『DVDの再生について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『DVDの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 392件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

DVDの再生について

2008/09/24 07:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:10件

はじめまして
現行スパーダを購入して1ヵ月になりました。
DVDの再生についてなのですが、音飛びが
ひどく、車を停止している時にもなるので
原因がわかりません。みなさんも同様になるのか
、いい対策があれば教えて下さい。

書込番号:8403734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:6件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2008/09/24 08:35(1年以上前)

こんにちは。
初歩的なことですが、お使いのDVD自体に傷などありませんか?
ほかのDVDでも同じでしょうか?
もし同じでしたら本体の読み取り部分が不良だと思いますよ。
この場合はクレームで本体交換ですかね・・
ただ、サウンドコンテナの音楽が消えてしまうのが切ないですね・・・

ちなみに我が家は前期ですが、物自体は同じだと思いますのが
走行中の音飛びはありません。
CDでも同様で購入してから音飛びは一切ありませんでしたよ。

参考になれば・・・

書込番号:8403846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/09/24 09:00(1年以上前)

hideaki327さん。ご返信ありがとうございます。
DVDは自分で焼いたものを何枚か試したのですが結果は同じでした。
最悪のシナリオ(交換)も含めディーラーに相談した方がいいですかね。でもこれって保障の範囲内なんですか?

書込番号:8403906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/09/24 09:32(1年以上前)

製品版のDVDで試してダメなら本体だろうけど自分で焼いたDVDではなんとも言えないのでは?

焼くドライブのメーカーやメディアの種類使ったソフトなどで出来上がった状態がまちまちだから。

書込番号:8403991

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2008/09/24 12:30(1年以上前)

カタログのチラ見ではCDについてはCD-R、CD-RWとされているのに対し、DVDはDVD再生だけの記載ですね。
DVD−Rとかには正式に対応していないかも、昨今のドライブ的には読み込めると思いますが。
DVD-R何かは焼き環境にも依ると思います。
速度を落としてみる、他のパソコンで焼いてみる、色々試してみると何がネックなのかが見えてくると思います。
ディラーに聞いても良いでしょう、どうなのかな?って。

書込番号:8404542

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/24 12:39(1年以上前)

市販品でも同様であれば、故障だと思われます。

書込番号:8404578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/24 13:25(1年以上前)

みなさん有難うございます。

ディーラーに聞く前にレンタルビデオ店で製品DVDを借りてきて試してみます。
やはりみなさん同じ症状の方がいないのであれば、録画した機器やメディアと
の相性なんかもあるかもしれませんよね。まず自分でいろいろ試した上でディーラーに聞いてみます。

書込番号:8404759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/25 05:51(1年以上前)

ウチの車では、フォーカスエラーが頻発しました。
DVD−Rで、レンタルの自作バックアップです・・・。最初はクリーナー等(湿式・乾式)を試してみたけれど変化なし。でも良く考えてみると特定のDVDのみエラーが頻発したので、もう一度レンタル店に行って確認すると傷だらけでした。なので、別店舗で借りてバックアップしたらエラーは出なくなりました。つまり、元ネタの状態が酷いと自作DVDに傷が無くても、エラーが出るようです。
また、ライティングソフトによって相性があるのも体験済みです。ハンディカムの映像をDVDに焼いた時に、車・PC・PS2で再生出来て、DVD再生機のみフリーズしてしまう事がありました。
製品版の動作テストとバックアップ版の作り直しをオススメします。
長々と失礼しました。

書込番号:8408785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/09/25 09:44(1年以上前)

>すてっぷのりさん 

削除依頼だした方が良いよ。
違法なことだし堂々と書くことでは無い。


あとスレ主さんは結果報告よろしくです、このままではただの掲示板汚しになってしまいます。

書込番号:8409251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/25 23:28(1年以上前)

皆さん連絡が遅れすいません。
結局あの後ディーラーに相談しました。
で、市販されているDVDや営業さん個人のDVDで
再生確認した所、再生画、音声に問題はありませんでした。
ディーラーさん、いわく録画したメディアだけではなく、
録画した機器にも相性のようなものがあるらしいとの事
でした、正直詳しくない分野でよくわからなかったのですが、
現実、私の録画したDVDでのみ起きる現象なので、もう
諦めるしかないですよね。
後は、パソコンにDVDから移して、パソコンからDVDに焼き直す
など自分なりに方法を考えます。
みなさんのおかげで解決策が出来ました。
本当に有難う御座いました。






書込番号:8412563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/09/26 09:53(1年以上前)

焼きが甘いのは
たとえば安いメディアを使っているとか、こだわればドライブのメーカーによっても焼き加減が代わります。
コチラでドライブとメディアの検証をしていますので参考に。
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/

またウイルスソフトなど起動した覚えが無くても勝手に動いているソフトを止めるなどで改善されます。

書込番号:8414106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/02/19 13:53(1年以上前)

DVDは試してませんが、USBやSDカードで頻繁に音飛びします。このナビはガッカリすることが多い。

書込番号:25149668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/02/19 13:56(1年以上前)

ごめんなさい。投稿対象は、2022年製ステップワゴンの11インチナビの件です。三菱製らしいです。

書込番号:25149672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜409万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,375物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング