オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 18〜556 万円 (2,003物件) オデッセイの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| オデッセイ 2013年モデル | 20799件 | |
| オデッセイ 2008年モデル | 346件 | |
| オデッセイ 2003年モデル | 96件 | |
| オデッセイ 1999年モデル | 12件 | |
| オデッセイ(モデル指定なし) | 17015件 |
オデッセイハイブリッドに乗っているものです。冬は毎年実家に帰るので雪道を通る必要があり、スタッドレスタイヤをつけます。最近は交換するのも面倒だし、場所も取るので今年はオールシーズンタイヤを検討しております。持っておられる方がいたらアドバイス下さい。雪道での滑りやすさ、どのメーカーにするかなど。
書込番号:22184026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オールシーズンタイヤはスタッドレスタイヤの役割ははたせないでしょ。
積雪がある場所を走行するなら面倒くさがらずスタッドレスタイヤを履いたほうが安心ですよ。
事故を起こしてからは遅いですよ。
または、スタッドレスタイヤが面倒ならチェーンは必須だと思いますよ。
書込番号:22184137 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
オールシーズンタイヤの性能は雪上でスタッドレスタイヤの8割程度、凍結路面で6割程度。
一方非積雪路面の性能は比較するタイヤにもよりますがサマータイヤの7割程度です。
個人的には使用機会の少ない積雪路面の性能は注意と努力でなんとかしましたが、非積雪路面を運転していて楽しくないのが最大の欠点でした。
書込番号:22184189
6点
>O3178さん
雪道はだいじょうぶです。氷上性能は?
でも、使っている方も多いです。最近のSUVでは新車装着タイヤにオールシーズンタイヤをつかう車もあります。
特性を知ったうえで使う、もし滑ったら、オールシーズンタイヤ+非金属チェーンでは?
https://www.youtube.com/watch?v=RnYkjd8r9Mk&t=168s
https://www.youtube.com/watch?v=MbjFNM6MsUU
https://www.youtube.com/watch?v=COiFbPz9m8k
書込番号:22184191
2点
オールシーズンタイヤ+非金属チェーンでも運用しましたが、スタッドレスタイヤ並みとは行きません。
下り坂カーブの手前で大型車がブレーキングで踏み固めた洗濯板状の圧雪アイスバーンに遭遇しましたが、チェーンを巻くと重く成り凸凹を吸収し難く成るのでブレーキの効きが不足しオーバースピード気味にカーブに進入。
するとチェーンを巻いていない後輪側のグリップ不足で盛大にお尻が出ました。
フルカウンターを切って最後はアクセルオンでなんとか立て直しましたがオデッセイハイブリッドの車体質量をコントロールする自信はありますかね?
後年スタッドレスを装着した時には本当に楽だと思いました。
書込番号:22184294
5点
猫の座布団さんの「非積雪路面を運転していて楽しくないのが最大の欠点」という点に大いに賛同します。
私もスレ主さんと同じ考えでVector 4Seasonsを検討しましたが、雪道走行よりもむしろ通常時の性能が中途半端なのでお勧めしない、という意見から断念しました。
今はサマータイヤとミシュランのX-ICE3ですが、何ならX-ICE3でオールシーズンタイヤの代わりになるかもしれません。
乾燥路性能はサマータイヤの4〜5割引くらいですが、乗り心地や静粛性はサマータイヤ以上です。
書込番号:22184398
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/03 18:09:42 | |
| 4 | 2025/10/25 21:35:44 | |
| 2 | 2025/10/09 21:19:03 | |
| 5 | 2025/09/27 18:43:51 | |
| 4 | 2025/09/01 21:42:29 | |
| 7 | 2025/06/10 12:41:46 | |
| 17 | 2025/04/27 18:05:14 | |
| 13 | 2024/11/28 10:36:19 | |
| 6 | 2024/11/12 11:45:06 | |
| 21 | 2024/11/26 13:19:07 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/2,003物件)
-
- 支払総額
- 67.8万円
- 車両価格
- 63.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 19.4万km
-
- 支払総額
- 123.2万円
- 車両価格
- 108.9万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 227.7万円
- 車両価格
- 218.9万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 355.2万円
- 車両価格
- 344.8万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜493万円
-
42〜519万円
-
15〜689万円
-
15〜581万円
-
27〜722万円
-
29〜743万円
-
19〜748万円
-
44〜263万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















