『テールランプのLED化』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『テールランプのLED化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

標準

テールランプのLED化

2008/01/05 22:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:29件

ストリームのテールランプは電球で、点灯した時はすごく古くさい印象でがっかりです。
自分ではあまり見る機会がないですが、何とかならないかとも思っています。
みなさんどう思われますか?
LEDに交換できるのでしょうか?
カッコ良くなるでしょうか?
交換されている方はいらっしゃるでしょうか?
教えていただけないないでしょうか?

書込番号:7208770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2008/01/05 22:50(1年以上前)

個人的には今のままで良いかと。
マツダやトヨタの後を追うようで何となく好きではないですね。
ネオンサインのようでちょっと下品な感じもします。
デザイナーの腕次第でしょうね。

書込番号:7208966

ナイスクチコミ!1


隊長001さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2008/01/05 23:15(1年以上前)

美的感覚は人それぞれですが、個人的には現行のランプで問題なしです。
また、LEDに変更しても見た目は変わらないのではないでしょうか。
外側のカバーをクリアにする(私はこれも一概に良いとは思えませんが)
などしなければ、中身の光源をLEDにするメリットは切れにくく
なるだけ。消費電力も下がりますが、ヘッドライトほど電力を使わない
のでメリットは少なそうです。

書込番号:7209126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/01/06 00:08(1年以上前)

完全にランプをバラしてLEDに植え替えるのならともかく、電球差し替えタイプのLEDに大きな期待は出来ません。リフレクターやレンズがLEDに特化したものでないとハッキリ言って暗いです。私はハイマウントストップランプの電球を差し替えタイプのLED(車検対応品)に入れ替えたことがありますが、結局あまりに暗いため純正LED式ハイマウントストップランプに交換したことがあります。

自動車の灯火類は相手に自分の行動を示すと共に自分を護る大切なものです。あまり簡便に考えないほうがよいと思います。

書込番号:7209443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2008/01/06 01:02(1年以上前)

■グッピーさん様

 LEDに換装しつつ、光の量も確保したいということであれば、スパイダーライトというものがありますよ。

書込番号:7209712

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/01/06 01:30(1年以上前)

> スパイダーライトというものがありますよ。

これですね。

http://www.spiderlite.jp/spspec.html

私はスバル車に乗っているのですが,ディーラーの東京スバルはこの製品の正規販売店に名を連ねています。
いくつか実際のユーザーのブログなどをのぞいたのですが,純正のランプより明るいようですね。実は,今
私も換装を検討中です。私の場合は,「明るくなること」を選定条件にしています。

上記URLの先にあるAPPLICATIONを見ると,ストリームへの取り付けは微妙なようです・・・

書込番号:7209839

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/01/06 10:00(1年以上前)

交換しても車内からは見えないわけで。。。そのお金で美味しいものを食べたほうがいいような。。。

書込番号:7210725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2008/01/06 11:11(1年以上前)

好みは人それぞれなので良いと思いますが、私はあのLEDテールランプは好きではありません。
個人的な感想では、あのブツブツした感じが気持ち悪く下品です。
明るく省エネかも知れませんが到底カッコイイとは思いません。
今のままがいいと思いますし、追金払ってするほどのモノでしょうか・・と、いつも思います。

書込番号:7210981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:25件

2008/01/06 11:18(1年以上前)

グッピーさん
ウィ○ッシュの多灯式やクリアテールは私も好きではないので、
今のストのデザインが大好きです。
しかし、切れのある点灯消灯には憧れていまして、
電球交換式のLEDに換えています。
ヤ○オクにあった物も色々試しましたが、あれらは暗かったり
ポジションとブレーキ灯の差が足りなくてすぐに外しました
最終的に落ち着いたのが亀石屋さんです。
参考にどうぞ(^^ゞ
http://cart1.fc2.com/cart/kameisiya/

書込番号:7211008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/06 18:57(1年以上前)

ブツブツが並ぶより、リフレクターで散光させる方がデザインされているようで好きですけどね。
今のLED搭載車は、LED搭載を意識させるための配列の様で好きでは有りません。
その点は、好みの世界ですがウィッシュよりもストリームの造り方の方が好きです。
ただ、高輝度・省電力・長寿命等のメリットは有りますから、LED搭載は時代の流れでしょうから
ブツブツでは無い、LEDを変にアピールしない変更ならMC化で勧めて欲しいです。
自分のが古くはなるけど、それは仕方ないですからね。

書込番号:7212801

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/01/06 20:11(1年以上前)

真夜中走行中に
あまり明るく照らすと
後の車に迷惑だと思いますよ
ありのままがいい方がいいかと思います

逆の立場になってみてごらん
わかるはずだよ

書込番号:7213112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/01/06 22:25(1年以上前)

多くの方から沢山の教えて頂き大変参考になりました。
ありがとうございました。
LEDは、高輝度、長寿命、省電力で良いことばかりと思っていました
弱点もあり、電球が好みの方も沢山いらっしゃるのですね。
今後のMCとかで変更されるのでしょうか?
LEDももう少し進歩してほしいですね

書込番号:7213841

ナイスクチコミ!0


隊長001さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2008/01/07 21:54(1年以上前)

電球が好みというよりも、それぞれのランプの特性に従って使い分ける
ことが必要かと思います。
現行のLEDは、低消費・高輝度については??ですし、
重要なのはLEDは基本的に指向性が強いので、ストップランプなどに
使用すると、後ろを走る車に対してヘッドライトを正面から向けて
いるようなものなので、リフレクターをかまさないと他車に迷惑な
ばかりでなく、斜め横から見た場合視認性が悪くなる恐れがあります。
メーカはそこのところをきちんと使い分けているのではと思われます。

書込番号:7217696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2008/01/08 03:49(1年以上前)

隊長さんの言うようにリフレクターでカバーされいる車ってあったんですね!
今日見つけました。レクサスでしたw
これなら眩しくなくて綺麗でした。
とにかくLED剥き出しのテールランプは眩しいし、気持ち悪いし、見たくないシロモノです。

書込番号:7219159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2008/01/08 12:13(1年以上前)

スモールランプとかバックランプ等、点滅しないものは、LEDでも電球でもあまり違いは気にしたことが無いです。色は別ですが。
ただ、ストップランプとターンシグナルはLEDと電球では大きく違いますね。

例えばターンシグナルで、オフ光量が0、オン光量が10とすると、LEDだとほぼ0-10-0-10...みたいに瞬時に点灯消灯しますが、電球だと0-1-2...-10-9-8...-0...みたいに短時間でも光が増減して見えます。
私個人の感覚ではありますが、電灯タイプの方が柔らかな印象を与えてくれます。LEDだとなんだか目にチカチカくる感じで。

ただしストップランプは場合によっては0.1秒の差が安全に関わりそうですし、ハイマウントストップランプだけは、どのクルマもLEDにして欲しいと思います。(後ろから見ていても、両脇の電灯ストップランプと、中央のLEDハイマウントランプでは、明らかにLEDの方が早く認知できる。)

ストリームのハイマウントは標準でもLEDなのかな。

書込番号:7219865

ナイスクチコミ!0


salt25656さん
クチコミ投稿数:3件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2008/01/08 20:32(1年以上前)

ハイマウントのストップランプはLEDですね。ここの反応は素早いです。この位置だと真後ろから見ることになるので、ここがLEDなのは理に適ってますね。
関係あるかどうか分かりませんけど、LED信号は特定のドライブレコーダーに写らないケースがあるらしいですが、ストップランプのLEDはどうでしょうかね?

書込番号:7221341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/01/10 01:35(1年以上前)

salt25656 さんへ

>LED信号は特定のドライブレコーダーに写らないケースがあるらしいですが、ストップランプのLEDはどうでしょうかね?

LED信号は商用電源で点灯させていますので、50/60Hzで点滅しています。そのためドライブレコーダの取り込み周期と重なって映らない場合があります。
ストップランプのLEDはバッテリー電源12Vで駆動しておりますので点滅していないので、ドライブレコーダにはちゃんと映るはずです。

高速道路で渋滞中にLEDリアランプの後ろに付くと眩しくてたまりませんでした。デザイン重視でやっていると思いますが、状拡散板を入れて欲しいですね。車種はアルファードかエルグランドかと思いましたが。

書込番号:7227092

ナイスクチコミ!1


RN6ストさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/17 10:25(1年以上前)

グッピーさん
ご存知とは思いますが、BRASSEN(ブラッセン)からNEWストリームのLEDテールランプ販売されていますよ。
今のところこの1社しか出してませんけど...。

書込番号:8946583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/01/17 14:09(1年以上前)

NR6ストさんありがとうございます

ご存知とは思いますが、BRASSEN(ブラッセン)からNEWストリームのLEDテールランプ販売されていますよ。
今のところこの1社しか出してませんけど...。

知りませんでした
BRASSEN(ブラッセン)どこから調べればいいのかな
見てみたいです

書込番号:8947443

ナイスクチコミ!0


RN6ストさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/17 15:21(1年以上前)

私はまだ購入していませんが、現在購入検討(妻にゴマすり)中ですw
BRASSENのHP  http://www.brassen.jp/
ですが、直接購入するよりここで検索して購入する方が安いですよ。

また、このLEDテールランプを取り付ける場合はコーキング(防滴処理)をしっかりした方が良いみたいです。そのまま取り付けて水濡れ等で故障した場合は保証がきかないそうです。

書込番号:8947712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/01/17 16:40(1年以上前)

RN6ストさんありがとう
さっそく見ました
いいのが出ましたね
スタイルウインカーミラーはいいですね
私のストはホワイトなので塗装がいりますね
取付けてみたいですね
妻を説得して何とかしたいです むむ

書込番号:8948053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング