『無償修理リコールのお知らせが届きました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『無償修理リコールのお知らせが届きました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:204件

内容は点火(プラグトップコイル)の構造が不適切であるため、エンジンが不調となりエンジン警告灯が点灯する場合があります。

と書いてますがその様な不具合は発生してないが、この部分は燃費と直接関係性はあるんでしょうか?



車に詳しい方教えてください。お願いします。

書込番号:18103143

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/10/28 19:47(1年以上前)

燃費云々の前に

>内容は点火(プラグトップコイル)の構造が不適切であるため、エンジンが不調となりエンジン警告灯が点灯する場合があります

と書いてあります通り、エンジンが不調にならないように対策をした方が良いのではないでしょうか。

書込番号:18103224

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2014/10/28 21:42(1年以上前)

ダイレクトイグニッションコイルでしょうかね、一般的に。

燃費に大きく関係しています。
このコイルで適切なタイミングで点火しています。
しかし不調になり未点火になるとその分パワーダウンします。
必要なパワーを引き出すためにはアクセル増量しかないです
結果燃費の悪化に成ります。

どの程度壊れて警告灯が点くか?
中途半端な故障領域が有るのか?
感じ取れない不調が一番手に終えないです。

無料ですので御時間のある時に交換されるのが
良いですよ。

書込番号:18103716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


famcomさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/29 00:19(1年以上前)

私はこれが原因で失火が起きました。
結構ネットで調べると似た症状を起こしている人がいるようで、
ディーラーに持って行って直してもらい、担当営業の方と「もうリコール起こせないでしょ(笑)」なんて話してたらこの有り様です。
今回のリコールの症状については過去の口コミにあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569253/SortID=17323770/#tab

書込番号:18104517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2014/10/30 00:52(1年以上前)

返答ありがとうございます。

フィット3納車してからずっと燃費がネットに書かれているみたいに
市街地リッター15キロとかならず、10キロ前後でした。

無料点検でディーラーに訴えても問題がないと言われるだけで心残りでした。

今回のリコールで燃費に関係していることで燃費の改善に期待したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18108395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2014/10/30 22:33(1年以上前)

10.18モードのように、訴訟レベル(まず出せない)な数値
でも一応は一定の基準に沿った数字ですが、

万が一、15km/Lは出るはずが、不具合で10km/Lしか出ていなかった
のだとしたら、

無理を承知で、「差額の燃料代、返してください」と一言言ってもよいレベルかも
しれないですね^^;(もちろん口だけですが)

書込番号:18111464

ナイスクチコミ!0


MAD_Mさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:49件

2014/10/31 10:27(1年以上前)

リコールの内容で燃費が落ちているのなら体感できるぐらいのエンジン不調だと思いますけどね。
走り方が一番大きな原因ですよ。

書込番号:18112845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,589物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング