『予約金 変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『予約金 変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9055件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3323件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

予約金 変更

2024/12/20 00:21(11ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

クチコミ投稿数:9件

RBPを予約しました。予約金として10%と60万と言われ60万入れてきました。
お聞きしたい事がいくつもありまして質問させていただきます。
もしオーダーが取れた場合1年以上先の納車でも、すぐに本契約するのですか?それとも確実に納車出来る前にするのですか? 
他には1年以上先の納車でもすぐに本契約した場合 ボディカラーはいつくらいまで変更できますか?
他に予約金はもしキャンセルした場合戻ってくる見たいですが本契約した時点で自分は予約金は手付金に変わって戻ってこないのでしょうか? 
私は52歳で若い時バイクで事故して左脚が悪いので、脚が悪くなって万が一キャンセルした場合が気になったので質問しました。あとクラッチて重いですか?
長々とすみません。 よろしくお願いいたします。

書込番号:26006172

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3356件Goodアンサー獲得:363件

2024/12/20 00:44(11ヶ月以上前)

>RBPを予約しました。予約金として10%と60万と言われ60万入れてきました。

予約金としてという名目が領収書に書かれているなら、添付画像の申込金との違いを確認した方が良いかと。後で予約を受け付ける代金ですと言われちゃうと仲介料として成立しちゃうことも。
多分、申込金で購入代金の一部になるんでしょうけど。
キャンセルしたら返金されるが要確認ですね。

>もしオーダーが取れた場合1年以上先の納車でも、すぐに本契約するのですか?それとも確実に納車出来る前にするのですか? 

添付画像の特約に書かれてませんか?
本契約は登録日とか納車日とかになると思います。

>他には1年以上先の納車でもすぐに本契約した場合 ボディカラーはいつくらいまで変更できますか?

生産計画(生産コードナンバーが付く前)に載る前までなら
変更も可能な場合が通常ならばあるかと思いますが
オーダーが上回っている車種では、注文書からやり直しになるので
もう回ってこない可能性も。

>クラッチて重いですか?
今時のMT車ではクラッチは重くは無いと思いますが、走行中は繰り返し踏むわけですから
足へのストレスはそれなりにはあると思いますよ。
特に渋滞とか流れが悪いところとか、信号だらけの街中とかは。

書込番号:26006182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/20 07:52(11ヶ月以上前)

>キッド27さん

>予約金

私も購入時(2022/7)に50万円入れました
扱いとしては申込金になると思います
そのまま車両代に当てられ納車時に残金480万を払いました

今回のRBPは60万払いましたので上記と同じかと思っています


>本契約

9/1のオーダー時にボディ色の最終確認がありそこで本契約になりました
RBPもオーダー時に本契約になると思っています


>キャンセル

基本、キャンセル不可と言われました
火事や地震により家屋や車庫の確保が出来なくなった場合は除くと。


>クラッチの重さ

FL5に関しては渋滞にさえ巻き込まれなければ大丈夫かと思います
前車VABよりは軽いと感じています

書込番号:26006354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:216件

2024/12/20 08:23(11ヶ月以上前)

>キッド27さん
・あとクラッチて重いですか?
  前車VABよりは軽いと感じています

試乗を含めて
WRX>TYPE R>Z>ヤリス>ノート かな

>コロナ大嫌い・弐さんの言う通り、渋滞に入らなければ大丈夫です。

>コロナ大嫌い・弐さん、>Che Guevaraさん
予約金が結構高いしキャンセルなしですか、きついですね。(用意はできるが)
ほしいけど、どーしようかなー、申し込めるのかな。

書込番号:26006375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/20 09:04(11ヶ月以上前)

>キッド27さん

追記です

社外品のクラッチセット導入で軽く出来るかも知れませんし、大きいレリーズシリンダーが出てくればかなり軽く出来るのですけどね
日産はニスモから有りますし、スバルはアフターメーカーからレリーズシリンダーが発売されています
これからのアフターパーツに期待です

>balloonartさん
キャンセル可能な販社もあるでしょうから探されては?と思います
頼むなら早めが良いでしょう

書込番号:26006411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:216件

2024/12/20 12:13(11ヶ月以上前)

>コロナ大嫌い・弐さん

・頼むなら早めが良いでしょう

状況を聞きに行ったが、貧乏人の冷やかしに見えたのか、塩対応で
でした。

支店はいくつもあっても遠いし販社としては同じなのであきらめてZに
するか、中古にするかですが、発表まで待つことにします。

GRヤリスの欠陥ブレーキホースが抜けて事故にならなければですが。

書込番号:26006580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/20 16:02(11ヶ月以上前)

>balloonartさん

冷やかしに見られるからこそこちらから60万入れますとか100万入れますとか言えばいいですよ^^

同じ県内に他販社は無いのですか?
意外と地場の1ディーラー1販社が狙い目なんですが…

書込番号:26006800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:216件

2024/12/20 17:46(11ヶ月以上前)

>コロナ大嫌い・弐さん

返信ありがとうございます。
TYPE Rの購入検討は3度目です。

・冷やかしに見られるからこそこちらから60万入れますとか
100万入れますとか言えばいいですよ^^

相手は椅子に座らなかったので、商談にすらなってないし、
こちらも決断しかねています。

来年発表したら、考えます。

書込番号:26006882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/20 18:52(11ヶ月以上前)

>balloonartさん

そういう店舗で買っても後が大変だったかもしれないので…

商談に至ってないようなので他の営業マンでもいいわけですよね
同じ販社でも他店舗の初売りを覗いてみても良いかもしれませんね
12月よりは情報出しやすくなってると思いますしやはり新年1台目はどのディーラーも販社内で我先に売りたいはずですから^^

3度目の正直、手に入れられるよう願っておりますn(_ _)m

書込番号:26006945

ナイスクチコミ!1


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2024/12/21 10:40(11ヶ月以上前)

>balloonartさん
発表してから動いても遅い気がします。
生産台数が少ないのでキャンセル待ちしていたお客さんに話を進めてそうです。
先代のFK8の後期も似た感じでしたが、今回はそれ以上に台数が少ないので厳しいと思います。

塩対応されたのは「状況を聞きに行ったから」だと思いますよ。
なぜなら「買いたい」という人が多いので、ワンランク下がるお客さんの対応として妥当だと思います。

書込番号:26007608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:216件

2024/12/21 13:18(11ヶ月以上前)

>みゃきさん

助言ありがとうございます。

TYPE Rの話と他別の車を見に行った際、セールスマンが椅子に座
らなく商談の話にならなかった時点で、両方の購入意欲が下がりまし
た。

もともと長納期が嫌いで中古でもいいのですが、ディーラーは新車購
入者しか優遇しないし、プラミアム価格も嫌なので、取り合えず今持
っている車をいじることを決めました。

書込番号:26007784

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:107〜978万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング