『教えて下さい、オデッセイのHDMIをリセットする方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『教えて下さい、オデッセイのHDMIをリセットする方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20799件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:14件

オデッセイをこの4月に購入し、HDMIケーブルを販売店に付けて頂きiPhoneを接続して映像(購入した動画を🍎TVで観てます)をカーナビで楽しんでいます。この度、このカーナビでiPhoneの映像を見ようとしたら、接続したままの状態にはなっているのですが、iPhoneの映像は観れない状態です。DVDやTV、ラジオはこのナビで可能です。それで一旦、HDMIをリセットしたいのですが、それすら出来ません。販売店に電話したら、カーナビの設定で販売店とあるので、そこからHDMIをoff、onに出来ると教わっていたのですが、これをしても、やはり駄目です。どなたか、HDMIをリセットする方法を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:24212741

ナイスクチコミ!6


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2021/06/29 07:48(1年以上前)

HDNIのリセットって初めて聞きましたが、HDMIのON、Offってリセットと言うより、入出力が出来るか?出来ないか?のスイッチ的な意味合いしかなさそうですが、、、

で、本来の目的に対してですが、そもそもナビ本体の初期化をしたらどうですか?

初期化の方法は、P353に書いててあります。

書込番号:24212776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2021/06/29 07:52(1年以上前)

販売店のサービスの方は、持って来てくれとかしか言わなかったのですが、ナビの初期化ってあるのですね。

難易度高そうですね。一度、トライして報告させて頂きます。(しばらくお時間下さい。)

ありがとうございました!

書込番号:24212779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3647件Goodアンサー獲得:239件

2021/06/29 08:01(1年以上前)

ディーラーが持ってきてくれと言ってるなら素直に持っていったほうがいいんじゃないですか?
初期化という事はたぶん設定をやり直さないといけないかと思います。
ディーラーはそれ無しでやってくれるかもしれませんよ。

書込番号:24212791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2021/06/29 08:06(1年以上前)

いろいろとお世話になり、ありがとうございます。

自分で可能なら、やってみる価値はあるかな?と思ったのですが、アドバイスに従います。

また、ご報告いたしますが、販売店、まずは、予約必要とかで、そこから開始です。

販売店予約して作業完了まで時間かかりそうです。ありがとうございました。

書込番号:24212797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/06/29 08:12(1年以上前)

ナビ側じゃなくiPhone側かも?

iPhoneのリセットはしたのでしょうか?

また家のテレビに接続して観れますか?。

書込番号:24212809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2021/06/29 08:43(1年以上前)

ありがとうございます。
リセットしました。
また、別のiPadでも試してみましたが、いずれも駄目でした。
家のテレビでは楽しむこと可能です。

書込番号:24212861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/06/29 19:52(1年以上前)

>muranakagoninさん
はじめまして
状況がわかりませんのでお力になれるかわかりませんが…
私は外部DVDドライブを常にHDMI端子に繋いでいます。画面はAUDIO選択時、写真の状態でHDMIに信号が入力されると右下HDMI部分が明るくなります。信号無入力は消灯です。もし携帯から信号がでていて消灯のままでしたらケーブルかナビ本体の故障かと思います。

書込番号:24213853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/06/29 20:07(1年以上前)

>muranakagoninさん
補足ですが、
右の矢印を押すと上の写真のような分割選択画面になります。この状態でHDMI端子に信号を入れ6ボタン画面を選択すれば良いはずですが…

書込番号:24213873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/06/30 05:34(1年以上前)

>はじめてホンダさん
ありがとうございます。
ナビはきちんと作動しています。
地図も見れますし、DVD,ラジオ、TVなど普通通り可能です。
ケーブルの故障かもしれませんね
となると、やはり販売店に持ち込んでの交換でしょうか?

一度教えて頂いた画面で見てみます。
しばらくお時間ください。

書込番号:24214460

ナイスクチコミ!0


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2021/06/30 19:28(1年以上前)

iOSのアップデートで接続できなくなる機器はたくさんあります。

ちなみにHDMIケーブルはどのようなタイプの物ですか?

書込番号:24215538

ナイスクチコミ!0


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2021/06/30 19:37(1年以上前)

ひよっとしてアマゾンで買いました?

書込番号:24215554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/07/01 04:46(1年以上前)

>RA6乗りさん
ありがとうございます。
HDMIケーブル、ヨドバシカメラで購入したもので、他の機器には普通に使えています。
それと、今までも、使えていました。
iOSアップデートした直後も普通に使えていました。

やはり、ナビのHDMIのケーブルの異常かもしれないですね。

書込番号:24216144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/13 22:22(1年以上前)

TSE調整してる?>muranakagoninさん

書込番号:24238947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/07/14 05:29(1年以上前)

>気味の悪いおじさん ヒッヒッヒさん

申し訳無いですが、TSE調整って、どうするのでしょうか?
初めて聞きました。
それと、TSE調整って、何を意味するものなんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24239250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜556万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,010物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング