『納車延期と言われました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車延期と言われました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32197件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車延期と言われました。

2014/03/13 13:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

12月1日に登録して2月中に納車予定でしたがリコールの為に3月16日に延びさらにこの間営業の方が家の方にこられて「残念なお知らせがあります。さらに延期になりました。」と・・・私はまぁ仕方ないですねぇ〜とだけ言いましたが私と同じような状況下にいる方に質問ですが延期になりますと言われてどういう対応しましたか?怒ったりいろんな要求された方はおられるのでしょうか?

書込番号:17298318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件

2014/03/13 14:18(1年以上前)

特に何も言いませんでしたよ。まぁ待ちます!の一言でした。

今回フィット3を契約したのも、昨年に事故があっての購入なので事故無ければ購入も無かったので基本的には自分は慌ててはないんです(^^;)

書込番号:17298427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 15:17(1年以上前)

2014年2月2日にDに行くと主任が色はアラバスターシルバーでLパケなら1台確保できると言うので、この際色の事は選択できなかったが、明るいシルバーならと契約する。納期は2月28日との事だったがリコールや雪の問題で納期が遅くなるかも
と2月20日に主任に伺ったら2週間程遅れるとのことで明確なことは仰らなかったが、2月13日に電話を頂いて、納期は
3月20日と決まったとの連絡がありました。納期と意ってもUSJに車を取りに行くことですが、嬉しいです。12月1日に契約
で3月16日より遅い原因は色の選択にあるかも知れません。後から注文して先に納車してすみません。

書込番号:17298562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 15:22(1年以上前)

2月13日誤り
3月13日正しい。
すみません。

書込番号:17298575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/13 15:26(1年以上前)

3000円程の商品券とか菓子折もらえるみたいですよ
メーカーからディーラーに通達してるようです

スレ主さんは納車延期に伴う消費税増税の補填は説明はありましたか?

書込番号:17298585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/03/13 16:02(1年以上前)

おっくんさん、謝りに来られた時に菓子折りを持ってきてくれました。また、4月以降になっても消費税の増税分はいただきませんと言っていただきました。にもかかわらず仕方ないですねと言っておきながらそっけない態度をとってしまったので後で謝りましたけどね(^^;)

書込番号:17298675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/03/13 16:04(1年以上前)

オンドウさん、私もシルバーなんですけどまぁタイミングなのかもしれませんねぇ〜気長に待つことにしました。

書込番号:17298678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/03/13 16:05(1年以上前)

73ノリノリさん、私も気長に待つことにしますわ!

書込番号:17298682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2014/03/13 18:39(1年以上前)

>まさともこたこたさんへ

納車までに取付パーツを揃える事も出来ますよ。
自分は今日届くパーツで最終なので、あとは気長く納車待ちです。

一緒に納車を待ちましょう(*^^*)

書込番号:17299112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktplanetさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/13 19:08(1年以上前)

俺なんか11月末から5半以降だよ(( ̄_|
い今のうちにパーツ買いあさって付けさせる(笑(。-∀-)
お怒らない方が怖いから。ギャンギャン言う奴はそんときだけ。

書込番号:17299231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/13 19:50(1年以上前)

菓子折りに商品券・・・?

電話1本で終了でした。

嫁が怒っていて、肩身が狭いです。

色々なグッズが続々と家に届いて寂しげに段ボールがつみあがっております・・・

書込番号:17299383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/03/15 13:04(1年以上前)

まさともこたこたさんはじめまして。
私は昨年12月7日に3月下旬納車で契約をしました。
5日ほど前そろそろ納車の準備をしておかないといけないと思いディーラー担当者へ連絡しました。
「納車近くなりましたが、車庫証明に必要な書類と振込先を教えてください」と、
そしたら担当者から意外な言葉が・・・
「○○さん(私の名前)納車の件ですが、5月の11日に延期になりました。
ご存知のとおりリコールと大雪での部品供給の影響です。」と。
私は「大雪はともかく、リコールはメーカーの都合でしょ?
それに遅れるとわかっているなら何故連絡いただけないのですか?
第一遅れることの言い訳の前にまず、『申し訳ございません』という、
謝罪の言葉があって然るべきではないのでしょうか」と、
紳士的な言葉遣いに気をつけながらも語気は少々強い、言い回しをしていた自分がいました。

私はそれなりの年齢を重ねてきて過去(すべて新車)トヨタ→ホンダ→スバル→日産→今回のホンダと、
様々なメーカーの車に乗ってきました。
ホンダとスバルはメーカーとしての技術力には一目置いておりますし好きなメーカーです、
しかしながら前回、今回(ディーラーは違います)ともディーラー側のお客様目線が欠けるのではないかと感じました。
(前回もあまり良いとは思わなかったので今回D変えたのですが・・・)
メーカーは優れているので販売側のお客様に対する教育レベルをもう少し上がれば、
自然ろ売上も増えるのではないかと思います。
2回行って2回ともこうでしたらホンダディーラー全体こうなの?と思ってしまいますよね。

まあゴネてもしかたないですいし、
「代車(自動税の関係)は納車されるものと同等レベル、納車も可能な限りGW前にして下さい」
とだけ要求しました。当然消費税増税分はメーカー持ちです。
1ヶ月半納期伸びましたが、気長に待ちます。

書込番号:17305484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/03/15 15:36(1年以上前)

まさともことこたさん

私はヴェゼルを注文していましたが、リコール、納期延期に対するフォローはもちろん無かったですし、
メーカー側の消費税増税に対する対応も不公平な対応だと感じ、現在キャンセルを申し出ています。

が、リコール等等が原因によるキャンセルは筋が通らない(担当者の納得がいかない?)やら、キャンセルになると
メーカー側からペナルティーが課せられるとやらで、握りつぶされています。
挙げ句の果てに、契約後他に欲しい車が出てきたからリコールにかこつけてキャンセルしようとしているのでは?といった発言まで・・・
呆れて物も言えなくなりました。

ホンダの中には良い社員さんたくさんいるかもしれませんが、全く顧客目線ではありません。

書込番号:17305878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/03/15 15:51(1年以上前)

かずやまん7さん、それはディーラー側の誠意が足りないですね。お察しします。

書込番号:17305929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/03/15 15:54(1年以上前)

黒崎検査官さん、そうですよねやはりDの応対がよくないとそう言う言い方になってしまうし印象も悪くなりますよね。

書込番号:17305944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/03/15 15:58(1年以上前)

まはろさん、それは腹が立つものの言い方ですよね!そりゃあ待たされてたらキャンセルもしたくなるって!それなのに逆ギレですか?文章を読ませていただいた私も腹立ちますね。それに比べたら私は幸せものです。

書込番号:17305953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/16 08:16(1年以上前)

まはろ★さん

ホンダのメーカーとディーラーは違う会社です。
貴方の勝手な都合で契約をキャンセルするなら、キャンセル料が発生するのは必然。
貴方の勝手な都合でキャンセル料も払わず強引にキャンセルしようとするなら、ディーラーの対応も納得です。

その癖さらにメーカー批判とは…。最低ですね。

書込番号:17308361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング