『8人乗りの2列目についての要望』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『8人乗りの2列目についての要望』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20782件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

標準

8人乗りの2列目についての要望

2016/06/22 00:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 POM太郎さん
クチコミ投稿数:120件

オデッセイRB3乗りです。

オデッセイハイブリッド乗り換えの検討したのですが保留中です。
理由は8人乗りの2列目シートが、RB3からの流用だからです。

6人以上、ましてや8人乗る必要があるシーンなんて今の車でもないのですが、
5人乗るときに安全面から極力3列目に載せたくないので、2列目までで収めたいと思ってます。
しかし、2列目にチャイルドシートをつけているので一人は3列目に乗る必要があります。

現行オデッセイでそれが解消されればと思ったのですが、RB3と同じとは・・・・。
RB3のシートはRB1,2のシートよりも2人で乗った時の快適性を重視して、
2列目左右が内側に寄ったと読んだことがあります。

現行オデッセイの8人乗りの真ん中も実質2人乗り?
これでは7人乗りとあまり変わらない単なる廉価版のような・・・。

欧州車を買おうとは思いませんが、日本ん輸入されている欧州ミニバンの2列目は
3人しっかり乗れるような作りになっているのに・・・。

是非次期型の8人乗りは、2列目独立3座をで出してください!
他社よりエディックス出したホンダのほうがハードル低いはず(^^;)
7人乗りより安くなくても良いので・・・。

8人乗せたいというユーザーは少ないと思いますが、
子供3人の5人家族で、極力3列目使いたくないという方や、
子供2人でお母さんと子供2人2列目に乗せたいという家族はそれなりにいるはず!?
そうすれば、後ろにたっぷり遊び道具積めますし。

そう考える方はいませんか?

書込番号:19975892

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/06/22 06:49(1年以上前)

オデッセイに限らず

世にある5人乗りの日本車でも快適に座れるのは4人までで、5人目が快適なシートの車は無いです

期待するだけ無駄でしょう。

書込番号:19976211

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2016/06/22 09:32(1年以上前)

>POM太郎さん

私は8人乗りオデハイに子供2人と妻を真ん中に乗せて試乗しましたが、やっぱり真ん中は窮屈ですね。ちなみに妻は普通体型です。

どうしても2列目3席が良かったので、カングーとシャランで比較してシャランにしました。トヨタのは見た目がダメでした。

走りや燃費、保証など良いところがたくさんありますが、一番良かったのはやはり車高の低さ。子供も乗り降りしやすそうでした。オデハイで2列目3席独立が出ると良いですね。

書込番号:19976481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件

2016/06/22 10:08(1年以上前)

>POM太郎さん

私は5人乗車の場合、運転に集中したいので後部座席に4人乗ってもらいたいです。
よって3列目を2席にして乗り心地を良くしてもらいたいです。

書込番号:19976539

ナイスクチコミ!1


スレ主 POM太郎さん
クチコミ投稿数:120件

2016/06/24 01:02(1年以上前)

>>北に住んでいますさん
 期待は少しだけしています。
 日本は5人以上の家族も少なからず住んでいて、
これだけ多様な車種があるのだから、1車種くらい変な気を起こした車種が出てもいいんじゃないかと。

>>似非サラリーマンさん
  シャランいいですね!全幅がもう少し狭ければ間違いなく第一候補なのですが・・・・。
是非2列目独立3座の良さを広めてください。

>>西瓜椅子さん
 そうゆう考え方もあるんですね。
そのような方にも適した車が出てくるといいですね。
 



 

書込番号:19981067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/30 10:06(1年以上前)

子供三人、5歳7歳9歳です。
オデッセイハイブリッド7人乗り買いました。
チャイルドシートやジュニアシートで快適に3人並ぶのは不可能でしょう。
仮にそれを満たすと幅2mを超えてしまうでしょう。
7人乗りで2列目を外側に寄せれば、子どもは真ん中を歩いて3列目に行けるので、優雅に2-2-1で座ったほうが快適だと思います。
私の不満点は3列目を半分だけたためないことです。

書込番号:19998610

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/01 14:30(1年以上前)

我が家も2列目独立3座が決め手の一つとなってシャランにしました。オデハイとアルハイとデリカで迷ってました。
うちは2列目右に次男、真ん中に長男(どちらもチャイルドシート)、左に妻、という感じで使ってます。
たまに3列目を使うときは、チャイルドシートのついてない左を起こせば3列目に行けるのでこの配置が気に入っています。
幅はミラーtoミラーはそうでもないから平気と言う人が多いみたいですね。それよりも私は運転席が内側に寄ってるので運転していて大きさを感じるような気がします。

書込番号:20001829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/03 09:36(1年以上前)

>POM太郎さん
始めまして。
私の場合、4WD必須のため8人乗り1択だったのですが、仰る通り、2列目シートはRBからの流用。この事自体とても信じられない手抜きとコストカットですね。
セダンライクなRBから方向性を変えたにも関わらず、シートはそのままって呆れます。

2列目真ん中は正直、人が長時間座る作りじゃないですね。固いし、お尻の収まりも悪いし。
あと、ドア側にアームレストが無いから手の置き場に困るというかリラックス出来ません。
因みに運転席と助手席もRBからの流用じゃないでしょうか。

この車のシートに価値を見出すとしたら7人乗りの2列目だけですね。8人乗りはお勧めしません。

書込番号:20007062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:19〜566万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1036

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,261物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング