『車内の掃除について:掃除機・ゴミ箱』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車内の掃除について:掃除機・ゴミ箱』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

車内の掃除について:掃除機・ゴミ箱

2014/01/23 11:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 capybara03さん
クチコミ投稿数:60件

この車に限ったことではなく、恐縮ですが、
この度、新車購入についてハンディークリーナーも準備しようと思っており、
皆様は、普段どのようなものを使ってらっしゃるのか教えていただきたく書き込みました。
お勧めの商品があれば教えてほしいです。ついでにゴミ箱もw

自身が考える用途としては、普段少し気になった時にサッと使えるもので、
シートやマット上の埃、髪の毛、小石程度のものです。
流石に気合入れて掃除するときは洗車場の掃除機を使うと思います。
価格的には、安ければ安いほどありがたいのですが、せいぜい出せて1万まででしょうか。

皆様よろしくお願いします。

書込番号:17103325

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/23 13:35(1年以上前)

予算が分からないので、アレですが。
懐に余裕ありならダイソンのDC62が5万前後ですが、どうでしょう?
手頃な価格帯では業務用の掃除機としても使われているマキタのコードレスタイプとかどうですかね。
ちなみに自分はDC62には手が出せず、自室・車内兼用でマキタのCL100DW(12,000円前後)を使ってます。

書込番号:17103727

ナイスクチコミ!2


スレ主 capybara03さん
クチコミ投稿数:60件

2014/01/23 14:16(1年以上前)

>ゆきちゃんぐさん

早速のご返信ありがとうございます。
ダイソンのDC62ですね。いいですよね。家用に購入しようか迷ってたことがあります。
同じものを以前の職場でも使っておりまして、吸引力は申し分ないのですが、大きさが。。。
マキタの方が私のイメージには近いですね。

検討材料にさせていただきます。ありがとうございます!

書込番号:17103843

ナイスクチコミ!1


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/01/23 14:39(1年以上前)

こんにちは^_^

簡単にサッとお掃除程度、気合を入れてお掃除するなら洗車場の掃除機。

と言う事であれば、粘着コロコロで良いかなと思います^_^

私は、AUTOBACS PRO製 ローラークリーナーミニを使用してます。
オートバックスで198円です☆

小型ですので、ダッシュボードの中に入れておけますので、気になった時、小マメに掃除ができます♪

フロアマットの細かい砂利も取れますよ^_^

書込番号:17103892 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 capybara03さん
クチコミ投稿数:60件

2014/01/23 15:12(1年以上前)

>kattyさん

ありがとうございます!いいですね。
これなら幅80mmと小さいので狭いフィットのグローブボックスにも入るかと。
納車日にその足で買おうと思いますw
(オートバックスさんは近くに無いので探します。。。イエローハットさんはあるのですが)
ありがとうございました。

ちなみに、車内のゴミ箱で良いものってありますか?
20年くらい前に毎日車に乗ってた時は、安いものをコロコロ買い換えており、
なかなかシックリ来るものが無かった記憶が。
かなり年月が経っているので車のタイプに合った良いものも発売されているかなぁと思いましたのでw

書込番号:17103960

ナイスクチコミ!1


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/01/23 15:19(1年以上前)

返信ありがとうございます^_^

気に入って頂けて嬉しくおもいます!


車内のゴミ箱
ですが、私は、車内にゴミ箱を置かない派なので、アドバイスできませんm(_ _)m

各自ゴミは、持ち帰るように!
ということで(笑

書込番号:17103984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/01/23 15:22(1年以上前)

普通の家庭用掃除機でホコリや砂を吸い取ってます。携帯性やコードの取り回しの問題はありますが、
吸引力と価格では負けません。

書込番号:17103989

ナイスクチコミ!2


スレ主 capybara03さん
クチコミ投稿数:60件

2014/01/23 15:54(1年以上前)

>じんぎすまんさん

返信ありがとうございます!
そーですよね。いろいろな方のサイトの書き込みを見ても
家庭用程の吸引力は期待できないと書かれていますね。

ちなみに我が家には、昔の大きいダイソン1台で
ハンディー掃除機が無いので兼用に買っても良いかもしれないとも思っています。
充電式であれば、家で充電して運転するときに車に持ちこむ、とか。

ただ、駐車場が離れているんですよね。。。結構な手間かなぁとも思ったりします。

多分妻的には「兼用」できるものを望んでいるのですが^^;

書込番号:17104066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/23 17:25(1年以上前)

私は、充電式とコード式のハンディ掃除機を使っています。
充電式は、パナソニックのMC-B10JP(ほぼ同じ内容のB20JPが販売中)を使っています。
充電式なのでパワーはコード式に比べると劣りますが、
車のシートやフロアマット等の掃除にはこれで十分です。
家でもちょっとした掃除には使えます。
デザインは、もう2歩くらいです。
25cmくらいのすき間ノズルが付いていて、すき間もOKですが、
車の場合、もう5cm長ければ嬉しいかもと思います。

弱点は、
1)使用時間が弱で15分、強で5分(もう少し使えてますが)?
2)パワーが少し弱い。強にすれば十分なパワーです。
3)差し込み口が特殊なので、一般的なホースやノズル等が使えません。

バッテリは、2個(単価3500円くらいかな)ほど予備に買っています。
バッテリは3年くらいは耐えられますが、弱ってくるとパワーも落ちてくるのと、
いつ手に入らなくなるかわからないので、予備を買ってあります。

さすが国産メーカなので、フィルタもバッテリも全部ネットで買えて便利です。

コード式のものは、サンヨー製なんですが、すでに販売していないみたいですので、割愛します。

以上、ご参考まで。

書込番号:17104282

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/01/23 18:30(1年以上前)

こんばんは。

私は掃除機は洗車場(またはGS)に備え付けのモノを使います。

それ以外はコロコロやガムテープを使います。

書込番号:17104475

ナイスクチコミ!4


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2014/01/23 21:12(1年以上前)

車内掃除にハンディタイプも含め掃除機は使いません。
理由は単純で「内装に傷が付くから」です。

内装のほとんどはプラスティックなどの樹脂製、掃除機が少しでも強く当たれば傷になります。
狭い車内で取り回しづらく気使っててもどこかにぶつかる。掃除なのに傷ができたら意味がない。
掃除機を使うならマットなど車から出せる物は出して使う事をオススメします。

で、自分の室内掃除はコロコロと室内拭き用として売ってる使い捨てのウエットティッシュの様な物。
ゴミ箱についてはいくつか試しましたが床置き系は固定できないので完全に見限り、
必要な時にレジ袋を何処かにつるして使ってます。

書込番号:17105092

ナイスクチコミ!1


山渓さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/23 21:16(1年以上前)

車内で大きなゴミが出ることはあまり無い(ティッシュくらい)ので、
私はドリンクホルダーに差す円柱状の安いのを使ってます。
フィットはドリンクホルダーの数が豊富なので、1個くらいつぶしても支障ないですね。

大きなゴミ箱より小さい方がこまめにゴミを捨てるようになるので
気分的にもスッキリしてます^^

書込番号:17105110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/01/23 23:10(1年以上前)

お勧め品( =@ω@=)ニャァ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050001/#tab

書込番号:17105740

ナイスクチコミ!1


Didierさん
クチコミ投稿数:63件

2014/01/24 02:56(1年以上前)

家庭用のコード付き掃除機が性能面では一番なんでしょうけど、
結局手近にないと掃除するのに気合が必要なのでサボり気味に…
不精な自分は手軽さでコードレスかなぁ。
最近他の用途と込みで買うたBOSCHのGAS18V-LI使とります。
先っちょブラシで傷付けないように淡々と。

フロアマットは給油の時、窓拭いたりする所で
車から引き摺り出して地べたに叩き付けてます。
同時にGSゾーキンで車内を一通りフキフキ。
非営業職でも年間24,000kmの田舎住まいなので
週1以上の頻度で給油してるせいか
不精な割に車内はそこそこキレイ(だと自分では思ってます)。

ゴミ箱は置かずにビニ袋をシフトノブにブラ下げ派。
過去にフェラーリでも多分同じことする、と言われたくらい
何に乗ってもシフトノブにブラ下げとります。
(最近のフェラーリにシフトノブは、と突っ込まれても知らない)


ここまで書いといて申し訳ないのですが、フィット乗っとるわけではないですゴメンナサイ。

書込番号:17106302

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/01/24 08:42(1年以上前)

家庭用のコード付きの掃除機とハンディタイプの掃除機を併用しています。
普段の床の掃除にはハンディタイプですが小石とか吸い込み難いものには家庭用ですね。昔は洗車場の掃除機を使っていましたが洗車場そのものが激減してしまいましたので使ってません。

いずれにせよ掃除機って贈答品とかで貰う事が多いので金銭的には?ですね。

ゴミ箱はコンビニ袋でもっぱら代用してます。ほとんど一人で乗りますので見てくれは気にしてません(爆)。

書込番号:17106639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2014/01/24 10:20(1年以上前)

セルフ洗車場に備え付いてるコイン掃除機が意外に使えます。
ホースが短い、ノズルが太くて隙間に入らない等の使いずらい物もありますが、チョット探せば使いやすい物が見つかると思います。

潔癖性で他人の使った後はイヤだ、という訳でなければ良いのですが。

書込番号:17106890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 capybara03さん
クチコミ投稿数:60件

2014/01/24 11:09(1年以上前)

皆様たくさんの返信ありがとうございます!


>ガンガンコンビさん
パナソニックのMC-B10JP(B20JP)調べました!
性能はよさそうですね。確かにデザインは・・・
(クリア部分の色が・・・)
詳細なポイントありがとうございます。充電式も悩んでいます。
ありがとうございました。

>Green。さん
いつもご意見ありがとうございます!
結構、コロコロ、ガムテ派の方って多いですよね〜。
確かに私も掃除機を常備させるとしたら後部座席あたりだと思いますが、
車内が手狭なので、皆様のご意見をきいていると、余り物を置かない方がいいかなぁ
なんて思ったりしています。
また、よろしくお願いします!

>aw11naさん
ご意見ありがとうございます。
確かに掃除機でキズつけないかも心配ですね。
あとゴミ箱はやはり、しっくりくるものが、あまり無いんですね。。。
私も以前車に乗っていた頃は、最終的にコンビニのビニール袋になっていました。。。
アドバイスありがとうございます。

>山渓さん
返信ありがとうございます。
確かにフィットはドリンクホルダーが多いですし、最初は『でも、ゴミ箱にしては小さいなぁ』
などとも思っていたのですが、おっしゃる通り車内で出るゴミは少ないですし、
こまめに片づける習慣がついて良いかもと思いました。
ありがとうございます!

>さくら印さん
具体的な商品を教えていただきありがとうございます。(丁寧にリンクまで^^助かります)
すごいしっかりした感じですね。私のイメージだと、基本は家に置いて、掃除するときに車へって感じですかね。
ブラックデッカー製の掃除機は、車用のもがたくさん出ていますし、コスパも良さそうなので
購入検討のひとつにします。ありがとうございました!








書込番号:17107024

ナイスクチコミ!1


スレ主 capybara03さん
クチコミ投稿数:60件

2014/01/24 11:29(1年以上前)

>Didierさん
商品を確認しました。いいですね〜、性能も良さそうですしかっこいいですね。
でも今の私には少し高価で手がなせないです。。。提案いただいたのにスイマセン。
でも、BOSCH製品は好きです。品質的に信頼できますので。
前職は工具を扱う仕事をしていたので良く利用させていただいていました。
フィットに乗りでなくても全然構いませんよ。
逆にわざわざご返信いただきありがとうございました!

>JTB48さん
ご返信ありがとうございます。
やはり、コードレスタイプのものは常備しているんですね。
あと洗車場って減っているんですね。(何しろ15年近く車から離れていたので、最近の状況がわからないので)
ゴミ箱はビニール袋っていう人多いですね。
私もあまり人は乗せないですし、いずれはそうなりそうな気がしますがw
でも、待望の新車なので、しばらく内装の美観には気を付けたいなと。

>ポンちゃんのパパさん
JTB48さんも仰っていましたが、最近は洗車場って減っているんですね。知りませんでした。
私は運が良かったのか、たまたま引っ越したマンションの徒歩圏内に洗車場があったので
しばらくは、そこに通いそうですw
私も洗車場の掃除機は使っていました。「勿体ない」という方もいらっしゃいますが、
実際きれいになりますし、洗車した時の〆に使いますね。
さっぱりした気になりますw気持ち的なものが強いのですかね。
ご意見ありがとうございます!

書込番号:17107097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/01/24 12:42(1年以上前)

スレ主さんこんにちは
私は車内を掃除する際はGSにて掃除機、ゴミ箱のゴミ捨て、マットクリーナー?などを使用して掃除してます。
また、内装やシートは
http://www.surluster.jp/products/interior/interior_0007.html
こちらを使用しています

ゴミ箱ですが工夫しだいでいろいろできそうですが
自分は四角の重り付きのゴミ箱を使用しています
急カーブを曲がってもずれにくいので重宝しています

書込番号:17107319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sannkiraさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/24 13:45(1年以上前)

私はRYOBI 充電クリーナ 14.4V BHC-1400を使ってます。
洗車場の100円クリーナーと同等だと思っています。

書込番号:17107514

ナイスクチコミ!0


スレ主 capybara03さん
クチコミ投稿数:60件

2014/01/24 19:23(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん
こんばんわ。返信ありがとうございます。リンクもありがとうございます。
本題には書きませんでしたが、こういうのも欲しかったんでありがとうございます。
先入観なのですが、シュアラスターなので効果がありそうです^^
ありがとうございます!

>sannkiraさん
具体的な商品紹介ありがとうございます。
リョービ製品はドリル、インパクトドライバーくらいしか使ってなかったのですが、掃除機もあったんですねw
この製品は確かにコストパフォーマンスが良さそうですね。検討してみますw

書込番号:17108452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/24 22:19(1年以上前)

こんばんは。
私のお勧めの内装用クリーナーは、オートグリムカーインテリアシャンプーです。とても格調高い香りがします。
私はすべてのシートマットに透明カバーをしていますのであまり汚れませんが、運転席は私もオートバックスのローラークリーナーミニで砂等のゴミを取っています。
その後、ウエスにインテリアシャンプーを塗布し、拭き取っています。すべてのシートの清掃にも使っています。いい香りが残るので芳香剤がいらなくなり、お勧めです。ちなみに私は内装の掃除は、洗車2回につき1回行っています。
エンジンルームはオートグリムビニール&ラバーケアで手入れをしています。これもお勧めです。

書込番号:17109143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/24 22:30(1年以上前)

すべてのシートマット→すべてのフロアマットの間違いでした。
すみませんでした。

書込番号:17109194

ナイスクチコミ!0


スレ主 capybara03さん
クチコミ投稿数:60件

2014/01/25 22:01(1年以上前)

>文鳥こまろさん

返信ありがとうございます。
オートグリム製品は使用したことが無いので、うれしい情報です。
効果は凄いと思うのですがやはり高額ですが試してみようと思います。
あと、ビニール&ラバーケアはゴム・プラスチック用じゃないんでしょうか?
エンジンルームとかだと、タンク、キャップ類にでしょうか?
わたくしは合皮のシートカバーとかダッシュボードにも使ってみたいと思いました。

情報ありがとうございます!

書込番号:17113088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/26 19:43(1年以上前)

プラスチック部分に使用できます

capybara03さん、こんばんは。
ビニール&ラバーケアはオートグリムのカタログでは、ゴム・プラスチック用コーティングクリーナーとして載っています。
タイヤやエンジンにも使用できるとの事ですから、私はエンジンカバー等のプラスチック部分(※写真参照)に使用しています。
オートバックスにも売っていますが、アマゾンで送料込み定価以下のものを購入しました。

書込番号:17116829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 capybara03さん
クチコミ投稿数:60件

2014/01/27 01:16(1年以上前)

>文鳥こまろさん

こんばんは。画像まで添付していただきありがとうございます。
なるほどー、すごくキレイですねー。
商品の性能以上に、車を大切にしてらっしゃるのが良く分かります^^
早速、私もAmazon.でインテリアシャンプーとビニール&ラバーケアも注文しました。
(ポイントもありましたのでw)

この度はありがとうございました!今後とも宜しくお願いします。

書込番号:17118282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,577物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング