『すごい燃費たたき出しています。』のクチコミ掲示板

エアウェイブ

<
>
ホンダ エアウェイブ 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『すごい燃費たたき出しています。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エアウェイブ 2005年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
    エアウェイブ(モデル指定なし) 1902件 新規書き込み 新規書き込み

    「エアウェイブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エアウェイブを新規書き込みエアウェイブをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ40

    返信11

    お気に入りに追加

    標準

    すごい燃費たたき出しています。

    2008/08/21 23:42(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > エアウェイブ

    クチコミ投稿数:6件 エアウェイブのオーナーエアウェイブの満足度5

    初期型のGを乗って2年になりますが結構乗る方なので、タイヤ山がそろそろ寂しくなったのでオートバックスで変えてきました。今まで高速で15km/リッターが何と20〜23km/リッターと驚きの燃費になりました。
    タイヤはアースワン195/55 R15です。80Kmあたりでロードノイズが上がりタイヤの
    静粛性は今一歩ですが燃費はカタログ+2〜5Kmはすごい。内装からビビり音がたまにしますが、値段からするとよくできた車です。さらにアースワンにすると燃費の相性はぴか一です。純正も横浜dbで静かでよかったですが燃費には今時期まけます。

    書込番号:8236228

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2008/08/22 00:50(1年以上前)

    どんな状況で、たたき出したのか
    書いたほうが、いいレポートになると思いますよ

    書込番号:8236572

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:89件

    2008/08/22 17:11(1年以上前)

    すごい燃料で炊き出しをしてるのかと思ったw

    書込番号:8238321

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:6件 エアウェイブのオーナーエアウェイブの満足度5

    2008/08/23 01:00(1年以上前)

    ガソリンの高騰の時代たまたまタイヤが減ったのでタイヤを替えたら高速の燃費が
    目を見張る様な数値になったということですが、補足すると高速の制限速度いっぱいで
    特にアクセルワーク等気にしない(とは言えどなるたけ踏み込みは抑えましたが)で
    タイヤを省燃費のものに変えただけで、ハイグリッドでもなく20KM/Lを超えましたので
    ちょうどいい組み合わせがあるんだなぁと 感心した夏の日でした。

    書込番号:8240234

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 エアウェイブのオーナーエアウェイブの満足度5

    2008/08/24 13:59(1年以上前)

    ブラック・ハバネロさん、のRESに感心!。投票しました。
    ところで、あすとう さんの
    >高速で15km/リッター・・・
    とありますが、制限速度以内のおとなしい走行であれば安物タイヤでも通常16〜18km/Lは行くのでは。
    それと、
    >20〜23km/リッターと驚きの燃費・・・燃費はカタログ+2〜5Km・・・
    とありますが、カタログ値は10.15モードでの仕様で高速走行のみの仕様では無いのでは?。
    と思います。
    それにしても、20〜23km/リッターとは驚きですね。

    私も、その言葉に釣られてWeb上で、アーワンの記述を探し回り、その批評内容に惚れて、ウワサによる来月から値上げされる前に、今日それを4本買ってしまいました。
    もし、本当に燃費が改善されたら、これを教えてくれた「あすとう」さんに感謝です。
    今後、燃費がどう変化するか楽しみにしております。
    なお、静粛性については一般道走行ではやや静かになった感じがしております。

    書込番号:8246531

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 エアウェイブのオーナーエアウェイブの満足度5

    2008/08/24 14:00(1年以上前)

    前の記述で、アーワン と書いたのは、アースワン の誤りでした。 ゴメンナサイ

    書込番号:8246537

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件 エアウェイブのオーナーエアウェイブの満足度5

    2008/08/24 18:21(1年以上前)

    私も毎日の通勤(往復約90キロ)で使っていますが、本当に燃費が良い車ですね。
    エアコンOFFの状態で、周囲の車の流れ(時速60〜70キロ)に乗って走っていれば、常時20km/Lくらいは軽く走ってくれます。
    ちなみに、タイヤは新車当時から履いているヨコハマ(14インチ)です。

    書込番号:8247504

    ナイスクチコミ!7


    クチコミ投稿数:6件 エアウェイブのオーナーエアウェイブの満足度5

    2008/08/24 22:35(1年以上前)

    14インチなら時速60〜70キロで走っていれば、常時20km/Lくらいは軽く走ってくれます。ですか・・・。
    私の場合タイプGなので購入時から15インチでした。燃費重視で考えていたので14インチへダウンサイズして乗り心地と燃費両立を考えたのですがホイール込みの交換になるためそのまま入れ替える場合より1万円高い(フジコーポレーション見積もりで、オートバックスではありません)為そのままのサイズで踏み切りました。
    今考えるとインチダウンした方が良かったかも知れませんね。でもまあコンスタントによく走ってくれています。

    書込番号:8248806

    ナイスクチコミ!3


    kou_yanさん
    クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

    2008/08/26 21:39(1年以上前)

    購入してもうすぐ一月になります。
    私の場合は、信州旅行と帰省で1500km程度乗って、燃費は15km/Lちょっとというところです。
    前のスズキカルタスワゴンは11年目でも高速乗ると13〜15km/L程度だったので、それほど燃費が良くなったという気はあまりしません。
    でも、信州の山道ばかり走っているときに燃費計が16km/L以上だったのは驚きです。
    帰りの東名・新名神は100km〜110km/hで走っていたせいかあまり燃費は伸びませんでした。(16km/L程度)
    慣らしが終わってこれから調子が出てくるかもしれませんが(前の車がそうでした)、高速では100km/L以下で走るのが良さそうかな?

    書込番号:8257882

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件 エアウェイブのオーナーエアウェイブの満足度5

    2008/08/27 20:06(1年以上前)

    私も購入当初は、今ほど燃費が良くなかったです。(先日と同条件で約17〜18km/L)
    ただ、私の場合、エンジンにあたりがついてきたからなのか、車の乗り方(CVTの特性)が少しずつ分かってきたからなのか、5,000kmのオイル交換の後くらいから徐々に良くなってきました。そして、10,000kmを超えたあたりから、現在のような燃費(20km/L)になりました。


    書込番号:8262306

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:6件 エアウェイブのオーナーエアウェイブの満足度5

    2008/08/28 23:52(1年以上前)

    初めての書き込みで内容がわかりづらくが悪くごめんなさい。もう少し補足すると
    私は結構乗るほうで多少エンジンオイルもBPキュート(0W-20)なども使ってみました。
    現在走行距離は3,6000kmで、やはり若干(10,000km)走った頃から燃費が15km/Lになり(街中1/3残り高速)ました。そして今回省燃費タイヤに替えたところ20〜23km/Lなった為、非常に驚いた次第です。プリウスが欲しくて
    しょうがなかったり、シビックHBも検討しましたが、タイヤでこうも変わるのかと・・・
    ただ燃費が特に伸びる高速80km/hで一番タイやノイズが上がるのは横浜ゴムにがんばって
    欲しいところですが、最近は慣れました。静か+省燃費タイヤにトーヨー TEOプラスも進められましたが在庫がなかったので横浜にしました。本田の車は走り込むとよくなる傾向が有るようですね。
    あまりごちゃごちゃやるよりタイヤの変化でかなりの変化があるようです。
    オイルは純正で十分ですね、あまり変わらないというよりもフィーリングの世界ですが
    あまり変化がなく(悪かった)コストは高かったです。

    書込番号:8268480

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 エアウェイブのオーナーエアウェイブの満足度5

    2008/09/06 20:34(1年以上前)

     前にも書きましたが、ここのスレを見て私もアースワンを買ってしまいましたが、
    その後、このタイヤで走行した結果を述べますと、

     ここスレのさんの結果には及びませんが、高速を制限速度(100km/hr)一定で走行(登り下りで燃費が異なってくるので、同一区間を往復して測定)した結果、燃費計では、間違い無く、20km/Lが出ており燃費の向上性が確認できました。(前のタイヤでは、同一条件で、約17km/L)
     走行感は、前のタイヤに比べると、大げさに言えばクルマがコココロところがる感じで、ころがり抵抗が21%減と言うメーカーの言い分はまんざらウソでも無いようで、この効果によるものと考えられます。
     また、走行ノイズについては、私の場合は高速走行時でも思ったより静かで、一般走行では確実に静かになったようです。
     エアウェイブは元々燃費の良く、静かなクルマだと思いますが、このタイヤを履くともっと燃費が伸び静かになるようで、相性が良いのかも知れません。
     但し、耐久性については今の処不明であり、これから長期間乗って見てパターンの減り具合を観察して見るつもりです。


    書込番号:8310020

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ一覧を見る


    この製品の価格を見る

    エアウェイブ
    ホンダ

    エアウェイブ

    新車価格:149〜229万円

    中古車価格:22〜75万円

    エアウェイブをお気に入り製品に追加する <151

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    エアウェイブの中古車 (29物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング