『MOPナビの新規道路データ配信について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MOPナビの新規道路データ配信について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20785件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

MOPナビの新規道路データ配信について

2016/03/27 23:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:24件

新規道路データがあるメッセージ

配信される地図内容

更新した翌日にも同じメッセージ

配信される地図内容(また同じ内容)

みなさんこんばんは、
MOPナビのインターナビ機能のとして「新規道路データの配信」があると思います。
2月の定期点検で、最新バージョンの地図データ(2015年度第2版(Ver.20.050))に更新してもらったのですが、
それ以降、データの更新がうまくいきません。
具体的には、「新規道路データがあります」のメッセージが出て、データを受信し地図を更新しても、数日すると
また、、「新規道路データがあります」のメッセージが出て、前回更新したものと同じデータを更新するように表示されます。
同様の症状が出た方はいませんか?

書込番号:19735287

ナイスクチコミ!3


返信する
RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2016/03/28 15:16(1年以上前)

先日のアップデート(ディーラーにて)後、不具合がありました。
くまたろう3さんのケースとは違いますが当方の場合はテレビ視聴に不具合です。
詳細はアクセサリーモードではテレビの視聴ができる、アクセサリーモードからオンにすると走行中と同じ状態になります。
パーキングブレーキON、停車中なのに「走行中は視聴できない」のアナウンスが表示されます。
エンジンON停車中、アイドリング中でも走行中と同じ状態。(アナウンスあり)
ソフトウエアの不具合かと思いますのでディーラーへ行った方がいいですよ。

書込番号:19736713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/28 15:31(1年以上前)

>くまたろう3さん
当方ステップワゴンですが、mopナビで昨日同じ事象がありました。
もう少し様子を見て、ダメならD行きですかね(笑)

書込番号:19736746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2016/03/28 23:26(1年以上前)

RA6乗りさん、生まれたてパパさんレスありがとうございます。
ディーラーへ行ってきました、この症状は散発しているようで、メーカーとしての状況確認中だそうです
原因がわかれば対策プログラムを配布するようですが、しばらくかかるのでは…とのこと
同じ症状のかたがいらっしゃいましたら、Dへ相談することをお勧めします
それにしても、毎日のように新規道路メッセージが出ます、本当にイラつくので
早く対策がされることを望みます

書込番号:19738209

ナイスクチコミ!4


sukairu24さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/03 20:12(1年以上前)

スレ主様こんばんは

私は2月にオデッセイハイブリッド納車時に20.050にバージョンアップして翌日には新規道路データが何度ダウンロード
してもエンジンを切れば、またダウンロードしなければならない
また、ちょくちょく認証出来ませんでした販売店....っというメッセージが出ました
その時点で販売店によると数台の同じ事象があると言われナビや通信端末を交換しましたが改善しませんでした
現在対策プログラムを検討しているそうです
解決するまでにはまだしばらく時間がかかりそうです
それにしても気まぐれに認証しないのでインターナビルートもインターナビVICSもナビに反映されないので
インターナビのメリットがなくこのナビにした意味がありませんし新車購入時からナビがまともに使えないのは残念でなりません
1日も早い対策をお願いしたいものですね

....この事象の打ち上げは日に日に増えているそうです

書込番号:19755783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/04/04 00:46(1年以上前)

sukairu24さん、こんばんわ

認証ができない画面にも何度かなりましたが、しばらくするときちんと認証されます。
また、この状態は再現性がなかったのでDには相談しておりません。
状況が再現しないものの不具合原因を調べるのは難しいのはわかりますが、
実際の現物として、不具合がおこっているのだから、原因追求と対策を急いでほしいと思います。
(不具合の画面を写真でとって送っただけです、散発しているのであれば現車を確認しに来ればいいのにと思います)
Ver.20.050に更新してからの不具合なので、これから多発していくと思います。
早く対策がでるといいですね。

書込番号:19756789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,251物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング