シビック タイプRの新車
新車価格: 499〜617 万円 2022年9月2日発売
中古車価格: 89〜975 万円 (659物件) シビック タイプRの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シビック タイプR 2022年モデル | 9084件 | |
| シビック タイプR 2017年モデル | 863件 | |
| シビック タイプR 2015年モデル | 89件 | |
| シビック タイプR 2007年モデル | 8件 | |
| シビック タイプR 2001年モデル | 0件 | |
| シビック タイプR(モデル指定なし) | 3328件 |
車台番号が範囲内だったのでディーラーに確認したら、対象はレーシングブラックパッケージのみだそうです。499万円のレッド内装は対象外。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2046930.html
本田技研工業は9月11日、事故情報計測・記録装置(エアバッグコントロールユニット)に不具合があるとして、「シビック(型式6BA-FL5)」1937台のリコールを国土交通省に届け出た。対象車両の制作期間は2025年1月20日〜2025年7月22日。対象車両の車体番号の範囲はFL5-1205394〜FL5-1212776。
リコールの内容は、事故情報計測・記録装置において、事故時の情報を記録するプログラムが不適切なため、特定のドライビングモードで車両挙動安定化制御システムがオフ設定時に衝突事故が発生すると、当該装置に車両挙動安定化制御システムとトラクションコントロールシステムの情報が正しく記録できず、保安基準に適合しないという。
改善措置の内容は、エアバッグコントロールユニットの対策プログラムへの書き換えの実施。なお、事故時の情報が記録されている場合は、エアバッグコントロールユニットの交換となる。
不具合の発見は、社内からの情報によるもので、不具合件数は0件、事故は発生していない。
また、周知の措置としては、使用者へのダイレクトメール等での通知。自動車特定整備事業者等への日整連発行の機関誌への掲載。メーカーインターネットホームページへの掲載などとしている。
書込番号:26288239
5点
これが原因で7月半ば頃から生産数が激減してたんですね
RBPの初回生産のバックオーダーは1ヶ月くらい納車遅れるのかな…
書込番号:26288363 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうだったんですね!
ありがとうございますm(__)m
書込番号:26288606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そんなものが社内から出てる中でよう追加発注の話を出しましたよね。割と余裕はもたせていたのか
書込番号:26291063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けい@0611さん
そうですね。
まぁ非常にレアなケースでの不具合のようなので、OK出たのでしょうかね
(特定のドライビングモードで車両挙動安定化制御システムがオフ設定時に衝突事故が発生すると、当該装置に車両挙動安定化制御システムとトラクションコントロールシステムの情報が正しく記録できず、)→例えばサーキット走行時など特定のモードで、かつ電制すべて切った場合にちゃんと記録されない、みたいな?
書込番号:26291567
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/04 13:43:19 | |
| 11 | 2025/10/12 15:08:49 | |
| 6 | 2025/09/14 12:36:27 | |
| 5 | 2025/10/12 20:40:00 | |
| 3 | 2025/11/13 13:26:07 | |
| 12 | 2025/09/06 18:27:17 | |
| 15 | 2025/10/27 7:27:18 | |
| 23 | 2025/10/02 3:47:59 | |
| 4 | 2025/06/17 13:23:59 | |
| 2 | 2025/06/09 13:15:39 |
シビックタイプRの中古車 (全5モデル/659物件)
-
シビック タイプR K20A 6MT 赤内装 DIREZZA DZ102 bremboキャリパー
- 支払総額
- 219.6万円
- 車両価格
- 208.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 15.8万km
-
- 支払総額
- 638.7万円
- 車両価格
- 619.0万円
- 諸費用
- 19.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
シビック タイプR ユーロ 6速 ナビTV HIDライト 18インチアルミ キーレス ヂライブレコーダー プッシュスタート
- 支払総額
- 124.0万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 16.7万km
-
- 支払総額
- 134.5万円
- 車両価格
- 126.8万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 14.2万km
-
- 支払総額
- 616.4万円
- 車両価格
- 597.8万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 81km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
792〜5930万円
-
15〜325万円
-
38〜688万円
-
80〜1202万円
-
98〜450万円
-
125〜267万円
-
108〜348万円
-
207〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















