『スライドドアの異音』のクチコミ掲示板

エリシオン

<
>
ホンダ エリシオン 2004年モデル 新車画像
  • エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア4 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア5 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア6 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア7 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア8 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア9 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア10 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア13 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア14 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア15 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア16 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア17 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア18 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア19 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア20 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア21 - エリシオン 2004年モデル
このページの先頭へ

『スライドドアの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン 2004年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン(モデル指定なし) 3583件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオンを新規書き込みエリシオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

スライドドアの異音

2007/07/12 22:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン

スレ主 kane1020さん
クチコミ投稿数:6件

先月購入したばかりなのですが、購入した日から、運転席後ろのスライドドアから、カタカタと発進時や加速時、ブレーキ時に音が鳴ります。
不良品でしょうか?

書込番号:6527599

ナイスクチコミ!0


返信する
塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/07/12 22:26(1年以上前)

購入から既に半月ですか
なぜディーラーに点検してもらわないのでしょうか

書込番号:6527658

ナイスクチコミ!1


スレ主 kane1020さん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/12 22:33(1年以上前)

今週末点検させます。が不良品でそれなりの対応をしてもらえますかね。

書込番号:6527686

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/07/12 22:43(1年以上前)

点検前でなにがどうなっているのかも
わからないんでしょう

たてつけが悪いのであれば調整してもらえば直るし
部品が悪いのであれば部品を取り替えてもらえば
直るでしょう

まずは点検してもらうことが全てでしょう

書込番号:6527734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/07/12 22:48(1年以上前)

すごいですね。不良品ですか。

調整して貰えば済むだけの話ではないのでしょうか。何か大げさ過ぎませんか?

書込番号:6527764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2007/07/13 22:39(1年以上前)

車種が違いステップワゴンですが、うちも同様の症状が出ました。納車から半月くらい頃かな?右リヤドアです。
クチコミ等で結構よく聞く現象です。

ディーラーに1日くらい預けて(トライ&エラーで調整、試運転を繰り返し時間がかかる)調整の結果、音はなくなりました。
外観上も別に何も変化していません。

不良、交換、というより、ストライカーとか建付けの調整をするだけの問題だと思います。

-----------
スライドドアって、構造上この症状は避けられないんではないでしょうか。実質宙に浮いているドアを結構ヤワな可動アームで上下を支えているだけなので。
ヒンジドアなら、支点の方は頑丈な蝶番でボディ固定なので、元々異音が出にくいですね。

そう思って、あまり目くじらを立てないようにしています。気に入ってる車ですし、ディーラーとも長く付き合いたいですし。

ただ、半月って早過ぎですね。なのでディーラーも、どーもすみません!的な対応でしたよ。

書込番号:6530880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/07/27 13:02(1年以上前)

納車から1年ちょっと経ちました。
私のも停止時、発進時にギシギシと助手席・運転席のスライドドアから聞えてくるようになり、今月調整してもらいました。

始めにゴムの当たり部分のみ調整を行って様子を見たのですが、暫く経つと同じ様に異音が出てきました。

ディーラーより、「もし、異音が再発したらドアを外して建付け直します。」と言われていたので一日預かりで作業してもらいました。

昨日、受け取ってきたのですが、異音もなく静かな車内が戻ってきました。
本来は、異音とかは保障の対象外だそうですが、何人かで乗車しながら確認してくれたようでディーラーには感謝しています。

エリシオンは、一応高級車で静かですので余計気になりますよね〜。
お客さんを乗せる機会も多かったので恥ずかしくて。(~_~;)

ゴムの調整のみで直る場合もあるそうなので、ちゃんと調整してもらったほうが良いですよ。

書込番号:6581573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/08/15 10:43(1年以上前)

現在納車から6ヶ月ですが、3ヶ月目位から運転席側の異音(低速での発進・停車の際)と助手席側の異音(閉まる際の音)が出ました。
両側共ディーラーの3ヶ月点検で見てもらいましたが、直ったのは助手席側のみでした。運転席側もその後2回程調整に出しましたが、音は小さくなったものの未だ異音は出ています。
整備の人の話では、工場組立時点の寸法公差で異音の発生有無が決まってしまうんだとか?また、この手の車はドアの重量も非常に重いため、異音防止が難しいと言っていました。エリシオンもこのクレームが非常に多いようですが、アルファードなんかも多い(すぐ近くがトヨタのディーラーで、整備の人同士で話しているらしいです。)らしいです。アルファードの場合、ゴムパッキンみたいなので音を消す対策をしているらしいですが、これだとゴムの劣化とともに異音が再発すると言ってました。
普段はCR−Vに乗っておりますし、普段使っているカミさんもあまり異音を気にしていないようなので、気長に考えています。

書込番号:6642807

ナイスクチコミ!0


ledgeさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/09 14:50(1年以上前)

スライドドアーの異音がするそうですが要注意です。しかし、メーカー販売会社での修理は信頼がおけないのが現状です。以下に、信頼出来ない理由を記載します。私は、平成16年製エリシオンを乗っています。ご参考までに、昨年のリコールについて記載します。購入後、左スライドドアーに異音がありましたが、気にはしてなかった。昨年2月、リコール連絡(走行中にスライドドアーが開く可能性がある)が来て販売会社で部品交換した。リコール後、走行中に左スライドドアーが開くようになっていました。危険です。ホンダお客様相談センターに電話し、何とかするよう掛け合ったが「万一、何らかの事故があり責任があったら応じる」との返答です。数回(期間は1週間)掛け合いましたが、同様の返答でした。国土交通省リコール情報に投稿した旨伝えたら、やっと原因究明することになった。ホンダ本社に3週間持って行き、原因究明したようですが、究明するに至らず、部品交換して戻ってきた。当然、メーカーからリコール後の対応が悪かったと謝られましたが、個人と会社では何があっても個人の方が分が悪いようです。ホンダは、リコールも満足に出来ないメーカーです。スライドドアーの異音は、現在も散見されます。現在、メーカー及び販売会社で修理して、スライドドアーが開いてしまうと危険なので異音を気にせず乗っています。

書込番号:7364228

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エリシオン
ホンダ

エリシオン

新車価格:273〜451万円

中古車価格:32〜99万円

エリシオンをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンの中古車 (90物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング