『試乗してきた』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗してきた』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレリュード 2025年モデル 29件 新規書き込み 新規書き込み
プレリュード 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
プレリュード(モデル指定なし) 135件 新規書き込み 新規書き込み

「プレリュード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレリュードを新規書き込みプレリュードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信18

お気に入りに追加

標準

試乗してきた

2025/09/20 16:04(3ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > プレリュード

クチコミ投稿数:5089件

買う気はないけど興味はあったのでで試乗してみました。

車自体は悪くはない、と言うか流石にシビックプラットフォームですので素直で乗りやすいです。

幹線道路の限られた試乗コースではS+モードはあまり試せなかったのが残念です。

市街地ではギミック感が強く玩具っぽいです。山道でないと爽快さはやはり味わえないですね。

それとやはりスポーツクーペですから日常の使い勝手はかなり悪そうです。完全に趣味車ですね。

因みに販社全体で割当は23台、残りは2台で多分この週末で販売ストップになるだろうとの事でした。

某クリエイティブなHPさんのところは、購入に際していろいろ条件があって簡単に買えなかったようですが私のところは特に条件は無いそうな。

面白いのは何故か買わないんだけど外人さんがよく見に来るそうです。何ででしょ?

書込番号:26295165

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/20 19:19(3ヶ月以上前)

些細なことながら、プラットフォームは、正確にはシビックではなくシビックタイプRベースです。
このため、ボディ剛性、デュアルアクシスサス、ブレンボブレーキなど、ノーマルシビックとはかなり違います。
私も、街中を試乗しましたが、少なくともノーマルシビックとは大きな差を感じました。ステアフィール、乗り心地、ブレーキタッチなど、パワー感こそ
違うもののタイプRのAT版みたいです。

書込番号:26295303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/20 20:09(3ヶ月以上前)

槍騎兵EVOさん

貴重な情報ありがとうございます。

そうするとまもなく販売終了なんですね。

テレビコマーシャルが懐かしくかつ
カッコインテグラで感激してたんですが
もはや見られないんですね。

残念です。

新型プレリュード自体には全く興味は無いんですね。
インパネエンドがドア迄ラウンドしてないと
プレリュードでは無いんですね。
スッパリ切り落としではなんとも味気ないです。
600万円なのに。

とても残念賞でした。




書込番号:26295333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/20 20:27(3ヶ月以上前)

何か、意味不明なコメントが多いですね 苦笑
膨大な時間をかけて、意味不明な投稿する暇な方なんですね


そうするとまもなく販売終了なんですね。

発売したばかりです

新型プレリュード自体には全く興味は無いんですね

全く興味がないのに、試乗するのはお店及び他の購入検討者にに迷惑なのでやめましょう

とても残念賞です

このコメントが、削除対象の残念賞です

書込番号:26295344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:5089件

2025/09/20 21:10(3ヶ月以上前)

>masterworkさん

タイプR自体がシビックですから。(苦笑

足回りも当然タイプRベースですが、GT設定だとFL4よりマイルドに感じたりしてね。

ハンドルもFL4より軽い。FL4で長距離ドライブすると、帰る頃には腕が疲れるのですが、プレリュードなら大丈夫かも。

ところで、ちょっとアレな人がアレな事書いてますが、当然一時的に注文の受付を停止するだけで順番に並ぶことは出来ると思いますよ。

書込番号:26295381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5089件

2025/09/20 21:19(3ヶ月以上前)

そうそう、もう一点書いときたいことがあった。

あのドアハンドルはいけてないですね。

開ける時に触ればニュっと電動とかで出てくるのかと思ったら、右側押し込んで飛び出させるのはちょっと。

ボタンで開けると飛び出すのになぁ・・・

書込番号:26295396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:257件

2025/09/20 21:55(3ヶ月以上前)

>槍騎兵EVOさん
ドアノブはカギを持って近づくだけでポップアップします。
カギなしだとそうなりますけど。

書込番号:26295429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2757件Goodアンサー獲得:55件

2025/09/20 23:59(3ヶ月以上前)

試乗車を検索してみましたが、行きつけの店では無くて、違う系列のお店でした。
買う気は無いので、行きずらい。
レンタカーが出たら、借りて峠まで走りたい。
パワー無いので、音と雰囲気の車?

割り当て台数がはけるなんて、新車のご祝儀みたいなもんでしょうね。


他の人を暇人と決めている人に限って,2回もレスしてしまうのは、なんでかなー
なんでかなーなんでだろー。

書込番号:26295534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5089件

2025/09/21 00:45(3ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん

>ドアノブはカギを持って近づくだけでポップアップします。
>カギなしだとそうなりますけど。

そうなんですか?

最初営業さんが近づきながらボタンで開けちゃったから、閉まってる状態で近づくのはしてなかったです。

その後、ドアのとこで閉めた後にどうやって開けるのですか?と聞いたら上記の方法を教えてくれたので、そうやって開けるものだと・・・

でもコレはアレか、シビックでも設定があるけど近づくと勝手にロックが解除されるやつですかね。

わたしはコレ、鬱陶しいから解除してるんだよなぁ・・・。

書込番号:26295556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/21 06:24(3ヶ月以上前)

なんだかmasterworkさん誤解されているようなので、
補足です。

せっかく往年の地下室のメロディでの
テレビコマーシャル。
往年のプレリュードの片鱗が残っていれば
プレリュードで良かったのですが、そうでない。

せめて、ドア迄ラウンドしたインパネや
サンルーフくらいあれば合点がいくわけです。

むしろインテグラでよかった印象です。

プレリュードという名前を除けば
ホンダの素晴らしいクーペだと感じます。
ご購入おめでとうございます。

それではごきげんよう。



書込番号:26295621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/21 06:28(3ヶ月以上前)

槍騎兵EVOさん

貴方が販売ストップって言うからですよ。


書込番号:26295622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/21 06:41(3ヶ月以上前)

masterworkさん

補足です。

本当にそうですよね。
買う気もないのに試乗は良くないですよね。
迷惑千万ですよね。

因みにわたくし新型プレリュード試乗してません。
写真見ただけですね。その時点で興味喪失でした。
プレリュードの片鱗がなかったので。

なんかの片鱗があれば、
ちょっと試乗して、
良ければ入手しても良いかななんて思ってました。

繰り返しますが
新型プレリュードは間違いなく良いクーペだと
想像します。


書込番号:26295628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/21 07:54(3ヶ月以上前)

槍騎兵EVOさん

補足です。

ただ、一概に冷やかし試乗が悪い訳では無いんですね。

ひょんなことから購入なんてなることもざらです。

営業マンもそんなこんなで、
お店に来てくれるだけでウェルカムだと感じます。
チャンスがゼロではなくなるんですから。
じゃんじゃん行きましょう。


書込番号:26295656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5089件

2025/09/21 10:00(3ヶ月以上前)

>さあ、がんばろうぜ!さん

ストップを終了と翻訳するアレな人は私のスレに書き込まなくて良いですよ。

書込番号:26295750

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/21 10:35(3ヶ月以上前)

ご親切にありがとうございます。
それではごきげんよう。

書込番号:26295772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/21 10:44(3ヶ月以上前)

槍騎兵EVOさん

補足です。

そういう時は
受注ストップと表現すると
誤解を生むことはないですよ。

お互いにアレですから仕方ないですね。

それではごきげんよう。


書込番号:26295783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2025/09/21 20:58(3ヶ月以上前)

こういう二人乗り2ドアは昔は初心者が購入してたんですよね。
デートカーですか。

600万だと手がでないでしょうな。欲しくても。。。

クラスは違うけどポルシェ911割安に感じるのは私だけじゃないと思う。

書込番号:26296386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:10件

2025/09/21 23:09(3ヶ月以上前)

ちょうど3台分がお買い得?

書込番号:26296504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2025/09/29 11:31(3ヶ月以上前)

アルピーヌも有るし これなら手が届きそうかな。

書込番号:26303113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > プレリュード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレリュード爆売れ、販売計画の8倍 17 2025/11/08 9:22:59
試乗してきた 18 2025/09/29 11:31:00
新型プレリュード 20 2025/09/23 6:47:51
新型プレリュード 60 2025/12/16 1:35:23
プレリュード XX 15 2025/08/23 7:20:59

「ホンダ > プレリュード」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の価格を見る

プレリュード
ホンダ

プレリュード

新車価格:617〜648万円

中古車価格:118〜688万円

プレリュードをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレリュードの中古車 (全2モデル/41物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング