったのが間違いでした。

おばあちゃんが言うんですよ「前の車のほうが大分良かった」とこれはショックでした。
前の車はシビックTYPE R ユーロなので俗に言うスポーティーカーです。

次の車を何にしたかはあえて申しませんが、ユーザーズボイス・アンケート等で悪い意見も自社のホームページに載せているメーカーの車にしました。

試乗も過去にオデッセイ・シビックTYPE R ユーロ・S2000・ランエボ・インプWRX・エスティマ・ランクル等で走っていた場所で十分したので今回は大丈夫です。

RC1オデッセイは私とは非常に相性が悪かっただけで、気に入って乗っている方はどうぞ大事に長く乗ってあげて下さい。

書込番号:17551821

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,398物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング