『ディーラー変更って意味ある?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ディーラー変更って意味ある?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

ディーラー変更って意味ある?

2011/08/27 10:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:134件 過去ログです 

RK1ユーザーです。

私的に不具合と感じることが、結果いつまでも改善されない。まったく期待値に満たない。

今回の点検で改善されなければDを変更する旨通知しています。

HondaCars埼玉の他の店舗へ変更予定。

そもそもそれって意味あるんですかね?

(異音について点検してもらう予定。振動は今も酷いがあきらめた。。)

書込番号:13424009

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/27 10:32(1年以上前)

信用できそうなディーラー探しは意味があると思うけど
その車に関する情報は、結局は同じディーラー内で回るんじゃないですかね。

場合によっては違うディーラーの見解も聞いてみてはどうでしょうか?

書込番号:13424099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/27 10:57(1年以上前)

ピルクルジャパンさん、こんにちは。
時折掲示板で拝見していますが、心中お察し申し上げます。

一般的な整備などの対応で不満をお持ちの場合は同じディーラー内で店舗を変える価値はあると思います。
ただ、今回のようなケースは期待薄かもしれません。
ディーラーがどの程度メーカーに情報をあげてそれに対してメーカーがどういう回答・見解をしているかですね。

他のディーラーはどうかと思ったら、埼玉県内はすべてHondaCars埼玉に集約されたんですね。
私の住む茨城も集約されたとはいえ、まだ複数のディーラーがあります。

もし県境の近くでしたら、他の都県のディーラーをあたって見るのもいいかもしれません。

書込番号:13424186

ナイスクチコミ!2


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2011/08/27 11:56(1年以上前)

今出来る事は

事故・不具合情報の収集及び公表について
http://www.cao.go.jp/consumer/iinkaikouhyou/2010/0827_kengi.html

自動車 不具合情報受付
https://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/cis/CisreccAct.do

これも申請数が多くなれば有効な手段だと思います。

書込番号:13424393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/08/27 13:39(1年以上前)

>そもそもそれって意味あるんですかね?

自動車整備はメカニックがやりますのでメカニックの技量が重要になります
新人メカニックが整備しようがベテランが整備使用が整備料金は一緒です
またベテランメカニックの中にもマイスタークラスの敏腕メカニックもいます

例えばあるディーラーに何度も整備に出しても治らなかったことが(見込み違い整備)
敏腕メカニックが見るとほんの数時間(数分)で直してしまうこともあります

ただその敏腕メカニックのいるディーラーが何処か探すのは難しいと思います

書込番号:13424720

ナイスクチコミ!4


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/08/27 16:13(1年以上前)

大抵は、整備解説書片手に、整備する程度の技量ですからね。
応用がきかないということです。

書込番号:13425171

ナイスクチコミ!2


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/27 16:37(1年以上前)

不具合でディーラー変えるって事ですか?

あまりお勧め出来ません。 もし変えても不具合を持ったお客は嫌でしょうね。

確かに直る直らないはサービスマンの力量によるところもあるでしょうが、

変わったから直るとは限りませんし、貴方自身も変わって期待してて直らなかったら次ぎは
どう対処します?

感情的に話すでのはなく、相手が親身に対処をしてくれるうちは辛抱するのが得策かと

書込番号:13425235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/27 18:00(1年以上前)

>今回の点検で改善されなければDを変更する旨通知しています。
>HondaCars埼玉の他の店舗へ変更予定。
>そもそもそれって意味あるんですかね?

基本的には買ったわけでもないお客が、苦情を言うために来られても
来られたディーラーは迷惑に思うだけでしょうね。

貴方ならどう思います?
「同系列の隣町で買った商品、ここで直せ」
って言われたら、めんどくさい奴が来たと思わないですか?

心中お察しするだけに、できれば辛抱していただきたいと思います。
今のディラーに粘り強く訴える方が得策かと。

書込番号:13425559

ナイスクチコミ!4


じいずさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/27 23:04(1年以上前)

ピルクルジャパンさん
こんばんは。
よく書き込みを拝見させていただいております。
本当に現行のステップは最悪ですよね。
振動・異音・きしみ・結露 本来たのしい乗り物がストレスとなっています。
私は諦めて買い替えを決断中です。他車を見積検討中。

書込番号:13426833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件 過去ログです 

2011/08/27 23:16(1年以上前)

みなさま、メッセージありがとうございます。

他Dでお世話になるということはそれに至る経緯がD間で引継がれると想定しています。

引き継ぐDも引き継がれるDも良い話ではないと思います。たらい回しにするのか、販売店で責任持って対応するのか。

少なからず異音についてはネットで話題になっている既知の事象と認識しています。

情報を持ってるのだからそれを踏まえた対応ができるはず。事例が無いとか情報が上がってないとか論外。

それとも落としどころは『仕様』でしょうか。他の事象では辛抱強くやり取りした過去もあります。

建設的に考えていますが、経験則から対応遅すぎ。

と、まぁこんな思いですが、辛抱するというご意見、一理ありますよね。

ちなみに、オートテラスやHondaCars東京にアフターサービスをお願い可能なのでしょうか?

書込番号:13426886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件 過去ログです 

2011/08/27 23:23(1年以上前)

tunpamaさん

メッセージありがとうございます。

>変わったから直るとは限りませんし、貴方自身も変わって期待してて直らなかったら次ぎはどう対処します?

「直る」か「仕様」かいずれかと思います。仕様というなら諦めます。

書込番号:13426922

ナイスクチコミ!2


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/27 23:55(1年以上前)

困ってみえる事は重々理解しているつもりです。

そういった所有者のクレーム等をディーラーに持ち込む事によって
メーカーの対策に繋がります。

決して仕様で終わらせては貰いたくないですね。

ただ思うのは、ディーラーも必死に対策案を探しているのだと思いますし
サービスマンの力量もディラーによって極端に違うとも思えません。

もっとも、対応が悪ければ、変わるのもいたし方ないのか・・
気持ちの整理がつかないのであれば、一度他のディーラーにも見て貰うってのも手かとは思います。

どちらにしろ、直ると良いでね。

書込番号:13427056

ナイスクチコミ!0


1350さん
クチコミ投稿数:27件

2011/08/28 00:13(1年以上前)

胸中お察しいたします
Dの変更は不利な手段だと思います
そちらに優秀なメカが在籍するのならGO!!ってお勧めしますが
300万以上の出費ですが後々の不具合ケアはアフターサービスで無料ですので
メーカーとしてみればコストがかかりますのでできれば納得洗脳が手段です
ごく一般技量のメカはメーカーから天の声でそこから先には進めないのです
データーはメーカーに残りますのでどこのDであろうと同じような感じではないでしょうか
それと多忙のメカのスケジュールでは原因を突き詰めるには時間がないのでは?思います
とことん、今のDとやり取りがいいと思います
小さなことからこつこつとが大きなものを動かします
書き込みもいいことだと思います
内容を詳しく記入して他のユーザーやこれから購入を考えてる方々の参考になるように
どんどん書き込みましょう
隠蔽体質の組織から真実をほじくりだしましょう。

書込番号:13427139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/07 07:34(1年以上前)

はじめまして。

僕もディーラーを変えて納得できる整備をしてもらえるようになった一人です。
買ったお店では、オイルにじみや異音、振動、ドアのきしみ音などの対応ひとつひとつとっても、対応の仕方が受け身で、原因不明と記載するだけでした

今のディーラーはなぜそうなるのかをしっかり点検してくれます。オイルにじみなどもこのまま走行し続けても問題がないことをわざわざ説明してくれたりと親身に接してくれるのでほんとにありがたいです。

ディーラー選びは、工場長の資質で決まると思います。どれだけ話をしっかり受け止めてもらえるかというのが一番重要です。

ほんとはホンダ系列のお店で原因不明の不具合などをすべてのディーラー間で「不具合報告リスト&解消方法」がしっかり情報共有できる仕組みがあると一番ですよね!

書込番号:13592900

ナイスクチコミ!2


step666さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/08 11:35(1年以上前)

ピルクルジャパン さん
以前よりたくさんのご意見を読ませていただいております。
私はホンダの仕様攻撃に心が折れてしまって一人です。
仕様ならきちんとカタログに掲載するべきですよね!

書込番号:13597537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/10/08 14:53(1年以上前)

埼玉県内のHonda Carsだけでも埼玉、埼玉中、埼玉北、埼玉南、大宮西、大宮東、春日部、
坂戸、熊谷、川口南、所沢中央、比企、東松山、岩槻、狭山、深谷、桶川、越谷南、鳩ヶ谷、
志木、川越、川越南、川越北、鶴ヶ島、日高、秩父中央、久喜、三郷、狭山中央の29社が
それぞれ1つか複数の店舗を展開しています。

ディーラーとの付き合いも人間関係ですから相性もあると思いますし、Honda Cars埼玉以外
のディーラーや他県ディーラーにお願いしてもお金をはらってくれれば大歓迎でしょう。
異音や振動についてはスレ主さんの主観の問題でありますし、次の12ヶ月点検や車検
ときに別のディーラーに異音がする旨を伝えて依頼するのもよいでしょう。

書込番号:13598143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/08 16:58(1年以上前)

step666さん

ディーラーを変えても
同じ見解ですか?
(同じディーラーの他店舗ではなく、違うディーラーに持って行くとか・・・)

書込番号:13598604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,483物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング