『EGR不調で故障警告灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『EGR不調で故障警告灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4457件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11007件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

EGR不調で故障警告灯

2011/06/14 23:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

クチコミ投稿数:178件

20GT6AT 昨年9月購入

5月15日突然11600Kmで故障警告灯が点き、予約無しで購入ディーラー店舗で
診断してもらったところ、EGRの吸入側での煤溜まりとのこと、走り方にもよるとのことでしたので、リセット。

発進で回転数をあげるようにしてましたが、週1ドライバー、5月29日再び故障警告灯。
ディーラーは再び煤がとのことで、吸入バルブの掃除が必要、2時間程度かかるので6月12日予約。
29日に警告灯リセット後点灯しませんでしたが、400Km以上走って6月12日掃除前に点灯。首都高を110Km/hで走ってバルブの掃除を頼みました。

2時間程度の予定が結局5時間かかりました。
メーカーのタフブックのパソコンを使ってプログラムのヴァージョンアップとデフォルトの設定し直しをされたようです。

5年保証のうちだそうで、故障ではなかったみたい。

3000Kmでオイル交換の警告でも点灯しましたが、この警告灯心臓に良くないですね。

EGRの吸入バルブへの頻度を増やすようにしたとサービスマンは言ってましたが、
23000KmでEGRが原因の故障警告灯が点かなければよいのですが。

5時間の工数だと5万円はとられますよね。ただでした。


書込番号:13133245

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/06/15 00:26(1年以上前)

>5時間の工数だと5万円はとられますよね

実質5時間掛かったてもメーカーからの作業時間は細かく設定されてますのでそんなに取られないですよ

国産車の場合結構ディーラーにきつい作業時間設定されています

ちなみに国産ディーラーの時間工賃は7000円程度ですよ

書込番号:13133615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/06/15 06:02(1年以上前)

EGRとDPFについては、なかなか改善しませんね。
元々、排出ガスをもう一度燃焼室へ戻し再燃焼させているためカーボンが付着しやすいんですね。

尿素SCRも必要かもしれませんね。
そうすれば、EGRの負担を減らせるかもしれません。

書込番号:13134029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件

2011/06/20 04:49(1年以上前)

餃子定食さん、shimaty2000さん、レスありがとうございます。

23000Kmまでエンジンマークつくかどうかと思っていましたが、
6月18日中央道に入ってすぐに、12日のデフォルト後200Kmで点灯しました。
12300Kmでした。

で、再びディーラーに予約無しで持ち込み、またタフブックノートで診断、特段の不具合は無し。
ターボの不調と診断あったが、エンジン回してるうちにエンジンマークも消えたとのこと。

30分の予定が20分で済みましたが、エンジンマークの件ではメーカーから新しい情報は来てないとのこと。

上のクチコミにもありましたが、プログラムセンサーが過敏なんですかね?

それにしても高速に入ってからのエンジンマーク点灯は心臓に悪いです。
これが点滅だったら緊急停止でもしなきゃならないのかな?

書込番号:13154246

ナイスクチコミ!2


crystal5さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 12:56(1年以上前)

ナビゲーションがカーウイングスであれば…エンジンをかけて@サウンドをoffにするA設定ボタン押しながらB音量(ボリューム)ツマミを左右どちらかに回し続ける。画面が車の故障診断へと切り替わります。お車の色々な診断や設定やカメラ調整など出来ます。裏技です。宜しくお願いします。

書込番号:13184375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2011/07/24 21:22(1年以上前)


MP310Aはカーウィングスではないのかな?よく分かりません。

7月21日、14600Kmで一月ぶりにエンジンマーク点灯。
慌ててディーラーに持ち込みました。

タフブックノート診断ではEGRのススだとのこと。
前回から2000Kmでまたかと思いましたが、前回はススの掃除ではなくEGRを取り替えたとのこと。

EGRを新品に換えて2000Kmでエンジンマーク点灯とは。
一応リセットでエンジンマーク消えましたが、さて次は何キロぐらいで点灯するのか、
次はどんな理由で点灯するのか、何とも言えませんね。

日本の軽油が悪いのか、ヨーロッパの軽油を買いたくなります。

書込番号:13291726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2011/12/23 10:26(1年以上前)


パワステのリコールがあったので、7月に言われていたEGRの再度の交換を行いました。
25000KM
5年10万キロ保証の内ですべて無償。

2泊3日の修理予定が、マニホールド取り替えに加え、EGR周辺部品の予想外の取り替えもあり、
部品共販の土日休みか、5泊6日で戻って来ました。

外したEGRの弁や内部を見せてもらいましたが、1ミリ以上のススが積もってました。

7月にエンジンマーク点灯後、自然に点灯しなくなりましたが、全然ススは燃えてなかったということかな。

ターボのインタークーラーの冷却が干渉して、不完全燃焼のススが固まり易くなてるのかな。

書込番号:13929870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜539万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,107物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング