『2.0RSZのスタッドレスタイヤの選択は??』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『2.0RSZのスタッドレスタイヤの選択は??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

2.0RSZのスタッドレスタイヤの選択は??

2007/10/19 21:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:3件

初投稿です。
スト購入の契約直前で年末からのドライブを考えています。
2.0RSZのスタッドレスタイヤとホイールの選択について教えてください。
純正ホイール+スタッドレスは財布的にも厳しいので、2.0Gのスチールホィールか社外品のアルミで考えてます。
スタッドレスについては過去カキコにもありましたが、インチダウンや選択によっては操舵で支障とかディスクとの干渉が出るとも。。。

本田に直接聞いたところ、案の定 純正+スタッドの回答でして、2.0Gホイール活用はNG。但し、GとRSZのディスクとキャリパーは同一部品との事(同一セッティングとは言いませんでした)。
現状、205/55R17のスタッドを対象外とした場合のパターンは
 @純正スチール(もしくは社外アルミ)+205/65R15
 A社外アルミ+205/60R16
 B幅を狭め 社外アルミ+195/60R16
で考えてます。

使用環境は、
 関東在住で、いつも年末から2月迄履いてます
 スキー等で数度活用、高速はかなり飛ばしてますが。。
 (今年も暖冬でしょうかねぇ?)
 非金属チェーンは、今回もバイアスロンを考えてます
  →純正205/55R17には適合してません
  →スタッド装着時以外に純正にも履ければとも考えてます

です。
RSZのホイールって特殊ではないはずですよね。

@ABの考えについて、アドバイスお願いします。

それにしても、RSZに乗っている積雪の多い地区の方はどうされているんでしょうか?

書込番号:6884185

ナイスクチコミ!0


返信する
paruponさん
クチコミ投稿数:53件 ストリームのオーナーストリームの満足度4

2007/10/20 00:39(1年以上前)

RSZのホイールはある意味、特殊です。
17インチ6Jオフセット+55のようなハイオフセットはモデューロ、無限、以外はほぼないです。
205-55/17のタイヤはスタッドレスは揃っていますが、サマータイヤは選択肢はないです。標準で付いているヨコハマdbは特注でしょう。
私の場合(FF2.0RSZ)、スタットレスは205-65/15、ホイールはディーラが用意していたものから選びました。私は住んでいる所はスタットレスは必需品で、ディーラーもそれに対応していたと思われます。

書き込み番号
5635721
5740321
も参考にしてみてください。

書込番号:6885035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/10/21 02:32(1年以上前)

情報ありがとうございます
過去のカキコもじっくり見ました。
さてさて、まだ時間もあるので、コストパフォーマンスと走行性、あと財布とのトレードオフで考えてみまーす。

でも、年に数日しか雪と遭遇しない私にとっては、温暖化の影響が出て、今年も雪が少ないとガッカリしてしまいそうですが。。。。

書込番号:6889114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/10/21 17:23(1年以上前)

>2.0Gホイール活用はNG
って事ですが私、去年の冬は.Gの鉄ホイールに
195/60/15のスタッドレス(2005年モデル)
をはかせていましたが・・・特に問題はありませんでした。
メーカーが何を根拠に言っているのか???ですが・・・

しいて言えば、外寸が少し小さくなるため地面からのクリアランスが短くなり、段差がある駐車場などへの進入はちょっと注意が必要かも。・・・(私はバンパーの下をこすってしまいました)ですが、街乗りには十分でした。

高速を頻繁に利用されるならPIRELLIなどお勧めです。
「腰」がちがいます。国産タイヤミドルクラス感覚で
ゲレンデへ行けるとおもいます。あくまで私的な感想ですが・・・。





書込番号:6890826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/10/23 22:33(1年以上前)

やはり20Gのホイールでいけるんですね。タイヤ選定情報も有難うございます。
ご質問の件、
本田技研さんのコールセンターでは、質問に対して若い方から丁重に、マニュアル通りに。。対応されました。
当方からは「ユーザ責任でいいので」といっても ご丁寧に逆なでする「ご」回答をしていただきました。まるで役所みたい!! これでユーザ要望に応えるいい車が創くれるのか疑問です。
メーカとしての立場上は、とーっても優等生の回答でしたし、コンプライアンス上や曖昧回答で後々クレームをつけられても困るから鉄壁の守りかと? でも何を守っているのかわかりません。

「販売店に確認してみます」と言っても「メーカとしては保証できません」とまで。。追い討ちをかけてくれました。 最後には「当方の質問ポイントを内部で課題として共有して改善してください」とお願いもしておきました。 (私は普通に平静に質問をしていたことをあえて書き添えます)
思い出すと腹が立つし情けなくなるのであまり書きませんが、「本田技研さん」車を愛して若いころからワクワクさせてくれた、おやじ宗一郎さんが泣いてませんかね? と電話対応者とマニュアルで対応してくれた方へ言いたいです。。。  本題とずれた話で失礼しました。
ご質問の「根拠」についてはこう「想定してます」
 

書込番号:6898801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2007/10/24 10:55(1年以上前)

電話口での対応については仕方ないです。
口頭で自己責任を言ったところで、証拠が残るわけでもないし、裁判沙汰にでもなれば、過失相殺があっても責任を問われることは免れませんから。何しろレンジに猫を入れるなとかの馬鹿げた注意書きが必要なご時世です。

ディーラーと仲良くなれば、色々情報をもらえることはありますし、聞くならディーラーの方がまだ期待できます。

書込番号:6900307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング