新車価格: 334〜396 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 19〜689 万円 (1,499物件) ステップワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン 2022年モデル | 389件 | |
| ステップワゴン 2015年モデル | 2536件 | |
| ステップワゴン 2009年モデル | 1077件 | |
| ステップワゴン 2005年モデル | 11件 | |
| ステップワゴン 2001年モデル | 45件 | |
| ステップワゴン(モデル指定なし) | 22006件 |
ステップワゴンかセレナどちらが良いか検討しています。
正面から見たらどれも良いと思います。
ハイウェイスターもスパーダも・・・・・
あとは内装か値段が決めてだと思っています。
値引きだとセレナでしたら35万円引きから39万ぐらいかなと思います。
ステップワゴンは50万ぐらい???
値段ならステップが○
内装や機能ならアイドリングストップなど考えるとセレナが○
皆様はどちらを選択しますか???
書込番号:12685082
3点
私は、内装・外装デザインがセレナの方が上品に感じるので、セレナに一票です。
書込番号:12685215
5点
わたしも外観・内装でセレナが好みです。もちろんアイドリングストップ機能もいいですよね。
書込番号:12685254
6点
私はセレナHSが欲しかったですが・・・値段でスパーダにしてしまいました。
でも満足してます。
以外だったのが、内装の質感はセレナが圧倒的に良かったですが、スパーダを
購入して使ってみるといろんなところに物が置け、質感が低い分、気兼ねなく乗れます。
展示車を見るのと実際に使用するのは違うのだなと思いました。
カタログ映りもセレナのほうが良い気がします。ステップは損してますね!
セレナの一番の魅力はアイストでした!アイストで凄く悩みました。
でもスパーダを使用してみてなんら不満はありません。
たまたまフィットHVに試乗する機会がありました。HVと比べると
アイドリングストップだけが付いている車への関心はなくなりました。
購入時は両車の良い、悪いを凄く考えましたが、購入してしまうと最新の国産車
なのでハード面で大差はないと感じます。後は好みの問題ですね。
なのでセレナに比べて外観が少し下品ですが、安く買えたスパーダに非常に満足しています。
書込番号:12685394
![]()
5点
価格では当然ステップワゴンに分があるかと。
決算期なのでセレナもオプション次第では40前後の高額値引きがあるかも。
個人的には外観はステップワゴンです。低床で背が低いのも○。
セレナは先代と似ていて、見飽きた感がある。少し地味な印象も。
内装、シートアレンジはセレナ。
2列目がセパレートにもベンチシートにも出来る。
3列目は折りたたまない派ですが、セレナは3列目に行きやすくていい。
子供は3列目が気に入ったようだし、
荷物や買い物袋などを持ったまま乗り込んで、荷物を3列目へ置く事もあるかと思う。
ステップワゴンは標準でキャプテンシートが選べるようになればかなり気持ちが傾くんだけど。
書込番号:12685455
1点
安くて下品か〜
乗り手しだいだとおもうのですがね
どちらかがリードしていると思いますが
決めの一台と迷いの一台
価格もありますがそこのところは少し無視して
デザイン、性能だけで考えてください
すぐに答えはでるはずです
参考までに
プラス1L燃費
アイドリングストップ機能
解除後の異音があると記されてます
何にもない超シンプル内装
三列目収納シート
CVTの異音問題あり
その他、音系問題多し
その後に価格で考えてください
精神衛生てきにはヒラメキで良いと思った方を
買うのがお勧めです。
多少の金額の違い、後々なんとかなります
書込番号:12685617
1点
セレナ、ステップワゴン選びでもう一つ。
MOPナビを選択する場合はセレナの方がまとまりが良いと感じます。
セレナは最初からMOPナビをインストールすることを考えた設計になっています。
なのでMOPナビ以外をインストールするといまいちな感じになります。
ステップワゴンはMOPナビでもそれ以外でも比較的同じ感じの
雰囲気になります。
私はオーディオ部分にこだわるので純正品装着ではなく社外品を選びますので
ステップの方が好ましいです。
書込番号:12685744
2点
セレナについてですが、まず異音や不具合が早くもかなりあがってきていること
それからアイスト
(セレナに限ったことではなくアイスト全車に対してですが)
かなり強く踏み込まなくてはいかない、しかもアイスト中ずっと
エアコンも止まる
気温に左右されやすく寒い地域はなかなかアイストしない
しかもわずかな燃費しか改善されずバッテリが高い
環境に優しい人間でないならデメリットしかないと思ってしまいます
それからやはり走りはステップのほうが安定してます
最小回転半径5.7はアルファードクラスの小回りの悪さ(ステップは5.3)
外観は好みでしょう
上品か下品かは個人の考え
少なくても通常の車の外観で下品とか決めつける人を、私は下品と思います
セレナの外観は(旧車には劣りますが)バランスいい外観してます
ステップは個性的です
一目で現行ステップとわかります
セレナのデメリットを多めにあげましたが、私はセレナを第一候補にあげてました
しかし、どうも期待はずれで悩んでます
もともと実用性を重視するのでインパネや内装の質感にメリットを感じられないからかもしれません
ただ、完全に五分五分に感じているならともかく、どちらかに気持ちが傾いているなら、そのまま勢いで決めた方が後悔しなさそうな気がします
書込番号:12686510
13点
昨日、セレナの試乗をしてきまし。
16インチの物でしたが、乗り心地はとてもよかったです、
アイドリングストップはいいですね静かだし、エンジンのかかる時も違和感は無かっです
デジタルメーターは視認性良いし情報がわかりやすて○です、ただ、インパネの広々感が無いはなぞです
それと、こぶし一つ程ハンドルを切っても直進するのは、
三列目をたたんでびっくり、横幅が80センチぐらいしかなく大きな物は詰めないですね、その点は、ステップの勝ちですね。
書込番号:12686720
1点
こういうのって大体第一印象で決まる場合が多いですよね。
私の経験談ですが、散々細かく調べて決めるより、第一印象で良いと思った物を買った方が、後悔が少なかった様な気がします。
根拠が無い話で申し訳有りません。
書込番号:12686959
4点
スレ主さん
他の書き込みありますが、1月22日にセレナJパッケージ契約したのではないのですか?
まだ検討しているのですか?ステップワゴンの書き込みにセレナ契約後に書き込みだと冷やかしですか?
皆さんの書き込み後の返信もないようですね。
書込番号:12688267
![]()
9点
グラセレさん
ホントですね。私も真剣に書込みしようと思ったのですが、確認してみてやめました。セレナでは、もう納車日がどーのこーの書いてありますね。
セレナスレでも質問しっぱなしみたいですし、こちらも冷やかしっぽいですね。
真剣に回答して頂いている皆さんに失礼極まりないですね・・・。
書込番号:12689119
![]()
9点
まっ!そのような方がセレナに乗るんですよね。
異音に悩み、複数のネームを使い
またまた色々と質問を書き込むのでしょうね。
書込番号:12689768
6点
まあ………
誰かの参考になればと思い
とりあえず私がステップワゴンを選んだ理由を書いてみます
@運転した感じでセレナの走り出しに違和感を感じた
アクセルの操作量とパワーの出方がなんかリンクしない気がしました
ステップは良くも悪くも、普通の車です
また、意外な事にホンダ車らしからぬ低速トルクには驚きます
回さなくても結構流れに乗って走ります
Aシートアレンジ、内装の質感では大幅にセレナの出来が良かったですが、私の使い方では3列目はエマージェンシー的な使い方しかしない為、普段は完全に収納出来るステップとかなり悩みました
また、2列目のシートバックがステップはかなり小ぶりです
私は結局3列目収納時の積載性でステップにしました
B経済性、アイストのセレナはかなり引かれましたが、実際の燃費がステップと大差無い事
アイスト用バッテリー等の消耗品と初期投資費は結構な出費となる、またアイスト用バッテリーなど余計な消耗品が出てくる事から環境性能と言う謳い文句に疑問を感じました
ただし、静かに作動するアイストには先進性を感じたのは確かです
Cエクステリア、単純に見た目はステップが好みでした
以上の理由でステップを私は選びましたが、流石に各社がしのぎを削る激戦区の2台で、どちらも良く出来た車と思いました
ちなみに、振動異音ですが、私のステップはエンジンがかかっていればこの程度の振動はするだろう程度の振動です
音に関しても、かなり静かです
本当に初期不良の方もいらっしゃるとは思いますが、半分ネタなのでは?と思ってます
書込番号:12690270
10点
購入時に、振動異音のスレが多いので不安でした。
H14年式のヴォクシーを9年乗ってからスパーダに乗り換えましたが、
ステップのエンジン振動の少なさに驚きました。
ヴォクシーは直噴エンジンだったためか年が経つことに振動が大きく
なっていった気がします。
スライドドアの異音は前車ヴォクシーでも数回あり、バッグドアも含めて
数回対策部品が出ていて、交換していました。
ワンボックス型ミニバンは、大きなドアを取り付けるので、ボディ主要骨格の開口部が
大きくなります。即ち剛性が弱くなります。
スライドドアはヒンジドアに比べて構造上重量が重くなります。しかも最近はパワー
ドア化されモーターの重量も加味されるのでますます重くなっています。
弱い柱に重いドアを付けてますのでズレ、異音等が発生するのは仕方ないことです。
ステップに限らず、セレナ、ノア、ヴォクシーでも構造は同じですので少なからず
同様のトラブルが起きる可能性があるということです。
書込番号:12693552
2点
自分は今引っ越しのまっただ中で、毎日少しづつ荷物を運び入れているんですが、ステップの三列目収納は素晴らしいの一言です!!
あまり使わない機能とはいえ、いざって時に驚異的な収納力に驚きます!!
あまり普段使わない所も、実はかなり重要なんだって思いました汗。
後、モデルチェンジしてからセレナには乗っていないのでわかりませんが、アクセルの踏んだ時のエンジン音、坂道でのエンジンブレーキ等モデルチェンジ前はステップのが比べ物にならないくらい良かったです☆
今は・・・どうなんだろ?
書込番号:12754006
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/12/14 9:17:41 | |
| 1 | 2023/12/15 22:31:36 | |
| 7 | 2022/10/24 23:32:09 | |
| 12 | 2022/05/26 17:10:49 | |
| 44 | 2022/03/05 13:54:01 | |
| 7 | 2022/02/07 17:19:14 | |
| 20 | 2022/03/02 7:39:20 | |
| 14 | 2022/01/10 22:57:46 | |
| 147 | 2023/08/13 10:32:39 | |
| 9 | 2022/01/09 15:52:42 |
ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,499物件)
-
- 支払総額
- 403.0万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 29.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 12.9万km
-
- 支払総額
- 84.7万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 355.1万円
- 車両価格
- 339.5万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
16〜581万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















