『今日の日経新聞記事』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今日の日経新聞記事』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32195件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ253

返信29

お気に入りに追加

標準

今日の日経新聞記事

2014/08/01 09:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 isiponさん
クチコミ投稿数:36件

ホンダ、最高益の裏でくすぶり始めた…
という表題で、新型「フィット」のリコール問題が業績に大きな影を落としている。とあり、販売店からは「お客さんからの苦情が激しくなっている」という悲鳴がでている旨の記事がでていました。確かにリコールは、多いと思いますが、燃費もいいし、乗り心地もよく、私は、今乗っているLパケをとても気に入っています。ホンダは、リコール問題に懲りずにもっと頑張ってほしいですね。

書込番号:17790680

ナイスクチコミ!17


返信する
mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/01 10:11(1年以上前)

これですね
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/editors.aspx?g=DGXLMSGD31H04_31072014000000

販売店に苦情が来ており,
「フィットの連続リコールは国内販売の先行き懸念を抱かせる」と奥貴史記者が個人的見解を述べているだけであり,売れ行きが減速しているとかの情報はありませんね.

ホンダ頑張ってくれです.

書込番号:17790699

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:19件

2014/08/01 12:25(1年以上前)

当のホンダでは

リコールによる販売台数への影響は限定的

という記事が以前ありましたね。




販売店で末端の社員が取材に答えるわけないので
記者がネットサーフィンして
記事を書いたのでしょう。

書込番号:17791002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/01 13:11(1年以上前)

これを機にってわけじゃないけど、小排気量ターボ路線に切り替えた方がいいと思う。

個人的にはホンダのハイブリッドよりホンダの小排気量ターボの方が興味あるな。

まあフィットには載せないんだろうけどね、ハイブリッドあるから。

書込番号:17791129

ナイスクチコミ!3


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/08/01 15:12(1年以上前)

いつもお得意な 嵌め込み記事でしょ。
鵜呑みにする人いませんYO

書込番号:17791333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2014/08/01 15:54(1年以上前)

苦情が寄せられている間は、まだ大丈夫。
ただ、その苦情に真摯に対応しなければ・・・
本当に見切りをつけたなら、苦情など言わずに他社に移るからね。

書込番号:17791420

ナイスクチコミ!5


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/08/01 16:09(1年以上前)

 あくまで個人的な意見ですけど・・・フィットハイブリッド車の販売停止、現所有者への返金をした方がいい予感がします。
 こんなにリコールの多い車は珍しいような気がします。

 あくまで個人的意見ですよ・・・
 ホンダ車にはスポーツシビック、ミラクルシビック、オデッセイ2型に乗った者より。

書込番号:17791442

ナイスクチコミ!15


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/08/01 18:09(1年以上前)

リコールが多い多いって言っても17万台。
上には上があるもので、トヨタのリコールはケタ違いですよ。

2010年1月には北米で、2月には日本でも大規模リコールが実施された。全世界でリコールと自主改修を合わせ、1000万台が対象となるが、そのうち約260万台は自主改修と重複するため、実質的に700万台強が対象となった[23]。

最近ではGMも。日本で売れていないから関心無いかもしれませんが。

2014年2月13日、GMはシボレー・コバルト(兄弟車のポンティアックG5を含む)の2005年から2007年モデル、77万8562台をリコールすると発表。

書込番号:17791679

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/01 18:13(1年以上前)

この車、気になってるせいもあるけど
ここ数ヶ月走ってる車がかなり増えました。
納車台数が伸びているのでしょうね。

書込番号:17791691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2014/08/01 20:11(1年以上前)

いままでにそんなクルマあったんでしょうか?販売停止はともかく返金なんて……。

書込番号:17791989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/08/01 21:02(1年以上前)

台数の問題じゃあ無く1つの車が全く同じ部分のリコールを1年以内で4回もしたってのが問題。

社内じゃ時期フィットは無しって話しらしいぞ。

書込番号:17792145

ナイスクチコミ!15


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/08/01 21:30(1年以上前)

> いままでにそんなクルマあったんでしょうか?販売停止はともかく返金なんて……。

最近だと、ポルシェ911GT3の炎上が相次いで、一時販売停止・全車エンジン交換なんて出来事がありましたけど、返金は聞いたことがないですね。
FIT3のように発進時にギャクシャクする程度で、全車返金とかありえないでしょ。

> 全く同じ部分のリコールを1年以内で4回もしたってのが問題。

何度も言ってますけど、同じ部品じゃないですよ。
前回はDCTで、今回はエンジンです。

書込番号:17792256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/08/01 21:45(1年以上前)

 現在のホンダを擁護される人がどう擁護されてもいいですが、CIVIC SiRの時代を知っているホンダファンとしては昨今のふがいなさを鼻で笑うしかないです、はい。

 先ほど私が書いたのはあくまで私見、2回も「個人的には」と書いたのに、返金する車がかつてあったか?とか、他の車のリコール台数がうんたらかんたらだから問題ないとか、その他変な擁護意見には「個人的には、個人的には、ああ、個人的には」はなはだ疑問です。

 これ以降の擁護、どう展開されてももう私はレスしませんが、フィットハイブリッドなんて深く悪質なリコールの類ですよ?
 現状、私がフィットハイブリッドを買う金を渡されたら私は個人的にはカメラのレンズとカメラ関係の備品を買います。
 そのくらい個人的にはフィットハイブリッドは私にとっては購入対象にならない車なんです。
 こんなこと書いたら、「じゃあ、今所有している方々に失礼ではないか!!」という文句が出ると思いますが、その為の[17791442]のコメントです。
 そしてこのコメントと[17791442]のコメントで無限ループ・・・と。

 あくまで個人的意見ですので、みょうちくりんな反応は止めてほしいです。
 個人的には分かってくれる方だけ分かってくれればいいのですから。

書込番号:17792338

ナイスクチコミ!14


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/08/01 22:20(1年以上前)

> Dragosteaさん
特に何の不自由もしておらず、今のFIT3を気に入っているオーナーとしては、仮にホンダからいきなり「金は返金するから返してくれ」なんて言われたら逆に怒りますよ。実際に発生しているリコールの内容を見ても、修理・改良が不可能な内容とは思えない以上は、納得もできないでしょう。もちろん、全車返金対応して回収した車はスクラップに、なんて対応をしたら企業もただでは済みませんが、そんな対応は誠意でも何でもなく、ただの自暴自棄でしかありません。

そんなオーナーも望まないし、メーカーも全社員を路頭に迷わせるような対応を、オーナーでもない第三者が「元ファンとしては現状が面白くないから」なんて理由で提案されたら、そりゃ「はぁ?」って思いますよ。
Dragosteaさんの書き込みは、「明日、○○市がミサイル攻撃で滅んだら面白いのに」レベルの願望であって、そういう書き込みを○○市民の掲示板に書き込んだら不愉快がられるのは当然です。日本には思想の自由があるので、そう思うだけなら勝手ですけど、分別のある人はそんなことは言いふらさないものです。言論の自由を盾にして思いついたことを言う者は、言論の自由によって言い返されることを覚悟すべきです。

あー、上記のことは、あくまでDragosteaさんの書き込みから連想した、個人的な意見ですので、妙な反応はしないでください。私としても別にDragosteaさんに反論して意見を変えてもらおうなんて意図は毛頭なく、分かってくれる方だけ分かってくれれば個人的に満足だというつもりで書いてますから、返信などは不要です。

書込番号:17792467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/08/01 22:20(1年以上前)

何処が?
1回目 DCTプログラム書き換え
2回目 DCTプログラム書き換え+連動する部分のデータ修正
3回目 DCT交換かプログラム書き換え
4回目 DCTプログラムと連動するECUデータ弄ります。(ECU内のDCTクラッチの消耗度データの修正)モロDCTじゃん。

内容全部DCTおかしいから関連プログラム弄りますじゃないか。

コレで違うと言う頭お花畑なホンダ信者って幸せだな。

書込番号:17792471

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:24件

2014/08/01 22:44(1年以上前)

いつまでも同じリコールの話かよ
うんざり

書込番号:17792588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/08/01 22:53(1年以上前)

> 内容全部DCTおかしいから関連プログラム弄りますじゃないか。

いやいや、その理屈だと、走行に関係する機能は全てDCTのせいにできてしまう気がします。

書込番号:17792629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2014/08/01 23:08(1年以上前)


個人的意見ですよってさ

最初から訳のわからない意見をしなければ良いのにね

自分のお金でカメラ関係の備品を買うのは自由ですけど…

みょうちくりんな反応しているのは誰ですかぁ-?

あくまで個人的意見ですよ となります。はい


書込番号:17792686

ナイスクチコミ!10


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/01 23:16(1年以上前)

私もリコールについて散々書き込んできました。過去の書き込みを全て読んだ上で、上のような批判をするのであれば、まだいいのですが、議論が振り出しに戻る虚しさです。

自動車工業会会長も、フィットのリコールを批判してません。批判しているのは、ぶら下がりで下品に質問するマスコミと、フィットスレの一部のかたです。

まあ、擁護している会長もお花畑でホンダ信者ということですので、目出度いではないですか。
http://response.jp/article/2014/07/15/227738.html

書込番号:17792720

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/01 23:18(1年以上前)

まりまりもちゃん さん

こんばんは

小排気量ターボって

3気筒1000cc位ですかね

あっ2気筒800ccですか?

書込番号:17792730

ナイスクチコミ!1


、。・さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/01 23:57(1年以上前)

CITYターボ復活望む!
んで、返金してくれるなら、よろこんで応じます。
個人的に、あくまでも個人的に、

で、次のリコールいや良い言葉でいえば
アプデはいつですかー?本田君!

書込番号:17792837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/02 02:19(1年以上前)

リコールのスレも散々読ませて頂きました。
あーだこーだ言ってるのは現在所有してない人がほとんどで
実際乗ってる人はそれはさておき、この車を楽しんでる。
そんな印象を受けます。
(だから返金なんて余計なお世話なんじゃないですかね)

書込番号:17793128

ナイスクチコミ!16


スレ主 isiponさん
クチコミ投稿数:36件

2014/08/02 07:28(1年以上前)

フィットユーザーの方々に新聞記事を見ていただくつもりで投稿したのですが、リコール問題をぶり返す結果になり、意図しない方向に話が進んでいるようで、申し訳なく思っています。こんな投稿の仕方するからだ、と言われれば返す言葉もないのですが、これで終わらせて頂ければ助かります。

書込番号:17793442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/08/02 07:32(1年以上前)

スレ主さん
国内販売の影響は新型の発売が遅れているからではないですか?

書込番号:17793452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/02 07:56(1年以上前)

スレ主さん

記事を紹介頂き、感謝しております。

書込番号:17793514

ナイスクチコミ!1


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/08/02 09:13(1年以上前)

1年で4回もリコールしたことの方が評価できると思いますけどね。

私の乗っているエスハイは、CVTが壊れる問題があり、修理代は70万円。
トヨタがリコールを認めたのは昨年ですので、製造中止してから7年も経っている。

その間、数多くのドライバーが高額修理を理由に買い替えを余儀無くされています。
修理代を払った人は保障されているのかサイトで情報収集していますが、保障された節は無さそうです。

また、エスハイはインバーターとエンジン冷却用ラジエターが共用という最大の欠陥車なのですがそれも対策せず。
常にインバーター交換(修理代50万円)というリスクを負いながら走っています。

この件で私のトヨタに対する信頼は無くなり、ホンダに乗り換えたわけです。
別にリコールなんか10回でも構わないから、信頼できる車を作ってくれればそれでいいです。

書込番号:17793712

ナイスクチコミ!22


FOMCさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/02 11:46(1年以上前)

ぜひ返金してくれないかな、ホンダ。
そしたらホワイトパールに買い換えたい。

今乗ってる色は最初は気に入ってたけど、
ホワイトパールのフィット3を見るとやっぱこれにしとけば良かったと思う。
イエローもスポーツカーみたいで憧れちゃうんだけど、
私には乗る勇気がないんだよねぇ。

書込番号:17794134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2014/08/02 17:09(1年以上前)

てか返金されてもな
次の車頼んで納車まで車無いじゃ困るし

書込番号:17795052

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/04 06:58(1年以上前)

トヨタって、リコールが出ても、それ以前に修理してしまった場合は返金してもらえないんですか?

私、以前ビガーに乗っていて、イグニッションキーの接触不良のリコールがあったんですが、
リコール前にすでに修理してしまっていて、Dに相談しに行ったら履歴残ってましたのですんなり返金してくれましたよ。

書込番号:17800208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/05 07:29(1年以上前)

前車のアコードでの事ですが、ATミッションが壊れた事があります。保証期間は過ぎており、有償での修理を覚悟しましたが、全額無償で交換していただきました。リコールではありませんでした。その後、ミッションが壊れた場合、無期限で無償修理をするむねの、案内が来ました。

書込番号:17803346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,859物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング