『ホーンの音がとてつもなくダサイ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ホーンの音がとてつもなくダサイ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 379件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信30

お気に入りに追加

標準

ホーンの音がとてつもなくダサイ。

2009/12/28 19:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 kou018gaさん
クチコミ投稿数:1件

ホーンを鳴らしてみると聞き間違いだと思うほど軽い音にびっくりしました。子子まで悪いと最初から変えとくべきでしたと後悔しています。みなさんはどうおもいますか。

書込番号:10698847

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/28 19:37(1年以上前)

悪いのは子ではなく親(違

今からでも、ボッシュかフィアムにでも交換すれば良いのでは?

書込番号:10698861

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2009/12/28 20:20(1年以上前)

やはり交換しましょう。

http://minkara.carview.co.jp/userid/220343/car/526622/2608162/parts.aspx


難易度は高そうですが↓のようにご自身で交換すれば安上がりです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/642071/car/551281/974600/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/498904/car/538553/978213/note.aspx

書込番号:10699023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/28 20:25(1年以上前)

私の場合、最初に交換するパーツはマフラーではなくアルミでもなくホーンですね。

http://item.rakuten.co.jp/amazonparts/071126-bosch_horn_03/

書込番号:10699040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/12/28 20:38(1年以上前)

そーなんですよね…(^^;

私は前々期のRF5 の時、恥ずかしくて鳴らせませんでした(笑) まさかあのスタイルにあの音は…
後にヨーロピアンに交換しましたが…(ホーン、工賃代出費)

その経験?学習?(笑)からか、新型スパーダ交渉中、チェック項目に入っており、DOPの サービスに盛り込みました。

私的に、こだわりの必須アイテムの一つなだけに非常に残念ですよね…
まぁ、今後マイチェンで 改善される事を願います(^^;

書込番号:10699099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/12/28 22:06(1年以上前)

今、新車購入の最終段階ですが、エリシオンを除くミニバン系ホンダ車のホーンってどうして原付を大きくしたような音なんでしょうかね。車種こそ違いますが2代目ストリームのMC前後を鳴らしたのですが、初代ストリーム並のホーンでがっかりしました。

他のメーカーも大丈夫か?と思って鳴らしてみたのですが、WISH、エクシーガ、ISIS、プレマシーと聞いてみたのですが、このクラスはストリームよりはマシですが、物足りない(クルマに気付いてくれない?)ような気がします。

書込番号:10699613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/12/29 00:34(1年以上前)

RGの方が良かったです。交換したいのが本音

書込番号:10700565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/29 01:46(1年以上前)

交換しましょう。

書込番号:10700840

ナイスクチコミ!2


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件

2009/12/29 07:37(1年以上前)

ステップワゴンも、そうなのですかぁ・・

私は、セレナに乗ってますが、グレードにかかわらず、セレナもノーマルでは、シングルホーンで、メチャメチャしょぼいです。

ホーンは、使用頻度が少ないために、どこのメーカーも、コストダウン優先でシングルなんですねぇ・・

私は、車購入時に値引きの枠で、純正ユーロホーンに交換してもらいましたよ

書込番号:10701263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2009/12/29 08:25(1年以上前)

確かに初めて鳴らした時にはとてもショックを受けました。

軽自動車???というような音ですから・・・・・

書込番号:10701355

ナイスクチコミ!2


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/12/29 09:35(1年以上前)


全てのメーカーがコストを抑える努力をしていますよね。

その象徴が内装だと思います。

あのトヨタでさえ、プラスチックばかりが目につきますから。

ホーンなども、真っ先にその経費が削られています。
替えたい方は、どうぞ交換して下さいとメーカーから言われているみたいですね。

私もオプションのホーンを注文しましたが、純正品のホーンは要らないので少しでも値段を下げて欲しいですね。

これが純正のホーンですと手渡されても、困るだけですから。

書込番号:10701543

ナイスクチコミ!4


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2009/12/29 11:42(1年以上前)

ピーでもプーでもいいんでないですかね。ダサいのは、プープー鳴らしている人間だと思いますけどね。
ホーンを挨拶代わりに鳴らすのは間違いだし、他人を威圧したりびびらしたりする武器のつもりででもいるんですかね。
メーカーもそこら辺りから、標準ではあえて、「可愛い」音質にしてあるのだと考えています。

ちなみに私見ですが、同じ外見・スペックの製品でもボッシュはまろやかな、ミツバは角のあるキンキンした音質ですね。ここらあたりも自動車先進国の奥深さを感じますね。

クルマに乗ると気持ちが大きくなる人間もたくさんいます。年末年始、平穏な気持ちで居る者の気持ちを逆なでする事の無いようによろしくお願いしたいですね。

書込番号:10702027

ナイスクチコミ!11


tutiyanさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/29 11:50(1年以上前)

私も↑の方に同意見です。

オプションのユーロホーンを注文したら、純正のホーンを納車時に手渡されました。

使いようがないのですごくもったいないです。


内装もすごくチープな感じがしますが、仕方がないところでしょうか。

書込番号:10702056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/12/29 12:20(1年以上前)

平穏な気持ちで居る者と周囲の迷惑を考えて行動する事とは無関係です。
鳴らされる人はそれなりの原因があると考えるべきだとおもうのですが。

書込番号:10702137

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22件

2009/12/29 12:44(1年以上前)

こんにちは!
ちなみに,オプションのユーロホーンの音はどんな感じなんでしょうか?
参考にしますので 教えてください!

書込番号:10702213

ナイスクチコミ!2


TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:11件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/12/30 09:23(1年以上前)


ホーンについて、余り知識のない私の答えが参考になるのかどうか(汗)分かりませんが。

試乗した時に純正のホーンを鳴らしてみましたが、

これでは余りに寂しいと即オプションの選択肢に入れました。


有名メーカーのホーンに比べれば、その音色は劣るとは思いますが、

純正品よりは良いと思います。

6300円がその対価に値するかどうかは、個々のご判断ですけれども。

書込番号:10706436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/30 10:59(1年以上前)

スパーダのホーンの音もダサいのですか?

書込番号:10706802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/30 12:13(1年以上前)

国産車は、昔から「どけっ!」という感じの下品なホーン音が多いですね。

書込番号:10707104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2009/12/30 13:15(1年以上前)

先代のRGはノーマルステップでも結構いい音してましたが、現行ウルトラステップRKはSPADAでもしょぼい。
日頃鳴らさないんで全く気付きませんでした(苦笑

書込番号:10707385

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/30 20:28(1年以上前)

ヨーロッパからカキコです。
上記にユーロホーンってありますが、実際、ヨーロッパではユーロホーンなんて音はありません。
実際、日本は「ふぁっ」と鳴いてるポルシェもBMWもAUDIもVWも、ヨーロッパではただの「ぴっ」音です。
今度日本にいったらユーロホーン買って帰ろうかな。。。。

書込番号:10709219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/31 19:39(1年以上前)

G・Lパッケージに乗ってます。
先日、ホーンを交換しました。
バンパー・グリルを外さなくても出来ました。
グリル上に付いている黒いカバーを外すだけで出来ました。
ただし・・・狭いですが。
純正ホーンを外し、ラジエーター?を止めているボルトを外し共締めでいけました。
ちょっとだけホーンのステーを手で曲げるだけで取付ける事が出来ました。
もうメーカーがここにしか付かないよってぐらいにジャストフィットでした。
あ、ホーンはミツバの・・・なんだったっけ?
忘れちゃいましたが緑色のホーンでした。
因みに両サイド同じ様に着きました。

書込番号:10714332

ナイスクチコミ!1


steptomoさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/31 21:16(1年以上前)

ほろきねぇねさん。

はじめまして!

スパーダZを契約して2月末納車予定です。
ちょうどホーン交換を考えてる最中で、グッドタイミングでした。
ミツバのアルファホーンですね、僕もお気に入りのホーンでそれに交換したいのですが、
自分で交換困難ならばオプションのユーロホーンの追加注文も考えてました。

純正ホーンはどの辺りに付いてますか?(スパーダはダブルホーンらしいのですが)
アルファホーンはどの辺りに取り付けられましたか?
正面から見てどの辺でしょう?(フォグライトの上辺り?)

書込番号:10714719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/01 05:19(1年以上前)

この話は非常に残念です。
1999年にインテグラを購入した時と同じですね。

皆さんが言っている様に、当時のインテのホーンもショボかったこと。
おまけに、シングルホーンでした。
即行で、ボッシュに交換した記憶が蘇りました。

書込番号:10716357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/01 19:40(1年以上前)

>steptomoさん
近い内に写真をとってUPします。
少々・・・お待ち下さい。

書込番号:10718391

ナイスクチコミ!0


steptomoさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/01 21:10(1年以上前)

ほろきねぇねさん。

ありがとうございます。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします!

書込番号:10718703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/01 22:50(1年以上前)

32N1WHITEさん
同感です。
私は10月にセレナを買いました。ステップワゴンど同様にプーッとしょぼい音で、”笑”ですが全く気になりません!そもそも私はホーンを鳴らすことは無ありませんので。日本の道路では、普通に運転しているシーンでは鳴らす必要は無いと思います。
心と周りの人に対して寛容な気持ちで安全運転に徹するべきだと思います。
仕事の関係で8年前から年に何度か中国に行くことがありますが、上海や東莞、色々な年に行っても皆我先にと朝から夜中にかけて仕切りなくクラクションを鳴らしまくっています。まだ自動車社会では後進国なので仕方がないところですが、その中国でも最近は規制がかかってきているらしいです。日本は欧米に比べるとまだ自動車後進国だと思いますが、中国に比べるとまだまだクラクションを鳴らすドライバーは、圧倒的に少なく先進国だと思います。
日本の車社会は、もこれからもっと世界水準を目指すべきです。日本の自動車メーカーの開発レベルは世界水準に並びこれからは世界をリードするレベルまで来ていると思いますので、日本のドライバーも日本の車メーカーの様に世界水準をリードするマナーを身につける番だと思います。

書込番号:10719182

ナイスクチコミ!1


SOWAさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/02 07:18(1年以上前)

32N1WHITEさん
イナズマイレブンさん 
私も同感です。UC1インスパイアから今回のRKステップワゴンに乗り換え、
確かに普通の音になったと思いましたが。
(前の車でも、ほとんど使いませんでしたね。)

書込番号:10720265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2010/01/02 20:09(1年以上前)

グリル上に付いているカバーを外す

外した所 左右にホーンが付いてます

運転席側 

助手席側 両方共ボルトを締めながらホーンの向きを調整してます

取り急ぎ・・・・写真を撮ってみましたが・・・・・
ここで気付いたのですが、私のはノーマルのステップですのでスパーダに適応するかは?です。
多分・・・スパーダには無理かと。
あれってグリルが光る仕掛けになってますよね?
それが邪魔するかもしれません。


ホーンを鳴らす・鳴らさないはその時の状況によって変わるかと思います。
相手に危険を知らせるとか、自分の存在を知らせるとか、道を譲ってくれた時の挨拶がわりとか。
まぁ〜最後の文は譲ってもそ知らぬ顔して通過するより、気持ちも良いですし。
そこでしょぼい音よりは良いかな?程度で交換してます。

書込番号:10722555

ナイスクチコミ!5


steptomoさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/02 20:33(1年以上前)

ほろきねぇねさん。

お忙しい中、早々にありがとうございます。
ノーマルグレードとスパーダの純正ホーンの位置って違うのかな?
一度ディーラーで確認してみます。
確かにスパーダにはグリルにアクセサリーランプが付いてますね!

ありがとうございました。これからもご指導、よろしくお願いします!

書込番号:10722640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/05 23:51(1年以上前)

ノーマルステップとスパーダのホーンの位置は違います。

他の方の投稿でもありましたがノーマルステップはグリルの位置にあるんですがスパーダはグリルイルミがあるため、フォグランプ裏側付近にあります。

自分はバンパーすべて外しました。

書込番号:10739292

ナイスクチコミ!0


steptomoさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/06 22:08(1年以上前)

no☆noさん、はじめまして!

そうですね、先日ディーラーで確認しました。
スパーダはフォグライトの横側に付いてますね、ガーニッシュから見えました。

バンパーを外すとなると、DIYでのホーン交換は諦めモードに入りそうです。

書込番号:10743628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,570物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング