『フリードスパイクとエクストレイルどっちを選びますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『フリードスパイクとエクストレイルどっちを選びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4409件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11000件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 Minodaさん
クチコミ投稿数:5件

マイチェン後のGT

新しくなったインフォメーションディズプレー

ディーゼルAT

初めて投稿させていただきます。
エクストレイルとフリードスパイクどちらを購入しようか迷っている物です。
先日たまたま20GTのATが近所のディーラーにあったので試乗させてもらいました。以前MTも試乗したことがあるのでそれと比べると今回のAT車は運転操作は非常に楽でしたがCVTではなく従来のトルコン式のオートマ車なので変速時のカックンカックンする感覚は多少気になりましたが、トルクが太いので加速は十分快適でした。ただAT車は低ギアで少しひっぱりながら加速する感じだったのでMT操作の上手な人は早め早めのシフトアップで操作したほうが燃費は伸びるように感じました。

(話がそれましたが)
2人で車中泊しながらアウトドアを楽しむとしたら皆さんはエクストレイルとフリードスパイクどちらを選びますか?フリードスパイクもコンパクトで街中での取り回しのしやすさや、手ごろな価格設定などの維持費は魅力を感じますが・・もう少し予算を足せばエクストレイルも十分魅力的な車なので・・

書込番号:11703764

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2010/08/01 01:54(1年以上前)

>2人で車中泊しながらアウトドアを楽しむとしたら皆さんはエクストレイルとフリードスパイクどちらを選びますか?

行動範囲しだいかな?という気がします。スパイクで行ける所(エリア)は、エクストレイルでも行けますが、逆の場合(林道みたいな道)ではどうでしょうか?ゆっくり行けばスパイクでもOKかもしれませんが、一般的にはエクストレイルですよね?

舗装路+α位なら、普段乗りで「気に入った方」が良い(乗る時間の「大半を」過ごすはずだから)ですし、予算+維持費も重要でしょう。

また「車中泊」なら、室内高が高いスパイクの方が「向いている」様に思いますが、どの位の頻度かも関係しますしね・・・

書込番号:11704128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/01 04:47(1年以上前)

>2人で車中泊しながらアウトドアを楽しむとしたら皆さんはエクストレイルとフリードスパイクどちらを選びますか?
>予算を足せばエクストレイルも十分魅力的な車なので・・

雪の無い所でアウトドアを楽しむなら、エクストレイルでもフリードスパイクでもいいと思いますが、
雪の中のアウトドアも楽しみたいのならエクストレイルになりますね。
ただし、予算があればですが。

書込番号:11704344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/01 04:53(1年以上前)

紀の川の河原でバーベキューしたいならエクストレイルですね

書込番号:11704349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/01 08:50(1年以上前)

車中泊するならエクストレイルのシフトノブとサイドブレーキの位置が悪いように思います。

悪路走行をしないのであれば、フリードスパイクの方が快適だと思います。

書込番号:11704764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/01 18:32(1年以上前)

エクストレイルを契約した自分としては、矛盾していますが・・・・。スパイクがいいかも?

今までも、1BOXで高速にのって、度々関西へ車中泊をして「高速の割引」を利用していました。そのときに、後部に寝るときにあったら便利なものがスパイクには装備されています(と思います)。これはカタログを見ると一目瞭然! 眼鏡をおいたり、財布を置いたり、麦酒を置いたり・・・と。
つまり、そういうことに主眼が置かれているスパイクに軍配が!・・・あがると。
自分が、エクストレイル20GTATを選んだ理由は、補助金がまだ間に合うかもしれないこと、通勤距離が1日往復約80キロ、年に数回は九州から関西方面に高速で旅行すること・・・。そんで、ガソリンと軽油が20円の価格差があることです。5年以上乗るつもり(前の愛車は18年、43万6千キロ!!!))で十分もとが取れますし、いくつかの峠を越えて通勤してますから、それなりの車がいいと考えたからです。
他の方もアドバイスされていますが、どの場所でアウトドアするかですね。
ただ、後部で寝るので身長170センチ位だと、シフトノブとかは全く関係ないと思います。運転席や助手席で仮眠するのとは違いますからね。
お役に立ちましたか?

書込番号:11706718

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/01 18:56(1年以上前)

スイマセン! 追加します。
自分がスパイクにしなかった理由の一つです。本当は、スパイクでもよかったのでが・・・。
意外に人気があるらしく、7月30日で契約しても(九州で)、一番早い納車(2WDでも)10月でした。つまり、13年以上のエコカー減税に完全に間に合わなかったことです。
しかし、しぶちんだった(はず。昔は、ホンダ車を乗り継いでいました。プレリュードなど)ホンダが、いきなり16万円引きを提示したので、9月中旬までに納車なら即決していたかもしれません。
値段も、本当に手頃ですよね。その分、OPを充実できますし、旅行にも数多くいけますからね。
ps.すみません。アイコンがこんなんですが、年はソコソコ取ってます。見本に自分に合ってるのが、これなのです。

書込番号:11706801

ナイスクチコミ!6


スレ主 Minodaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/02 00:49(1年以上前)

(新)おやじB〜さんへ
さっそくコメントいただきありがとうございます。
林道のようなところはおそらくいかないと思いますので、
その点ではスパイクの方が手軽に旅行に行けそうな気がしました。
今度機会あればスパイクも試乗して乗り心地などじっくりチェックしたいと思います。

ブリンサンデーさんへ
さっそく返信いただきありがとうございます。冬場スキー場に行くこともありますので、
今の気持ち的にはエクスです。
ただ、後出ししてきたスパイクもアウトドアを楽しみたい人間の心をくすぐる装備が満載なので
決めかねています。スパイクも試乗してじっくりチェックしてみます。

BOCH!さん
川原でバーベーキューいいですね!エクスはCMやカタログでアウトドアを楽しむイメージ戦略がすごく上手ですよね!
車を購入する要素としては実用性よりもその車のイメージを買うという部分もありますからね。

マッハロッドさん
ホンダのディーラーで今度実際に横になって試そうと思っています。
ほかのお客さんがいると恥ずかしいのでなるべくすいている時間帯に(笑)

sakusakukantaさんへ
オーナーの方ですね!かなり実用的に使い込んでいらっしゃるのでとても参考になりました。
確かにディーゼルは他のスレッドでも見ましたが長距離通勤などの場面では燃費や燃料代にかなり有利になりますね。


**余談ですが**
昔TVK(テレビ神奈川)で人気番組「三本和彦の新車情報」という番組がとても好きでした。
あの番組がもし続いていたらこの2台をぜひとも細部まで辛口評価でインプレッションしてほしかったです。
ぶしつけ棒で荷室の空間を測ったりしながら(笑)

書込番号:11708517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件 エクストレイルのオーナーエクストレイルの満足度4

2010/08/02 12:30(1年以上前)

私はT30エクストレイルから買い替えでホンダ車買ったことがないんですが、フリードスパイク見てみましたら結構なお値段するんですね。
1.5L1BOXなので200万円行かないかと思っていましたら、上級グレードはなかなかいいお値段でびっくりしました。
自分はどうしてもエクストレイルを勧めてしまいますが、(笑い)自分の使用用途にあった(温泉巡り、山岳コースドライブ)車だと思っております。
あと車内箔では、リアシートを倒しリアラゲッジを平らにし、寝ておりますが、正直2人寝までがよろしいかと思われます。

書込番号:11709778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:25〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング