『1800ccと2000ccの違いのお伺いです。』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『1800ccと2000ccの違いのお伺いです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

1800ccと2000ccの違いのお伺いです。

2009/11/09 22:10(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:12件

はじめまして!
ストリームの1800ccと2000ccで現在検討中です。
グレードはエコカー減税真っ最中ですが、RSZでと思っています。

車は仕事で毎日使用します(月間2000km)
一般道、高速道路の使用比率は、6対4位です。

過去のホンダ車はプレリュードやアコードの2200〜23000ccを愛車としてきましたが、
自動車税や任意保険の節約もあり2000cc以下で検討中です。

CVTと5ATの違いもあるようですので、
両車を所有されていたり、充分なご試乗経験をお持ちの方より
アドバイスをいただければと思っています。

お手数ですが、ご教授をよろしくお願い致します。

書込番号:10449524

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/11/09 23:34(1年以上前)

両者を所有する人や十分な試乗をする人なんて、物凄く稀だと思いますが…
一応、前期2000ccのRSZと現行の1800ccのRSZを30〜60分の試乗をしました。
(これが十分な試乗だと私は思っていません。)


坂道の多い地域なので、トルクとパワーバランスからして、2000ccRSZが良いかな?と考えています。後期の1800ccRSZも悪くはないのですが、急坂でエアコンオン状態だとアクセルを少し強く踏まないと登り切れない感覚とエンジンの五月蠅さを感じました。初代初期スト2000ccのiL乗りですが、それよりも1800ccの方はパワー不足を感じます。(当たり前か…)

普通の街乗りで有れば、1800ccでも問題ないと思います。現行で2000ccの試乗車って、物凄く少ないんですよね…

2000ccとなると、結構選択肢が多いですよ。EXIGAのi-Sを30分程の試乗を2回したのですが、運転していて面白かったです。

書込番号:10450302

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2009/11/10 01:46(1年以上前)

現行のRSZ、Sパッケージ(1800cc)に乗っている者です。
正直、発進時の加速は物足りないです。
(親父のロードスターと走った時は少し悲しくなりました…)
ですし、低速時の乗り心地も決して良いとは思いません。
特にアコードやプレリュードからの乗り換えだと、
パワーが不足しているな、と感じるのではないでしょうか。
現行の2000ccも一度だけ乗りましたが、僕はあんまり差を感じませんでした。
踏んでから、グッと出るまでのラグが長いように感じてしまいます。

でも、ある程度、速度が上がり始めてからは、
足回りの硬さはかえって快適になってきますし、
パドルシフトや、アクセルの踏みこみ方で、
十分な加速感を堪能できるように思います。
夜に首都高や都内の幹線道路を飛ばすと、とても気持ちがいいです。

もちろん、アコードやレガシィなど、
バリバリのスポーツワゴンと比べたら、物足りなさもあるでしょう。
個人的には、この値段、このサイズでこの走りなら、
十分に満足できています。見た目もとても気に入っていますし。

長めに試乗をさせてもらうとか、複数のDを回ってみるとかすると、
いろんな試乗体験ができるのではないでしょうか?

書込番号:10451071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2009/11/10 06:27(1年以上前)

私はレガシー2.0GTターボから2.0RSZに乗り換えました。
価格と大きさでストリームに決めました。
当初は1.8RSZを購入する予定でした。
妥協をしたくなかったので試乗車を1.8RSZと2.0ノーマルを他店ですが乗り比べしました。
試乗方法ですが家族4人(自分+妻+小2+幼)を乗せて坂道なども乗り比べをしました。
カタログ値10psの差は体感できないと思いましたが、感じたことはエンジンパワーではなくCVTの出来がよくできておりエンジンパワー以上の体感の差を感じたことです。
5ATと違ってギアが固定されないためシフトダウン時のダイレクト感は劣りますが、パワー感/加速感はまったく上だと感じました。
また変速ショックがないスムースな加速と静けさも2.0のほうが上です。
遮音材も2.0のほうが多く付いています。
CVTの燃費も良く街中で10〜11km/lで通勤しています。
一番の理想は1.8にCVTが着いていれば文句が無いのですが、2.0との差を出す為やコストでCVTを乗せいていないと思います・・・
乗った感じは試乗してみて自分で体感したほうがいいと思いますので試乗車があるところを探して試乗をお勧めいたします。
最後にレガシーからの乗換えでパワー不足は否めないですが、価格の割りに楽しめる車ですよ。

書込番号:10451383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2009/11/10 11:47(1年以上前)

早速のご意見をありがとうございます。

皆様のご意見を伺ってみて、気持ちは2000ccに少し傾いてきました。
悩みどころは2000ccの価格ですと他の選択が増えすぎてしまうことと、
予算的に少し厳しくなってしまうのです・・・(TT)

燃費だけでなく、出来れば運転を楽しめる車に買い替えたいと思っていますので
今回はストリームを第一候補としています。

数少ないですが、2000tと1800ccの試乗車を揃えていただけるディーラーを
探してみようと思います。

貴重なご意見をありがとうございました!

書込番号:10452194

ナイスクチコミ!0


ikekichiさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/10 20:55(1年以上前)

購入の際に、1.8Lか2.0Lかで悩みましたが、結局、1.8Lになりました。
購入の決め手は、@ホンダ製のCVTの完成度の低さA1.8Lと2.0Lとの価格差B1.8Lと2.0Lとの外装の変化なさの3点です。

@ホンダ製のCVTは、意外とリコールが多く、CVTのミッションとしては、完成域に達していないと判断しました。前モデルのオデッセイ(RB1)は、国内のみCVT車があり、輸出車は全て5ATです。CVT車のトラブル→回収→修理が国内のように行き届かないため、信頼性の高い5ATをチョイスしたものと思われます。

また、CVTミッションのエンジンブレーキの掛かり方が、不自然で、なじみません。

AB価格差が約20万あり、内装や外装に違いがなく(X場合はリアブレーキの違い)、装備の細かい違いがあったとしても、結局、価格差は、エンジンの排気量とミッションの違いの差と感じたので、2.0Lにメリットを感じませんでした。

価格差の分、地デジチューナーやナビにお金をかけようと思いました。

1人で乗る事が多いので、1.8Lでも我慢できると判断しました。個人的には、2.0L+5ATの組合せの設定車がほしかったです(4WDは、2.0Lでも5ATですが、4WDまでは必要ないので)

燃費は、2.0Lの方が良いようですね。
私の場合、無理矢理18インチホイルを履かせているせいか、燃費はかなり悪いようです。ホイル自身の重さも影響しているようで、ノーマルの鉄チンホイルより、18インチホイルの方が5割ぐらい重たいし、タイヤの接地面積も増えているので、転がり抵抗が増え燃費の悪化になっていると思います。

試乗では、RSZ(1.8L)しかなかったので、2.0Lとの違いはわかりませんが、試乗の際、エアコンをONやOFFでフル加速して加速の違いを確かめたり、坂道での発進を繰り返したり、追い越し加速したりして、走りに不満がないか何回か試乗を重ねてチェックしました。(本当は、2.0Lと比べてたらもっと違いがわかるでしょうが)
前車と比べて、車両重量が300sも違うので、スタートダッシュは、車両重量が軽い分速いですね。

どちらにしろ、高価な買い物ですから、納得するまで研究しましょう。

書込番号:10454352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2009/11/11 19:04(1年以上前)

ikekichiさん

ご意見有難う御座います。
私もABのご意見に全く同感で悩んでいます。
やはり内外装が同じで20万円の価格差は考えさせられますね!

日本ではCVT=低燃費のイメージで、人気ですが運転のダイレクト感が乏しいので
個人的にはフォルクスワーゲンのような多段ギアのDSG搭載が希望です。

やはり、実車を良く見て、しっかり試乗させてもらって悩みまくります!

貴重なご意見をありがとうございました。

書込番号:10459142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/11 23:46(1年以上前)

1.8LのRSZ(MC後)に乗っています。

私も購入時に1.8L/2.0Lで迷いましたが、
価格差がそれなりにあるのと、前の車がMTだったので
CVTに違和感を覚え、1.8Lを選択しました。
他の方も仰っていますが、ホンダのCVTの完成度は
まだまだこれからというレベルだと思っています。

また、購入前に1.8Lと2.0Lを試乗しましたが、前の車が
セリカ(ST205)だった事もあり、どちらにしても加速感に
不満はありました。
この点は家族メインの生活に切り替わったんだと思って
割り切っています。

上記のような不満はありましたが、ストリームは足回りが
とても良く纏まっているので、乗っていて楽しいです。
私のオススメは1.8Lです。




書込番号:10461289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/11/13 21:42(1年以上前)

ホンダのCVTの完成度について。
壊れやすい、壊れにくいというのは分かりませんが、
CVT制御についての完成度という点から見れば、
スト2.0RSZのCVT制御は非常にレベル高いですよ。
私は今までCVT車は初代キューブ1.3L、次に初代Fit 1.5L、そしてスト2.0RSZになりましたが、
特にエンジンブレーキの自然さは比較にならないほど良いと感じました。
またアコードSiR-Tも所有していますが、私は違和感がありません。

書込番号:10470616

ナイスクチコミ!4


09系 さん
クチコミ投稿数:57件

2009/11/15 12:03(1年以上前)

後期型2.0RSZに乗ってます

私も1.8RSZか2.0RSZかで迷いました

しかも減税・補助金もないので、1.8Xと比べてしまうと相当な金額差がでますし

私が2.0に決めた理由は1.8で感じたゆるい上り坂での意表をつくキックダウンがどうしても自分の運転スタイルに合わなかったからです(XよりはRSZの方が感じ方は小さかったですが)

もともと私はアクセルをじわ〜っと踏んでいく方なのでそう感じたのかもしれません

2.0だとCVTのせいなのか、一切そういうキックダウンは起こりません

前車のHR-VもCVTだったので尚更その感触が身にしみていたのかもしれませんが

今は日常の街中もレジャーに行った際の山道も非常に快適に余裕のある走行が出来てます!

書込番号:10479625

ナイスクチコミ!4


look8aさん
クチコミ投稿数:11件

2009/11/18 15:01(1年以上前)

ちなみに中古車オークション市場では、1.8RSZの人気が高く、2.0は少し値段が落ちます。
要するに2.0は新車価格からの落ち込みが大きいですので、リセールを考えての購入であれば1.8RSZの(黒>パール)でしょうね・・・
ちなみに私は1.8Xを購入していろいろ弄っております^_^;

書込番号:10495401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング