『パンク』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パンク』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

パンク

2014/05/29 15:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

スレ主 kai3oさん
クチコミ投稿数:32件

フリードを買って5年になります。
2回パンクしましたが、
2回とも補修キットが使えるパンクではありませんでした。

タイヤ屋さん曰く、
「持ち込まれるパンクの約半分は、補修キットでは対応できない。」とのこと。

確かに、プリウスアルファを買ったときに、
トヨタさんから、強くスペアタイヤの購入を勧められました。
補修キットでは、心細いと・・・

標準装備じゃないのは、ホンダさんと同じですが・・
フリードは搭載スペースが無い、選択できない。

フリード購入の際、
補修キットで対応できないときは、
レッカーを呼んでくださいと、説明を受けましたが、
パンクでレッカーを呼ぶのは気が引けます。

タイヤ屋さん曰く、
「スペアタイヤの搭載スペースが無い車を作る意味がわからない、
先日ご家族が購入された車も、そのタイプだったそうで、
仕方が無いので、スペアタイヤを別途購入して、荷室に乗せてある。」とのこと。

そこまでする?と思いましたが、
そこはタイヤ屋さんならではと言うことで・・
ただ、「スペアタイヤの搭載スペースが無い車を作る意味がわからない」に1票と思いましたので、
評価(悪)とさせて頂きました。

書込番号:17569930

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2014/05/29 16:00(1年以上前)

20年間車乗ってきてパンクは1回
フリードはもうすぐ5年ですが、パンクはまだ経験していません。
年間1万キロいかないし、これぐらいの頻度なら、私はスペアはいらないですね。
無駄に重量増えるのみと感じます。

万が一は、任意保険についている無料サービス使えばいいという考えです。
それすら毎年1回も使わずじまいです。

5年で2回パンクしたとしても、私ならスペアタイヤはいらないかな。

書込番号:17570027

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/05/29 16:05(1年以上前)

パンクでタイヤ専門店に持ち込んでホイールから外して修理可能と判断されたのが半分くらいでした。
サイドウォールの破損や空気圧不足でサイドウォール内部を破壊していたなどです。月に1度空気圧
点検を行えば早期にパンクが見つかり燃費にもいいです。

多くの自動車保険にロードサービスが付加され、無料でディーラーまでレッカー移動してくれましたし、
等級も落ちないので、バッテリー上がりやキー閉じこみでも遠慮なく保険会社に電話しましょう。
(無料レッカーは保険会社指定工場まで、または任意の30kmまでなど会社により異なります)

書込番号:17570038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/29 18:59(1年以上前)

燃費とコストカットを求めすぎた弊害ですよね。
私も車種は異なりますが搭載されているのはパンク補修キットです。
スペアタイヤのスペースが設けられているのにもかかわらずです。


町中しか走行しないのであれば補修キットで対応できないパンクはロードサービスを呼べば事足りますが、レジャーなどで奥まった場所や土地勘の無い場所に出かける人にはスペアタイヤのほうが有り難いですよね。

フリードオーナーでは無いですが共感したので返信させて頂きました。

書込番号:17570474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/29 19:48(1年以上前)

スペースの有効利用から考えると、ラケッジルームを深く出来たりします。
3列目の床下収納が可能になったりします。
シートアレンジにも有利かと。

スペアタイヤの空気圧等の管理が悪くてイザと言う時に使い物にならなかったり、むき出しの床下収納で傷物になっている事もあります。
パンクやバーストの頻度がとても低いという現実がある以上、フリードのような合理的な設計の車は増えていくでしょう。

高価にはなるでしょうが、スペアタイヤ派はランフラットタイヤにするか・合理的な設計の車を選ばないのが良いでしょう。
カタログにも明記されているので、買う前に解る事です。
「悪」はそれを承知して買っておきながら、後で文句を言っている人に付けるべきでしょう。

それとも、屋根にでも積みますか?
昔、映画か何かで見たような。

書込番号:17570643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/29 20:21(1年以上前)

こんばんは

ワタシもフリードエアロに乗っていますが、3年間で2回パンクしました。
本人は気付かず乗っていましたが、オイル交換の時「パンクしてますよ」と発覚(汗)
全くエアチェックしていないので・・・

この経験から、すぐ動けなくなるようなパンクは無いと思います?
以前のフィットではパンクは無く、テンパータイヤは無駄になりました。
フリードの修理キット(コンプレッサー)も未使用で終わりそうです?

ワタシはスペアタイヤより、ステップワゴンの深底の荷室が羨ましいですし
N−WGNですら、あれだけのスペースがあるのに悔しいです。

書込番号:17570742

ナイスクチコミ!0


スレ主 kai3oさん
クチコミ投稿数:32件

2014/05/30 14:30(1年以上前)

皆さんのご意見では、
ロードサービスに頼るのが一般的と言うことのようですね。

ロードサービスの利用で出費があったわけでは無いのですが、
無料と銘打ってあっても実際は無料で無いわけで、
極力避けるべきと考えていたのですが・・

使用してみての感想として「悪」としましたが、
次の購入時の車種選定に影響がでるほどの「悪」とは思っていません。
ただ、補修キット「もう少し何とかして欲しいな」とは思います。

書込番号:17573483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/31 19:11(1年以上前)

久しぶりに、この掲示板を覗いたら、パンクの件が出ていたので少し書きます。

先月末にMC後のフリードを納車してもらいましたが、実はスペアタイヤが無いのは、納車後に初めて知りました。
自分的にはビックリしました。
今までの車も何度かパンクに遭いましたが、補修キットを見て、「まず役に立つケースは少ないだろう...」と言うのが正直な感想です。
「まぁその時は、ロードサービスを呼ぶしかないか」と考えました。

また、購入前にスペアタイヤが無いことを知ったとしても、車購入の判断が左右するほどでは無かったと思います。
仮に、スペアタイヤがあったとしても、自分は交換対応できますが、相方は不慣れで交換が出来ないので、結局ロードサービスを呼ぶことになるかと思います。

拙い内容ですみません。

書込番号:17578103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:20件 九州地区がメインの情報局 

2014/06/09 09:21(1年以上前)

kai3oさん
自分は社外タイヤ17インチにしてパンク2回経験しました。(原因は1回目は釘踏み2回目はアルミのバルブの緩み。)
修理キットもコンプレッサーのみ結構使っています。(空気圧保持に重宝します。)
結構、音が凄いですが・・・

https://www.youtube.com/watch?v=wpIgRWj3vCQ

ディーラーの担当者は修理キットについている補修材は使わないほうが良いとのことです。(使わなくても、釘穴程度だと直ぐには抜けないそうですが自分で釘は抜かないこと刺さったままタイヤ修理店に向かうことを勧められました。)

昔はスペアタイヤを車内に入れるスペースを初めて設けた車がS600とかでしたが本田宗一郎さんがドライバーの気持ちを考えて「泥道で交換するとなる気持ちを考えたか?」と開発陣に叱りつけたそうです。(開発当初は、車外下部に収めるタイプ。)
現在こそはアスファルト舗装で道路環境も良いですし、道路わきでスペアタイヤに交換するのもリスクがあります。(結構、交換中に後続車に撥ねられたとか少し前までニュースに流れていましたよね。)

現在社会はJAF年会費4,000円で命がけのタイヤ交換より素直にロードサービスを使う方が無難だと思います。

書込番号:17607814

ナイスクチコミ!4


スレ主 kai3oさん
クチコミ投稿数:32件

2014/06/13 15:07(1年以上前)

新星ソーテック さん

>修理キットもコンプレッサーのみ結構使っています。(空気圧保持に重宝します。)
知りませんでした。今度1度試して見ようと思います。

>道路わきでスペアタイヤに交換するのもリスクがあります。
このリスクは気がつきませんでした。

実はこの車は相方のものです。パンクさせたのも相方で、
2度ともタイヤ側面を傷つけていて、補修キットが使用出来ませんでした。

れぎーさんも仰っていますが、
街乗りなら良いのですが、山などに出掛けたときには、やはり困ると思います。

実際、私の友人は、4時間待った経験があります。
それはパンクでは無いので、どうにもならないのですが、
この車はパンクの仕方次第では、そう言うリスクがあると思います。

書込番号:17622214

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング