『ボディカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ボディカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32195件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディカラーについて

2009/09/06 07:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 binbunさん
クチコミ投稿数:5件

あなたのフィットのボディカラーは何でしょう?

その色にした理由は?
その色にして良かったこと、あるいはちょっと後悔していることなどはありますか?

ホンダは用意していないけど、こんな色があったらなと思うことなど、
ボディカラーに関する意見などを聞かせてください。

書込番号:10107981

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2009/09/06 07:26(1年以上前)

質問の内容と若干ズレるかもしれませんがフィットの
売れ筋カラーベスト3は次の通りです。

1.クリスタルブラックパール

2.プレミアムホワイトパール

3.アラバスターシルバーメタリック

書込番号:10108038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/06 08:33(1年以上前)

シャーベットブルーメタリッックです。
うちは女王様(妻)の好みです。

最初クールロゼメタリックにしようとしているのをみて
「た・の・む・・・ピンクだけはや・め・て・く・れ」
と絞り出すようにお願いしたところこれになりました。
たまに私も運転しますのでピンクはちょっと^^

ちなみに妻が一番好きな色はヴィッツのターコイズメタリックだそうです。

書込番号:10108173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/06 10:23(1年以上前)

ブリリアントスカイです、ミラノレッドと迷った末決めました

本当は昔のライフや日産車にあるような濃い目の
メタリックオレンジが欲しかったんですけどね

書込番号:10108535

ナイスクチコミ!0


na801さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/06 13:31(1年以上前)

我が家も、女性軍の御意見重視でシャーベットブルーメタリッックです。
思ったよりブルーが濃いように思われます。

書込番号:10109262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/06 22:50(1年以上前)

迷いましたが汚れが目立っても洗車後の爽快なブラック(ポリマー済)です。前車も14年乗りましたので、
どうしてもプチ錆が所々出てきます。DIY修理する場合ごまかせる色ですので(自分的に)。
欠点としましては、水ポケットが出来やすいので手入れが大変ですね。特にボンネットと屋根が、ホンダの黒は特に弱いかもしれません(板金屋さんが言ってました)。
どの車種でも色で迷いますね。一番好きな色でいいと思いますよ^^
東北高速道で往復800`乗ってきましたけど19.8/Lでしたよ(エアコン入り)まぁエコ運転でしたけど・・・


書込番号:10111906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/06 23:05(1年以上前)

フィットはカラーバリエーションが豊富ですね。
イエローとかよく似合っていると思いますけど。

書込番号:10112033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/07 07:15(1年以上前)

プレミアムイエローパールです。

あまり多く走っていないので、家族からは分かりやすいと言われています。

書込番号:10113361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2009/09/07 09:03(1年以上前)

binbun様、はじめまして。

アラバスターシルバーメタリックです。

 妻や家族の強い要望でした。まあ、飽きのこない色で、単体で見ると良いのですが、あまりにも無難すぎて、1日に何台も同じ色のフィットに遭遇します。

 自分としては、イエローパールメタリックが希望だったので、今でも黄色のフィットを見かけると「いいなあ〜」と見入ってしまいます。

 個人的に、コンパクトカーは、元気な色が良いなあ〜、と思っているので、オレンジとか綺麗な水色なんかがあると良いかな。

書込番号:10113628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2009/09/07 09:10(1年以上前)

すいません、訂正です。

上記の5段目
イエローパールメタリックではなくて、プレミアムイエローパールでした。

ごめんなさい。

書込番号:10113646

ナイスクチコミ!0


habingoさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2009/09/07 09:58(1年以上前)

シャーベットブルーメタリックです。

晴れた朝に走っているのを見て、一目惚れです。所有者になった今は、夕陽をあびると、少し紫がかった神秘的な色に変化するところが、一番のお気に入りです。

水垢というのでしょうか。雨が降ったあとにドアミラーの付け根などから垂れ下がる黒い筋がやや目立つので、雨上がりはできるだけ早めに簡易洗車をして、取り除いています。

書込番号:10113768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/07 20:15(1年以上前)

HONDA車らしい角度から

木漏れ日だとこんな感じ

度々すみません。
画像アップロードしたと思ったら、アップされてなかったので。

プレミアムイエローパール
 前作はソリッドで今回はパールが入りました。なので、近くで見ると少しキラキラしています。角度に寄って少し色が変わるので、気に入っています。
 中1の息子からは不評ですが、娘達からは「金色にした方が良かった」とも言われています。

他の色で欲しい色は、緑系、です。
鮮やかな緑があると良かったです。VWポロやビートルに用意される色合いが好きです。原色系はあまり売れないので、なかなか用意されませんが。

書込番号:10116157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


scannerさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/07 21:58(1年以上前)

ディープサファイアブルーパールです。
本当はクリスタルブラックパールにしようと思っていたのですが、事情があり、奥さんから
「霊柩車と同じ色はいや。」と反対があって、残ったものから選択したカラーです。
ですが太陽の下ですばらしい輝きを見せてくれるカラーなので、大正解だったと思っています。

書込番号:10116864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/08 00:02(1年以上前)

うちは親父も乗る事になるので二人で相談したら、
二人ともブリスカで意見が一致しました。
青系は好きな色っていうのもありましたが、
今まで乗った車が白、黒、シルバーだったので、違う色にしたかったのと、
コンパクトカーは少し派手目な色の方が大きく見えていいかなという理由もあります。

書込番号:10117940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 フィットの満足度5

2009/09/08 07:26(1年以上前)

私もディープサファイヤブルーパールです。

朝昼夕で違った色を輝かせてくれるので、凄く好きな色です。
洗車した後のキレイさったらたまりません!
ただ、擦ったキズが白く目立ちます。極々浅いスレでも。
黒も同じかもしれませんね。

書込番号:10118881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RALLY-XYZさん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/08 23:02(1年以上前)

青系が好きだったので最後まで悩みましたが、最終的にプレミアムディープバイオレットにしました。

ブリスカは鮮やかでいいですが、長く乗ってると飽きそうかな?と。あと最近良く街で見るし。脱落。嫁さんは気に入ってましたが。

シャーベットブルーとディープバイオレット最終決戦はバイオレットが3万高いことを考えず、純粋にどちらの色が好きかで決着。どちらもいい色で本当に迷いましたが、濃い方が重厚に見えるかなあと。(コンパクトカーだけどね)また飽きがきにくいかなと。昔よく走ってたGolfかプジョーか忘れたけど、濃い青?紫?がかっちょ良くて、それに重ね合わせました。

最終的には自分の好きな色を選べば後悔しませんよ。

書込番号:10122477

ナイスクチコミ!0


YAMA.88さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/11 19:47(1年以上前)

プレミアムイエローパールです。

パール入っていますが、結構ソリッドなイエローでとても気に入っいます^^

イエロー&ブラックのコントラストが好きなので、あまりお金をかけずにあちこちドレスアップ?しています。
ドア下へのドアガードモール、ライセンスフレーム、フロントバンパーガード、そして本日ハセプロのドアノブガードを付けました。

やりすぎてブラック&イエローにならないように注意しなければ・・・

書込番号:10136315

ナイスクチコミ!0


スレ主 binbunさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/16 19:33(1年以上前)

コメントを下さった皆様、ありがとうございます。

小さな擦り傷の目立たない淡色系。
磨けば光る濃色系。

どんな色にしても、小まめにキレイな状態を保つことが肝要ですね。
普段の身だしなみと同じです。


色々考えて、シャーベットブルーメタリックに決めました。
来月下旬の納車予定です。

「あそこの家の車は、いつもキレイ・・・」
自然と、そんな噂が立つようにがんばりたいと思います。

書込番号:10163539

ナイスクチコミ!0


スレ主 binbunさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/18 21:10(1年以上前)

納車されましたー。

本日、納車されました。
ツルッツルのピッカピカです。
大事に乗るぞー。

書込番号:10330783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/18 21:33(1年以上前)

binbunさん
納車おめでとうございます。
つるつるのぴかぴかですね。
うちのフィットかと思いました(笑)
また乗られてみて色々情報交換できたらよいですね。
良いフィットライフをお過ごしください。

書込番号:10330959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/11/17 15:50(1年以上前)

ボディーカラーということで・・・

先日、ようやく納車になりました。LのSSEです。
家族会議の結果、ストーンシルバーMに決めました。

フロントとリアにメッキ調ガーニッシュをOPで装着したのですが、
これがボディーカラーとマッチしてて、なかなかいい感じです。

書込番号:10490735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング