『私のFITのインターナビが壊れたの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『私のFITのインターナビが壊れたの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9283件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信12

お気に入りに追加

標準

私のFITのインターナビが壊れたの?

2025/04/28 19:14(9ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:21件

いつものドンキで買い物をした後、自宅までは約5km。「たまにはナビを使ってみるか?」と、FITのナビに行き先を「自宅」と入力すると・・インターナビは「高速道路を利用するルートです」と言う。え?絶対におかしいと思い、自宅登録じゃなく。住所入力で行先を自宅に設定したら・・遠くの国道から県立公園山の山道から自宅の周りをぐるっと回って「到着時刻は35分後」なんで壊れた?そういえばHONDAセンシングには「地獄」へ連れて行かれそうになるし・・私のFITの電子機器が全ておかしい?製造5年程度で壊れたか?悪霊でも付いたのか?

書込番号:26162761

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/28 20:25(9ヶ月以上前)

悪霊でしょうね

書込番号:26162862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9740件Goodアンサー獲得:607件

2025/04/28 20:40(9ヶ月以上前)

HONDAセンシングも壊れてるのかも。

書込番号:26162884

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2025/04/28 20:46(9ヶ月以上前)

実は・・私のFITはHonda公式中古車サイトで「車両状態証明書」の記載に「修理歴無し・小傷あり」を見て購入し、実車が届いてビックリ!フェンダーパネルが異常に歪んでドアパネルと段差が凄い。素人が見ても「事故車?」と疑うほどの車。フェンダーが歪んで取り付く⇒フレームが歪んでいる⇒強大な力が横からぶつかって来た!⇒フェンダーパネルを凹ませるには⇒地上高さ80cmにバンパーがあるトラックが一番怪しい⇒かなり大きな人身事故?⇒生きてる?⇒悪霊になった?⇒私はHonda公式中古車サイトで、とんでもないFITを掴んでしまった?!

書込番号:26162896

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9740件Goodアンサー獲得:607件

2025/04/28 20:52(9ヶ月以上前)

>私はHonda公式中古車サイトで、とんでもないFITを掴んでしまった?!

それがHONDAセンシングでクルマが道をトレースできない理由かもね。

書込番号:26162910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2025/04/28 21:26(9ヶ月以上前)

実は・・ずっと前に私の議兄(不仲だった)が亡くなって49日の法要で、義兄がいつも座っていた座椅子にてスマホをいじっていたら・・あれよあれよとバッテリー残量がゼロ近くなった。(変!)お寺に向かう自車のナビが、真っ白になって機能不全になった。(変?)・・事があって・・幽霊は自分の存在証明で電子機器にイタズラをするって話を聞いたことがある。前記の実体験もあって、まんざらウソでもなかろうと思う。で、今回購入した中古車にも「霊」が付いてイタズラしてるのかしら?

書込番号:26162965

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:56件

2025/04/28 21:50(9ヶ月以上前)

まずは,中古車という事で,お祓いをしましょう。
私は新車ではしませんが、初めての中古車では、実施しました。
最近,老眼が進みました、小傷が小便に見えてしまい、臭そうって、勘違いしております。

あと、修復歴なしは、事故無しとは違います。単にフレーム関連の修理をしていないだけです。
ドアとか交換しても、当然ですが、修復歴有りでは全く無いです。
また、実車見ないで、中古車買ったらダメですよ。都合の悪い部分は、写真とか掲載していないお店もあります。

書込番号:26162989

ナイスクチコミ!7


MIG13さん
クチコミ投稿数:4193件Goodアンサー獲得:163件

2025/04/28 21:58(9ヶ月以上前)

>misatomasahikoさん

事故を起こさないためにイライラが納まるまで暫く運転を控えた方が良いのでないですか?

書込番号:26162994

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2025/04/28 22:24(9ヶ月以上前)

私の亡き義兄が法事でスマホ・ナビにイタズラをした・・と同様に中古車の前所有者又は被害者が悪霊と成って憑りつき、電子機器にイタズラを仕掛けているのか?と想定すれば、私の中古車の変な挙動も理解できる。センシング機能やインターナビが製造5年程度で狂うのは、おかしい。が、実際「私を攻撃するような」おかしな挙動をした。フェンダーパネルの取り付け穴の位置が歪むほどの衝撃を受けた当事者は、さぞ痛かったろうな?恨みを残したのだろうな・・信じがたいが、そのように想定すると、今までの「おかしな挙動」の方程式がピタッと収まるような?まずは「お祓い」と供養かな?

書込番号:26163012

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2026/01/04 20:20

>misatomasahikoさん
>MIG13さん
>肉じゃが美味しいさん
>茶風呂Jr.さん
>ちゃんちゃら-pupさん
インターナビの不具合の原因はGPSのアンテナです。
ユーチューブに2本動画を上げています、詳しくはそちらを見ていただければとおもいます。
私のユーチューブCHのURLです。
https://www.youtube.com/@masatoshikato8625

価格コム口コミにも以前、投稿しております。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100210664/SortID=21591921/

書込番号:26381457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6272件Goodアンサー獲得:108件

2026/01/04 21:55

昨年秋に旅行先で借りたフィットのカーナビも、かなりダメナビでした。

変な案内に騙されて二度同じ道を走らさられて、酷い目にあいました。

おそらくレンタカーなので、最低のナビが付いていたんだと思うけど。

書込番号:26381531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:56件

2026/01/06 09:30

原因がわかったようですが。
ちなみに、動画をすすめていますが、収益に加担するので、イヤですね。
自分のだし。
よくリンクで貼っている人も多いですが,全く見ないです。

書込番号:26382488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2026/01/07 08:38

>肉じゃが美味しいさん
動画のリンクを貼った者です。
収益化は一切しておりません。
動画で伝えた方が分かりやすいと思うので貼りました。
動画の再生回数を見ていただければ収益化出来ませんし、する意味がありません。
私は収益化は一切考えていません。
動画の内容を見ていただければ分かると思います。
動画の見栄え良くして再生回数増やそうとかはしていません。
ホンダのインターナビやコネクトナビの不具合で困っている方に見てもらう為に作りました。
私はホンダのインターナビで不具合に困らされていましたが自力で不具合の原因を突き止め解決しました。
ホンダディーラー2件ほどに原因の解明と直し方を伝えましたがホンダメーカーサイドに伝わらないのか不具合がそのままです。
ディーラーからはこの手の報告がホンダに出来ないとの情報ももらっております。

最終的にはホンダの開発者にこの動画を見てもらえればと思っています。

ホンダの車、本当に素晴らしい車だと思っております。ただ一つだけダメなところはナビゲーションシステムだけなんです。

書込番号:26383273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング