『傷消し』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『傷消し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

標準

傷消し

2007/06/19 12:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:41件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

皆さんこんにちは、

こないだ洗車しているとボンネットのところに小さな傷(飛び石?)を発見しました。ショック!

そんなに目立つ大きさ(1センチ以下)ではないのですが、気になり始めると気になるものですね。塗装をして隠そうと思い修理工場に連絡を取ると、工期は一週間ぐらいで料金は4.5万円ぐらいかかると言われました。
そのとき同時に言われたのは、カーコンビニクラブのような仕事はすぐだめになるのでうちはそんな仕事はしないというようなことを言われました。
僕はカーコンビニクラブを利用したことがないのですが、簡易補修と割り切れれば(よーく見れば分かる程度とか)よいのかなとも思い迷っています。
もちろん腕の確かな工場で高額であれば、ほぼ満足の行く仕上がりになるとは思いますが、、。トンでもない大きな目立つ傷ならあっさりあきらめもつきますが、小さいし、、。また、すぐに傷が入ったら、、。

皆さんはどうされてますか、市販の傷隠しのようなものでもよいものがあれば、教えていただけたらと思います。

書込番号:6451227

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/19 13:10(1年以上前)

>ロイヤルブルーさん

こんにちわ^^

飛び石ですか。気になりますよね^^;
僕もよく旅行にいくので、高速道路や山間道での走行が多いためか、納車して1年で結構な傷モノになりました、、、orz

さて、傷消しについてですが、確かにカーコンビニクラブ等では『とりあえず傷消してくれる』というレベルが『多い』ようです。
ディーラーや修理工場では『綺麗に仕上げてくれる』というレベルが『多い』ようです。

つまり、運になってしまう部分も少なからずある、ということだと思います。
ディーラーに作業を依頼しても、実際に作業をするのはディーラーじゃなくて契約している町の工場でしょう。
また実際に作業するのも人間です。あたりハズレがあると思います。
(てか、ディーラーの人にそう言われた^^;)

ただ、個人的な主観で意見を述べさせて頂くと、飛び石の傷は諦めも肝心?と思っています。
道路を走る以上避けられないことですし、その都度4.5万円の支払いが発生したらやってられません^^;
当然程度にもよるとは思いますが、、、

あんまり参考にならないかもしれませんが、、、、

書込番号:6451270

ナイスクチコミ!5


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2007/06/19 13:11(1年以上前)

鏡面仕上げのコンパウンドでちょっと擦れば
小さい(傷の浅い)キズなら簡単に消えるのでは?

書込番号:6451272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/19 13:31(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/ACCESS/paintrio/

こんなのもありますよ。自分ならとりあえずこれで様子見かな?

書込番号:6451312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/06/19 19:38(1年以上前)

よく有る質問ですね。

飛び石傷で、なぜそこまでせねばならないのか理解に苦しみます。修理したは良いけど、また飛び石傷が付いたら再塗装ですか?1cmないサイズの傷の為にメーカーオリジナルの塗装を剥がすのはやめた方が良いのではないでしょうか。タッチアップで充分です。タッチアップでもキッチリ仕上げればパッと見分からなくなりますよ。

全車種で「ボンネット 修理」等をキーワードにしてサーチしてください。色々な意見が見られると思います。

書込番号:6452127

ナイスクチコミ!1


道産猫さん
クチコミ投稿数:21件

2007/06/19 21:26(1年以上前)

私もありますよ。
凹んだ部分を分厚くペイントして,コンパウンドします。
平になったところで,ワックスを塗ります。
そうすると,目立たなくなりました。
傷ってのはね,どうしても避けられません。

書込番号:6452504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2007/06/19 21:41(1年以上前)

こんばんは、 
確かに 新車が 傷つくのは ブルーな出来事では ありますが、時速60キロで 走っていれば、運が悪ければ 60キロで タイヤのブロックなどに挟まった小石が飛んでくるわけで、
考えようによってはキズが付いて当たり前ですし、
この程度で 良かったと 発想を転換してみては、・・



自分も含めて誰かの少しの不注意でも もらい事故なども 起こるわけで、・・・・ 私は公共の道路を走っている以上 最悪の事もいつも頭の片隅に入れながら 走っています。
○駐車場でも 子供が遊んでいて、ボールをぶつけられるくらいなら弁償しろ なんて言えないですしね。


☆浅い傷なら 脱脂をして、
マスキングテープ を キズギリギリに丁寧に 張って その周りを新聞紙などで囲って、完全に養生をしてから 99のエアタッチで塗装すれば 筆のタッチアップよりは 綺麗に出来ると思います。

お店の 塗装売り場に行けば ホルツや99などの 自分で出来る補修塗装 などの 小冊子が おいてありますので 参考にされては如何でしょうか?

書込番号:6452573

ナイスクチコミ!2


imaguroさん
クチコミ投稿数:25件

2007/06/20 00:33(1年以上前)

飛び石の傷って結構深いんですよね。
とりあえず、傷がついてしまった塗装面をそれ以上傷めないためにも、傷口をクリーナーできれいにして、タッチアップペンで簡易補修する。これに尽きます。どうしても気になるんだったらやっぱりお金かけて直すしかないですよ。

でも、ボンネットの傷でよかったじゃないですか。

小生なんて、飛び石でフロントガラス交換です・・。

書込番号:6453375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/06/20 01:21(1年以上前)

ロイヤルブルーさん、こんばんは。

その気持ち、よーく分かります。一度、気になると気になってしょうがないんですよねぇ。以前、書込みしましたが、私も2回飛び石の被害にあいました。2回とも気になってしょうがなかったので、私はディラーで直しました。

1回目は運転席側(傷が大きかった)
→保険で修理(等級は据え置き)

2回目はボンネット(ロイヤルブルーさんの傷と同じくらい)
→ディラーに相談したところ、通常は、ロイヤルブルーさんが言われたとおり、4万〜5万円かかるみたいですが「せっかくの新車なので、何とか2万5千円で直しますよ」と言ってくれたので、即答でお願いしました。
また、私のディラーでも「カーコンビニクラブとは仕上げのよさが違います」と言っていました。

他の方には「もったいない」とも言われましたが、私は直して正解だと思っています。そのおかげで、今も気持ちよく乗っています。

一度、ディラーに値段交渉してみてはいかがですか?
私の意見としては、ロイヤルブルーさんが納得できる金額でしたら、直した方がいいと思いますよ。

書込番号:6453537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/06/20 01:26(1年以上前)

飛び石は絶対に避けられないし、修復してもまたすぐに別の場所とかにも・・・走行距離に比例するかもしれませんね。
飛び石程度の傷なら「気にしないこと」が一番だとは思います。
余裕があるならディーラーでの塗装も精神的にはいいかもしれませんね。ボンネットの塗装が4〜5万って安くないですか?
ボンネットだと1箇所=ボンネット全体での塗装になりますからもっと高い値段を想像していました。
せっかくの新車、4,5万で精神的満足を得られるならディーラーでの塗装修理もありかなと。

書込番号:6453547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/06/20 02:52(1年以上前)

ロイヤルブルーさん、こんばんは。
どんな小さなキズだろうが、見つけてしまった以上は気になりますよね。
まして買ったばかりの新車であればなおさら。

お近くにあるかどうかわかりませんが↓ここなどいかがでしょうか?

http://www.paintbull.co.jp/index.html

私の父がバンパーをガリガリとコンクリート塀にこすりつけて結構目立つキズ(10cm四方くらい)
を作ってしまったときに、ここでお世話になりました。
金額的には1万円しなかったようです。仕上がり状態は私の目には十分な出来だと思いました。作業
時間も短いですしおすすめです。
ちなみに父は同じ場所をまたこすってココで2度世話になっています。

以 上

書込番号:6453662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/06/20 08:35(1年以上前)

様々なご意見ありがとうございます。

皆さんも経験されているのですね。少しほっとしました。ディーラーなどと相談してみます。
自分は補修の経験がないので、目立たないところで練習をしてという方向もありと思いますが、基本的にはショップ(金額が高いのも低いのも含めて)に任せようかと考えています。

修理が決まったらご報告しますね。

書込番号:6453942

ナイスクチコミ!1


joestarさん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/20 11:43(1年以上前)

こんにちは

飛び石ですが、私もこないだフロントガラスですが傷ついていて
ディーラーに相談したのですが、保険がつかえましたよ!

保険屋にも他にボンネット等にも傷があったら直していいと。
等級も変わらないのでどんどん使ってくださいと言ってましたw

保険屋にも相談してみてはいかかですか?

書込番号:6454272

ナイスクチコミ!2


keicyanさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/06/20 12:31(1年以上前)

全くもって ウイングバーさんの意見と同じです。
せっかくの新車塗装をわずかなキズのために塗りなおすなんて
もったいないです。メーカーの数億円設備投資したクリーンルーム+完全自動塗装と町工場のよくいっても2〜3千万の設備投資のクリーンルーム+作業者の吹き付け塗装ではどちらが良いか一目瞭然です。
事故やいたずらぐらいの大きな塗装キズ以外はタッチペイントです。クリア塗装時に絶対にわずかな毛ゴミは入ります。今度はそれを気にしだします。・・・きりがありません。特にボンネットの場合、塗装し直すと、ボンネット外周の塗装盛り上がりができ、すぐに塗装し直したんだとわかってしまいますよ。

書込番号:6454374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7722件

2007/06/20 14:53(1年以上前)

まず、最初に気をつけるべきことは、高いからといって、必ずしも仕上がりが良いとは限りません。
きちんとしたブースを備えた塗装屋さんでも、仕事が雑だったり(新人君の練習台にされたり)する事もあります。
知り合いの人がそこで直して、結果や対応がどうだったかがわかると、参考になるかと思います(まあ、必ずしも全く同じ結果になるとは限りませんが・・)。
ただ、色消しワックスやタッチアップでは、仕上がりはある程度諦めざるをえないのは事実です。
結局のところ、どこまで直したいかって事で結論は決まってくると思います。
個人的には、暇な時だったら自分でパテもりして、スプレーしてしまうと思います。時間がなければ、カーコンクラブかな?
代金相応の仕事をしてくれる塗装屋が見つかれば、頼むかもしれませんが・・・今まで何度か部分塗装に出して、満足いく結果を得たことはありません(案外、いい塗装屋さんを見つけるのは難しい)。

書込番号:6454641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2007/06/20 19:23(1年以上前)

本当に皆さんいろいろとアドバイスありがとうございます。

いくつか工場を当たってみました。ペイントブルという修理屋さんが、親切に教えていただきました。安くていいなと思っていたのですが、ボンネットの傷は補修箇所が必ず浮き出てくるので、補修後クリヤ塗料を前面に吹きかける必要があるとのことでした。どんなのでもよいと念書をこちらが書くのであれば、やりますが、、とのことでした。また、基本的にはボンネットは扱っていないといわれました。ボンネットのような平面は特に難しいそうです。今日はディーラーが休みだったので、保険屋の方に電話をかけてみると、自分が入っているフルカバータイプの車両保険でボンネットの修理は可能との返事でした。ただ見積もりが出ていないので、自腹を切ったほうが得なのかまだ判然としない様子です。

やっと仕事が終わったので、車屋にいってタッチペンの方もいろいろ検討してきます。バンパーの小傷もあるので、こちらはこちらでやるつもりです。

進展したらご報告します。

書込番号:6455175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2007/06/20 20:00(1年以上前)

以前にも、全く同じ車種で、全く同じ主旨のスレがありました。

 ボンネットにへこみ傷・・・
 http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210085/SortID=6247037/

ちょっと遅かったかもしれませんが、こちらもご参考に。ストリームは、ボンネットに疵がつきやすいのでしょうか?
 

書込番号:6455286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2007/06/20 22:46(1年以上前)

ストリーム所有者ではありませんがエアロを
付けているので気にはなりますね。ただ深い傷は
液状のコンパウンドで磨いて綺麗にしてから
タッチペンが妥当です。スプレーはまず失敗します。
神奈川に近ければ同じ価格かそれ以下で抜群に綺麗に
してくれるところがありますよ。

書込番号:6455921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件

2007/06/21 01:00(1年以上前)

私の実家の,兄にパール系のメタリックの 車を借りて9センチほどの傷をつけてしまいました。 ディーラーで見積したら15万くらいかかるといわれました。 それで,シェルのリペア修理を聞いてみたら 19,800円でできました。 傷はわからないくらいのレベルでした。

書込番号:6456441

ナイスクチコミ!2


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2007/06/21 23:16(1年以上前)

スレ主さん初めまして。

自分は板金しないでいいなら自分でやってしまいます。
というか・・・・自分はType−R乗ってるんですが事故られたことあって・・・ディーラー修理出したんですが板金箇所チャンピオンシップホワイトじゃなくただの白になったもんで・・・(汗)
以来簡単なのは自分でやちゃいます。最近の車両は色あわせは相当
大変なようです。


自分のやり方はとりあえず見つけたら純正タッチアップペイントして錆防止。

数箇所貯まったら(って言い方も変ですが(笑))
1.周辺を出来るだけ小さくマスキングして500番ペーパーで削る
  (鉄板まで出てたらちょい広めに。必要に応じてうす塗り用パテ使用)
2.脱脂処理。
3.プライマーで下処理。
4.2.が乾燥したら純正タッチアップペイントを溶剤に溶いて(塗装2溶剤1)(プラモデルメーカーの)タミヤスプレーワーク ベーシックコンプレッサーで数回に分けて塗装。(これが結構便利)
5.乾燥後マスキング剥いで周囲との段差を確認。必要なら倍の面積に再マスキングして1000番で地道に段付取り後マスキング剥いで脱脂。
6.3倍の面積目安に再マスキングしてクリア塗装。乾燥後に液体コンパンドの一番細かいので仕上げ。

まぁそこらのカーコンビニクラブよりは美しく出来てるかな・・・と自賛。4年前に修理したとこも不具合もなく目立ちません。

プライマー等はホルツ使用。脱脂剤はWAKO’Sスーパージャンボ。(市販の安売り脱脂剤は効果が薄いので・・・)
http://www.holts.co.jp/index.html
夏なら朝から始めて15時には終わります。

自分は昔プラモ作りまくってたんでその効果?があるのかなぁ。

以上ご参考までに。

書込番号:6458991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/23 00:17(1年以上前)

飛び石で気になるのは

フロントフェンダー&ボンネットなら錆ですね。タッチアップペンとコンパウンドであとは気にしない。洗車を一生懸命するとよけい気になります。ほどほどに・・・

フロントウィンドーなら傷が拡大していくことですね。こちらは運転上支障が出てくる&出て気安くなるので、すぐにリペヤーしてもらいます。

書込番号:6462332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/06/23 16:20(1年以上前)

車間をつめないこと。これが大事。
とらくだと車3台分ぐらいは飛んできます

メーカーの塗装ははがさないこと。10年後まだらになるので。
点を大きくする塗装は避ける

書込番号:6464239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング