『オートリトラミラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オートリトラミラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 オートリトラミラーについて

2011/03/20 06:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 Z1-VIQさん
クチコミ投稿数:7件

ナビセレクション購入一か月後にディーラーオプションでオートリトラミラーを取付けましたが困っています。ホンダのアクセサリーカタログでは「施錠時に自動でミラーを折りたたみ⇒ドアロックで格納、アンロックで展開。離れた場所からでも、ドアロックの状態が確認できます」とありました。当然エンジンを切って車から離れる場合のスマートキーからの操作はいいのですが、1)走行中に車内のドアロックボタンを押すとミラーが格納してしまいます。ボタンを戻せば展開します。2)車内にあるドアミラー格納スイッチの操作が取付け上、無効(不能)になってしまいました。 1)の場合、子供をのせた時など、開けないようロックしたい場合できなくなります。2)の場合、狭い道路ですれ違いなどで格納したい場合、格納スイッチではなくドアのロックボタンを押すことになります。
ちょっと不便さがあることと、車内からのドアロックでのミラー格納は安全面でどうかと思っています。せめてカタログに注書きでもあれば取付けはしませんでした。オプションで取り付けた方のご意見、対応方法などをお聞かせください。

書込番号:12798617

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/20 07:24(1年以上前)

自分の配線ミスでしょう?

まさかディーラーで施工?

書込番号:12798669

ナイスクチコミ!5


スレ主 Z1-VIQさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/20 08:29(1年以上前)

ディーラーで取り付けてもらいました。

書込番号:12798774

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/20 09:10(1年以上前)

おはようございます、私はフリードに乗っていてオートリトラミラーを付けています。
車が違うので参考にならないかも知れませんが、走行中にドアロックしてもミラーは格納しないし、車内のミラー格納スイッチは無効にはなってませんね。

同じホンダ車なのに車が違うとそれらも違うのですかね

書込番号:12798859

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2011/03/20 10:14(1年以上前)

私もオプションでオート格納ミラーを取り付けしました。
今確認にしましたが、ドアロックをしてもミラーは、格納されません。又格納ボタンを
押すと格納されます。ロックの確認が出来るため、取り付けて良かったと思っています。
配線ミスだと思われますので、早急にディーラーへ行かれた方が良いかと思います。

書込番号:12799056

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/03/20 10:47(1年以上前)

我が家のもぶったんさんと同じですねぇ。
配線を間違えられてるかもしれないですねぇ。

書込番号:12799155

ナイスクチコミ!3


スレ主 Z1-VIQさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/20 12:43(1年以上前)

みなさま情報ありがとうございます。
先ほど、ディーラーに確認しましたら、ドアロックに連動させたものであり、車内でのドアロックも同じで、配線も仕様通りと言っていました。合わせて車内の開閉ボタンも連動で不能になると、不具合を認めませんでした。

ぶったんさんは問題なかったようですが、車種はフィットハイブリッドでしょうか。同じでしたら再度ディーラーに交渉しようと思っています。

書込番号:12799528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2011/03/20 13:37(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/customer/inquiry/index.html

Dで話にならなければ上記に問い合わせしてみれば?

書込番号:12799720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/03/20 19:36(1年以上前)

私のはスマートセレクションのHV車ですが、ドアロックに連動されていません。
走行中でもエンジンストップ中でも格納ボタンを押すとミラーは、格納しますし、
ドアロックを開閉してもミラーはそのまま変化なしです。
是非ディラーへ交渉して変更しもらって下さい。
 無事変更出来ることを応援しております。

書込番号:12801090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ポリプロピレンのおもちゃ箱 

2011/03/20 22:20(1年以上前)

HVナビセレクションにオートリトラミラー付けています。
エンジンがかかっているとき(エンジンスイッチON)は車内のドアロックでミラーは格納されませんが、エンジンOFF(ロックかアクセサリー)のときは車内のドアロックでミラーが格納されます。
車内の開閉ボタンでミラーの開閉も出来ます。

書込番号:12801923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ポリプロピレンのおもちゃ箱 

2011/03/20 22:48(1年以上前)

取説

商品説明

「故障かな?」と思ったときは

取説があったので確認してみたところ、「当商品を装着しても、車両のドアミラー格納スイッチ操作による格納/展開は可能です」と書いてあります。

書込番号:12802059

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z1-VIQさん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/21 07:42(1年以上前)

みなさん貴重な情報ありがとうございます。今日ディーラーに再度確認してきます。

書込番号:12803140

ナイスクチコミ!3


HONDA_NA2さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 09:59(1年以上前)

配線が間違っていると思います。
スレ主様のようなミラーの動きはキー位置が0かTの時には確かになりますが、Uの位置(エンジンがかかっている場合)は車内からドアロックをしてもミラーは折り畳まず、ドアミラースイッチも作動します。

書込番号:12823272

ナイスクチコミ!4


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2011/04/25 07:17(1年以上前)

>不具合を認めませんでした。

酷いディーラーor担当さんですね。ハイブリッドなら、購入直後。せめて、現車をみせてくださいくらいの対応があってもいいのに、電話一本で済ますとは…
営業担当さんに聞いたのなら担当かディーラー替えるべきでは?

因みにフィットRSでディーラーにオートリトラミラー注文していますが、車内での操作も可能と説明してもらいました。
ロック複数回押した場合は、動作しない事とか。

書込番号:12934856

ナイスクチコミ!2


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2011/05/08 10:01(1年以上前)

昨日オートリトラミラー取り付けしてもらいました。
キーレスでの動作確認をして、帰途中にスレ主さんと全く同じ症状がでました。
ディーラーに引き返してみてもらうと5分程度で正常になりました。
取り付けは見てませんが、担当がいうにはコネクターさし間違いのようでした。
アルバイトみたいなサービスにみらせるの止めてほしいわ。

書込番号:12985442

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:12〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,503物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング