『洗車後 フロントグリルが拭きづらい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『洗車後 フロントグリルが拭きづらい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

洗車後 フロントグリルが拭きづらい

2010/08/19 15:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 rajectさん
クチコミ投稿数:6件

新車を購入して初めて洗車をして、その後水滴の拭き取りをしたら、フロンとグリルのメッシュが細かすぎて水滴がうまく取れません。
表面は取れるのですが、入り組んでいる所がうまく取れません。
次の日見たら水滴の跡がくっきり残り見苦しい感じです。

デザイナーはイメージを求めて、洗車後の水切り等は配慮してない感じです。
もう少し拭き取りやすいシンプルなデザインでもいいかなと思います。

皆様はどのように対処していますか?
良い方法がありましたら教えてください。

書込番号:11783194

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/08/19 17:39(1年以上前)

フィットではありませんが、グリルに残った水滴はブロワーで吹き飛ばしています。
ホームシアターで安い機種なら4千円程度からあるので興味あれば調べてみてください。

書込番号:11783575

ナイスクチコミ!0


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2010/08/19 17:59(1年以上前)

デザイナーは洗車後の水切りは考えていません。
いかにカッコ良いか、人にウケるかでデザインを決めます。
それがデザイナーの仕事ですから。

私もフィットではありませんが、エアコンプレッサを使って隙間の水を飛ばしています。
洗車時以外にもPC内の埃飛ばしや、エアコンのフィルタ掃除にも使っていて重宝しています。

書込番号:11783660

ナイスクチコミ!0


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/19 18:07(1年以上前)

口耳の学さん

>ホームシアターで

口耳の学さんらしくって、笑ってしまいました。
私ならホームセンターに行きます(笑)。

書込番号:11783686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/08/19 18:23(1年以上前)

すみません、ホームセンターの間違いです。
携帯の予測変換で出てきたのをよく確認せず入力してしまいました。

ちなみにこんな製品です。

http://www.ryobi-group.co.jp/projects/powertools/products/item_detail.php?ckbnid=1&pf=6&cid=7&csid=176&itid=11

書込番号:11783722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/19 19:21(1年以上前)

洗車は出かける前にしましょう
水滴なんて風圧で飛んでしまいますよ〜^_^
車全体の錆防止にもなります〜

書込番号:11783931

ナイスクチコミ!1


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/19 21:51(1年以上前)

口耳の学さん

失礼しました。

rajectさん

確かにブロワーで吹き飛ばすのが理想でしょう。
私は新米ドライバーだった頃教わったのは、洗車してよく拭いた後は、何度か坂道を上ったり降りたりを繰り返すことです。
車が傾いたり、加速減速を繰り返すことになりますので、雫がかなり落ちてると思います。

書込番号:11784691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2010/08/20 00:18(1年以上前)

そういう事が気になるのは免許取り立て(クルマ購入歴初めて)のうちだけです。

フロントグリルの拭き取りやすさ等考慮したクルマなどありません。
マンデードライバーさんのおっしゃるように水滴なんて走り出せばすぐにとんでしまいますし、とるに足らない事だとすぐに気づくと思います。

解決策は「時間」ですね。
車歴3年もすれば、その後数十年のカーライフでは、どうでもいい事になると思いますよ。

書込番号:11785610

ナイスクチコミ!4


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/08/20 01:51(1年以上前)

>グリルに残った水滴はブロワーで吹き飛ばしています。

ブロワーでなくても、パソコン用品等であるボンベ式のエアダスターでも良いでしょう。
私は部分的な水滴飛ばしだけなら手軽なのでこれを使うことがあります。

書込番号:11785892

ナイスクチコミ!1


スレ主 rajectさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/20 07:09(1年以上前)

皆さん、私の問いかけに耳を傾けてくれて、有効なアドバイスありがとうございます。
どれも納得出来るもので、とても参考になりました。
ブロアーやコンプレッサーはこれ以外に用途が広く、持っていると便利そうですね。
ただ洗車スペースにコンセントが無いので、マンデードライバー さんのお答えのように、出かける前に洗車をして走って水切りをするよう心がけたいと思います。
それとゴライアス さんの言われたように、もっと車に対するゆとりというかおおらかさが必要かもしれませんね。
あまり細かいことを気にし過ぎると車と楽に付き合えませんよね。
皆さん本当に貴重なお答えありがとうございました。
為になる生の声が聞けて嬉しいです。
またこれからも宜しくお願いします。

書込番号:11786256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/08/20 17:36(1年以上前)

 現行フィット1,3L(G SSE)に乗っています。私の場合は、コーティング専門店で、ボディをコーティングした際に、「フロントグリルもコーティングした方が、全体的に綺麗なままで良いですよ。」と勧められ、フロントグリルもコーティングしました。

 そのおかげかどうか分かりませんが、フロントグリルは、洗車をして水を拭き取るだけで、きれいになります。それと、もともとフロントグリルの色が、クローム系の色(現行1,5Xのフロントグリルと同じです。)なので、黒よりも汚れが目立たないこともあるかと思います。

書込番号:11788203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,304物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング