『鍵が壊れて困っています。(キーカバーのねじ山つぶれ)』のクチコミ掲示板

エリシオン

<
>
ホンダ エリシオン 2004年モデル 新車画像
  • エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア4 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア5 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア6 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア7 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア8 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア9 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア10 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア13 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア14 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア15 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア16 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア17 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア18 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア19 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア20 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア21 - エリシオン 2004年モデル
このページの先頭へ

『鍵が壊れて困っています。(キーカバーのねじ山つぶれ)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン 2004年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン(モデル指定なし) 3583件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオンを新規書き込みエリシオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > エリシオン

スレ主 爺じゃwさん
クチコミ投稿数:52件

H18エリシオン24008人乗りに乗っています。鍵はリモコン付きのイモビライザーキーです。
最近リモコンが利かなくなったので電池切れと思い今日ディーラーに行きました。そこでキーのねじ山がつぶれているのでねじを破壊して新しいねじを取り寄せますとのことだったのでお願いしたのですが、結局ねじは途中から折れてはずせず、両面テープで蓋をしている状態です。
リモコン部分は故障していないのでカバーだけの問題なんですがカバーだけの交換はできず、キー全体を交換する必要があり部品代と車体へのイモビの登録設定費用で合計で2万円くらいかかりますと言われてしまいました。工場の方も1時間くらいかけて一生懸命してくれたので文句を言うわけにもいかずシリコンのキーカバーを探してみますと言って帰ってきたのですがネットで検索しても最近のスマートキーのカバーはあるのですがボヤンが3個あるリモコンキーのカバーは見つけることができず困っています。どなたかよい知恵をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?
ちなみにねじの直径は1.5〜2ミリです。

書込番号:13758787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/13 00:50(1年以上前)

 2万円位であれば、まあ修理をされた方がいいと思います。
後が気持ちよく乗れます。
そのまま使えるようなら、使ってもいいですが…。
 僕の場合以前乗っていた車で、オプションで付けたキーレスエントリーですが、リモコンカバーが
壊れて、というよりプラスチックの劣化ですが、3年位で取替えました。3万円位かかったと思います。
それから5年位過ぎて、また壊れたので、取替えに行ったら、もうその製品はないので、取替えできな
いと言われました。しかたなく、それからは、メンディングテープを巻いて使ってました。
結構10年位乗っていると、リモコンキーがぼろぼろで、テープ巻いて使っている人多いです。

書込番号:13758922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/11/13 02:17(1年以上前)

素朴な疑問ですが何故ネジ山がつぶれたのですか?

電池カバーのネジなんてネジ山をつぶすことが逆に難しい気がします…残念。

ネジ山がバカになっただけならば色々策はあったと思いますが途中で折ってしまうとは…かさねて残念。

自分ならそれだけの為に数万円出す気にはなれないので、なんとか固定する方向で考えます。

テープ、ゴムバンド、ゴム風船、(キレイに剥離可能な)ボンド、ラミネートのような熱収縮性の樹脂など。

メガネや精密機器用の極小ボルト&ナットを使ってリペアする方法もあります。

見た目にこだわったり、繊細な作業が出来ないor面倒なのであれば素直に一式交換しかないです。

書込番号:13759157

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/11/13 06:51(1年以上前)

スペアキーはお持ちじゃないのでしょうか?そちらを使えば宜しいかと思いますが。



>素朴な疑問ですが何故ネジ山がつぶれたのですか?

実はディーラーの作業者が誤って潰したとか...。

書込番号:13759403

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/13 08:05(1年以上前)

私ならディーラーにゴラァしますけど。いい子ちゃんになって損したくないですから。

書込番号:13759576

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/11/13 11:02(1年以上前)

>そこでキーのねじ山がつぶれているのでねじを破壊して新しいねじを取り寄せますとのことだったのでお願いしたのですが、結局ねじは途中から折れてはずせず、両面テープで蓋をしている状態です。

ディーラ作業で破損したように見受けられますが?
それで何故こちらが新品のリモコンを買わなければいけないのでしょうか。
ネジを折ったのがディーラであれば、新品を用意するのはディーラであるべきですが。

書込番号:13760154

ナイスクチコミ!1


スレ主 爺じゃwさん
クチコミ投稿数:52件

2011/11/24 23:41(1年以上前)

皆さん親切にいろいろアドバイスありがとうございます。
ディーラーに文句を言うべきところかもしれませんが、実はねじ山をつぶしたのは私自身でして自分で電池交換しようとしてつぶしてしまいました。以前は自分でできたので軽く考えていたんですが・・・あと、言いにくいのは従業員さんの一人とお友達になってしまってここでは書けないくらいお世話になった経緯もあるんです。工場の方も30分くらい頑張っていろいろとしてくれたんです。
お人よしと言われればそれまでですが、まぁそういうことです。
ANEXというねじ山のつぶれたねじを外す道具を買いましたが頭が折れているのではずすのは難しそうです。
メーカーに問い合わせてよい方法がないか調べてみようと思います。

書込番号:13809171

ナイスクチコミ!1


スレ主 爺じゃwさん
クチコミ投稿数:52件

2012/07/26 01:12(1年以上前)

合鍵として第二の人生を送っています。

結局のところメーカーに相談したら、ご意見ごもっともということで何とかできないかとディーラーに連絡があったらしく、妥協案としてディーラーで、基盤は再利用し部品代のみで8,000円くらいでもう一個作ってもらえました。
壊れたケースは鍵部分も付いていて基盤は無いのでリモコンは効きませんが予備キーとして活用しています。皆さんご親切にありがとうございました。

書込番号:14857477

ナイスクチコミ!0


スレ主 爺じゃwさん
クチコミ投稿数:52件

2013/03/18 22:53(1年以上前)

結局、このあとランプが時々切れたり、ドアミラーが時々動かなかったりして、勝利するかどうか悩んでいたときに、うちの嫁がセレナの2列目のシートが気にいったというもので、11月に買い換えました。かなり快適です。

書込番号:15909070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリシオン
ホンダ

エリシオン

新車価格:273〜451万円

中古車価格:32〜99万円

エリシオンをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンの中古車 (89物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング