『またミッションブーツ破れた』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『またミッションブーツ破れた』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32199件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

またミッションブーツ破れた

2013/08/04 20:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:234件

以前ミッションブーツが一年で破れたと書いたことがありますが
また、同じ場所が破れました。今回は半年です どうも材質的な強度が低いように思えます
ミッションノブの皮も1年もたたないうちにはげてきたし 補償対象で無償交換にはなりますが
20000kmでこれでは 新しいFitにはそうしたことがないよう望みます
走りはいいのにね

書込番号:16436917

ナイスクチコミ!1


返信する
Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:10件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2013/08/06 17:14(1年以上前)

お久しぶりです…かな。確かにそう頻繁では嫌にもなりますね。こちらは、一年と七ヶ月くらいで、走行距離は確か今、八万と七千くらいだった気がしますが、ミッションブーツの傷みや破れ、劣化は皆無です。残念ながら青空駐車ですので直射日光も基本的にはあたっています。ガラスの効果とサンシェードで緩和される部分はあるにしても。見た目で劣化していると感じる部分はさほどないのですが、しいて言えば、窓周りのゴムに劣化が見受けられて気になるといえば気になりますかね。しかし、何れにせよ、自分は距離を乗りすぎているので、逆に劣化のスピードは遅く感じています。ですが、実際に塗装にせよ何にせよ、同じFITでもだいぶ状態の違う車も見かけます。いろいろな要素が絡み合って違いとなるのだとは思いますが。

良きカーライフを。

書込番号:16442788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2013/08/08 00:42(1年以上前)

Ringo-99さん コメントありがとうございます 
走りこんでおられますね 私のほうは1年10か月で2万キロです
週末の林道、農道のランではかなりアグレッシブに走行するので
もうタイヤがスリップサイン出そうなところで 少し気合いを入れたスタートだと
VSAのランプが点灯します
 ミッションブーツは同じ場所が破れてきているので そこにシフトチェンジのたびに力がカかるみたい  しかし過去乗り換えた車では同じような走り方で7〜8年乗り続けても破れたことありませんでした 一応屋根と壁がある車庫ですか光で劣化したとは考えにくいです
 コストダウンのためか かなりペラペラの皮ですから 材質の問題でしょうね 1年半で2回破れてますからどの程度使用頻度を想定されてるのか首をひねらざるおえません

ホンダさんは走りはいいのですが 内装の質感は残念ですね

書込番号:16447807

ナイスクチコミ!0


Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:10件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2013/08/08 05:04(1年以上前)

うーん。もしかすると、シフトチェンジの時に、ブーツに指が当たるか引っかかるかしてるのかも知れませんね。それも決まった形で決まった場所に。ちゃんと検証してみないとわかりませんが、そんなにシフトチェンジでテンションがかかるような気がしないんですけど…。個人的には、ブーツよりも、シフトノブのトップを出来れば金属にしたいですかね。あまり触り心地も良くないんで。

書込番号:16448071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2013/08/09 00:57(1年以上前)

爪や突起物にあたって破れているのではないようで 皮がおり曲がっているに
どうも集中して力がかかるので 材質的に薄いRSのミッションブーツではもたないようです
シフトノブはタッチ的には好きなのでもう少ししっかりした質感がいいですね
よほど攻め込む時以外は左手は常にノブにおいてますから 一定はげるのは仕方がない部分もありますが 程度の問題でせめて車検ぐらいまでは持ってほしいです

書込番号:16451120

ナイスクチコミ!0


Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:10件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2013/08/12 01:58(1年以上前)

訂正します。というか…今日よく見て見たら、確かにホンの僅かだけどブーツに穴が空いていました。で、見た感じで推察すると、やはり使用に伴う疲労によるものではないかと。何でもない部分の生地を触る限りは、強度(特に表面上)の強度が不足しているようには感じないのですが、実際の損傷部位をみるとそうなるのも分からなくないように感じて不思議でした。

書込番号:16461026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2013/08/18 21:28(1年以上前)

Ringo-99さん コメント遅れて申し訳ない それですね 最初は穴あきだけどだんだん裏地の白いのが目立ちます MT車も何台も乗り換えてますがFitの皮はペラペラですから破れるのも仕方ないと思います 早いうちだと無償交換してくれますよ  

書込番号:16483952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング