『ナビ装着用スペシャルパッケージ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビ装着用スペシャルパッケージ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

ナビ装着用スペシャルパッケージ

2013/09/26 09:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 sn70さん
クチコミ投稿数:6件

HV Lパッケージをオーディーオレスで購入しようかなと思っています。
ハンドルに付いているオーディオリモートコントロールスイッチやリアカメラは、社外品のオーディオに接続可能なのでしょうか?
因みに装着予定の社外品オーディオは、「カロッツェリア FH-780DVD」です。

宜しくお願いします。

書込番号:16634098

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/26 12:17(1年以上前)

 HV-Fパケが近々納車予定です。
 ワタシは、ディラーOPの純正ナビをつけないのなら、ナビパッケージは不要という結論になりました。
 
理由は、
 
@ニューモデルの為、オーディオスイッチやリヤカメラの市販品と親和性が不明。
 
 ナビの取り付けを依頼している電装屋さんの見解は、市販品でも使える可能性が高いが、本来の機能が発揮できなかったり、最悪は使えない可能性も否定できない。との事。
 また、そのままで使えない場合は、ケーブルや部品の自作、改造を施すと費用がかかるようです。

A地デジアンテナは使えない可能性が高い。
 
 メーカーナビ特有の増幅器がついていたり市販品に適用しない経験が多いとの事。市販品に付属のアンテナを使用したほうがベストのようです。

Bステアリングスイッチ、リヤカメラ、リヤスピーカーは後付が可能。
 
 リヤカメラは純正ではなくナビの別売付属品なら取り付け込みで¥15,000程度、スピーカーはディーラーOPでも工賃込みで¥11,160。必要ならどちらもカーショップ等でも後付できます。
(ワタクシはリヤスピーカーのみ納車前にディーラー依頼しました。)
 ただ、ステアリングスイッチは工賃込みで¥10,000程度で取り付けできますが、市販品との親和性について様子(取り付け事例)を見てから必要なら取り付けよう考えいます。
 もし仮に全部つけても¥35,000程度の予算(ナビ本体取り付け費は含まず)でいけそうなのと、メーカーオプションのナビパッケージだと適応不良で無駄になるリスクを考えて不要という結論になりました
 
 あと、電装屋さんとは、車の電気系統専門のショップです。外国車を扱うことも多い為、改造等の経験も多く一般のカーショップより電気系には技術力がある様です。
 因みに、ワタクシは、アマゾンで購入し持ち込みで取り付けてもらう予定です。
 (ナビ取り付けのみなら¥15,000〜です。)
 

以上、あくまでも、参考程度に考えて頂ければと思います。

書込番号:16634476

ナイスクチコミ!2


スレ主 sn70さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/26 12:31(1年以上前)

カカクデジさん
回答ありがとうございます。

私も特にナビ装着スペシャルパッケージ欲しくはないのですけど・・・
Lパッケージにコンフォートビュー&あんしんパッケージを付けるとナビ装着スペシャルパッケージが付いてるプランしか選択できないみたいなんですよね。

この辺もっと自由に選択できれば良いのになと思います。

書込番号:16634517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/09/26 13:07(1年以上前)

>ナビ装着スペシャルパッケージが付いてるプランしか選択できないみたいなんですよね。

自分が聞いたときはそんな説明なかったですけど…
初期ロットをディーラーが押さえた分には着けちゃってたんじゃないですかね。
納車遅れても良いなら、それぞれ選択出来ないか聞いてみてはどうでしょうか?

P.S.アクア、先行生産分はスマートエントリーパッケージ強制でしたから(笑)

書込番号:16634640

ナイスクチコミ!2


スレ主 sn70さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/26 13:51(1年以上前)

stitch_mk-U さん

回答ありがとうございます。
ディーラーが抑えたロットに付いてしまっているのですかね?
ディーラから貰った価格表のLパッケージプランを見ると、あんしんパッケージ(単体)追加分だけナビ装着スペシャルパッケージが無くて他にコンフォート等を追加するとナビ装着スペシャルパッケージが強制的に付いてるのしかないんですよね。
他のディーラーだとナビ装着スペシャルパッケージが付いていないプランが複数あるんですかね?

書込番号:16634744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/09/26 15:43(1年以上前)

自分はきちんと見積もり取った訳じゃないので…ごめんなさい。
今思えばコンフォートパッケージをしきりに勧めたがってる感は有りました^^;

sn70さんのお話を聞く限り、コンフォートパッケージとナビ装着スペシャルパッケージ(以下、ナビP)は抱き合わせっぽいですね…

ところで…装着されるのはカロナビでは無く、FH-780DVDなのでしょうか?
ナビならユニット接続(カメラ、ハンドルスイッチそれぞれ)に関してチョット調べたのですが…

FH-780DVDのHPを見た所、ハンドルスイッチとの接続アダプターの記載は有りませんでした。

書込番号:16635021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/09/26 18:30(1年以上前)

とりあえず調べた分を貼っておきますね。

【ナビP(ナビ装着用スペシャルパッケージ装備車)アダプター】

販売会社:データシステム
商品名 :カメラ接続アダプター(2種類有り)
他   :http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf
     『RCA013H』ワイドビュー切り替えは出来ない。
     『RCA018H』ワイドビュー切り替え対応。スイッチをつけなきゃいけないので美観が^^;
     ナビにリアカメラ接続端子(ピンジャック)が有る事も条件です。


【ナビPハンドルスイッチアダプター】

販売会社:ガレイラ
商品名 :ステアリングリモコンアダプタ 「アルコンコネクト」直結タイプ
他   :http://www.galleyra.co.jp/scb/shop/shop.cgi?No=78&
    (車種適合表にGP5の表記あり:http://www.galleyra.co.jp/pdf/alcontekigou.pdf



※注意 あくまで各社のHPの情報であり自分で接続した訳では有りませんのでご理解ください。
    アンテナ関係が接続出来るかの情報は無し(過去のホンダ車から×だと思います)



【自分なら・・・】
二種のアダプターで17,000円程必要なのでパス!(そのお金でそこそこのスピーカー買えます^^;)
ナビ(オーディオ)もカメラもDIY装着します♪
スピーカーはフロントのをリアにもってきて、フロントは社外で♪
必要になったらステアリングスイッチは後付け(過去のホンダ車の例から言えばつけれるんじゃないかな?)多分必要無い・・・

書込番号:16635432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/26 21:34(1年以上前)

コンフォートPはフルオプションじゃないとつきませんよ。
私も安心とコンフォートで良かったのですが、価格表に設定されてないのでナビPつけるしかないと言われました。

書込番号:16636147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/27 07:43(1年以上前)

私は社外ナビの後付け前提、ナビパケ付きと無しで比較したところ、総額1万5千円程度の差額でしたので、ナビパケ付きで検討しています。
差額内訳
付き@パケ+4万、カメラ変換+0.7万
無し@ステアリングリモコン+0.8万、スピーカー+0.5万、リアカメラ+0.9万、取り付け差額+1万
なお、無しの場合、リアカメラはビュー固定となり、スピーカーは純正よりましかなという程度です。
以上、ご参考まで。

書込番号:16637561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/09/27 07:52(1年以上前)

まずリアカメラですが、データーシステム社等から出ているアダブターを取付する事で使用可能です

http://www.datasystem.co.jp/tekigou/pdf/rca.pdf データーシステム社リアカメラ対応表
ノーマルビュー固定の「RCA013H」が\5,980
ビュー切替タイプの「RCA018H」が\9,800(アダブターに付属のスイッチで切替します)


ステアリングスイッチですが、パイオニアではアダブターが新型フィットは対応確認が取れていません(おそらく使えるとは思いますが不明)
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/
しかもパイオニアのアダブターは1万円します


価格コムの最安値で780DVD本体21,189円 RCA013Hが5,980円 ステアリングスイッチアダブターが10,500円 計37,669円(量販店ではこれ以上の価格+取付工賃)

これを考えるとナビでケンウッドのMDV-L300が価格コムの最安値で40,290円 RCA013Hが5,980円 ステアリングスイッチアダブターが2,100円 計48,370円(量販店ではこれ以上の価格+取付工賃)で約1万円の差でナビが付けられます(ワンセグも付いてる)
注意パイオニアと同じくステアリングスイッチアダブターが新型フィットは対応確認が取れていません(おそらく使えるとは思いますが不明)

付けるオーディオとナビも再検討されても良いかと思いますよ。

書込番号:16637585

ナイスクチコミ!1


スレ主 sn70さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/27 12:23(1年以上前)

<stitch_mk-U さん
ご丁寧に色々調べてくださり、ありがとうございます。
ディーラーに再度確認してみたのですが、Lパッケージ仕様にコンフォートP&あんしんPを付けるとナビPがついたプランしかないとの話でした。
私もナビPはパスしたいのですけど、付けるしかないみたいです・・・

<switchi さん
回答ありがとうございます。
もっと柔軟にOP選択できると良いですよね。
社外品に使えるか分からないのに装着するしかないなんて・・・

<愛ちゃん香沙佳ちゃんパパ さん
回答ありがとうございます。
アダプター追加で購入して使うしかないですかね。

<北に住んでいますさん さん
回答ありがとうございます。
ナビはスマートフォンで十分だと思っていますので、車載専用のナビは検討しておりませんでした。


ナビPが付いていないプランの少なさをみると、ディーラーとしては暗に「純正ナビを付けて下さい」ってことなんですかね(^^;)

書込番号:16638196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング