『オススメのオプション教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『オススメのオプション教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメのオプション教えて下さい

2009/12/18 23:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 yasu&10さん
クチコミ投稿数:35件

スパーダS(スカイルーフ付き)を1月中旬に納車予定です。

11/7に契約し納車を待っていたところ、この掲示板を発見し
みなさんの書き込み非常に参考になっています。

書き込みを読んで純正バイザーから無限バイザーへ変更と
ボディコートをブライトポリマーからウルトラグラスコーティングNEOに
追い金なしで変更でき、ほぼ満足のいく結果に変更できたな〜と思っています。
あとは、納車を待つのみという状況ですが、後から「やっぱりこれ付けておけば良かった〜」
と思うオプションがあるんじゃないかな〜?と、ちょっと不安なところがあります。

これはというオススメのオプションありましたらアドバイスお願いします。

ちなみに色はコバルトブルーパールで、ナビはメーカーOPマルチビューなしです。
その他のOPは、マッドガード、ライセンスフレーム、フロアマットです。
みなさん、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:10651394

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/19 00:51(1年以上前)

yasu&10さん おばんでございます。
私も同じコバルトブルーです。
ステップワゴンのボディカラーの比率ご存知ですか?
ひと月ほど前の発表では、18000台中コバルトブルーの比率がたったの2% 約360台でした。
超希少なカラーってことです^^
コバルトブルー自体が、私にとっておすすめのオプション?です。

他にも、お見受けするかぎりもう十分って感じついてますね。。

納車後でも、Dオプションならつけれますし、みんカラなど参考にして後からいじれますよ!

スカイルーフはうらやまし〜〜〜な ^^/

書込番号:10651818

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yasu&10さん
クチコミ投稿数:35件

2009/12/19 11:40(1年以上前)

もっちゃんパパさん、早速の返信ありがとうございます。

コバルトブルーが最もオススメのオプションとは!なんとまあ嬉しい回答でしょう!!
私もコバルトブルーの比率が最も低い2%って知った時は「人気のない色なんだなぁ〜」と、ちょっと残念でしたが、もっちゃんパパさんの「コバルトブルー自体が、私にとっておすすめのオプション」の言葉、とても嬉しくなりました。ありがとうございます。

ブルー系のカラーにサンルーフ、これだけは妥協できないと、約5時間かけて札幌のディーラーへコバルトブルーの展示車を見に行った甲斐がありました。

この掲示板を知ってから、無限バイザーの存在を知ったり、その他LED、TV・ナビキャンセラなどなど、オプションの他にもいろんなグッズがあるんだな〜と気になっていたところでした。
これからもこのクチコミ掲示板とみんカラを参考にさせていただきます。

書込番号:10653216

ナイスクチコミ!0


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/12/19 20:08(1年以上前)


ご契約おめでとうございます。

私のお勧めのオプションは、過去レスにもありますが

インテリアパネルとオートリトラミラーです。


インテリアパネルは少し寂しいインテリアに華を添えます。

オートリトラミラーは、値段(10500円)の割りに本当に便利だと思いますよ。

御一考下さいませ。



書込番号:10655054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/19 22:10(1年以上前)

オートリトラミラー、ACコンセント

この二つは付けとけばと後悔しています・・・
今からでも取り付け可能ですが、ローン外ですと
嫁からOKでませんのでw

書込番号:10655742

ナイスクチコミ!1


風旅さん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/19 23:45(1年以上前)

H20年車 のステップワゴンを所有しています。

冬の北海道が好きなもので毎年フェリーで北海道へ渡っています。
その為、安全装備としてVSAをOPとして選択しました。
普段の運転では全くと言って良いほど作動していませんが、
道北の凍りついた国道ではVSAのありがたみを実感しました。

書込番号:10656385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/20 00:38(1年以上前)

もう少しで納車ですね、おめでとうございます。

自分が一番気に入ったのは、インテリアパネルですね。他の方もいっていますが、雰囲気が

ガラッと変わりますよ。ピアノブラックを選びましたが、カーボン調もなかなかだと思いまし

た。

ちなみに試乗車がコバルトブルーでだったのですが、オシャレで存在感もあって本当にいい色

ですよね。自分はずっとホワイトパールも乗って来たので選択しませんでしたが、妻はかなり

気に入ってましたよ。

書込番号:10656694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/12/20 09:29(1年以上前)

オートトミラーは10000も出さなくても自分で付けられますよ・
その分ディーラーでしか付けられないオプションをつけたほうがいいのでは。

オクでこまめに探せばたくさんやすくていいものがありますよ。

もっともお金に糸目をつけなければ別の話ですが。

書込番号:10657744

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu&10さん
クチコミ投稿数:35件

2009/12/20 16:05(1年以上前)

みなさん、貴重なアドバイスありがとうございます。

オートリトラミラーにインテリアパネルですね。
さっそくインテリアパネルのカタログを「これ付けたらオシャレになるぞ〜」と嫁さんに見せました。
そしたら「そんなの独身じゃないんだから必要ない!」とあっさり却下されてしまいました・・・。
でも、めげずにこれからディーラーに行って、標準のインパネを見て検討しようと思います。

オートリトラミラーは、施錠の状態をミラーの状況で確認できて便利ということでしょうか?
最近、鍵を閉めたかどうかよく忘れる私にはとっても実用的かも!

VSAは、スパーダSでスカイルーフを付けると、付けれないんですよ・・・。
商談時は特に必要ないかな〜と思ってましたけど、多数の方が、VSAとスマートキーが標準装備のZを選択されてることを考えると、VSAとスマートキーは、付いてるのが標準という時代になるのかな〜という気が・・・。こちらの方は、これから商談されるみなさんの参考になればと思います。

書込番号:10659176

ナイスクチコミ!0


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/12/20 20:36(1年以上前)


何百万の買い物ですから、後悔のない様にして下さいね。

必要なオプション、あれば便利なオプション。

沢山ありますよね(笑)



私は今日、他の方のスレを読み良いなと思ったので、

ポジションとフロントグリルランプを白色LEDに交換してきました。

良い歳をして、お恥ずかしい(汗)

書込番号:10660381

ナイスクチコミ!1


風旅さん
クチコミ投稿数:20件

2009/12/20 21:13(1年以上前)

そういえば と思って私がステップワゴンを買った時のカタログを探し出して確認しました。

スカイルーフとは違いますが、あの頃に設定されていたトップライトルーフとVSAとの同時装着は不可能という記載が有りました。
予算的な都合でVAS以外のOPはマッドガード、フロアマットしか付ける予定が無かった事も有って、個別のOPの組み合わせの可否までは把握できていませんでした。


私が買った時点ではディーラーでのステップワゴンのVSA装着車の販売は私の車が2台目。
工場の生産予定も注文日の1ヵ月後に数台だけ生産枠が有るだけという、影の薄い存在でした。
ちなみに、その数台分の枠で実際に受注したは私の車だけだったそうです。

書込番号:10660585

ナイスクチコミ!1


和泉守さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/20 21:35(1年以上前)

今までつけたことのなかったオプションでAC電源のコネクタをオプションでつけました。
重宝いたしました。友人の携帯が切れたとき、たまたま機種の違う携帯だったので
こちらの充電器が間に合うはずも無く、車内でACで充電してもらいました。
喜んでもらえたし、助かったとも思いました。まあ費用はそれなりにするので
コストパフォーマンスがよいかといえば、それほどでもないのですが、遠出すると
使えるのかなとも感じました。

書込番号:10660710

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu&10さん
クチコミ投稿数:35件

2009/12/23 00:37(1年以上前)

TOKIYUKIさん、返信遅くなりすみません。
>ポジションとフロントグリルランプを白色LEDに交換してきました。
>良い歳をして、お恥ずかしい(汗)

ぜんぜんイイじゃないですか〜。LED!
私も興味あります。ちなみに、どちらで交換されたんですか?費用など教えていたたければ助かります。

和泉守さん、きめ細かいアドバイスありがとうございます。
カワノッチさんもオススメのACコンセント!こういう使い方があるんですね〜。とても参考になります。

書込番号:10671041

ナイスクチコミ!0


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/12/23 16:03(1年以上前)


私が行ったのは、ポジションとグリル各2灯ずつの計4灯を、PIAAのLEDに交換した事です。

和泉守さんが別スレで教えてくれたので、実行しました。

オートバックスで、工賃込みの15000円で出来ましたね。

ヘッドライトは白色では無いので、白色LEDとの微妙なツートンが気に入っております。

今はホイールが気になってきましたが、気持ちを抑えてます(笑)

書込番号:10673531

ナイスクチコミ!0


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2009/12/25 22:27(1年以上前)

オートリトラミラー便利です。

1万も出さなくても付けられるという話もありますが、純正の方が色々といいと思います、保障もありますし…。カーショップ等でつけると自分で取り付けない限り、工賃込なら、そんなに大差ないと思いますよ。

あとLEDは、ネットオークション等でも色々と売ってますし、自分で簡単に交換出来ますよ。オーナーズマニュアルに交換方は法載っています。LEDのメーカーにこだわらなければ、ポジションとグリルだけなら、3,000円ぐらいでできますよ

書込番号:10684529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/30 13:52(1年以上前)

アメリカでは標準装備となりつつあるVSA(横滑り防止)。
欧州では、ほぼ標準装備となっているサイドエアバック。

この2大安全装備の両方は最上級グレードのLiやZiでないと
選べません。

しかし、最上級グレードは好みが分かれるメーカーナビと
レーダークルコンが強制装備。お値段は、なんと、税込み
ヴェルファイア24Xのトヨタ純正HDDナビ付きと同額。

(値引きを考えたら、ヴェルファイアの方が10万以上安い?)

安全装備重視の私としては、標準グレードLやZにこれらが
標準装備された特別仕様車が出ない限り買えません。
残念。

書込番号:10707542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/30 15:35(1年以上前)

>安全装備重視の私としては、標準グレードLやZにこれらが
>標準装備された特別仕様車が出ない限り買えません。

ZはVSA標準装備ですよ。
更にMOPでサイドエアバックが追加できたと思いますよ。
条件に合うのでは?

書込番号:10707892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/30 18:23(1年以上前)

失礼しました。
2列目チップアップスライドシートは選択できなくなりますが
SPADAには設定がありましたね。
年明けに16インチSPADAを探して試乗に行こうかな。
(17インチのSPADAはかなり固かったので)

書込番号:10708628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング