『マフラー交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マフラー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

マフラー交換について

2013/01/21 04:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 sibakouさん
クチコミ投稿数:4件

フィット、1.3L、GE6、MC後期、約3万キロです。
先日山道をバックしていたらマフラーを擦ってしまい、その後ガタガタと異音が続きました。
ディーラーに見せたところ
「走行に特に問題はないが先の方が上と干渉しており音がする。一応クッションになりそうなものを入れておいたが車検で引っかかる可能性は否めない。交換をすすめる。純正は少し高いのでネットなどで購入すれば取り替える。」
とのことでした。
ネットで調べると
1HKSやスプーンなどいわゆるスポーツのもの
2柿本やFUJITSUBOなど一般的なもの
3ロッソモデロやstyle-bayなどの廉価版
これらがあります。
音に関してはこれまで純正で満足していました。
フィットのような車で大きな音で走るのが好きではないですし、RSのようなスポーティに富んだタイプでもありません。
特に音にこだわりがないので1〜2は純正よりも高く、必要ではないと考えています。

音自体はyoutubeに載っていたりdbで確認もできるのですが
ディーラーで純正のものを少し高くても買った方がよいでしょうか。
それとも廉価版でも安っぽい音、耐久性など問題はないのでしょうか
そうであればよいのですがあまり情報がありません。よろしくお願いします。

追記 マフラー故障後、燃費が悪くなっているように感じます。これまで1200〜1400回転ほどでスムーズに進んだものも2000回転付近が多くなりました。何か影響があるのでしょうか。

書込番号:15649118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/01/21 06:23(1年以上前)

純正の中古はディーラーでは言われなかったですか? 事故車外しの中古が出回ってはいないのでしょうか?

又は、社外マフラーに交換した人が純正をオークションに出している事もあると思います

ちなみに3は純正とどの程度の差額なのでしょうか?、純正の中古の出物が無ければ純正の新品に交換するのが良いとは思います。

書込番号:15649171

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2013/01/21 06:42(1年以上前)

sibakouさんのお考えなら、やはり純正マフラーの方が良いように思えます。

又、ヤフオクには純正マフラーが安価に多数出品されています。

ヤフオクで例えば「フィット GE6 純正 マフラー」で検索すれば、フィットの純正マフラーを見付ける事が出来ます。

最後にマフラーを擦った程度で実燃費に影響が出る可能性は低いと思います。

書込番号:15649190

ナイスクチコミ!1


スレ主 sibakouさん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/21 16:48(1年以上前)

>北に住んでます さん

ありがとうございます。ディーラーでは中古品をすすめられることはありませんでした。

純正新品は恐らく3と3〜4万の差額があるかと思われます。

>スーパーアルテッツァ さん

やはり純正マフラーにしようかと思います。
オークションで美品を探してみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:15650753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/01/21 20:26(1年以上前)

単純にマフラーの吊り下げアームを思いっきりたたいて本来位置にくるようにすれば直ると思いますが・・・・・

書込番号:15651571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,320物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング