バモス ホビオの新車
新車価格: 115〜162 万円 2003年4月1日発売〜2018年6月販売終了
中古車価格: 11〜208 万円 (291物件) バモス ホビオの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| バモス ホビオ 2003年モデル | 31件 | |
| バモス ホビオ(モデル指定なし) | 196件 |
75歳になる同居の父の車で悩んでいます。今はスバルの商用車サンダーに13年12万キロ、助手席にチャイルドシートを取り付けて乗っています。主な用途は、私の子どもの送迎と趣味の海釣りに行くためのRYOBIの黄色い手漕ぎボートを載せることです。子どもですが、8月に4人目が生まれるため、チャイルドシートが2つ必要になるのですが、今の父の車では、後部座席にシートベルトがなく、2つ目のチャイルドシートの取り付けができません。釣りは、現在では年に数回しか行きませんが、後部座席をたたんでフラットにした状態で重さ30キロ、250センチのボートを裏返しにして1人で載せ、10センチほどしまらない後ろのドアをゴムチューブで縛って海まで行っています。塩水で荷台はさび付き、後ろのドアは鍵が閉まらなくなって、走行中に自動で開いてしまうこともあるようです。
私のライフが、先週信号待ちで追突され、全損になりました。夫は自転車通勤のため、遠出用のエディックスがほぼ使われない状態で置いてあります。チャイルドシートは現在4つあり、4台の車(父スバルサンダー・母トヨタビッツ・夫ホンダエディックス・私ホンダライフ)に1つずつ乗せていますが、4人目出産後は、エディックスに2つと、子どもの送迎車に2つ乗せようと考えています。
1案は、私の車をなくしてしまって、父の車にチャイルドシートを2つつけ、どうしても2台車が必要なときは、私が父の車を借りる。2案は、私が新しく購入した車(車種未定。送迎用限定で常に家においておく)にチャイルドシートを2つ付け、父母の車からチャイルドシートを撤去し、「送迎はこの車を使って!」とお願いする。です。
母は、社交的で全く家にいないので、子どもの送迎をすることはありません。父の車は、めちゃくちゃタバコ臭いし、勝手にドアが開くし、大変危険なため、現状では子どもを乗せてもらいたくありません。「一台別に送迎用の車を買うから、それに子どもを乗せて!」と2案を言っても「人の車には乗らん!」と拒否。(現状も母の車にすらのりません)今、私は追突による病休で家にいるため「子どもの習い事のお迎えに行く!」と言っても、家事・下の子の育児をしていると「まだ迎えは早いやろう」と思われる時間(終了時間の30分前など)に、いつの間にか上の子の習い事のお迎えに何も言わずいってしまいます。一日中テレビを見てすごす父なので、子どもの送迎だけが唯一の仕事というか、外出時間になっています。1案である「新しい車を買おう!」と言っても、「普通の車では、船がつめん。それに、もう後何年も乗らんから・・・。自分の車のことは自分で決める。ほっとけ」と言われ、全く探す様子はありません。元々、下調べするタイプではなく、動かなくなったら、フラッと車屋さんへ行き、お勧めを買うタイプです。
分かりにくい長文で、失礼しました。今まで読んでくださった方。ありがとうございました。廃車になった私の車がホンダ・ライフだったため、修理をディーラーにお願いした関係もあり、まだホンダの方としかお話をしていません。上記説明をすると、バモスホビオPROを薦めてくれ、カタログを下さいました。ただ、GW中は1日〜6日まで休みとのことで(他のディーラーさんも)、他の情報を集めることができません。カタログ上では、釣りの道具を上部に収納できたり、船を固定できるフックがたくさん付いていたり、とても便利そうです。また、海釣り用の防水マットなどもあり、現状のダンボールを積む用の商用車に比べ、清潔に使えそうな予感がします。
船を車の上に積むことは、「もう力がないから出来ん」と言います。サンバーのような「本当の商用車」じゃなくても、250センチの船を積むことは出来るのでしょうか?もし、車に船を積むなら、普通の座席シートは臭くなるのでビニールシートになるのですが、娘的には、もう父も年だし、少しでも乗り心地のよい、安全な車を準備してあげたいと思っています。
このような使い方ですが、ホビオPROは適しているでしょうか?また、他にお勧めの車などありましたら教えていただければ幸いです。難問多数の車選びですが、皆様のお知恵を借りられたらと思います。本当に悩んでいます。何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:16089858
0点
250センチの船を積めるか? との質問ですが、
軽自動車では無理です。
トヨタハイエースや日産キャラバンくらいでないと積めません。
あるいは軽トラにして荷台に載せるか。
話のメインは父親の車選びというより、子供の送迎車選びみたいに感じました。
ちがうかな?
書込番号:16096519
1点
ガルギュランさん
メールありがとうございます。おっしゃる通り、子どもの送迎車選びです。
大きい車は、とり回しが不安なようです。
軽トラでは、子どもが乗りません。
ちなみに、今日も、母とうちの上の子2人(小4、年長)を乗せて、貝掘りにいっていました。
子どもと外出することが、唯一の道楽で、昨日から親の意見は全く聞かず、子どもを貝掘りに誘っていました。(GW中も毎日、つつじ見に行こう!芝桜見に行こう!買い物行こう、何でも買ってやるぞ!水族館でも子供の国でも、じいちゃんがどこにでも連れて行ってやるぞ!と、あの手この手で子どもを誘っていますが、ずっと断られ、今日久々の同行でうれしそうでした。日曜しか休みのない夫は「折角の休みなのに。僕だって、子どもと過ごしたい!」と不満顔です)
出産を控え、子どもが増えるため、今の父の車では、送迎車として不適であり買い替え検討中です。
チャイルドシート2台を乗せないといけません。
父は「わしのことはほっとけ」と言います。
母は「どっちにしても父の車は買い換え時期だから丁度いい。危ないから選んでほしい。買い替えを促してほしい」と言います。
夫は「お義父さんは人の意見を聞く人じゃないから、お義父さんの車は全く考えないで、うちのセカンドカーとしてミライースか何かの送迎車を買って、チャイルドシートはお義父さんの車から撤収して付け替えて、下の二人を乗せる時はこの車を使うように言ったらいい」と言います。
私は、父は自分の車以外には乗りたがらないので、もし父の希望の「ボートを積む」と「チャイルドシートを2つ付けられる」がうまく兼ね備えられた車があれば、買ってあげたいと考えています。できれば「禁煙車使用で!」というお願いを付けて。夫は、そんなうまくいくはずがない。欲張りすぎだ。と言っていますが・・・
欲張りすぎですかね?
書込番号:16100062
0点
欲張り過ぎではないと思いますよ。
お父様が車の買い替えに反対していることが一番のネックでしょうね。
現状を簡単にまとめるとこんな感じでしょうか?
1案:ライフ+サンバー ⇒ 子供の送迎車に買い替え
2案:ライフ ⇒ 子供の送迎車に買い替え
1案も2案も父親が反対。
高松人さんが父親の車に子供を乗せることを心配していることはお父様は知っているのでしょうか?
単に車の買い替えの話だと思っているように感じました。
「車を買い替えろ!」と人に意見されているように思われているのでは?
娘が孫の事を心配している。その原因が自分にある。このことを解れば考えも変わるかもしれませんね。
例えば、
「サンバーに子供を乗せるのは心配だから、何かいい方法を考えて欲しい。」
と頼んでみるのも一つの手かもしれません。
希望されている条件のボートが積めてチャイルドシートが2つ付けられる車となると、
トヨタ アルファードくらいだと思います。
子供の送迎車(父親の車を買い替え)+ボートトレーラー という手もありかもしれません。
↓参考
http://turikiti.com/trailer/trailer1/trailer1.htm
トップページの「トレーラー」の項目に色々載っています。
http://turikiti.com
書込番号:16104201
0点
ガルギュランさん
トレーラー情報、ありがとうございます!
HPを見て、なるほど、カートップはやはり大変なんだな〜!と分かりました。あやうく父に、カートップを勧める所でした。
トレーラーいいですね。トレーラーに乗せたまま水洗いできるとは、便利ですね!!
でも牽引での運転はこつがいりそう・・・。最終手段として、候補に入れておきます♪
HOBIOの気に入った点は、ワイパブルマットです。ディーラーで「マットに海の水が染み込むと、においが取れないので、めちゃくちゃ臭いでしょう〜」と言われたのですが、まさしく、今のサンバーはめちゃくちゃ臭いです。
今まで、あの臭いはタバコの臭いだと思い、タバコを憎んでいましたが、マットが原因ということが今回の車選びで分かりました。おまけにPROなら「PRO専用一体式リアシート&ワイパブルマット」なので、更に水や汚れに強く、掃除をしない父にぴったりだと思っています!そんな、釣り人仕様の車って、他にないですよね?マットの点で、N BOXは消えました。アルファードも同様だと思います。
昨日、ホンダのディーラーがGW明けしたので、早速行って来ました。試乗車にボートやチャイルドシートが積めるかどうか、木曜日に試させてもらう予定です。試乗車はPROではなく、普通のHOBIOですが、楽しみです。また報告します。
父のサンバーは、この9月が車検であり「ドアが閉まらないので、車検は通らないだろう」と以前言っていました。きっと、そこを買い替えのタイミングと思っていると思います。
私が、「今のサンバーに子どもを乗せたくない」ことをアピールするために、昨日から「わしがスイミングに迎えに行く」というのを「かまん。わしが行く」「いや、私が行くから」「お前は下の子を見よれ」「下の子も連れて、私が行くの!」と押し問答で(最後は下の子の泣き落としで)止めました。子どもとの接点がなく寂しいのか、早速帰宅直後の子どもに「明日の公文は、じいちゃんが迎えにいくからな!何時に終わるんや?」と聞いていました。じいちゃんの仕事(子どもの送迎)を奪ってしまうのは心が痛みますが(母も、じいちゃんが行きたがっとんやから、行かしてあげよう・・・と言っていますが)、じいちゃんの送迎を許可する限り「この車のままでええんや」と思われるので、心を鬼にして、車を買い換えるまで極力送迎してもらわないようにしたいと思います。
ちなみに父は「この車じゃ子どもを乗せるのが不安!」だけでなく、「子どもが乗ってる車の中で、タバコを吸わんといて!(うちの子はアレルギー体質で、アトピーも、喘息も、花粉症も重症です)」「1歳の子がいくら欲しがっても、自分の飲んでる缶コーヒーをあげんといて!」などと、何年も口うるさく言っていますが、「大したことないわ」と、全く聞く耳を持ってくれません。
書込番号:16105167
0点
トレーラー情報が役に立って良かったです。
>そんな、釣り人仕様の車って、他にないですよね?
釣り人仕様の車というか、防水ということでしたらバン(4ナンバー)だと色々あると思います。
荷室の部分はカーペットタイプではなくビニールタイプが多いです。
荷室にピッタリ入る防水ケースもありますよ。
ダイハツ ハイゼットカーゴやスズキ エブリィバンも一度見てはいかがでしょう?
そういえば、ボートの積み方は助手席を倒して積むのでしょうか?
その方法ならボートの幅にもよりますが軽自動車でも可能です。
それとも後ろのドアは閉まらなくてもいい?
書込番号:16107147
![]()
0点
こんばんは。
察する処経済的にも住環境(クルマの保管場所)にも余裕がおありのようなので・・
ボートを積む為だけに軽トラを買うと言うのはどうでしょうか。とても積み易いと思うのですが。
車種を問わず軽自動車にボートを積める状態では助手席以外にチャイルドシートを取り付けるスペースは無い訳ですし、そう考えれば軽トラにボートを積む方が合理的です。どうせ錆びてしまうので安い中古車で構わないですし。
その上でお子さんを載せる為の使い勝手の良い軽自動車を選択すると言うのはどうですかね?お好きな車が選べるようになりますよ。
ガルさんお久です。こういう提案ではダメですかね??
書込番号:16107291
0点
ガルギュランさん
防水できるバン(4ナンバー)は色々あるのですね!
荷室にピッタリ入る防水ケースは、サンバーにも付いていますが、ボートの出し入れに不自由なため、1度も使わないまま軒下におかれてあります。
ダイハツ ハイゼットカーゴやスズキ エブリィバンですね!
了解!近日中にディーラーに行ってみます!!ありがとうございます!
ボートの積み方は、裏返しにしてお尻から積みこみ、先っちょのとがった部分が10センチほど出っ張るため、閉まらない後ろのドアをゴムで結び付けているのが現状です。この方法が、第一選択です。
ボートを載せるときは、チャイルドシートを外して、助手席に釣竿やクーラーバックを積んでいます。
ホビオになると、ハイルーフ部分に荷物が載せられるため、試乗車は助手席を倒して積む方法も、試してみたいと考えています。
ぼんパパがんばるぞ〜さん
はじめまして。返信ありがとうございます!
高級車を購入できるほどの経済的余裕はないですが、一度購入すると「動く間は勿体無いので買い換えない」性格上、最低10年は乗ると思うので、少しでも乗りやすいものにしたいと考えています。
住環境(クルマの保管場所)は全く余裕がないです。狭いL字型駐車場は、軽3台(1台はビッツ)がギリギリで、車が3台ともとまっていると、子どもたちの自転車が出せない状況です。エディックスは、別に月ぎめ駐車場を借りています。車が2台になると、自転車は出し入れしやすいし、車も一台動かすときに前の車を動かす手間が省けてうれしいのですが・・・
父が一人で乗る時用に「ボートを積みやすい軽トラを買う」(喫煙車)と言うのはいいですね。軽トラなら完全防水で、マットもないですし。
それに軽トラなら2人のりなので、子供を載せる為の軽自動車(禁煙車)を準備しておくと、必ず使ってくれそう・・・願ったりかなったりです!
ただ、勿体無がりの父が、「二つもいらんわ!」と拒否する可能性は大ですが・・・。
とりあえず、一台二役の線でHOBIOを試乗してみて、無理そうなら、軽トラ案を提案してみます!
ありがとうございました!!
また他にも何か、お気づきの点、提案等あれば、教えてください!何卒よろしくお願いいたします
書込番号:16107788
0点
軽トラでもよかったんですね。
子供が乗れないからダメだってことで選択肢から外れたと思ってました。
4人乗り軽トラも候補としてどうかな?
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/haiso_deckvan/index.htm
ところで、HOBIO PROなどのバンを選ぶとセカンドシートはISOFIX対応ではないですが問題ありませんか?
トヨタ カローラフィールダー、サクシードワゴン、日産 ウイングロードなどもいいのかも。
軽自動車よりは大きいですが、どれも5ナンバーサイズの車です。
ぼんパパさん
お久しぶりです。たまにはボソボソに顔を出してくださいね。
書込番号:16110738
1点
ををっ、、ガルさんそう来ましたか。デッキバンねえ・・
高松人さん
デッキバンの場合は荷台にボートを立てて積むようになります。上にニョキッと出っ張った積み方になりますね。少し空気を抜いてくの字に折り曲げる積み方でも良いかも知れません。
で、良い固定方法は無いものかと考えてみました。
朝顔やへちまなどを登らせる園芸用のネットをルーフエンドに取り付けておき、ボートはそのネットが被さるように下から上に向かって積み込みます。それでそのネットを締めあげてやれば比較的簡単にしっかりと荷造りできるような気がします。これでお父様が納得されるのでしたらいち押しになりますね。
流石はガルさん遣るモンや。
ガルさん
ボソボソには行けませんが、51さんやビンさんなど、馴染みの皆さんにに宜しくお伝えください。
高松人さん、関係無い書き込みをして申し訳ありません。
書込番号:16111417
0点
>ガルギュランさん
いつもありがとうございます。4人乗り軽トラというものが存在するのですね・・・びっくりしました。たけのこがニョキッと生えたようなつみ方になるのですね。250mは結構巨大ですが、いけますかねえ?
ISOFIX対応でないと、どのような点が問題になるのでしょう?そもそもISOFIXが何か分かっていなくて・・・。今日、試乗車を持って、ホンダさんが来てくれる予定なので、聞いてみます。もし、チャイルドシートが取り付けできないのであれば、普通のHOBIOの方がいいですね!ご指摘、感謝します。
トヨタ カローラフィールダー、サクシードワゴン、日産 ウイングロードは、全く見ていませんでしたが、そういう方面も視野に入れて情報収集してみます。ぬれても大丈夫なマットがあればいいですね。ただ、父的には、目線が高いバンが運転しやすいそうですが。
>ぼんパパがんばるぞ〜さん
ガルギュランさんと仲良しでいいですね!どんどん、脱線してください!!三人寄れば文殊の知恵で、本当にありがたいです。ありがとうございます。
ボートですが、残念ながら空気タイプではなく、重さ30キロの黄色いプラスティックのものです。とにかく持ちにくいので、重量以上に重いんですよ・・・。今は、ボートのおしりを荷台に乗せたあと、おりゃっと前から押して滑らせる方法で積んでいます。家にいると「そっち持て」と手伝わされますが、2人で運んでも重いです。父一人のときはどうしているんだろう?と思いますが、人と行動を共にするタイプではないので、今後も一人で釣りに行くと思います。75歳の運動不足老人が、ボートを縦に・・・持ち上がるかなあ?
持ち上がるなら、いち押しですね♪試乗機会(ボートの乗せ試し機会)があれば、試してみたいです。海釣りの後も、車内の汚れ・塩を意識しないでいいし、ぴったりだと思います!
もうしぐ、HOBIOの試乗車がきます!楽しみです
書込番号:16112919
0点
ホビオの試乗車はどうでしたか?
助手席のスペースも利用して完全に室内に積むのは かなり力の要る作業だったと思います。
>250mは結構巨大ですが、いけますかねえ?
いけると思いますよ。
まずは車の屋根に立てかけて、それから荷台まで持ちあげるだけでいいので、車の中に積むより楽だと思います。
>ISOFIX対応でないと、どのような点が問題になるのでしょう?
チャイルドシートが付けられない。あるいは付けづらいという問題があります。
こちらも参考にしてみてください。
http://www.maxicosi.jp/isofix/index.php
>ぬれても大丈夫なマットがあればいいですね。
オプションでありますよ。
カローラフィールダーのマットはバンパーもガードできて良さそうですね。
>ただ、父的には、目線が高いバンが運転しやすいそうですが。
そういうとこならホンダ ステップワゴン、トヨタ ノア、日産 セレナはどうですか?
それぞれシートアレンジが異なるので、どの車がボートを積みやすいか考えないといけませんが。
これらのミニバンなら家族全員で乗れるというのも魅力だと思います。
乗り心地が良い。安全性が高い。
という条件なら軽自動車はやめた方がいいと思います。
条件はこの4つでいいんですよね?
・ボートが積める。
・チャイルドシートが2つ付けられる。
・乗り心地が良い。
・安全な車。
書込番号:16114222
0点
hobio試乗しました!すごく乗り心地がよかったです!!今までライフに乗っていましたが、ずっとずっとHOBIOの動きが軽い、運転しやすい、車庫入れしやすいと感じました!!
●船を積んでみました。サンバーより若干縦が短いのですが、後ろのドアの半開き具合は、違法になるほどでもない許容範囲でした。ただ、サンバーより荷室内寸横幅が狭く(マガジンラックのようなポケットが両サードについていて出っ張っている)、現状、船を積んだサイドにクーラーボックス等入れているのですが、まったくクーラーボックスは置けそうにありませんでした。助手席は前に倒すことが出来ず、「船先を前方にして、すべて乗せ込む」ことは出来ませんでしたが、そうすると、より一人での出し入れに苦労が伴うので、父的には「(後ろのドア半開きで)別にええでないか!」とのことでした。
●パンフレット上、ホビオのフックがたくさんあるところが気に入っていたのですが、実際に営業の人が壁面のプラスティックフックに紐をつけ、ボートや後ろのドアを固定するために引っ張ろうとすると、プラスティックのフックがパ〜ンと弾けて壊れてしまいました・・・。床面の金物フックならそんなことにはならなかったのでしょうが。。。壁面のプラスティックフックは、使い物にならないなあと思いました。
●チャイルドシートは、リヤ席に問題なく取り付けられました。我が家のチャイルドシートはすべて年季物のシートベルト固定方式なので、ISOFIX対応かどうかは関係ないようです(ガルギュランさん、ありがとうございます!)
●見積もりを出してくれました。1485000円。本体1255000円+付属品109575(ドアバイザー、マッドガード、クロスバー、rインナーパイプ、cx128c、オーディオatt、フロアカーペット)。見積もりの中に、値引きは入っていませんでしたが、8〜10万くらい・・・と営業の方は言っていました。父は、中古でいいとのことだったので、中古も探して、その見積もりも出して欲しい、とお願いしました。営業の人は「ホビオの中古は9万、10万走った車しかないからやめたほうがいい」と、乗り気でない様子でした。
父的には、分相応として、自分には「中古の軽の箱バン」が丁度いいと考えているようで、普通車は「いらん」とのことでした。サンバーは新車で買いましたが、13年乗っていて、一度も車の中の掃除をしたことがない不精な父です・・・
(だから錆サビ。あっという間にボロボロ)
以上を受け、以前教えてもらっていたダイハツ ハイゼットカーゴとスズキ エブリィバンも見に行って見ました!
●スズキは「釣り仕様」と言うものはなく、乗用タイプはライトの位置が上にあるため、後方からの荷室開口部が狭くなるとのこと。商用タイプは、周囲がビニール仕上げではなく、布張りメインのため、ちょっと候補から外れるかなと思いました。
●ダイハツは、シートや内壁がビニール仕上げであり、「釣竿固定バー」のオプションもあるので、釣り仕様として考えられている印象でした。ディーラーに中古車も置いてあり、走行距離4000キロのハイゼットカーゴが85万で、値段的にホビオとの違いが大きいなあと思いました。荷室の横幅も、横のポケットがない分ホビオより広く、気に入りました。
また、ホビオの壁面についていたプラスティックフックは、ハイゼットカーゴは金物仕様のフックが付いており、すごく使いやすそうでした!本日、試乗車を準備して家まで来てくださるとのことで、大変楽しみです。ホビオのような快適な乗り心地なら、ハイゼットだな〜と思います。
話は変わりますが、私自身の車として、来年ノアやステップワゴンにハイブリッドが投入されたら、エディックスを買い換える予定です♪ でも、父のボートは積みませんよ〜。
書込番号:16116399
0点
1BOXタイプは慣れると運転がとても楽ですね。
>後ろのドアの半開き具合は、違法になるほどでもない許容範囲でした。
半開きって違法じゃなかったでしたっけ?
ハイゼットカーゴの助手席は前に倒れますのでボートを車の中に入れられるかもしれません。
>営業の人は「ホビオの中古は9万、10万走った車しかないからやめたほうがいい」と、乗り気でない様子でした。
中古車屋さんには走行距離の少ない物もあります。
単に新車を売りたいだけなのでは?
ハイゼットカーゴは期待が高そうですね。
乗り心地や運転のしやすさはホビオと大差ないと思いますよ。
そういえば、ホビオとホビオProでは乗り心地が違います。
ホビオは乗用車でホビオProは貨物車なのでサスペンションの硬さが違います。(ホビオProの方が硬い。)
>来年ノアやステップワゴンにハイブリッドが投入されたら、エディックスを買い換える予定です♪
セレナのハイブリッドはダメなのかな?
書込番号:16118614
0点
軽自動車の安全規格が変わってから、とくに1BOXや軽トラは運転席が少し後方にずれました。それで荷室が短くなっていますね。数字自体は測る場所によるのですが、実質前後方向の長さは以前の車より短くなっています
で、またまたガルさんが書かれていますが、リヤハッチを閉めずに紐で縛って走るのは違反ですよ。
まあそれを言ってしまうとデッキバンにボートを立て積みすると高さの制限違反になっちゃいますからダメなんですけどね。
N-BOXのチャリンコを積み込むアイテムが有るんじゃなかったですか?それは使えないのかなぁ。
しかし、海で使ったボートを自動車に積むとなったらば、あっという間に錆び錆びになるのは仕方ないですよ。軽トラの場合は魚屋さん向けに荷台にピッタリ合う樹脂トレイが用意されていて荷台の床面をいくらかでも塩害から守ることが出来るようになっていたりしますが、乗用車の場合はカーペットに塩水が吸い込まれてしまうと車内を錆び製造工場にするようなものですから、今までと同じ訳にはいかないと思います。
結論は、ボートを積む車はそっとしておいてあげる」 かな?
書込番号:16126005
0点
ぼんパパさん
教えてくれてありがとう。
軽自動車の場合は高さ2.5mまでですね。 3.8mまでと勘違いしてました。
デッキバンの荷台にあのように載せたら高さ制限でアウトですね。
書込番号:16126810
0点
やぁガルさん。。
そーなんですよ。2.5メートルね。
オイラのお勧めはやっぱり軽トラなんだけどなぁ。
ハイゼットバン&トラックの質感は高いですよ。もちろん乗り心地も◎。
書込番号:16126904
0点
ぼんパパさん
>オイラのお勧めはやっぱり軽トラなんだけどなぁ。
私もそう思います。
ボートとチャイルドシートの両立は難しいと思う。
できれば別々の車にした方がいいと思うんだけど無理なのかな?
書込番号:16127037
2点
子どもの体調不良で、長い間、パソコンを開いていませんでした。皆さん、いろいろとご助言ありがとうございます!
ホビオとPROは、乗り心地が違うのですね・・・。入社したての営業マンは「全く一緒です」といっていました・・・。そんなの、試乗する意味がないやん!と腹立たしいのは、私だけでしょうか?
親戚に警視(署長)がいるのですが、後ろのドアがちょっと開くことは、現物を見て「このくらいなら大丈夫!捕まらん」と言っていたそうです。また、後ろの席にシートベルトが無いことについても「元々付いていない車は、捕まることは無い」と太鼓判を押されたそうで、父は自信満々です。
そのようなこともあり、「今の父の車は危ないから子どもを乗せてもらいたくない」といっても、「危なくないわ!」と一点張り。警察に捕まるか捕まらないかではなく、子どもの身体が心配だから、というと、「そんなにうるさく言うなら、お前が送り迎えしろ!!」と父とけんかになり、その場で「そのようにさせていただきます」と、父の車に積んであったチャイルドシートを下ろしました。それ以来、口を聞いていません(笑)
そんなこんなで、車選びは頓挫しました。父の車の買い替え時、もし、私が、アドバイスできる状況にあれば、皆様の意見を参考にさせていただきたいと思います。親身になっていただき、本当にありがとうございました
書込番号:16151148
1点
お子さんが体調不良とのことで大変でしたね。
入社したての営業マンはカタログを見て判断したのではないでしょうか?
カタログを見るだけだとサスペンションは同じですから。
ちゃんと違いを説明したうえでなら試乗するのもアリだと思いますが、「全く一緒です。」はないですよね。
警察署長が言っていることは違法かどうかではなく取り締まりの基準ですね。
後席にシートベルトが付いていない古い車についてはシートベルトを付けなくても違反ではないです。
お父様が言っている「危なくない」というのは事故を起こさない(巻き込まれない)という前提ではないですか?
自分が安全運転していても相手からぶつかってくることもあります。
車選びが頓挫してしまって残念でしたね。
問題が早く解決することを願ってます。
書込番号:16156030
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > バモス ホビオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/09/07 9:37:45 | |
| 20 | 2013/05/22 9:50:12 | |
| 5 | 2013/05/09 11:30:12 | |
| 5 | 2012/06/16 3:25:08 | |
| 0 | 2012/05/27 14:13:45 | |
| 3 | 2012/05/04 13:44:51 | |
| 18 | 2012/04/29 16:12:48 | |
| 5 | 2011/07/15 18:00:00 | |
| 5 | 2010/08/27 8:12:50 | |
| 5 | 2010/04/26 18:24:37 |
バモスホビオの中古車 (291物件)
-
バモスホビオ G 4WD ハイルフー 両側スライドドア エアコン キーレスエントリー パワステ ドアバイザー プライバシーガラス
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 13.2万km
-
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 73.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 80.0万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










