『最高のおもちゃです!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最高のおもちゃです!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビート 1991年モデル 72件 新規書き込み 新規書き込み
ビート(モデル指定なし) 82件 新規書き込み 新規書き込み

「ビート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビートを新規書き込みビートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

最高のおもちゃです!

2007/10/18 22:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ビート

クチコミ投稿数:885件 ビートのオーナービートの満足度5 チップの部屋 

αビート660Gと申します。
ビートの掲示板があったなんて!
クチコミが無いと寂しいと思いまして、スレを立てました。

名前の通り、ビート乗りで、セカンドカー(通勤及び遊び用)として、平成6年式のミドビー(バージョンZ)を中古で購入しました。
メインは、2代目USアコードワゴンです。

ビートは、トルクが少ないので、慣れないと乗りにくいですが、回すと快適に走れ、オープン時のエンジンサウンドも心地よく良い音だと思います。
また、デザインは優秀で、今でも通用すると思います。

殆どノーマル状態で、プチドレスアップとして、ステアリングをモモのレーサー、アルミをワタナベ8スポークに換えて、無限のストラットタワーバーを装着している程度です。

貴重な車ですので、大切に乗りたいと思います。

書込番号:6881151

ナイスクチコミ!3


返信する
92sun2さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/18 23:02(1年以上前)

ビートって最近本当に見ないですね。
でもNAの64馬力って一度は乗ってみたいですね。
しかもエンジン真ん中でしたっけ?
バブル期は本当に面白い軽が多かったですよね。

書込番号:6881336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/10/18 23:16(1年以上前)

私がお世話になっているオートテラスでもビートは人気車の一つだそうですよ。

事故に気を付けて思いっきり楽しんでくださいね。
  

書込番号:6881417

ナイスクチコミ!2


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2007/10/19 10:22(1年以上前)

はじめまして。

元ビート乗りです。
94年に新車の赤買って5年ほど乗ってました。
当時ちょうどフロン問題でエアコン新型になるとエアコン使うと一気に速度落ちるといわれていてあわてて買ったの覚えてます。実際知り合いが後から買った新型エアコン搭載車とエアコンン使いながら乗り比べるとそれはもう・・・(笑)(PP1-100系が新型エアコン搭載)
諸事情により手放してしまいましたが・・・
懐かしいですね。

公道で違法性なくエンジンの力使い切って楽しめた車でした。
雪道でもOPのLSD入れた車よりノーマルデフのほうが面白かったです。

それと一番いい意味で苦労した車です。ECUが死んだり、雨漏りしまくったり・・・幌を出先でいたずらされて穴開けられたり・・・
ハイグリップタイヤ履いた為に元々がTODAY(今のライフ系)のエンジンベースだったのでエンジンストレスが大きくなって6万キロでタイミングベルトが切れた(当時よくそういう事象が報告されていた)り、当時はリア標準サイズタイヤが選択肢がなくって泣かされました(笑
今となってはいい思い出です。

本当の意味の「Fun to Drive」(トヨタが当時そういうキャッチフレーズでしたね・・・)を教えてくれた車です。

ホンダが再販することはまずないですが、今またこういう面白い軽が出たら欲しいですね。
すでに出回ってる中古車も減ってきました・・・・大切に乗ってあげてください。

書込番号:6882494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件 ビートのオーナービートの満足度5 チップの部屋 

2007/10/19 14:02(1年以上前)

92sun2さん、オールルージュさん、G-STATIONさん、こんにちは!
早速、レスを頂き、皆様、ありがとうございます。



オールルージュさんへ

>ビートって最近本当に見ないですね。

そうなんですよ、新車販売台数の累計は、確か3万台ちょっとだったと思います。貴重な存在です。(笑)


>でもNAの64馬力って一度は乗ってみたいですね。

発進時はトルク不足で、アクセルをある程度開けないと、ノッキングしそうです。(笑)


>しかもエンジン真ん中でしたっけ?

ほぼ真ん中で、運転席の後ろぐらいにあります。


>バブル期は本当に面白い軽が多かったですよね。

カプチーノやAZ-1などがありましたね!
ビートもリッターカークラスでの後継車の噂もあったんですが・・・



92sun2さんへ

>私がお世話になっているオートテラスでもビートは人気車の一つだそうですよ。

好きな人にはたまらない車ですよね。
家内からは、いつも役に立たない車と罵られています。(笑)


>事故に気を付けて思いっきり楽しんでくださいね。

ありがとうございます。つい飛ばしすぎて何度か宙に浮きました。(少しですが・・・)



G-STATIONさんへ

>当時ちょうどフロン問題でエアコン新型になるとエアコン使うと一気に速度落ちるといわれていてあわてて買ったの覚えてます。実際知り合いが後から買った新型エアコン搭載車とエアコンン使いながら乗り比べるとそれはもう・・・(笑)(PP1-100系が新型エアコン搭載)

知りませんでした!多分旧型エアコンだと思いますが、調べてみます。ちなみに、平成6年式です。


>公道で違法性なくエンジンの力使い切って楽しめた車でした。

いつも、限界まで回してます。(笑)本当に良く回るエンジンです!


>それと一番いい意味で苦労した車です。ECUが死んだり、雨漏りしまくったり・・・幌を出先でいたずらされて穴開けられたり・・・
ハイグリップタイヤ履いた為に元々がTODAY(今のライフ系)のエンジンベースだったのでエンジンストレスが大きくなって6万キロでタイミングベルトが切れた(当時よくそういう事象が報告されていた)り、当時はリア標準サイズタイヤが選択肢がなくって泣かされました(笑
今となってはいい思い出です。

確かによく手の掛かる子ですね!一番頭が痛いのは、雨漏りです、直りません。オープンカーの宿命と思い気にしないことにしました。(笑)
仰るように、タイヤも前後違う種類になったりとかいろいろありますが、タイベルの交換時期には、気をつけています。


>ホンダが再販することはまずないですが、今またこういう面白い軽が出たら欲しいですね。
すでに出回ってる中古車も減ってきました・・・・大切に乗ってあげてください。

ありがとうございます。反対を押し切り買った車ですので、大事に乗りたいと思います。


皆様、ありがとうございました。

書込番号:6883013

ナイスクチコミ!2


qbeaterさん
クチコミ投稿数:13件

2007/10/21 17:55(1年以上前)

エアコンONにしてエンジンを4500回転以上回すと(エンジンブレーキを含む)エアコンが壊れます。修理代も高くつくので要注意。

書込番号:6890915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件 ビートのオーナービートの満足度5 チップの部屋 

2007/10/22 09:31(1年以上前)

qbeaterさん おはようございます!

>エアコンONにしてエンジンを4500回転以上回すと(エンジンブレーキを含む)エアコンが壊れます。修理代も高くつくので要注意。


ご教授ありがとうございます。

エアコンは基本的に、雨天時しか使用しませんが、あまり考えもしませんでした。
雨天時はあまり飛ばしませんが、それでも、5000回転は回していたと思います(汗)。


そういえば、G-STATIONさん にエアコンのことを教えて頂いたので、ホンダで見てもらいましたら、旧型のエアコンでした。ただ、今後修理になった場合は、新型のエアコンキット(新型フロン)に変える事になりますとの事でした。 qbeaterさんのご指摘も含め、エアコンは大切にした方が良さそうですね。


ありがとうございました。

書込番号:6893226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/01 00:44(1年以上前)

私は、以前、シルバーとイエロー、2台乗った経験がある、お馬鹿な人間でございます。
もともと、バイク好きなこともあり、乗ってみて、この車の魅力をすぐに理解したし、音は、イタリアの某スポーツカーの音に最も近い。と思います。
一時期、ミニ・クーパーと同時所有していたことがあったんですが、走らせるには、ビートのほうが楽しかった。これ、本当です。

書込番号:7188579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2008/01/01 01:24(1年以上前)

>走らせるには、ビートのほうが楽しかった。

まったく同感です。

軽自動車の枠内にあっても、絶対的な性能はほぼ同時期のカプチーノやAZ−1より、間違いなく劣ります。

今、車の性能はどんどん上がってますから、どんな車でも漫然とした運転でも、オーバースピードでカーブに侵入しようが、信号で単にアクセルをバカッと踏むだけでも、それなりに車の方で、カバーしながら走ってくれます。

が、自分で車の能力を引き出して走る楽しさは、ビートが一番ですね。

今の車は性能が上がりすぎて、大衆車の1,000ccクラスであっても、性能を目一杯引き出す楽しさは、合法的にはサーキットでしか味わえませんから。

書込番号:7188699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件 ビートのオーナービートの満足度5 チップの部屋 

2008/01/02 19:29(1年以上前)

皆様、明けましておめでとう御座います。


TWIN好きさんへ

>私は、以前、シルバーとイエロー、2台乗った経験がある、お馬鹿な人間でございます。

羨ましいです!私も内心欲しいですが、以前、大蔵省に、部品取に一台欲しいと19万円の格安車の、購入申し立てた所、当然の様に撃沈されました。


JamesP.Sullivanさんへ

>軽自動車の枠内にあっても、絶対的な性能はほぼ同時期のカプチーノやAZ−1より、間違いなく劣ります。
今、車の性能はどんどん上がってますから、どんな車でも漫然とした運転でも、オーバースピードでカーブに侵入しようが、信号で単にアクセルをバカッと踏むだけでも、それなりに車の方で、カバーしながら走ってくれます。
が、自分で車の能力を引き出して走る楽しさは、ビートが一番ですね。
今の車は性能が上がりすぎて、大衆車の1,000ccクラスであっても、性能を目一杯引き出す楽しさは、合法的にはサーキットでしか味わえませんから。 

そうなんですよね!全く同感です!
同時期のスポーツタイプには正直劣りますが、楽しさは一番だと思います。ただ、カプチーノやAZ−1も好きです。何時も、思い切りエンジンを回して遊んでます(笑)

書込番号:7194582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ビート」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ビート
ホンダ

ビート

新車価格:

中古車価格:35〜321万円

ビートをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビートの中古車 (156物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング