『納車3週間!燃費は・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車3週間!燃費は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32190件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

納車3週間!燃費は・・・

2008/11/09 15:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 ma-kenさん
クチコミ投稿数:18件

購入の際、この掲示板を参考にさせていただいたのでレポートします。Gのスカイルーフ付きです。
1500km走りましたが、燃費はだいたい15〜22km・lです。高速で100km超でばんばん走るとそうはいかないと思いますが、80〜90kmで走ると22km・lまで行きました。
この週末東京〜群馬県万座(標高1500m)まで、往復400km、高速と一般道(山道)で、19.9km・lでした。ちなみに平均燃費メーターによるものですが、このメーターの数字、満タン法で調べたら大体同じなので信用できると思います。
町乗りでも、ある程度流れていれば、17〜18km・lはいきます。ただし、はやりアクセルの踏み方次第で変わると思います。常に踏んだり離したりしています。

アイドリング音は本当に静かで驚いたのですが、タイヤ音は結構車内に響いてきます。
しかしスタイリング、燃費、装備(オートライトがあるのに気がつかなかったです)とも大満足で、とても良い買い物でした。これから購入する方、私はお勧めします。

書込番号:8617705

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/09 16:07(1年以上前)

高速で100km超でばんばん走っちゃいけねぇだろ!

書込番号:8617734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/09 18:05(1年以上前)

燃費はアクセルワーク次第とはよく聞きますが・・それにしてもいい数値だしてますね。

実燃費は軽自動車よりコンパクトカーの方が良好を正に地でいっていますね。
最近のガソリン価格の下落ぶりには一消費者としては喜んでいますが、燃費がいいのはさらに嬉しいことですね。

アイドリングは静か。ロードノイズは大き目ですか。
ちょっと比較対照車が知りたくなりました。

書込番号:8618250

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/09 18:19(1年以上前)

スレ主さん、フィットは乗り手を選ばない真のECOカーみたいですね、どっかのハイブリッドとは違いますね。ちなみにエアコンは入でしたでしょうか?

書込番号:8618314

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-kenさん
クチコミ投稿数:18件

2008/11/09 18:34(1年以上前)

HR500さん
この時期ですので、エアコンはつけません。ヒーターは軽くいれてました。
もっとも実験的にかなり気をつけて運転したので、平均燃費メーターをまったく見ずに運転したら、もっと下がると思います。高速ではほとんど左車線で90km〜100kmで踏んでは離しの繰り返しで運転しました。

書込番号:8618394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2008/11/09 19:43(1年以上前)

 ホンダの車ってやっぱり燃費が良いんですね。私も、エアウェイブに乗っていますが、長距離でエアコンOFFで20km/L以上走ります。知り合いも、先代のフィットに乗っていますが、やはり、22km/L走ったことがあるとか…
 それにしても、ma-kenさんのフィットの平均燃費メーターは誤差がほとんどないんですよね?うらやましい…私の車は、平均燃費と誤差が1割くらいはありますよ(泣)やはり、最新の車になると、技術度も上がるんですね。。。

書込番号:8618727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 フィットの満足度4

2008/11/11 18:25(1年以上前)

わたしのフィット(G、Fパケ)も納車1ヶ月、走行距離が1200kmを超えたところです。
ついつい燃費計が気になって低燃費走行を心がけるようになってしまうところがありますが、満タン法で計測してこれまでの走行距離で平均17.2km/Lです。
前のクルマ(排気量2L)が10km/L前後でしたから、もう十分満足の燃費です。

走行の内訳は、都内20%、高速50%、郊外(山道を含む)30%といったところです。
その他の条件ですが、積載はほとんどが自分一人(体重75kg)と荷物約20kg、エアコンはほとんどオフの状態、です。
今のところのデータでは、平均燃費計x0.93がほぼ満タン法での燃費に相当しています。

意図的に良い燃費が出るような条件でやってみましたら、写真の燃費が出ました。
関越渋川伊香保IC手前で給油し関越に入り東京方面に向かって時速80km前後で走行、高坂SAで停車したときの平均燃費計です。SA手前では28km/Lの表示でしたが、駐車スペースを捜しているうちに27.9km/Lに落ちてしまいました。
ハイブリッドでもないのによくここまで走るものだと感心しています。

書込番号:8626993

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2008/11/11 18:36(1年以上前)

>平均燃費計x0.93がほぼ満タン法での燃費に相当しています。

私は約13000キロ走りましたが、満タン法での燃費は
まさしく私も93%です。

13864km/832.5Lでメーターでは17.9km/L
実燃費は93%の16.65km/Lです。

書込番号:8627032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/12 00:28(1年以上前)

私の最高は8割くらい高速道路走行で約18km/L(満タン法)です。エアコンはほとんどずっとつけてましたねぇ。普段は待ち乗り10km/L前後ですが。

たしかに、エンジン音は静かで、ロードノイズがうるさいです。気にならない人は気にならないでしょうけど。

静音タイヤに変えたとか、効果的な防音処置したとかの情報があるといいです。
ネットで探すといろいろ頑張ってるって情報はでてくるんですけど...
解決する頃にはかなりの金額かかってそうです。

書込番号:8628937

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-kenさん
クチコミ投稿数:18件

2008/11/17 22:57(1年以上前)

今さっき満タン法で計算しました。596km走って(高速、山道、一般道、エアコンなし)満タンで給油して34.04L。計算すると17.5kmです。
平均燃費計が18.5km/lを差していたので、表示の約95%が実燃費ということになるでしょうか。
ちなみにGSで入れた後、夜の都内34kmを走ったところ、平均燃費計で20.2km/lを表示していました。

書込番号:8655349

ナイスクチコミ!0


HALZさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/01 17:58(1年以上前)

走行4000kmのGです。
昼間、東北道一人乗車で600km程走った高速燃費です。
90km/h、2000rpm以下のペースで走って満タン法22km/l AVG22.5km/lでした。
エンジンを長時間停めないと実際燃費とAVG燃費の差が少なくなるような気がします。

書込番号:10404647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング