オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 28〜562 万円 (2,070物件) オデッセイの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| オデッセイ 2013年モデル | 20821件 | |
| オデッセイ 2008年モデル | 346件 | |
| オデッセイ 2003年モデル | 96件 | |
| オデッセイ 1999年モデル | 12件 | |
| オデッセイ(モデル指定なし) | 17017件 |
高速に乗る機会でETCを使用致しましたが、3回程カードのエラーになり、ゲートが開きませんでした。
G-EXで、標準の車載器であり、特に何もいじっていません。納車時から付いてたやつです。
カードを入れると、普通に認識をしナビ画面にもETC使用できますと表示されます。
安心して走行するのに、いざ通過使用とするとゲートがあかず、初めての時は、バーを折ってしまうのかと思いました。
CTBAが働き、大事には至りませんでしたが。
それから、慎重に料金所でお金を払う感覚位の減速でゆっくりと通るようにしているので、バーが開かなくてもすぐに停車出来るので、傷をつける事はありませんが。
でも、せっかくのETCの意味がないというか、後続車に迷惑がかかってしまいます。
Dで検査してもらっても、問題なしと。
確かに、毎回エラーでなく忘れた頃に、バーが開かないので、全く車載器が壊れている訳ではなさそうです。
同じような経験された方いますか?
書込番号:18243825
3点
毎回毎回、高速乗り降りする度に、超緊張する苦痛は、損害賠償ものではないでしょうか?
私(温厚な私でもw)なら、即、返品、交換、を、有償でもお願いします。
絶対に嫌だわ、こんなの!
書込番号:18243851
4点
1っちゃんねるさん。
そうなんですよ。
訴えたい所です。
高速が怖いのではなく、料金所が一番怖いです。
こんな、気を使う車嫌です。
社外でつけるか、新品の純正をつけるか検討中です。
ナビ連動なんで、純正にするかと思いますが、メーカー保証は1年経ったので無いとの事。
もう少し、早く突っ込めば良かったと思ってます。
書込番号:18243874
1点
私だとたぶん知らずに空くものと思ってバーに突っ込みます。他の人でも空かなければぶつかるだろうと思うくらいのスピードで通る方もけっこういらっしゃいます。
スレ主さんは大事にならなかったようですが、ETCカードの期限切れ、指し忘れ等はなくバーが開かないことがあるなら車載器を今ついてるのが純正ならさっさと車外品に買い換えます。
車載器が高いと思うかもしれませんが、びくびくしながら料金所通過したり玉突き事故するかもしれませんし、あったとしたらそれ以上に金がかかっちゃいますしね。
書込番号:18244051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エンディミオンの呟きさん
ETCカードは、7月に新品になりましたので、期限切れはないんですよね〜
カードのチップの不都合か、車載器なのか?
どちらにしても、読み込みも出来、ナビにも使用可能となってれば、突っ込んで走りますよね〜
他の車載器に、ETCカード入れて走る機会があれば、カードの不備なのか、試せると思うのですが、自家用あるのに、レンタカーってのは馬鹿らしいですし、テスター上カードも、車載器もエラーや不都合無しでした。
とりあえず、事故しないよう、事故誘発しないよう、気を付けて走ります。
書込番号:18244104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
壊れているか、カードが悪いか。
とにかく、そんな経験も無いし、聞いたことも有りません。
私のETCは10年くらい使ってますが、一度も有りませんよ。
取り換える事をお勧めします。
書込番号:18244338
0点
ナビの画面にカードの読み取りエラーと出るのですか?
出ているとすれば、エラーになるのは料金所を出る時だけですか?
ETCのカードのチェックは高速に入る時もされていますが、その時はエラーはでてないんですかね?
症状的にはカードのエラーではなくてアンテナの方の問題のような気がしますが……。
DOPナビなら尚更ですが。
書込番号:18244497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
富士山3776mさん
当方、こんな不都合初めてです。
なので、最初は何が起こったか、理解出来ませんでした。
車載器交換します
書込番号:18244535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにゃくしらたきさん、こんばんは。
全く同じではありませんが、私も似たようなことがありましたので、ご参考になればと思いレスさせていただきます。
アブEXで標準ETC車載器です。
ドラレコ、レーダー探知機、社外セキュリティを付けています。
私の場合、ナビでは正常認識表示、ETC車載器でエラー表示でした。
何度もカードを挿し直して、ようやく車載器側も正常認識出来る状態でした。
別件でDに行った際、この件も伝え、検証してもらいました。
結果、上記の取付機器の内のあるラインが物理的に干渉していた(ETC信号ラインの上に乗っていた?)らしく、その機器の配線をETCラインを避けるように対処して頂き、現在、様子見の状況です。
その後、数回使用する機会がありましたが、一発認識しており、症状は起きておりません。
Dのサービスの方から言われたのですが、
「ナビ側の認識表示は、カードが挿入されたか否かの信号のみを受け取っており、カードのICチップデータ受信するものではない」ということでした。
・・・ので、ナビ側の表示は過信してはいけないのだと思います。
こんにゃくしらたきさんの場合、車載器側でも認識されているとのことですので、私見ですが、
1.ETCデータ送受信アンテナ(?)の故障
2.アンテナ〜車載器のラインの断線、接触不良
も疑ってみてはいかがでしょうか?
私も、今後、同様の症状が再発するようであれば、社外品も検討しなければと思っています。
ナビ連動対応品があればですが(汗)
事故の危険性もあり得ますので、早く原因究明、解決できると良いですね。乱文失礼しました。
書込番号:18244541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たかかめ.さん
ゲートまでに事前認識のある所では、ETCを通過出来ますとなるのに、実際バーが開かなかった事もあります。
何故?ってなりました。
後、2回は事前がなかったので、料金所ぶっつけ本番走行でした。
エラーは、06
通信エラーです。
これから、雪が降ったらブレーキも効きづらいですし、早く新品検討します。
書込番号:18244575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お値打ち納得価格さん
仰る通り、2項目どちらも当てはまりそうです。
エラーは、確かE06なので通信だと思います。
本当に、遠出でETC必要な時以外、玉突き事故も嫌なので高速も現金で使用してます。
ちょっと、2項目をDに見てもらおうと思います。
ありがとうございます。
書込番号:18244590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんに該当するかはわかりませんが、私の経験をお話しします。
一度ETC出口でゲートが開かず、強行突破してしまったことがありました。
その時は、カードを認識しており、入口では問題なく通過できていました。
原因は、ETCカードの金属部の汚れでした。気付かず手で触っていたみたいです。
その後、金属部をきれいにするようにしてからは再現していません。
書込番号:18244634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
反応、無反応は自分では確認できませんし、後続車の邪魔になるので、お店か、ショップで正常に反応するか見てもらってはいかがでしょうか?
書込番号:18245739
0点
こんにゃくしらたきさん
こんにちは。
工場装着および純正用品の保証は三年60,000キロではないのではないのでしょうか?
どこで一年といわれましたか?
書込番号:18245753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エンジェル・ハートさん
Dでも、カード挿入前に汚れ確認して下さいと言われました。
原因になりそうなことは、試してみます。
ありがとうございます。
書込番号:18245812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメカメポッポさん
昨日行ったDでは、機械もカードも正常との事でした。
通信電波も出ているみたいで、問題が無いとの事でした。
書込番号:18245829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バモカイさん
そんなに、保証あるんですね。
昨日行ったDで言われました。
昨日の検査では、不具合が見つからず様子見と言われました。1年経っているので保証外、不安なら新品買いますか?と言われました。
実際に嫌な思い、危ない思いしてDに行ってるので、その場のテスターでエラーが無くても、保証内で交換してくれと、言ってみます。
何ヵ所か、D廻りしてみます。
書込番号:18245849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の友人が同じ症状になった事があります。
ディーラでの点検では全て正常、アンテナ受信チェック(団扇のような機械)しても問題なし。
結局、アンテナ線を交換したら現象はピタリとなくなりました。
原因は、アンテナ線の負傷でした。
取り外したアンテナ線に一箇所挟まれて潰された跡がありました。
取り付け時のアンテナ線の引き回し時に、何かに線を挟んでしまった感じです。
ディーラは軽い断線があるのかも知れないとの事でした。シールドに亀裂が入ると周辺の配線から電気ノイズが混入してしまうので、症状が出たり出なかったりというのも頷けます。
DOPナビは販売店側が取り付けるので、取り付ける人が雑な人だとこんな事もあるのだなと……。
エラー05は一応カードのエラーですが、ノイズの乗った信号では車載器が認識できずカードの書き込みができない時もこのエラーになります。
ちなみにナビはMOPですか?DOP(ギャザズ)ですか?
書込番号:18246081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/03/30 22:49:41 | |
| 4 | 2025/11/03 18:09:42 | |
| 4 | 2025/10/25 21:35:44 | |
| 2 | 2025/10/09 21:19:03 | |
| 5 | 2025/09/27 18:43:51 | |
| 4 | 2025/09/01 21:42:29 | |
| 7 | 2025/06/10 12:41:46 | |
| 17 | 2025/04/27 18:05:14 | |
| 13 | 2024/11/28 10:36:19 | |
| 6 | 2024/11/12 11:45:06 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,070物件)
-
オデッセイ 2.0 e:HEV アブソルート EX 純正10型ナビ 後席モニター 全周囲カメラ
- 支払総額
- 388.8万円
- 車両価格
- 378.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ センシング 9インチ純正ナビ マルチビューカメラ ETC
- 支払総額
- 268.5万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 18.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.1万km
-
オデッセイ 2.4 アブソルート 20thアニバーサリー パッケージ 純ナビ TV BT DVD 両パワ クルコン ETC
- 支払総額
- 122.8万円
- 車両価格
- 110.4万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
26〜487万円
-
49〜601万円
-
24〜748万円
-
13〜2727万円
-
29〜720万円
-
28〜741万円
-
26〜460万円
-
26〜267万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














