『G Fパケ値引き7万円は渋いのですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『G Fパケ値引き7万円は渋いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32197件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

G Fパケ値引き7万円は渋いのですが

2009/10/05 08:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:99件

読みにくい長文で申し訳ないです。
昨日 Fit 1.3 G Fパッケージ の見積りしました。

総額 142万円(内諸費用 約13万円)
値引 7万円
見積 135万円

DOPは 最小で
フロアマット ドアバイザー 34000円
(平成 5年登録の初代セルシオは廃車にして 補助金25万円を狙ってます)。

値引きが渋いと言ったら、Fitは沢山売れており7万円で限界。
マイチェン直前で、Fパケも手配できない可能性もある。
納車、2ヶ月待ちは当り前で、遅くなると補助金狙いも危ない。 

と言われました。ネットの情報とあまりに違い、営業は感じは良かったですが、とても強気でいきなりこちらの交渉の気持ちがうせました。別のディーラに行こうかなとも思ってます。
追加で考えてるのは
オーディオ 3.1万円
 廃車の車のナビ(Pioneer)をフィットに載変え
位。

他にVitz 1.3 Fを検討中で、Netsは初回見積りで -11万円で、ほぼ同等の構成で 128万円になってます。

最低値引き 12万円は欲しいです。今の値引き目標ってどの程度が妥当なのでしょう。アドバイスがあったらお願いします。(マイチェン直前だと値引き大きいのが当然と思うのですが、)

当地は福岡県で、HondCarsってお店が近辺に6軒以上あるようです。どれが元の Verno, Primo, Crioっの別会社だったか分かりにくいです。昨日の店は昔PrimoかCrioかなと思いますが...

書込番号:10261902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/05 08:51(1年以上前)

これは初回見積りの結果でしょうか?
もしそうでしたら通常、先方もいきなり大きな値引きは提示してきませんから、あくまでも様子見の額です。

値引きについては以下のサイトによりますと、当月の目標値引き額(車両本体のみ)は15万円となっております。

http://www.fit.car-lineup.com/

この値引き額は地域やグレードにより異なりますので、該当グレードであれば仰るとおり12万円でも宜しいかと思います。

また加えてDOPからの値引きは可能であり、通常2割引を目標と致します。

よって現在の内容から致しますと、12〜13万円が目標値引き総額となります。

今後については、そのままヴィッツとの競合、また経営の異なるホンダ店同士を競合させ、各担当者の競争心を煽っていけば、まだ十分に値引きの上乗せは可能でしょう。

経営の異なるホンダ店は、上記サイトの値引き交渉の項からホンダのHPを介して調べられますので、確認して下さい。

またサイト内には目標値引き額、値引き交渉術の他、実例値引き額(車両本体+DOP)、値引き交渉レポート等が紹介、説明されておりますので、そちらも参考にし、良い買い物をなさって下さい。

書込番号:10261975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/05 09:35(1年以上前)

どもです。RS(CVT)乗りです。

ディーラーとしては渋めですね。渋めの理由として、
・マイチェン前で生産はそろそろストップ?
・昨今の不況、インサイトの増産の為、在庫車もあまり無い?
・よく知りませんが、補助金を使用するということは、下取車無しと同じ扱い?(下取車が25万と解釈?)
・あとは書かれている内容からして、オプションがフロアマットとドアバイザーぐらいとのことですので渋い?
ぐらいしか考えれないですね。
よほどディーラーにとっていい条件(在庫車がある、オプション盛りだくさん、など)でないと15万は厳しいかも。
あとは、県外のディーラーと合見積りでするかですね、、。それかマイチェン後のモデルをあなたから買うので!って言うかですね(笑)。
交渉、頑張ってください。

書込番号:10262089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/10/05 10:04(1年以上前)

7万円は一回目の見積りで、値引きとか当方からは強く言ってません。
12-13万円目標なら妥当なのですね。頑張ってみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:10262151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/05 10:10(1年以上前)

本当にフィットでいいんですか?試乗しましたか?
格が全く違って快適性に限れば古くてもセルシオが圧勝です。比較になりません。
動力性能も兎と亀です。
フィットなんていくらアクセル踏んでもセルシオみたいにスピードでませんよ。ハイテクで武装しても所詮1300ccですから。

補助金が底をつくなんて嘘を平気で言うディーラーは信用出来ないです。
補助金の予算なんて車がプリウス以外に売れていないので余りに余っている状態です。
その事については価格コム口コミ掲示板でもスレが立ってます。
フィットに乗ったら割り込みとか幅寄せとかされるのが増えます。
フィットなんて軽と同じで半人前としかみないで苛めてくる輩が多いんです。
古いセルシオが25万円になるのは魅力ですが、買って後悔するようじゃ失敗でしょう。
セルシオからフィットじゃ格差が有り過ぎますので、予算を頑張ってマークXあたりなら値引きはバンバンしてくれますよ。

書込番号:10262167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/10/05 10:30(1年以上前)

レスありがとうございます。

確かに15年目の超中古と新車で比べても車格的には月とスッポンなんですが、今のをレストアしながら乗り続けるのも考え物。嫁の今度は小さい車という意見と、予算、今後の維持費の都合もありフィットを検討してます。

ただ買い物と雨の日の送り迎え車なのでセルシオも平均1000km/年も乗ってないのです。

書込番号:10262233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/05 10:44(1年以上前)

そうだったのですか。
確かに燃費や保険、税金、整備費を考慮したら新車のフィットに軍配が上がりますね。
価値観はそれぞれですので私はこれ以上何もいいません。

ただ最後に一言・・・セルシオがもったいない。





書込番号:10262262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/05 12:21(1年以上前)

やはり初回交渉での見積りだったのですね。

それならまだスタートを切ったばかり。
先方の限界という言葉も常套句ですから、まだまだ余地はあります。

ですので競合に持ち込み、どっちつかずの姿勢で交渉を重ねれば、目標達成も十分に可能でしょう。

書込番号:10262540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/10/05 13:09(1年以上前)

追加で質問です。
営業さんの話だと、マイナーチェンジが今月末あるそうです。今だと、丁度納車前後で発表があります。マイナーでも 買ってすぐチェンジだと普通の商品で考えると気分悪いですよね。

Type G Fパケはあまり変わらないようですが、こういう場合、マイナーチェンジ後の車を買うのが良いでしょうか?
補助金の残りは気になりますが、どうも余裕はあるようですし、今の車も使えない訳ではないので...

書込番号:10262743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/10/05 13:19(1年以上前)

今月末マイナーチェンジが控えているのに現行車両が2ヶ月納車待ちというのも不条理ですね。私なら(同じ2ヶ月待つなら)マイナーチェンジで話を進めます。マイナーチェンジ前後の比較を営業マンに教えてもらい、何が必要で不要かを見極めて話を進めると良いのではないでしょうか?

書込番号:10262776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/05 13:26(1年以上前)

そこは個々の価値基準次第でしょうね。

あと問題としては、現行モデルとMCモデルにどれだけの価格差、また値引き差が生じるかでしょう。

MCモデルの見積りも発売前には可能になりますから、もし急がないのであれば、双方の見積りを比べてから検討されても宜しいでしょう。

MCモデルはいつから見積りが出来るのか、また変更点、現行の在庫状況等、そこはよく担当者に聞いておいた方が良いですね。

書込番号:10262804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/10/05 14:01(1年以上前)

Type G Fパケは MC後は、盗難時のアラームが無くなるから今の方が装備充実だそうです。
納車時期は、ともかく人気車だから、たまたまディーラに取りおきしてある車でないと時間がかかるという事(最悪2ヶ月)で MCとの絡みでまた細かく変わるらしいけど僕には理解できませんでした。

今は不況でハイブリッド以外の車は売れないと思ってたんだけどエコカーは飛ぶように売れているのでしょうか...

書込番号:10262906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2009/10/05 14:38(1年以上前)

突撃三銃士様、はじめまして。

 現在、私は、フィットG SSEに乗っています。(今年7月に納車されました。)

 初代セルシオですか…。トヨタが渾身の力を込めて造った、とても良い車ですね。

 フィット乗りの私が言うのも何ですが、セルシオからフィットだと確かに車格に差がありすぎのような気がします。「大きさをコンパクトに」とお考えなら、もうすぐ発売される『新型ポロ』あたりも選択肢に入れられたらいかがでしょうか?

 価格は、フィットより高い(200万円位でしょうか)ですが、車雑誌のレポートを見ると「出色の出来」との評価が多く(あくまでも車雑誌ですが…)、燃費も16〜17km/Lくらい(ハイオク指定ですが)とのことですので、フィットには及ばないまでもガソリン代も節約できるかと思います。

 特に買い物と送り迎え中心ならば、私のフィットの実燃費は、せいぜい10〜12km/Lくらい(私の場合、比較的近距離で短時間の運転ですが)ですから新型ポロと、燃費は、ほとんど変わらない(もしかしたらポロの方が良い?)のではと思います。また、たぶん新型ポロは、カーテンエアバックやESC(横滑り防止装置)が標準で付いていることが予想されますので、その辺の安心感もあるかなと思います。

 実は、私は当初、この『新型ポロ』を狙っておりましたが、父と妻に(私以外にも父と妻が運転するため)、絶対に国産車の方が良いと釘を刺されていたので、泣く泣く選択肢から外しました。新型ポロならセルシオから乗り換えてもフィットより違和感がないような気がするんですが……。


 とりあえず、私の思うままに書いてしまいました。
 突撃三銃士様にとって、よけいなアドバイスなようでしたら、申し訳ございません。
 何卒ご容赦ください。

書込番号:10263008

ナイスクチコミ!1


★雄飛さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/05 19:06(1年以上前)

はじめまして。
現在、フィットG Fパッケージに乗っています。(今年3月納車)

DOP:
フロアマット
フォグライト

サービス:
車庫証明
社外アルミホイール(新品)
タイヤの組み換え(アルミホイール:夏タイヤ、スチールホイル:スタッドレスタイヤ) 

本体値引き:150.000円(DOP値引き無し)

備考:下取り車無し

3回目の交渉で上記の条件を提示されました。
時期は異なりますが、値引きはまだ可能だと思います。
私は、VitzやDemioとの競合もしてみましたが、経営母体の異なるホンダ店同士で競合させた方が効果的でした。

ただ、イヤーモデルも出ることですし、買ったあとに後悔しないためにも両者を比較(パンフレットのみの比較になってしまうと思いますが…)した上で、お決めになった方がよろしいかと思います。

また、本文中に

>平成 5年登録の初代セルシオは廃車にして 補助金25万円を狙ってます。
 嫁の今度は小さい車という意見と、予算、今後の維持費の都合もありフィットを検討してま す。
 ただ買い物と雨の日の送り迎え車なのでセルシオも平均1000km/年も乗ってないのです。

とあるので、セルシオからの買い替えによるメリット、デメリットを考慮した上での選択だと思いますが、試乗はなさった方がいいかと思います。クラスが違いますから、動作性はかなり異なると思います(試乗していたらすみません)。

納得のいく値引きを勝ち取ることは大事ですが、購入後はディーラーとの長い(?)付き合いもありますから、ほどほどに。

FITはよい車だと思いますよ(私のように法定速度を守る人にとっては…)。

それでは、交渉がんばってください。

書込番号:10264087

ナイスクチコミ!1


ワカケさん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/05 19:28(1年以上前)

突撃三銃士さん。
私も先日FITG Fパッケージを購入したのですが、初回だと値引き7万円
くらいでしたよ。なんでも7万円以上の値引きには、上司の許可が必要とか。
FITは納期がインサイトよりかかるようです。
もう10月なので、中間決算期も終わっているし、値引き交渉しにくい季節かと。

書込番号:10264191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2009/10/05 21:44(1年以上前)

私は7月に買いましたが、全く同じ内容(G+F、バイザー、マット)に諸費用+ETC乗せ替えで125万円でした。もちろん、補助金25万円該当だったので下取りはありませんでした。
一発目でこの金額出してくれたのですぐ契約しました。
ただし、納車まで2ヶ月待ちました。

もう少しいけたかもしれないけど、時間の方が大切だったので、他のホンダを回ることなく、納得して契約しました。

書込番号:10265035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/10/09 10:23(1年以上前)

経過報告です。昨日ディーラに行きました。
(G+F、バイザー、マット)に諸費用+(KenWoodCD 3.5+0.4万円+Pioneerのナビ載換 2.9万円)
を付けて 合計 149万円で 支払 138万円を提示されました。一応11万円引きですね。
今なら納車は11月中〜下旬らしいです。
KenWoodCDを+0.6万円の iPod/USB対応に変更して今のままなら契約しても良いかなと思ってます。自宅車庫だし、家の図面はあるので車庫証明位は警察署で自分で出来るのですが、代行費用1.6万円カット要求しても良いですかね?

書込番号:10281288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/09 11:08(1年以上前)

納車費用、車庫証明手続き代行費用は馬鹿になりませんから、勿論カットを掛け合ってみて下さい。

また納車時のガソリン満タンサービス。
こちらも比較的得やすいサービスですので、契約前の一押しとして訴求してみて下さい。

書込番号:10281417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/10/09 12:09(1年以上前)

見積書には下取り車査定料 6820円が入ってます。今の車は廃車にするので査定してもらってないのですが、これって必要なのでしょうか(逆に廃車費用は入ってません)。

営業さんに聞いたら、廃車費用は下取り査定に含まれ、廃車した車から業者が部品取りとかをするので廃車費用は要らないという説明で、今まで車を廃車した経験がないし、ピンと来ませんでした。

書込番号:10281583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/10/10 11:39(1年以上前)

経過報告です。
 KenWood CDをiPod対応(WX104CU)に換えて、138万円のまま。
さらに車庫証明代行費用を自分でやることにして総額 136万円になりました。
(手続き料の2750円は自分で警察署に払う)。
値引きは目標の12万円位になったようです。これで契約しようと思ってます。
ガソリン満タンはどうも言い出せなかった。 ハンコ押す前に言おうかな。

書込番号:10286095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/10 13:54(1年以上前)

突撃三銃士さん

ガソリン満タンの件、言いづらい、切り出しづらいお気持ちは解ります。

しかし押印前にストレートに言えなくとも、「ガソリンて〜、少ししか入っていないんですか〜?」とジャブ程度に口にしてみましょう(笑)

書込番号:10286535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/10/10 18:20(1年以上前)

ハンコ押す前に後1万円引いてと頼んだらあっさり受けてくれました。今のセルシオについてるバックモニタの取換えも無料でと頼みましたが、+5000円になりました。
この後、ガソリン満タンを軽く言ってみましたが、これは無理でした(納車時は15リッター)。

という事で

本体(G Fパケ)+(マット バイザー CDコンポ(iPod対応))+ナビ、バックモニタ取換工賃
総額 148.5万円 支払 135.5万円
値引 13.0万円

となりました。

但し、値引きには 廃車引取価格(2.5万)-廃車処理費用(1.2万円)=1.3万円が含まれているので、実質 11.7万円なのかも知れません。車庫証明は自分で取るので、これをディーラに頼むと 約+2.0万円前後になると思います。

まだ頑張れそうな感じでしたが、Type Gのネットの平均値引きに到達した(?)ようなので契約してきました。納車は11月中旬だそうです。

今回は沢山のアドバイスをいただきました。アドバイスも貴重で、ベスト口コミを選べません。その代わり頂いたすべてのアドバイスにナイスをクリックさせていただきました。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:10287398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/10 18:32(1年以上前)

突撃三銃士さん

まずはご契約、おめでとうございます。

最後の1万円引きは大きいですね。

また謙遜されていますが、このグレードならなかなかの値引きですよ。

後は納車を待つだけですね。

本当におめでとうございました。
そしてお疲れ様でした。

書込番号:10287453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/10/11 09:35(1年以上前)

Goodアンサーを選ばないと解決済にできないようなので、やむを得ずチェックを付けました。どなたのアドバイスも参考になりましたので、全部に付けたかったのですが、最大3個まででした。ごめんなさい。

書込番号:10290690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング