『気になる音があります。』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『気になる音があります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

気になる音があります。

2008/01/09 20:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:10件

去年の12月にRN6RSZを購入しました。
1ヶ月ちょっと乗っていて1つ気になる音があります。
ヒーターをつけた際インパネ内から出ていると思われるヒュ〜、ヒョ〜というような音なのですがこの音が異様に大きく感じます。
風の強さ的にはマニュアルモード時の2〜4目盛りくらいの強さのときに特に大きく感じます。
一度ディーラーで見てもらい試乗車とも比べて音が大きかったので見込みでブロアモーターという部品を交換してもらいましたが改善されませんでした。
営業マンは「ストリームはこんなものです。多少の個体差はありますが…」と言うのですが
みんさんの車もこんなもんなんでしょうか?
気に入っている車だけに何とかしたいのですが他のストリームと比べることもなかなか出来ず
自分が気にしすぎなのかともう一度ディーラーに見てもらうことも悩んでいます。
みなさんの貴重なご意見お待ちしています。

書込番号:7225344

ナイスクチコミ!1


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/01/09 20:43(1年以上前)

ディーラーになめられていますね、ガツンと言わないと駄目ですよ。

書込番号:7225355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/01/09 21:44(1年以上前)

手間と銭は掛かりますが、試乗車とかレンタカーとか調べる手段は有ると思いますよ。
しかしディーラーの言い分に納得できないのであれば、納得できるように資料なり何なりを向こうから提示してもらうべきだと思います。

書込番号:7225714

ナイスクチコミ!0


KIT君さん
クチコミ投稿数:104件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2008/01/09 23:31(1年以上前)

昔から言われている、ホンダ系列の弱点の一つが、「トラブル時のサービス満足度が低い」ことです。

ディーラーのサービスマンのレベルが低いのではなく、メーカーで作成している、トラブル時のマニュアルのレベルが低いようです。

通常は、「この車種で、この部分から異音が 発生すれば、この点ををチェックする」という、ノウハウ集にて 大概の問題は解決します。

納得されていなければ、駄目もとで、「ほかのディーラーに相談していいですか?」と 言うのも ありです。

書込番号:7226476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/01/10 00:48(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
ディーラーの対応にもちろん不満はありますが
みなさんのストリームにも同じ症状があるのか
こんなものなのかなどのお話も聞ければ幸いです。
何卒よろしくお願いします。

書込番号:7226922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/01/10 01:45(1年以上前)

私は1.8X-SPのFFに乗っています。
日産プリメーラからの乗り換えです。

内容を見ると、ブロアモーターよりも、パネルや送気管(こういう名称かわかりませんが)の接合不良でヒューヒュー風きり音が出ているのではないかと思います。
少なくとも私の愛車は3位の風力では走行中にはエアコン入っているのかパネルを見ないと判らないくらい静かです。
それが正常だという営業マンの思考は異常だと思います。

私が最近気になっているのは、外気温の関係なのか日によってブレーキの踏みしろや利きが変わることです。
数回ブレーキ使うと改善されるのですが、感覚的には管に空気が入ってフワフワした感じになることがあります。
皆さんはどうですか?

書込番号:7227116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:2件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2008/01/11 12:26(1年以上前)

エアコンの風切り音?
についてはいろいろ(モード変更、風量変更、吹き出し口の開閉、エアコンのオンオフ)試して見ましたが、気にされているような音は確認できませんでした。

書込番号:7231970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/12 11:51(1年以上前)

先日納車されたばかりなんですが、私の車からも同じような音がします。


2までは大丈夫なのですが、3から音がしてきます。

音楽をかけていれば気にならないのですが、今度ディーラーに聞いてみようと思ってます。


書込番号:7235992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/01/13 10:28(1年以上前)

みなさんのたくさんなご意見ありがとうございます。
リバーサルさんの車にも同じ症状があるようですね。
時間があったら是非一度試乗車などと比べてみてください。
私が購入したディーラーの試乗車からは音はしていませんでした。
今月末にもう一度ディーラーに見てもらうことになりました。
ブロアモータを再度交換し、周辺配管・カバー等をチェックするそうです。
結果が出ましたらまた報告致します。

書込番号:7240474

ナイスクチコミ!0


punio_sさん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/16 00:46(1年以上前)

1.8RSZです。およそ一ヶ月前に納車されましたが、私の車も同じような音がしています。
風量2〜4で耳障りな甲高い?音がしています。
私も時間を見つけて、ディーラーに相談するつもりです。

書込番号:7252736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/01/27 21:07(1年以上前)

先日ディーラーにて再度見てもらいました。
音の原因はブロアモータではなく風を送る配管がどこかと微妙に接触しているところから出る共振音だったようです。
まったく音がしないという状態にはなりませんでしたが、ディーラーの紳士的な対応のおかげで症状はだいぶ良くなりました。
皆様の貴重なご意見有難うございました。

書込番号:7303254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:21〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング