『車高調導入しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車高調導入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

車高調導入しました。

2017/11/28 00:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

オデッセイハイブリッドを購入し、足周りの考案・トライをおこない、ようやく満足いく物が見つかったので、体験談をお話しします。

もともと足周りを交換しようとしたきっかけは以下のスレッド。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000853250/SortID=21124928/

最終的に取り付けたのは、HKS ハイパーマックス style C の車高調改です。

ハイブリッドノーマルのサスダメ。
中期ガソリンサスのN5/E1のサスもダメ。
初期ガソリンサスのA5/E1(リヤ改善サス)もダメ。
交換自分でやりましたが疲れました。(ToT)

最終的にはネットで評価の高いHKS ハイパーマックス style Cを取り付け、リヤが固く感じたので、中期ガソリンサスのリヤスプリング(5kg)を取り付けたところ、ベストとなりました。

ショック : フロント HKS、リヤ HKS(ショック長は最大の457ミリ)
スプリング : フロント HKS、リヤ 純正スプリング(ガソリン用 5kg E1 改善サス)
車高 : フロント 69.5cm、リヤ 70.0cm (地面〜フェンダー)
空気圧 : フロント 2.4kg、リヤ 2.3kg

これで、突き上げもなければ、4〜5人乗車でもリヤの底突きもほとんどありません! でこぼこ道、ワダチの横切り、踏切の通過、もスムーズですし、高速はビシッとフラットに走ります。
ただ、どうしてもこの車高調がガソリン車と共用のため、フロントが60キロ重いハイブリッドにはちょっぴりふわつく場面がありましたが、フロントのスプリングは直巻きの250ミリですが、プリロードを220ミリかけ、さらにフロントのタイヤの空気圧を2.4kgの少し高めにするとよくなります。

デメリットは若干フロントから1.5割くらいロードノイズが増えますが、気にならないレベルで、タイヤを交換すれば、純正と同じになるかも…

まあ、私はこの仕様で毎日オデッセイに乗るのが楽しくてしょうがないくらいで、とても満足しています。

※あくまで個人的発言ですので、取り付けは自己責任でお願い致します。

書込番号:21390342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/29 22:38(1年以上前)

>セレーナからノアへさん
こんばんは、私はオデハイの乗り心地は気に入っているのですが、妻がデコボコが多いところやマンホールを乗り越えるとき結構きになるらしく、、(元々車酔いしやすい、縦の揺れに弱い)
車素人の私もネットなどで色々調べ車高調入れれば乗り心地が良くなるのかなと導入を検討中です。
しかし車検は通るのか?ネットで購入してオートバックスなどの店でつけてくれるのかな?車高の調整は運転席でできるのかな?
自分でメンテナンスできる能力もありませんが
乗り心地は改善してあげたいなと思っていますので
おすすめの改善方法があれば教えていただけませんか。よろしくお願いします!

書込番号:21394865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2017/12/22 18:50(1年以上前)

みなさん
こんにちは。現在マイチェン後の納車待ちです。
試乗だけですが、乗り心地が気に入らず、皆様のカキコミを参照させて頂き、HKS ハイパーマックス style Cに決めたのですが、マイチェン後はリア形状別体とかで適応外となってました。その状況で実際取り付けられたいらっしゃいますか?また、他のメーカーでもいいので取付可能なお勧めありましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21452102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2017/12/22 19:01(1年以上前)

すいません。
メインスレッド立てさせて頂きます。

書込番号:21452116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,394物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング