『リアゲートの部品がはずれた』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『リアゲートの部品がはずれた』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ213

返信41

お気に入りに追加

標準

リアゲートの部品がはずれた

2010/10/10 10:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:8件

12月にステップワゴン スパーダを購入しました。
先日、家内がリアゲートを開けようとして、本来は手をかける
場所はロック解除のスイッチのついてるナンバープレートの上部
に付いているメッキのガーニッシュの中央部分ですが、家内はリアゲートを開けるのは初めてで、開閉スイッチの付いている真ん中より右の部分に手を掛け開けようとしたところ、ロックが掛かったままなので多少力が入ったと思いますが、ガーニッシュがはずれてしまった。
家内が『あれー、壊れちゃつたー、うそー』と驚いていました。
正確には中央部分にロックスイッチのケーブルが付いてますので完全にはずれたわけではなくガーニッシュの右側がボディから10センチぐらい離れていました。女性がゲートを開けようとして取れてしまうなんて
こんな、チャチな物なのかとびっくりしました。
家内は小柄で背も低くそんなに力のある人ではありません。
この場合、クレームで修理できそうな気がするのですが、営業マンは
クレームではできないようなこと言ってました。
プラモデルじゃないんだから。納得しにくいねー
この次の機会にまた言ってみますが。




書込番号:12037482

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 10:29(1年以上前)

本来つかまないところをふれて、壊れたことをクレームとすりあなたは図々しく見苦しい。恥じを知れ!

書込番号:12037510

ナイスクチコミ!18


64MBさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/10 10:41(1年以上前)

無償修理は当然では?もう一回言いましょう。

書込番号:12037565

ナイスクチコミ!7


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/10/10 11:51(1年以上前)

「壊れちゃったー」ではなく、「壊しちゃったー」が正解ですね。
正規の使い方で壊れたのならまだしも、自分で壊しておいて何言ってんですかって話です。
その気になればルームミラーとか色々と素手で破壊できそうな部分はありますが、そういう場合も無償修理を迫るんですかね、この人は?

書込番号:12037814

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2010/10/10 12:23(1年以上前)

ほんとに作りがチャチなんですね・・・
ただ、それでも使用方法を間違えたのはユーザーだと言うことです。

納車時にはご主人様が取り扱い方法の説明を受けたと思いますが違いますか??

そうであれば今回の故障の原因は、正しい使い方を奥様に伝えていなかったご主人様に有るとは思いますがどうでしょうか??

どんなものでも使い方を間違えれば故障をする可能性があるのでユーザーは正しい使い方を取扱説明書などを見て覚える必要があるでしょうし、誰かに使わせる場合はユーザーは間違った使い方をしないように説明をして管理をする責任も有ると思いますよ。

書込番号:12037924

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/10 12:59(1年以上前)

開かない時って、一瞬体重かけてで引っ張るから、本人は力入れて無いようで部品には結構な力かかってたりするよ。


書込番号:12038062

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2010/10/10 13:08(1年以上前)

すぐに色々感想いただき有り難うございます。
あまりに強度不足ではと思い書き込みしました。
あの部品がはずれると、中央部分にロック、オンオフのスイッチに繋がるケーブルが付いていて、そのケーブルを通す穴がボディに空いてます。
ケーブルがむき出しになり穴も隙間があります。
あんなところが簡単にはずれて防犯上大丈夫なんですかね。

他のユーザーの方々も知っておいた方が宜しいと思います。
もう一度、書きますがプラモデルじゃないんだから。

書込番号:12038095

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2010/10/10 14:37(1年以上前)

確かに強度不足だと思います。僕もスパーダに乗っていますが、ドアを閉めた時の衝撃でドア中央部付近が一瞬、波打つのが見えます。そこら辺を指で押すとペコペコ凹みます(助手席側も)。これで横から衝突されたらどうなるのかなと思っちゃいます。僕の車だけがそうなのか、ステップワゴン全部がそうなのか、ホンダ車全部がそうなのかわかりませんが、そういうのを目の当たりにしちゃうとホンダ車は強度不足でチャッチぃ〜な〜と思います。ちなみに僕もホンダ車は初めてです。

書込番号:12038386

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/10 17:45(1年以上前)

確かに間違った使い方で壊れたものも無償修理は難しいでしょうね。

ドアが凹むって事に関しても、一般的ではありますが、キャビン(って言うのかな?人が乗ってるトコですね)以外は、今の車はかなり柔らかくできている様ですね。衝突の衝撃を少しでも和らげる為だそうです。・・・なので、一番外側の鉄板類は、昔に比べるとかなり柔らかいんだと思います。・・・たぶん(笑)!
ちなみに、衝突時は、ドアの中にビームが入ってると思うので、そちらで乗員保護は計算されているのだと思います。

詳しく調べた訳ではありませんが、そんな事を聞いた気がするので、ご参考までに・・・。

書込番号:12039055

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/10 17:56(1年以上前)

HONDA車は初めてさん、こんにちは。

修理の話はさておき…
自分のRKも確認してきました。
本当に弱そうな感じですね。
少し強く引っ張ればはずれてしまう気がします。

家内にも注意する様知らせておきます。
教え頂きありがとうございます。

書込番号:12039088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2010/10/10 18:09(1年以上前)

強度不足のため無償修理と考えたのですが。

正しい使い方を家の者に説明しておきなさいという事ですが
ここを持って開けないと壊れる恐れがあるよ、などと言わないといけなかったんですか。おかしいよね。
リアゲートを開けるのは家族だけとは限らない。
色々想定して作られているのが普通だと思うが、見落としていると思いますよ。ほかの車で試すわけにも行かないし。
長い間色々車に乗ったが、こんな故障は初めてです。
もろすぎる。

書込番号:12039149

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2010/10/10 18:56(1年以上前)

クレーム対応で修理してもらうのは難しいと思うけど言う事は別にいいと思うけどな・・・
この意見をメーカーが聞いて、「ユーザーが間違った使い方をする可能性がある」とわかって次から丈夫な造りになれば、メーカーもその後購入したユーザーにとってもいいことだと思います。

私も暗がりでもつところを間違える時があるのでこれからは気をつけるようにします
いい情報を教えていただき有難うございました

書込番号:12039364

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/10/10 21:34(1年以上前)

このスレを見てから問題の部位に触ってみました。(自分はRK5)
結構ガタつきますね…。
ちなみに『衝突安全性』とは全く関係ない部位です。

オプション装着やカスタマイズの関係上「外れなく」ても困りますが、あまり簡単に外れたり、クリップなどが簡単に折れるようでも困りますね。

『工業製品』とは「多少使用方法を誤っても壊れない」「危険が無い」ものでなければなりません。
洗濯機は稼動中に開けてしまうと強制停止します。ガスコンロは吹きこぼれればガス供給が止まります。どちらも「誤って使う事」を想定しています。

間違って使ったのですから、全面的に無償修理とは難しいかもしれませんが、こういったクレームが積み重なれば「強度が不足している」と、メーカー側が「気付く事ができて」改修や設計変更をすることができます。
窓口となるディーラーさんはチョットご苦労様ですが、メーカーとしては『ありがたい情報』となるかもしれません。


…、最近この価格コムでも「相談事」を書き込んだハズなのに、『クレーマーだ』『バカ』『世間知らず』とバッシングを目的とした書き込みが良く目立つようになりました。
残念な事です。
いつから2chやヤフー掲示板のようになってしまったのでしょうか?

モノには『言い方』というのがあります。
同じ「忠告」であっても言い方一つで『バッシング』になります。

腹が立つ事もあるかもしれませんが、一呼吸入れて、冷静になってから書き込む事をオススメします。

書込番号:12040123

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/10 22:04(1年以上前)

HONDA車は初めてさん、こんにちは。

私は昨年11月納車ですが、納車後まもなく
同じような状況になりました。

軽く外れた状態でしたので、はめ直しましたが
作りはプラモデルの様だと感じました。
強度不足ですね。

テールゲートを開ける際は、状況を理解してい
るので、その辺には触れないようにしています。

正規の使い方で壊してしまう人がいるかもしれません。

書込番号:12040304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2010/10/10 22:57(1年以上前)

アル乗ってますが 洗車時は ボディーが ペコペコいってますよ。
アルで これですから
貴方は装甲車を 買いなさい。

書込番号:12040667

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2010/10/10 23:13(1年以上前)

2代目ステップワゴンからの乗り換えでスパーダ6月納車でした。
たしかに2代目と比べるとリアゲートの部品はお金かかってないですね。
鉄板も燃費向上のためか薄いと思います。
雨の音が2代目と比べると大きいような気がします。
うちの奥さんも壊しそうなので注意したいと思います。

書込番号:12040783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/10/10 23:59(1年以上前)

普通開けるための分部以外持ちようがない作りをするけどねえ他社は。

ホンダは結構無意味に握れるところを作った車が結構あるから注意。

ちなみにメーカーに文句言うと取説に変なところつかんで壊れても知りません。
って追加されるだけだよ。

書込番号:12041086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/10/11 07:39(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃる話について、クレーマー扱いは無いのではないかと思います。
自分も過去に販売店に勤務していましたが、この様な場合部品代金のみで工賃は0とか、営業マン(担当)が取り付けをしたりと色々ユーザーの方と話をしながら作業を行って丸く収めた様な・・・。ほかのスレでも書きました最近この様な話のなかで人間同士の関係が殺伐としていませんか?スレ主さんも苦情というより、相談というスタンスでお話をされたと自分は理解しているんですが?とにかくいち早く(まるく)解決される事を願ってます。

書込番号:12042079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/11 08:21(1年以上前)

HONDA車は初めてさん、はじめまして。

オプションや、後付けでバックカメラ付けていますか?

私は、DYIで取り付けましたが、リアゲートの取っ手部分は、クリップ4個(5個だったかな

〜?)と、1個のネジで止まっていたと思います。

一度外してからカメラ位置を調整して元に戻すまでには5〜6回、はめたり外したりして、最

後にはめる時は、クリップが確実にリアゲート鉄板部分にはまったか、一個一個確認しながら

最後にネジを締めました。

クリップが損傷したり、確実にはまっていないと(一個のクリップは、二つの爪で止まってい

て、片方がしっかりはまっていないと)、後で引っ張る力によっては、抜けたり他の部分も

バキバキッと連鎖で折ってしまう事もあるかと思います。

誰の責任か?という事については、結果論で、証拠も無いでしょうから、言及しませんが、

カメラを付けている方々は、今一度取っ手部分のガタが無いかしっかりはまっているか、

確認してみたらどうでしょうか?

ちなみに私のは今のところ大丈夫です。

書込番号:12042182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2010/10/11 09:11(1年以上前)

>homanopapaさん
リアカメラをオプションで付けました。後付の場合はガーニッシュも交換したのを思い出しました。
クリップ4個とネジ1個と言うお話ですが、クリップは思い出してみれば4個ぐらい付いていたと思います。ネジ1個というが判りません。
ボディとガーニッシュをネジでつないでいれば、引っ張っても簡単には
外れないはずですが。ガーニッシュとカメラなどの部品を固定する部分のネジでしょうか? お話は非常に参考になりました。
有り難うございます。

話変わりますが、
ドアを開けようとして取っての持つ部分を間違えて、開けようとしたら
取っ手が取れてしまった。このように表現したらどうでしょう。
家内は片手で引っ張っただけですから。それで取れてしまうなんて
そんな車有るんですかって感じですよ。
ユーザーが悪い? 片手で開けようとしてと取れてしまって。
なんか、おかしいよ、これ。



書込番号:12042324

ナイスクチコミ!4


atonさん
クチコミ投稿数:21件

2010/10/11 09:43(1年以上前)

いいたいことはわかりますが、はじめは本来持つところじゃないところを持ってこわれたといっていたのですが、こんどはニュアンスがちょっとちがいます。この辺みても正確にディーラーに伝えられてないのでは?と思います。

それから
>プラモデルじゃないんだから
>なんか、おかしいよ、これ。
こんないいかたしてたらクレーマー扱い受けますよ。冷静になりましょうよ。

書込番号:12042428

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/11 10:07(1年以上前)

スレ主さんもどうか落ち着いて下さい。
↑のような事はここではなくディーラーに訴えた方がよろしいかと…

てつお…じゃなかった最初の返答その他に感情的なる気持ちもわかりますが、ここは一先ず、同車種ユーザーさんに注意喚起できたのでよかったかと思いますよ。感謝している方もいらっしゃるじゃないですか。

肝心のクルマについてですが、確かにチャチな作りだと思います。『破壊』とか『壊した』とか違うと思いますし、『間違った使い方』ではありますがそうとも言えないような気もします。
コストダウンコストカットのこの時代、クルマ造りはこんなもんなんでしょうかね。

書込番号:12042512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/11 10:17(1年以上前)

えっと・・・
ボディーとプラスチック部品をくっつけている爪が折れたという感じでしょうか?

爪そのものは¥100くらいで何とかなりますが
私の場合、トヨタで、ただでつけてもらえました。

私の見当違いならすみません。

書込番号:12042569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/11 10:30(1年以上前)

お客様相談センターに、事の事情を相談された方がいいのでは

書込番号:12042623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/10/11 10:59(1年以上前)

メーカーは、ガーニッシュの両端(強度不足)の部分(レバーがあるところ以外)には
指が入らないように塞ぐなどの工夫をするべきですね。
そんなにコストが掛かることではないし、当然の義務だと思います。

書込番号:12042730

ナイスクチコミ!5


maru!さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/11 21:07(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
今、確認いたしましたが、たしかに握るところを間違えると破損してしまう構造であることがわかりました。
ナンバープレートの照明のところに手が入ってしまいますので注意が必要だと思います。

書込番号:12045493

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/11 21:29(1年以上前)

maru!さんの写真を見る限り
私の提案は的外れだということがわかりました。

ありがとうございました。

書込番号:12045660

ナイスクチコミ!1


S_S_Sさん
クチコミ投稿数:35件

2010/10/11 21:39(1年以上前)

私も外れました。

maru!さんの写真の通り、そんなに端ではない
ライセンスランプの部分に手がかかってしまうので、
ゲートを開けようと引っ張ってしまえば
割と簡単に外れてしまいます。

家族以外のヒトが開けることもあるので
何かしらの対策は必要だと思います。

書込番号:12045723

ナイスクチコミ!6


maru!さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/11 21:47(1年以上前)

私の個人的な意見としては完全に設計ミスだと思います。このくらいのことは設計の段階で破損の可能性について想定するべきです。

書込番号:12045775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 00:14(1年以上前)

HONDA車は初めてさん

こんばんは

皆様の情報から見ますと固定が、クリップとねじ1本では
あまりにも強度が不足しているのではないかと思います。

リアハッチの開閉頻度が高いミニバンであり、月産8000台を
販売する人気モデルで、また多数のユーザーと家族が使用する事を
想定すると設計の評価が甘いのではないでしょうか?

私の車は他社品ですが、ボルトナット2本で固定です。
あとクリップ2本は有りますが、取付け時の誘い程度のものであり
固定のメインはボルトナットになっています。

以前、自分のミスで電子開錠ボタンを押し損ねて思いっきり取っ手を
持ち上げてしまい車が上に持ち上がってしまいました。(サスのストローク範囲です)

これがステップワゴンの場合だとクリップが外れてしまい1本で固定しているねじに
ダメージを与えてしまうのでしょうね!
もちろん私の車はびくともしていませんが。(苦笑)

最初いろんな人がスレ主さんをクレーマー扱いして叩いる人が(ホンダ関係者ですかね?)
いましたが私も機械製品を設計〜生産・販売する立場の仕事をしていますが、
ユーザー責任だけには済まされない内容だと思います。

書込番号:12046830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2010/10/12 12:34(1年以上前)

私も外れました。

営業車として使用していますので一般の方よりは開閉の頻度は多いと思います。
外れる前から多少ガタ付きがあったのですが、雨の日に急いで開けたときに少し手が滑って通常の場所からほんの少しずれた部分を掴んだ時でした。

本当に呆気ないくらいに外れました。
確かに多くの皆さんがおっしゃるように『違う場所を掴んだんだから・・・』と言われれば仕方ないのですが・・・

結果的に修理は無償で行ってもらいましたがディーラー曰く、『後付けのリアカメラ(オートバックスにて)の作業時にクリップを新品に交換しなかったのが原因です』との事。
また同時に『ディラーではクリップは再利用せず、すべて新品交換しますから』とも付け加えられました。

但し修理後、多少ガタ付きは収まりましたが、今まで乗ったすべての車と比べると現在でも本当に怖いくらい貧弱です。(同車種すべてが同様なのか、それぞれ個体差があるのかはわかりませんが)

最後に個人的な感想は「もう少し強度があって然るべき」だと思います。

書込番号:12048296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2010/10/12 13:07(1年以上前)

設計ミスとの声がありますが、どの車も外れやすいんでしょうかね?
車って個体差が大きいし。がっちり固定されてる人はそうそう外れないんでしょうかね

設計がおかしいにしても発売して一年になる今まで目にしなかった不具合なので。
自分は納車待ちの状態なので届いたらもちろん調べてみますが。

書込番号:12048463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/10/12 15:19(1年以上前)

>UJS@兵庫さんへ
実際の経験談と機械製品に関する基本的な考え方、有り難うございました。私の言いたいことを代わりに言って頂いたような気がします。

今までご意見頂いた方へ
ほかにも外れた方はいるみたいで、この書き込みを見ているのもユーザーの内のほんの一部でしょう。
車自体はいい車と思っています、今のところ引っかかるのはこの問題だけです。
もう少しその他の皆さんのご意見が集まってから販売店の方に話してみたいと思っております。 結果は必ずご報告させて頂きます。

書込番号:12048876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/12 16:44(1年以上前)

あらら・・・

ずいぶん簡単な止まり方なんですね。ねじが1個とはセンターにねじで、あとはクリップって事ですよね?

他社では有りますが、アウターハンドル部にボルト又はナットが2個、ガーニッシュ両端部にボルト又はナット、他は必要に応じてクリップみたいな仕様が多い気がします。

外れる方が多いいとマイナーチェンジの時には改善されるかもですね。

それと現行でもあまりにも外れるケースが多ければ対策部品がでるかもですね。

無償修理に成るかは担当者又はディーラ毎で異なるとは思いますが、「こんなに簡単に壊れてしまう物なんですか?」と問い合わせるのは有りだとおもいます。

このスレはオーナーにとってはありがたい良いスレだと思います。
わたしはオーナーではありませんが(汗)

書込番号:12049152

ナイスクチコミ!2


steptomoさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/12 20:39(1年以上前)

僕も外れました。

外品のナビ、バックカメラをDにて取り付けてもらいました。

Dに話たら、「正規の部分以外を持って外れたんですよね〜。」って言われましたが、
納車間もないのに、こんなに簡単に外れたのには納得出来ませんでした。
でも、リアの内張りを外して再度取り付け直ししてくれたので、これからの事もあるので
良しとしました。
確かにツメの入りがあまかった様に思います。

あれ以来必ず取っ手部をもってます。
やっぱり他の部分を持つと外れそうな気がします!

書込番号:12050237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/13 01:30(1年以上前)

いゃ〜、本スレ含めて、不具合のオンパレードでボロボロですな、ソレでも売れるからH社は、笑いが止まらないね。
 かつ、H社(デーラ)信者・モドキの幼稚で無根拠な擁護レス多い、w。

 まぁ、スレ主さまの疑問・思考は、ごく自然ですよ。
 つまり、スレ主の妻(行為者)は、善良な当事者であって、関係部位周辺を少しさわっただけで破損・脱落するのは、不作為・不可抗力によるもので、何ら故意でも無く、過失責任も全く無いのです。
 係る責任は、メーカ等がPL法3条に規定する「製造物責任」を負うのが当然の事。
 
 念のため品質保証関係をチェックし、該当部位の扱い方の注意書きが有るのか否か確認されるとよいでしょう(PL法逃れの注意書きの有・無)。

書込番号:12052088

ナイスクチコミ!2


秋ナスさん
クチコミ投稿数:22件

2010/10/13 10:05(1年以上前)

すれ主さん,情報ありがとうございます。
気をつけて開閉します。

ちなみに,職場のカペラも割れてます。
中央から真っ二つ。接着剤で補修してあります。

書込番号:12053009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/10/13 12:11(1年以上前)

>サイト゛・ワインダーさん

早速、オーナーズマニアル(取扱説明書)を読んでみました。
リアゲートの開閉という項目もありましたが、解錠スイッチの位置と
テールゲートは上までしっかりあげてください。の様な事柄しか記載はありません。
元々そんな記載はないだろうと思って見ませんでしたが、念のため見てみました。

その他の方々へ
ネジ1個は私の場合ガーニッシュとボディはネジで固定されていなかったと思います。外れたときにネジとか固定の跡とか見ていません。
ネジ1個とはリアカメラとガーニッシュを固定する物かもしれませんし。外れたとき、まさかと言う思いでよく確認していません。
抜けたストッパーの様な物がついたプラスチック製のようなケーブルを
元の穴に通し上から押さえた。その為ボディとガーニッシュの間には
片側が少しだけ浮いてます。

本来、ネジでボディとガーニッシュが固定されている物なのかどうかも今の時点では、他の車を確認していませんので私には判りません。

書込番号:12053366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/14 00:02(1年以上前)

みなさんこんにちは。

先代の営業的な成績が良くなかったので、コストを抑えた
結果が今の状況なのかな・・・と、なんとなく感じます。

ですが、前車のRF1に比べれば天と地ほどの違いと思います。
使用目的が、家族が快適に移動するための車と思えば、
現在不満がありません。

先週末も、1日で500Km近く、紅葉を求めて、家族と共にドライブ
してきました。

高い買い物ですが、後席に乗る子供たちは、その辺のことはどうでも
いいんですよね〜。

でも、できる限りの改善はして欲しいです。

書込番号:12056413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/15 19:26(1年以上前)

スレ主さま

参考までに。

ホンダCR-V(現行型)のライセンスランプガーニッシュは、アウターハンドルは別の所に付いていて手を掛ける場所でもないのに、センターにボルト、両端部にナット、クリップ4個、といった構成になってます。(こんな感じが他車でも多いと思います)

ステップワゴンのガーニッシュの止まり方は些か問題が有るように感じます。

その後ディラーとの話し合いはいかがですか?
メーカーが対策品などを作ってくれるとオーナーの人はありがたいですよね。

おせっかい失礼致しました。

書込番号:12064473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/10/15 19:55(1年以上前)

>ゆるりと さん
結果報告は別スレにしてあります。
無償修理で了解もらいましたが、話した感じ、強度不足とか話しても
はっきり認めたくない感じですね。自分たちが扱っている商品に不具合があるとは思いたくない気持ちも解らないでも無いですが。

この様な強度、仕様、でよしとしているメーカーも理解に苦しむ。

書込番号:12064605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/15 23:17(1年以上前)

車体すべてで見ているため、別スレに気が付かずすみませんでした。
よけいなレスをしてしまいましたね。

一先ず無償修理になって良かったですね。
あとはメーカーしだいか・・・

書込番号:12065765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング