『ROM書き換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ROM書き換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

ROM書き換え

2008/02/16 06:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 NEKO_246さん
クチコミ投稿数:3件

ここの書き込み見て、ECUのアップデートに行ってきました。
(皆様、情報ありがとうございました。)
自分のは対象車より、若干新しかったらしく必要ないと言われましたが
きついエンブレが改善されるとの情報がある旨伝え、念のためやって頂きました。
(作業時間は1ヶ月点検と併せて、4時間程度かかりました。)

正直、改善されるといってもプラシーボ程度の
「変わったと言われれれば、変わったかも・・・。」くらいであろうと予想し
過度の期待はしていなかったのですが。劇的に改善しており、驚いています。

あと、気のせいかもしれないですが、上り坂でスムーズに登るようになったような?

燃費は今のところ変化なしです。

書き換えた皆様のところではどのような状況でしょうか?
情報交換できればと考えております、よろしくお願いします。

書込番号:7397304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/16 09:07(1年以上前)

私も書き換えました。
よりアクセルワークが楽になり低回転・高回転でのエンジンの滑らかさも
改善されました。力強さが加わった感じですね。
やって良かったと喜んでいます。

書込番号:7397639

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEKO_246さん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/17 07:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>力強さが加わった感じですね。

と、お感じになられたということは
上り坂でスムーズになったという私の印象は
あながち間違っていないのかも知れませんね。

なんにせよ、気になっていた点が改善され
更に満足度がアップしました。

書込番号:7403495

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/02/17 09:22(1年以上前)

9月さんさんは
フィットにお乗りなんでしたっけ

書込番号:7403766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/17 22:29(1年以上前)

どーも、私は国産や外車いろんな車に乗ってまぁす。

書込番号:7407730

ナイスクチコミ!0


mugiwaraさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/18 09:41(1年以上前)

対象車じゃないと書き換えは有償ですか?
1月中頃に納車したのですが、停止直前の
エンブレが気になって。。。

書込番号:7409608

ナイスクチコミ!0


xcoolさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/18 23:36(1年以上前)

当方2008-02-14納車の 1.3L GE6 黒ですが、納車時にすでにROMのキャンペーンの件は、知っていましたので、大丈夫ですか?と営業マンに確認したんですが、対象車じゃないんで大丈夫ですとの事でした。本日まで130kmほど走行して、停止直前に急にトルクが増加してブレーキを踏み増さなければならない(感覚的にはノッキングの様な)状況が何度も再現した為、本日ディーラーに行ったところ。最新バージョンと思いますが、と言われ念のためコンピュータを接続して確認して診ますとの事。ところが、より最新のバージョンが、あり更新してもらったところ。嘘の様に改善されました。発進加速および停止時の滑らかさが格段に改善されました。対象外の新車で最新バージョンのROMが入っていなかった事が判明しました。もちろん無償でした。40分くらいかかりましたが。mugiwaraさんの状況は、一度ROMをサービスに検証してみてもらう事を強くお勧めします。

書込番号:7413259

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEKO_246さん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/19 08:16(1年以上前)

私の場合も無料でした。
某所では有料といった書き込みもあるようですが・・・。

xcoolさんが仰るとおり、対象車でなくても改善される場合があると思いますので
頼んでみるといいかも知れません。

書込番号:7414441

ナイスクチコミ!0


mugiwaraさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/19 10:06(1年以上前)

その後の報告です。うちのも対象車じゃなかったようですが、エンブレの事
を話したところ、とりあえず無償で書き換えてもらえたそうです。まだ運転
していないので何とも言えませんが、母親いわく、以前よりはましになった
そうです。今晩運転する予定なので、何かあればまた書き込みたいと思いま
す。

書込番号:7414713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/03/30 21:21(1年以上前)

今年の2月上旬、新型フィットが納車され、本日、1か月点検を受けにディーラーへ行き、その際、この掲示板のあるROMのアップデートを依頼しました。
しかし、アップデートの必要はないと言われ、アップデートをしていただきませんでした。
必要はないと言われましたが、今思うと、アップデートしていただいた方がよかったのなかあと思っております。

書込番号:7609639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/03/31 00:16(1年以上前)

>ま くまさん
2月2日納車で対象外と言われてましたが、念のためパージョンを確認してくれとディーラーに頼んだ所、新しいパージョンがあったのでアップデートしてもらえました

ディーラーは実際にパージョンを確認してましたか?
してないなら交渉の余地ありです

書込番号:7610888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:12〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,512物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング