『シビックRのノッキング音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『シビックRのノッキング音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9117件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

シビックRのノッキング音

2009/05/31 11:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

クチコミ投稿数:8件

4月末に新車で購入し、現在慣らし中なんですが、3000回転くらいまで回す際は異常なかったですが、最近5000から6000回転位まで回す際、クラッチミートと同時にカリカリカリとノッキング音がかすかにするようになりました。 つい最近メーカーでECUリセットで学習機能を一旦リセットしたのですが改善しません。 またノッキングは毎回するわけではないですが、どちらかと言うと頻繁に音が聞こえます。これからの対策で燃料を空にしての、スタンドの変更をかんがえてますが、他の対策とか考えられることありませんか?よろしければ教えてください。 また、症状がおさまるまで、高回転での慣らし、高負荷は控えたほうがよいのでしょうか?

書込番号:9629777

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/05/31 14:15(1年以上前)

ハイオクについては 業転玉のハイオクはいれないほうよいです 系列玉で エネオスのヴィーゴとシェルのピューラーの交互給油がおすすめです ただし シェルピューラーは扱ってない県があります

書込番号:9630403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/31 16:03(1年以上前)

ありがとうございます。エネオスもシェルも家の近くにある環境ですから参考にします。 相性とかあるんですかね。 しかし何か早く原因追求しないとダメですね。

書込番号:9630830

ナイスクチコミ!0


KEN405さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/20 20:25(1年以上前)

自分も気になっていました。

自分が感じているのは、上り勾配における2000〜3000回転のノッキングです。
平地や下り勾配では問題ありませんが、上り勾配の場合に発生することがあります。

さまざまな状況で感じ取ってみましたが、どうやらガソリンとの相性であるように思われます。
(ガソリン以外を同条件として、ノッキングが発生したりしなかったりするため)
現状、各社のガソリンを入れ比べて試している所です。

同じことを感じている者が居るということで、とりあえずレスまで。

書込番号:9882877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/21 12:04(1年以上前)

できることなら早めにノッキングを起こさないガソリン一本に絞ったほうがよいですよ。私も最近になってようやくスタンドを限定しました。 粗悪ガソリンなのか、相性なのかわかりませんが、実際に圧縮比も高いし簡単にノッキングをおこすのかもしれませんね。 とにかくノッキングはエンジンによくなく、耐久性とかも落ちるかもしれません。はやく手をうつべきですね。 ちなみにメーカーさんは何も対応してはくれませんでした。 少し最近では、下取りにだして、デザインが良い、フリードでも買おうか真剣に悩みます。 追い金は発生しそうですが。 エンジンがうたい文句の車でエンジンにそんな症状がでるなら、長く乗るのに神経遣いそう。 

書込番号:9885918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:89〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング