『高速道路走行中での異音について』のクチコミ掲示板

エリシオン

<
>
ホンダ エリシオン 2004年モデル 新車画像
  • エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア4 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア5 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア6 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア7 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア8 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア9 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア10 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア13 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア14 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア15 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア16 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア17 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア18 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア19 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア20 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア21 - エリシオン 2004年モデル
このページの先頭へ

『高速道路走行中での異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン 2004年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン(モデル指定なし) 3583件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオンを新規書き込みエリシオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

高速道路走行中での異音について

2007/04/16 19:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン

スレ主 黄蓉さん
クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
こちらの口コミで、購入の際に参考にし3.0VGエアロを購入しました。
(特に3Lと2.4Lで私も悩みに悩んで結局3Lを買いました。。。)

試乗では全く分からなかったのですが、購入後気になる現象があるため、みなさんも同じ経験があるのかどうかと思い書き込みを致しました。(一応、”異音”で検索をしましたが、似たような現象がありませんでした)

高速道路を走っているときに現れる症状なのですが、約100kmぐらいで走行中、燃費走行の度合いを示すインジゲーター(というのでしょうか?ちょろちょろ増えたり減ったりする表示です)があるかと
思いますが、それが大体11kmぐらいから15kmぐらいになったときに助手席の左前方若しくは横あたりからブウォーン、ブウォーンとうなりの音が聞こえます。特にアクセルを戻した状態(片側のENGINEが止まった状態??)では顕著に現れます。
10km以下では全く音はしない、若しくは15kmぐらい以上だとほとんど音は消えてしまいます。一般道では、同じぐらいのインジケーターの表示のあたりになっても音は全く聞こえません。同じ燃費でも回転数などの相性なのかとか、風切り音かとも思いましたが、音が違うと思いますし。。。

口コミで3.0Lで1500RPMぐらいで音がすると書いてありますが前の車がV6のRVだったため、私的にはきになりませんが、上の症状はかなりきになるぐらいの音です。

何かこうすれば直ったなどの経験がありましたらコメントを頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:6239020

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/04/16 20:26(1年以上前)

3気筒燃焼時のノイズを消すために「アクティブノイズコントロール」というエンジンノイズと逆相の音(打ち消し音)をオーディオスピーカーから発生させるものなのですが、これを制御するコントロールユニットと室内の騒音状況を検知するマイクロホンが前後に1つずつ付いています、それらの不具合ではないでしょうか?

書込番号:6239176

ナイスクチコミ!1


nz283さん
クチコミ投稿数:14件

2007/04/18 19:27(1年以上前)

私も、同じ新型のVGを納車した者です。
1500rpm前後で出る音は単純にエンジン音だと思います。
これは異音じゃなくて、そういう物ですよね。

100キロでのブォーンという音ですが、丁度今から出かけるのでちょっと試してみます。
帰って気力があったら今日レス付けますね^^

書込番号:6245784

ナイスクチコミ!0


スレ主 黄蓉さん
クチコミ投稿数:15件

2007/04/19 12:33(1年以上前)

モノづくり研究所さん

コメントありがとうございます。
なんだか私にとっては難しい内容ですが、スピーカーという点に着目すると、標準でついていたオーディオにツイターとサブウーハーを後付けでつけましたが、これのつけ方で悪さをしてるというのも考えられるのでしょうか? オーディオを使ってなくても使っていてもブウォーンという音は聞こえます。


nz283さん
レスをおまちしております。。。

書込番号:6248019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/04/19 18:16(1年以上前)

オーディオをつけなくても作動し続けます。

インスパイアが出た当初のものはよく打ち消し音がずれてしまって、逆に室内がざわついていましたが。

書込番号:6248728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/04/20 11:49(1年以上前)

こんにちは、先日VGを納車したものです、皆さん異音だなんだかんだ言ってますけどどこまで静かさを追求するんですかね、相手は機械ですよ、エリシオンV6は静かででよい車ですよ、何の音もしなかったら逆につまらないでしょう。

書込番号:6251107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/04/21 07:08(1年以上前)

 異音については、carviewの掲示板が参考になると思います。

書込番号:6253641

ナイスクチコミ!0


スレ主 黄蓉さん
クチコミ投稿数:15件

2007/04/23 19:08(1年以上前)

しらぼうさん

Carviewをみてところ、同じような症状かと思われる件で議論のコメントがありましたので、こちらを参考にしてみます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:6263093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/08/25 13:04(1年以上前)

こんにちは!
平成17年式のVXに乗っております。
ブォーン音は購入当初から発生しており、ディーラーに相談はしましたが、メーカーに相談しますと言って頂き確認をしてもらいました。回転が1500〜2000回転で音が出る状況でした。
メーカーからの回答としては、同じクレームが多数寄せられており、検証中ですとの回答を頂きましたが、その後の返答はありませんでした。
そのまま乗り続けておりましたが、今年の6月から急に音が更に大きくなり、耳障りな音が激しくなって来ました。
ディーラーへ点検を出したところ、マフラーの消音材の劣化による音漏れが大きくなってるとの事でした。
音の発生回転数は、同じ域で音だけが大きくなるのは、マフラーが原因なんでしょうか?。マフラーが原因なら、回転数に関係なく音がうるさいと思うのですが、同じ状況の方が居ましたら、情報を頂きたく宜しくお願い致します。

書込番号:22056834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エリシオン
ホンダ

エリシオン

新車価格:273〜451万円

中古車価格:28〜121万円

エリシオンをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンの中古車 (88物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング