『フロアマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロアマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1693件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

フロアマットについて

2013/09/06 08:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 lupin75さん
クチコミ投稿数:108件

フリードハイブリッド7人乗りのフロアマットを買おうと思うのですが、純正スタンダードタイプとプレミアムタイプで迷ってます。どちらがお勧めでしょうか。
また、シート外さず取り付けることはできますでしょうか。フリードハイブリッドは今年購入予定です。

書込番号:16550490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mi69さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/06 19:25(1年以上前)

無限のフロアマットも同様な金額で購入できます。
ご検討に入れてはどうでしょうか。
私は純正からこれに変更する予定です。
参考HP:http://www.mugen-power.com/automobile/products/freed/parts/07.html

書込番号:16552241

Goodアンサーナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2013/09/06 21:53(1年以上前)

自分はプレミアムタイプ使っていますが、
やはりオススメですね。

若干毛足が長いので高級感がアップすると思います。
そうゆう所を気にしないのであれば勿論スタンダードタイプが良いと思います。

フロアマットは長く使う物と思うので少しでも気になるならプレミアムタイプが良いかと…。
欠点を挙げれば毛足が長い分、手入れが少し手間かな?と…

取り付けはボタンで別れていますのでシートは外さず付けれます。

書込番号:16552785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/07 00:16(1年以上前)

スタンダードのフロアマット使っていますが、普通に不満なく存在しています。ただ、同じような価格で無限のフロアマットがあるので、そちらも考えてみるのもありかと思います。私は納車した後に、無限のフロアマットの存在をしったので、若干後悔してしまいました。今のが古くなったら無限に交換する予定です。

書込番号:16553384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lupin75さん
クチコミ投稿数:108件

2013/09/07 01:08(1年以上前)

mi69さん
無限見ました。なかなか渋いマットですね。面白いです。
roginsさん
プレミアムよさそうですね。取り付けも楽そうで安心しました。
ときくんかいくんさん
私も純正高いなと思って、安いのにしようかなと考えてましたが、やはり足元の抗菌消臭は大事かなと思いはじめました。

みなさんありがとうございます。参考になりました。

書込番号:16553513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lupin75さん
クチコミ投稿数:108件

2013/09/07 12:20(1年以上前)

今日ホンダカーズに行って純正フロアマット見てみたのですが、マットを取り付けるボタンは下に穴を空けて取り付けているとのことでした。あれは自分でもできる作業でしょうか?
もし取り付け方法が載っているサイトがあれば教えて下さい。

書込番号:16554675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/07 12:43(1年以上前)

無限のカーペットの他にも無限のドアバイザーも純正と同じ金額だったと思いますよー。

書込番号:16554737

ナイスクチコミ!1


スレ主 lupin75さん
クチコミ投稿数:108件

2013/09/07 12:50(1年以上前)

先ほどの質問は、マットを取り付けるボタンではなくて、運転席のマットを固定するロックのことでした。

書込番号:16554767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 lupin75さん
クチコミ投稿数:108件

2013/09/07 12:54(1年以上前)

夜の煙突さん
なるほど。ドアバイザーもあるんですね。今回は付けないつもりですが、無限はいろいろありますね。

書込番号:16554777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2013/09/08 13:22(1年以上前)

フロアマットを固定するボディ側の金具?を自分で付けれるか?
の質問何ですね?

自分の前の回答はフロアマットはボタンで分割されているので取り付けは簡単ですよ、と言いました。

間違った回答でスイマセンでしたm(__)m

あくまで自分の憶測ですが、フロアマットをディーラーで注文しなくてもボディ側の金具は最初から付いているのでは?と思いますます。

今は安く社外品のマットを安く購入している人が多いと思いますので。

最初から金具が付いているかディーラーで聞いてみるのが確実だと思います。

ちなみに自分はディーラーで注文、取り付けした者です。
失礼しました。

書込番号:16559012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2013/09/08 13:35(1年以上前)

追記です。

自分が言っているボディ側の金具とは実際には樹脂でした。

プレミアムタイプの装着の写真です。
一緒に撮ってみました。

書込番号:16559052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lupin75さん
クチコミ投稿数:108件

2013/09/08 22:13(1年以上前)

roginsさん
写真まで撮っていただきありがとうございます。
おそらくフロアマットを注文しないと、ディーラーではこの部品は付けてくれなさそうです。
純正マットのみどこかに注文して、この部品も同梱されてくればよいのですが。

書込番号:16560812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2013/09/08 22:20(1年以上前)

そうなのですか!
いい加減な事を言って失礼しました…。

誰か詳しい人が居るといいですね。
失礼しましたですm(__)m

書込番号:16560848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lupin75さん
クチコミ投稿数:108件

2013/09/08 22:40(1年以上前)

roginsさん
まあ、付け方も簡単そうですし、樹脂金具さえあれば大丈夫だと思います。
プレミアムシートの情報ありがとうございました。掃除が大変そうだけど、高級感は出ますよね。

書込番号:16560945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング