『JB5 リコールの件』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ ライフ 2008年モデル 新車画像
  • ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベリーレッド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ベルベットマルーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア シフォングリーン・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ピンクゴールド・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア タフタホワイト - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア バニラクレム - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア ナイトホークブラック・パール - ライフ 2008年モデル
  • エクステリア アクアトパーズ・メタリック - ライフ 2008年モデル
  • インテリア1 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア2 - ライフ 2008年モデル
  • インテリア3 - ライフ 2008年モデル
このページの先頭へ

『JB5 リコールの件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ライフ 2008年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 2003年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ 1998年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
ライフ(モデル指定なし) 4263件 新規書き込み 新規書き込み

「ライフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ライフを新規書き込みライフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

JB5 リコールの件

2012/11/11 13:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ライフ

クチコミ投稿数:19件

こちらで初めて投稿させていただきます。

当方ライフJB5を所有していますが、ディーラーより、リコールについて連絡があり、詳しい内容をよく調べてみますとエンジンの制御プログラムの不良によりLAFセンサを故障させエンジン警告灯を出力する。とのことのようです。

ここで問題が、
実は当方の車はすでに、エンジン警告灯が点灯しLAFセンサーを交換しているのです。
この場合交換した際の部品代は請求できるものでしょうか?

上記の件に関して本田技研お客様センターへ連絡したところ、前回の故障理由がリコールの
内容と同一であれば、返金対応するとの回答を得ました。ただ、技研ではディーラーの作業内容を
把握していないためディーラーから折り返し連絡させるとの返答を受けました。
折り返しのディーラーからの連絡では、返金の方向になりそうですが、技術部門で精査したうえで
再度返答するとのことでした。

ディーラーからの返答ありましたら、ご報告いたします。

さて、リコールの作業内容は制御プログラムの変更(LAFセンサー制御値の変更)のようです。
詳しくは下記本田のHPをご確認ください。

ホンダHP
http://www.honda.co.jp/recall/campaign/121109_life.html

書込番号:15325335

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19件

2012/11/13 18:05(1年以上前)

ディーラーからの返答があり、返金対応となりました。

今回のリコールの内容と、以前LAF(A/F)センサーを交換した内容が一致したことになります。

皆様のライフで似たようなことがあれば確認した方が良いかもしれません。

ただ、今回はディーラーでの部品交換が条件となります。町工場などメーカー以外ではどのようになるかは分かりません。
また、部品交換作業の明細書など必要となる場合があるかもしれません。

書込番号:15335387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2012/11/13 22:38(1年以上前)

こんばんは。
私の所にもサービスキャンペーンの案内が来ました。

昔スズキの軽に乗っていたとき,走行中エンジンが突然停止する現象が発生し
大変危険なため修理しました。しばらくして案内が来て電子キャブ関係に
問題ありとのことで,修理した内容と同等でした。

このとき思ったのがイヤン・バカンさんと同じことです。
世間的には無償修理なのに自分は先に現象が発生して危険な思いもして尚且つ
有償で修理して・・・。
走行中何の前触れもなく突然エンジンが突然停止するととっても怖いですよ!
ディーラーに言ってみようかとも思いましたが最終的には言いませんでした。
(あくまで当時の私の判断です)
現在であれば言うだけは言ってみると思います。
やはりこういう場合は返金の対象になりますよね。



現在JB5ライフで案内にあった現象は発生しておりません。
しかし結構問題が多いですね。
1.リヤゲートのダンパーガス漏れにより急に開く→ダンパー交換
2.ハンドルが重くなる?→修理
3.今回→修理予定

それでも結構気に入ってます。



書込番号:15336750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/11/13 22:59(1年以上前)

大変危険な思いをされましたね!
修理費も高額ですからね。メーカーやディーラーから返金の提案があってもいいような気がしますが、こちらからアクションしなければ動かないというのも不親切ですよね。

やはり、ハンドル重くなりますよね!私の車は冬はとくに戻りが悪く、最悪です。

書込番号:15336894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ライフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カード式のキーレスについて。 22 2018/01/12 19:25:32
ライフCのシートなど 2 2015/05/13 8:42:50
ホンダ ライフ(18年モデル)のカーナビ 2 2013/07/18 21:41:29
FMC 7 2013/10/30 23:25:52
キャリパーについて 8 2013/03/31 0:11:52
JB5 リコールの件 3 2012/11/13 22:59:03
ライフのグレード統合と在庫について。 8 2012/05/24 20:09:37
DIVEこの価格買い? 8 2012/03/31 15:34:13
現行ライフ 4 2012/01/04 20:37:41
現行ライフDIVAにインチダウンで13インチ 6 2011/12/16 8:47:53

「ホンダ > ライフ」のクチコミを見る(全 4263件)

この製品の価格を見る

ライフ
ホンダ

ライフ

新車価格:94〜146万円

中古車価格:7〜150万円

ライフをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライフの中古車 (全3モデル/941物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング