『社外ナビ取り付けディーラーかオートバックスか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外ナビ取り付けディーラーかオートバックスか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:144件

こんばんわ
ナビパッケージに社外ナビつける事で契約した時に営業マンに社外ナビでも同額でやるからうちで取り付けもやらせて下さいといわれたけど
オートバックスで見積もりしたら工賃込みだから
おそらく持ち込みでディラーで取り付けたもらうと工賃分約2万近く高くなります
この場合納車してオートバックスで購入取り付けしても
いいのでしょか?
初めてのホンダ車ディーラーとの今後の付き合いとかに影響しますか?

書込番号:16771020

ナイスクチコミ!21


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2013/10/29 21:34(1年以上前)

チョキッコさん

契約時にディーラーでナビを取り付けると約束した訳では無いのですね?

約束していないなら、安いオートバックスでナビを付けると言えば済む話です。

又、約束していないなら、今後のディーラーとの付き合いに影響する事も無いと思いますよ。

書込番号:16771066

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/10/29 21:47(1年以上前)

>社外ナビでも同額でやるからうちで取り付けもやらせて・・・
取付け費込みで同額の意味なのでは?
はっきり聞いてみた方がいいと思います。
今後のこともあるので、気軽に聞けるようになった方がいいと思いますし。

で、ディラーの方が高いなら、すみません、お金ないのでオートバックスでつけますって
言えばいいだけだと思いますよ。

まぁナビぐらいで今後の付き合いに影響することもないと思うので安い方でつければいいと思いますけど、
私としては、ディラーの方が慣れているような気がして安心です。

書込番号:16771143

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:144件

2013/10/29 22:00(1年以上前)

返信ありがとうございます
ディーラーで取り付ける約束はしていません
オートバックスでの見積もりがナビ本体 工賃 取り付けキット 3年保障込みで約10万
オートバックスはこれらのパック料金で
これをバラで買ってディーラーで持ち込むと工賃はオートバックスと同額でやると言ってましたが
取り付けキットと3年保障分1万5千程高くなると思います
フィットの中身の事はディーラーが詳しいと思いますが
社外ナビとの接続などはオートバックスの方が詳しいですか?

書込番号:16771234

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/29 22:04(1年以上前)

話しの意味が解らないのですが、オートバックスで購入、ディーラー取り付けでしょうか?

オートバックスと同額で、ディーラーで社外ナビを購入取り付けしますと言った意味では無いでしょうか?(笑)

自分の時にも同じ事を言われました
通販価格とオートバックス価格を調べて行ったのですが、ちょーどナビがモデルチェンジで、通販で在庫を買うしか方法がなく、通販で本体から部品まで購入
工賃を払ってディーラーで取り付けてもらいました

因みにディーラー購入でも、延長保証はつけられます

ディーラー取り付けは外注の電装屋に出すので、丁寧で安心出来ます
オートバックスはお店によりますよ
素人の作業のところもあります
因みにディーラーで工賃をけちると、ディーラーのメカニックがやります
エンジンなどは専門でも、電装関係はどうなんですかね(笑)

オートバックスではナビは安くしてますけど、取り付けキットやアダプターは定価販売です
取り付けキット6300円とすると、通販だと5000円を切ります

書込番号:16771254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:144件

2013/10/29 22:20(1年以上前)

その通りです
ディーラーでの購入ではオートバックスでの卸価格ではとても無理ですと電話ありました
オートバックスでナビ本体と必要なキットを買ってディーラーに持ち込んで工賃約2万で納車するか
ナビ無しの状態でオートバックスでセット料金で安くつけるかで迷っています

書込番号:16771331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2013/10/29 22:26(1年以上前)

ん〜そうなると、万が一故障したとき、取り外ししないといけなくなるので、
オートバックスで本体購入するのならオートバックスで付けた方がいいかも、
オートバックスで、故障時の取り外し費用も保障対象になってるか確認してくださいね。

オートバックスで購入、ディラーで取り付けだと、故障時、脱着費用で困ることがあるかもしれません。

故障なんか滅多にしない!と考えるなら、ネットで購入、ディラーで取り付けが一番安上がりかな。
故障時の対処はどうなるか、あらかじめディラーで聞いておくことをお勧めします。

ディラーが安心というのは、内装の取り外しについても慣れているから、傷がつけられたり、
見えないところで、ネジ?等の付け忘れとか、ないように思えるからです。
もちろんオートバックスだって細心の注意でもって取り付けするでしょうけれど。
接続はどっちでも同じです。

あと、老婆心ながらナビパケとの連動は確認なさってますか?

書込番号:16771378

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件

2013/10/29 22:45(1年以上前)

オートバックスの3年保障は故障時の取り付け取り外し工賃は無料だと聞いております
ここでの口コミを大変参考にして実際に何回も見て触って自分の使い方にも合うと思い
ケンウッドのZ700にしようと思います
ナビパケとの相性は写真もあって問題なさそうですね

書込番号:16771482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/10/29 22:51(1年以上前)

オートバックスで購入するのならオートバックスでの取付をした方が保障の面でも良いと思います
オートバックスで購入、ディーラーで取付のメリットは私には無いと思います


普通はディーラーで取付をお願いをするのならば、安い通販で購入します(取付キットやケーブル類も)
通販での購入には注意があります、トラブルが無ければ安く済む通販ですが、トラブル時は面倒です
ナビの保障は(メーカー保障や延長保障)あっても取付する店には関係が無いので初期故障や通常故障時のトラブル時には自分で購入店又はメーカーと対応する必要があります
ナビの取り外しと再取付にも業者に頼むのなら普通は工賃が掛かりますので自分で負担する必要があります。

>よみがえる空さん

>>営業マンに社外ナビでも同額でやるからうちで取り付けもやらせて下さいといわれたけど

なので、外注ではなくディーラーが作業するのでは?
私もディーラーは車のプロだろうけど、ナビの電装系はどうなの? って気がします(オートバックスも外れに当ると悲惨だけど)。

書込番号:16771505

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/10/29 23:52(1年以上前)

うちはディーラーの外注でしたね(笑)
ディーラーのメカニックだと、納車ラッシュ時期だったので、手に終えないようでしたからね

カーテンエアーバック付きなど、最近の車はアンテナ配線通すのが大変そうです

まぁ購入先がオートバックスならオートバックスでしょうね(笑)
特価品などは安いですから

通販は先に取り付け先を考えてからとなります

穴場として、タイヤ館でもナビの取り付けから何までやってるそうです
展示は無いんですけどね(笑)

書込番号:16771774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件

2013/10/30 00:05(1年以上前)

スレ主さんへ

私は、ディーラーでオーディオレスで注文し、納車直後にケンウッドのMDV-700をオートバックスで取り付けてもらいました。

ディーラでの取り付けより、保証面と金額トータルの値段ではオートバックスのほうがいいと思いました。

下記に一番安い方法を記載しますが、ディーラーに「ナビはオートバックスで購入・取り付けする」と言い切れない場合はやめたほうがいいです。

@ まず、ヤフーオークションで「オートバックス株主優待券」と検索して、できるだけ安く大量に購入する(ナビ本体 や工賃にも割引可能です)

A オートバックスのサイトで「店舗受け取り・取り付け」で注文し、オートバックスポイントを1万円分近くいただく
  http://www.autobacs.com/shop/g/g4975514052264

B その後、取り付け2週間ぐらい前に、店舗へ行き、付属のケーブルなどを注文する(だいぶ在庫が少ないみたいです ので早めに)保証(3000円)もお忘れなく

C クレジットカードを持っているなら、株主優待券を使用した後、クレジットカードを使用するとクレジットカードの ポイントももらえる

以上のような流れで購入すると、何もせずにオートバックスへ行き、購入して取り付けてもらう場合よりも、2〜3万円分違います。

あと、オーディオレスの状態で納車すると、ステアリングリモコンは付いていないので、これはナビ取り付け後、ディーラへ相談したほうがいいです。(純正品との関係もあるので、オートバックスでは嫌がられます)

書込番号:16771838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2013/10/30 12:54(1年以上前)

チヨキッコさん、こんにちは。

オートバックスの3年保証は、故障時の脱着は無料なんですか?
近所のオートバックスは、修理は無料ですが、その際の脱着は1回あたり4000円とのことでした。

オートバックスは、オーディオレス車なら、カーナビ取り付け工賃が半額でしたが、インターネット通販を買った方が本体が安く、ディーラーの方が工賃が倍以上するものの、値引きとして処理してもらえたので、結果的に支払い総額は、オーディオレス車を買ってオートバックスでカーナビを取り付けるよりも数万円ほど安くなりました。

何より、安くて納車時に取り付けが完了しているのが魅力でした。
カー用品店だと、3から4時間も時間つぶししないといけないのと、取り付け作業員の技量の不安でディーラーで取り付けてもらうことにしました。

書込番号:16773293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/30 18:17(1年以上前)

脱着費用だけが話題になっていますが、故障時のナビのメーカーへの郵送代も考慮する必要があります。
ディーラーで取り付けたら、脱着費用は仮にサービスしてくれたとしても、郵送等は当然自分でする必要があります。

書込番号:16774250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/30 22:56(1年以上前)

ショップで購入ならショップに出せば送料はかからないと思いますが
以前クラリオンは持ち込みも発送もNGでショップ経由でしか修理を受け付けてませんでしたが今はどうなんでしょう

自分は地元のオートバックスと自分が購入したショップでAVIC-ZH0009CSが8万円差があったので通販にしました。
延長は付けなかったのは正直3年では壊れないと思ったからです。
5年なら微妙ですが

取外しに関しても、正直ナビの取り付け取外しで1番厄介のはアンテナなどのケーブルでしょうから
修理に出す場合は本体しか外さないので正直そこまで手間取るものでもないかなと思ってます。

まあサイバーナビつけても使うのはおそらく今使ってるエアナビになると思うので

書込番号:16775474

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング